みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸バックの除去手術について

豊胸バックの除去手術について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

わこ さん 女性 20代

2010/05/29 01:15

はじめまして。 私は2年前に豊胸バックによる手術を受けました。
去年の秋に出産し、半年完全母乳で子どもを育て、やっと乳離れしたので、これを期に除去手術を受けようと思っているのですが、除去手術はバックを挿入した時より痛みは楽と書かれている方が多いのですが、それはどれほどの痛みなのでしょうか? 確かに皆さんがおっしゃる様に挿入時の痛みは半端なく、1週間くらぃ身動きが取りずらかったのを覚えています。
実は来月から仕事が決まり、きっと急な休みはもらえないと思うんです。 ちなみに仕事はスーパーのレジなのですが、中にはお米やビールを箱で買われる人がいると思うのですが、そのくらいなら持てますか?
また寝込むほど痛いとかはないでしょうか?

質問ばかりですみません。今不安な気持ちでいっぱいで↓(´;ω;`) 母親に思い切って豊胸手術を受けていた事、除去手術を受けたい事を話したら、子どもの面倒は見てくれるとの事なのですが、自分自身の生活がちゃんと出来るのかが心配です。
除去手術をされた方、もしよろしければコメント宜しくお願いします(´Д`)

全88件中 1-10件 を表示

No.1 パンダ さん

2010/05/29 02:55

重い物も持てるとは思いますが、
最低3日間、せめて5日間、様子見の抜糸までは無理をしない方が良いかと思います。
傷口が開いても・・とか、治りに影響してもね。
ただ、乳房下からの抜去なら少しは平気かも知れません。
私の場合、脇から抜き、翌日2日間は家事等完全に休み、
3日目からは仕事に行きました。家事も普通に。
でも、なるべく抜糸が済むまでは脇を閉め、
負担がかからないようにしていましたね。

入れた時の痛みを経験してるのだから、
抜いた時の痛みは全然平気に近いと思います。
もちろん、個人差があるので絶対とは言えませんが・・・
オペして休んだ後、自分で起きてトイレにも行けましたよ。
(あれっ?結構平気じゃん!とちょっとビックリした記憶が)
寝る前に万が一の痛み止めを飲みましたが、
翌日は脇下の傷口が変な感じ位で、ホント拍子抜け。

なので、痛みで寝込むとは思えないけど、
重い物は傷口の事を考えて行動した方が・・と思います。
でも、詳しい事はやっぱり担当医に聞くのが一番です!

暑くなってきたので固定期間・・頑張って下さいね。

No.2 わこ さん 女性 20代

2010/05/29 03:56

»No.1へのレス

>> パンダさん

ありがとぅござぃます!
除去する事も最近本気に考え始め、やっと決心したのでこの気持ちが恐怖心へと変わらないうちに手術しようと思いまして…って言っても正直怖いですが(__;) 時期ももぅ少し涼しくなってからでもいぃのかもですが、どっちにしろやるなら早いうちの方が、逆に何か起きてからじゃ直ぐに出来ない事もあるかもしれないので、なるべく早くしたぃんですよね。 これから暑くなったらもっと辛くなりそうですし…

今は何より術後の痛みが怖いです。 手術中は麻酔が効いているので平気だと思いますが、挿入時の痛みより楽と言ってもきっと痛いのですよね(´Д`)
…でもそんな事言ってたら前に進めないので、先の事を考えるなら今をちゃんとしなきゃですよね!

なんか、自分が母親になったとたんに、「何やってるんだろ自分…」って思っちゃったんですよね。別に元が無いわけじゃなかったのに、ただキレイな形になりたいって言う願望だけで手術受けましたが、いざ自分が母親になって授乳するようになって、授乳が終わってよくよく胸を見たら、豊胸してるのに張りがなくなっちゃって、少々垂れ気味になってて… でもそんな胸でも不思議と前の様に嫌じゃなかったんですよね。むしろ半年もの間、「よく授乳頑張ったなぁ〜」ってドコか誇らしい気持ちになったんです。 所詮、胸なんて子どもを育てる為にあるんですもんね。今まで自己満だったんだって、子どもに教えられた気がします。作った“美”には限界がある事を教えられた気がします(ノд<。)゜。

