みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 昨日豊胸しました

昨日豊胸しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

エル さん 女性 20代

2010/02/10 15:15

昨日品●で豊胸手術しました!
術後は死ぬ痛さ、仰向けは絶対にバレる等…不安がかなりあり、当日キャンセルしようか迷いました。しかし自信をつけたい・薄着の時にかがむとブラしていても乳首が見えるのが嫌で勇気を振り絞り、覚悟しました。

私はAAカップで170センチ、52キロのやせ形20代前半です。Cカップになりたいと言い250ccシンデレラバッグを入てもらいました。
背中の麻酔も痛みはあまりなく、先生たちが安心させてくれ、リラックスしていました。始まると麻酔で寝てしまい、起きたらちょうどバッグを入れている所