No.3 パンダ さん

2010/05/30 01:17

»No.2へのレス

そうですね〜
暑いと固定時期が辛いですが、抜くなら早い方が良いかも。
抜くと、以前の胸に戻るのではなく、今の年齢の胸に戻るって聞きましたから。
「短期間・年齢は若く」が復元力も強く、早そうです。

豊胸した時の痛みって、胸自体でしたよね?(昔の事で忘れています)
でも、抜いた時はそこ自体に痛みはなく、
脇からなら、バックの通り道のズキズキと縫った後の微妙な感じだけです。
バックの場所の剥離は今考えても痛そうですからね。
まぁ、母や女は強し!です(*^^)v
何とかなります。

また、なるべくバックを丸ごと出してもらい、
終わった後に見せてもらう事をお勧めします。
「いる?」って言われ悩んだけど(笑)荷物になるので止めました。
記念の写メで終わり・・・

抜く前は色々と心配でしたけど、終わってみたら案外と平気な自分がいました。
また、不思議な話で、胸の価値観も変わりました。
豊胸していたのに、自分の胸を寄せ過ぎて大きく見えたりすると
キモイと感じたりするんですよね〜(笑)
最近は小ぶりの胸が好きで、抜いた今の方が断然に快適です♪
スタイルが良く見える気さえしています(自己満ですね)
オペして得た事は・・・
豊胸した人の胸を映像や写真で当てられる事かな(笑)

あと、以前よりも機能性の高いブラを買うようになりました。
やっぱり、合ったブラをしないと流れてしまうので。

入れてる人も多いけど、抜いている人も多い。
だから心配なく、当日は頑張ってきて下さいね。

No.4 わこ さん 女性 20代

2010/05/30 01:57

»No.3へのレス

>> パンダさん

励ましのお返事ありがとぅござぃます! とても心強いです!
実は今日カウンセリングに行ってきました。先生とはあまり話が出来ず、淡々と終わってしまいましたが、取り出す気持ちに変わりはなぃので、取り出す理由だけ説明すると、先生も「確かに今の状態だとミスマッチですね」っと即答でした。「手術は脇からスルスルっと簡単に取れますから大丈夫ですよ」と言われましたが、そんなにスムーズに抜ける物なのでしょうか? 幸い、萎縮等は起こしてないみたいなのですが、先生が言うように簡単になのでしょうか?
麻酔は硬膜麻酔を使用するようです。背中の脊髄に刺すのがすごい痛かった気がします…(__;) 今は麻酔と術後が怖いです。
ちなみに、手術は急なのですが明日になりました。明日以外だと、早くて5日先になってしまうので、ちょっとそれは長い気がして明日にしたのですが、急ぎすぎましたでしょうか?

あと術後しばらくは穴が空いた感じになるけど、時間がたてばふさがると言われました。が、稀にその穴に血液やら水が溜まってしまう人もいるから、その時は注射器で水を抜く処置をすることをご了承下さいと言われたのですが、パンダさんは術後はいかがでしたでしょうか? 中にはバックを抜いたにも関わらず、ボールの様なしこりができてしまったと言う方もいらっしゃるみたいで心配です。
あと、私が受ける美容外科は手術前の検査を一切しないのですが、普通はするのでしょうか? 検査をしないと言うことは、あくまでも先生の勘でオペをすると言うことですよね? 豊胸前もそれは思ったのですが、あまりその時は気にせず、勢いもあり受けましたが、今回その疑問が強くなりました。
私の胸は大丈夫なのでしょうか…(´Д`)

No.5 パンダ さん

2010/05/31 03:08

»No.4へのレス

明日(今の時間では今日ですね)とは・・急ですね。
でも、決心していたら関係ないかも。
私は生理期間中は避けた記憶が・・・
オペ中に交換出来ないし(考え過ぎですよね 笑)

稀に胸に溜まる人がいるのは聞きました。
後で知った事ですが、それを防止する意味も含め
1ヶ月近くは軽くでも圧迫を続けておくと良いようです。
美容医療協会でそのように医者が答えています)
ただ、自分の時は、圧迫行為が数日でストレスに感じ、
言われた通りの5日間で止めてしまいました。
特に腫れ等がなかったのは、運が良かったのか?医者の腕か?
当時は特に考えなかったですね〜
リンパ液などは体がいずれ吸収するから心配しないでOK!と
ベテランの看護士に言われ「そうなんだー」と思って終わってしまいました。
基本、調べ尽くす割には呑気者なんです(*^-^*)

また、検査ですが、事前に血液検査とレントゲンを撮りました。
レントゲンですが、破損の心配で受診した経緯があり、
それで撮ったのか?抜く人全員が撮るのか?はわかりません。
でも、抜く行為は医者にとっては案外と簡単な事らしいです。
私は長く入れていたし、テクスだったので「大変なら乳房下からで」と言いました。
返答は「傷を増やす必要はないし、難しくないから」と。

オペはとにかく医者次第。
医者の腕を信用するしか安心する道はなし!(o^-')b

>先生とはあまり話が出来ず、淡々と終わってしまいましたが
ってトコが気になるけど(医者との相性は大事だと思ってるので)
入れる時ならアレだけど、抜くオペにセンスは関係ないから・・
とにかく「大丈夫!!」って事だけを念じて頑張ってきて下さい。

フレーフレー!わこちゃん♪ d(⌒O⌒)b♪
私も含め、抜いた経験者皆が応援してるからね。
弱気を跳ね返せ〜ファイト!!

No.6 わこ さん 女性 20代

2010/05/31 04:01

»No.5へのレス

>> パンダさん

パンダさん、いつもいつも励ましてくださり、ありがとぅござぃます!
30日の14時過ぎからオペの準備がはじまり、18時チョット前に終わり、3時間ほど休んで帰宅しました。
帰宅して何時間かは痛みがさほどなく普通?とはいきませんが、それなりに過ごしていました。が、今目が覚めておトイレに行こうとして起き上がろうとしたら、かなり激痛が…Σ( ̄□ ̄;) 起きちゃえば身動きは取れるのですが、寝起きの動作が辛いです(泣)
痛み止めやら腫れ止め等のお薬を何種類かもらいましたが、やはり薬を飲んでも痛みを抑えるのには限度がありますね。
脇付近はかなり腫れています(__;)痛い…

そう言えば、手術が終わってからバックをみせてもらったのですが、片方は抜去時に破れてしまったようで、破れていないもぅ片方しか見せてもらえなかったです…確かバックはバイオセルバックのはずなので、破れても漏れだす心配はなかったはずですし、残存物がないか光を当てて確認したと言う事でしたが、コレって大丈夫なのでしょうか? あと、1つ気になったのが、片方のバックをみせてもらったらバックの色がやや薄いオレンジ色になっていたのですが、変色?なのでしょうか… それとも元々の色なのでしょうか?
術後直ぐと言う事もあり、麻酔でボーっとした感じと安心感等であまり気にならなかったのですが、今になって気になり初めてしまいました。
病院を出るまで、看護師さんと麻酔を担当してくださった先生に手厚く対応をして頂いたのですが、オペを担当してくれた主治医の先生に1度も会えず、オペの状況などが聞けずじまいになってしまいました。
実際、どのくらい癒着や萎縮などがあったのか聞きたかったのですが(´Д`)
大体の先生がそんな物なのでしょうか?

圧迫は1週間と言う事ですが、パンダさんのアドバイスを参考に出来る限り1ヵ月くらいは軽く圧迫するようにしてみます。
バックの大きさを聞いたら両方とも240入ってたみたいです。これって大きい方なのでしょうか?
どうか陥没してない胸でありますように…っと今はそれだけが心配です(__;)

パンダさんからのお返事がいつも楽しみで、ちょこちょこ見に来てしまいます(*^_^*) 本当に心強いです!本当にありがとぅござぃます♪

No.7 パンダ さん

2010/06/01 23:53

»No.6へのレス

オペ、お疲れ様でした(*^^)v
昨日は仕事の疲れで即寝してしまい、PCの立ち上げをしなかったのですが、
オペから2日以上経ち、随分楽になったのでは?と想像しています。
ただ、激痛とか脇付近のかなりの腫れとか、
私の経験しない症状があったようなので、大丈夫かなーと心配もしています。

脇付近の腫れは片方ですか?両方?
腫れている分、痛みとか数日残るかもしれないですね。
取り出しに難航したのかな???
テスクでバックが大きいと出すのは大変だと聞きます。
「視界確保」「確実」「出しやすい」って事で乳房下を勧める医者もいるワケだし。
相当な力仕事って言いますよね。
私は全麻だったので、記憶がないんですが、
わこさんは記憶なしの局麻かな?

破れて出てしまったのは残念でしたね。
光を当てて確認?とは微妙な感じもしますが(そもそも見えるのかな?)
十分な洗浄が済んでいるなら安心だと思います。
それに、医者がやった行為をしつこく聞けませんもんね。
そういう時は、側にいた看護師や麻酔科医に聞くと良かったかも。
様子を見ていた人達だしね。

オペが済んで、色々してくれたのは私の場合は看護師でした。
担当医も休憩室に顔を出してくれたけど、特に話はしなかったなー
疲れていたので、あまり話をしたくなかったというか・・・

バックの変色や気になる事は、次回の抜糸の時に聞いてみると良いですよ。
胸の陥没と癒着も関係しているようだし、癒着の有無もね。

でも私、自分の時は何ーーにも聞かなかった気がします(;^_^A
「無事に綺麗に抜けましたよ!」
この言葉で安心しちゃったから。

出来る事は「圧迫を続けながらの様子見」
「日にち薬」です。
「気にしながら気にしない」って事。
ただ、急に無理すると傷口に悪いから暫くは体に優しくね。

No.8 わこ さん 女性 20代

2010/06/02 01:20

»No.7へのレス

>> パンダさん

こんばんは☆ 術後2日チョットになりました。痛みは昨日よりもかなり楽になり、寝起きがとてもスムーズになりました! 薬の効果もあるのかもですが、今の状態なら仕事も可能な感じです(*^_^*)

今回も麻酔でオペ中、少々眠くなりましたが、寝ないように頑張りました。
本当に担当の先生がオペをしてくれているのか不安だったからです。しかし残念ながら、目隠しをされていたので先生の姿は確認できませんでしたが、たぶん先生は一人だったような気がします。
患者は先生を信じるしかありませんから、担当の先生だと信じる事にします。
経過は今の所いいので、あまり神経質になりすぎず、少し気にしながら様子を見たいと思います。

でも、今は何より体から異物が無くなったことに体も心も安心してるような気がします。確実に入れた時より傷の直りも早い気がします。入っていた期間は短かったけど、良くも悪くもイィ経験だったと思います。
これからは容姿よりも健康第一に、元気なママでいたいと思います♪
抜去するまでかなり色々悩みましたが、やってよかったです。ありがとうございました(*´∇`)
明日は1回目の経過観察日なのでクリニックに行って来ます。
また経過報告をさせて頂きますね♪

No.9 アンコ さん 女性 30代

2010/06/21 12:48

パンダさんはじめまして。
私は6月11日に豊胸手術を行いましたが、既に抜去を考えています。
何でもっとちゃんと考えなかったのか本当に悔やんでいます。
夜も眠れません。
まだ2週間も経っていませんが、そんなに早く抜去手術はできるものなのでしょうか?
もしご存知でしたら教えて頂けますでしょうか
よろしくお願いします。

No.10 あきこ さん 女性 30代

2010/06/21 23:31

私は、6年前に豊胸手術しました
子供もうまれ、除去したいと強く思っています
後遺症などの知識もなく、最近マンモグラフィーが受けれないことを知り不安で、毎日眠れない夜を過ごしています

一番の悩みは、主人に言えないこと・・・・黙って除去したいけど、大きさを見たらすぐに分かってしまいますよね?
どうしても言う勇気がなく苦しいです
みなさんは、お話されたのですか???

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
145

注目中
2

投稿者数
20

わこ
さん (5)

ゆぴこ
さん (1)

モリちゃん
さん (1)

アンコ
さん (1)

らあ
さん (1)
ゆき
さん(22)
リク
さん(13)
ココ
さん(12)
はる
さん(9)
りこ
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.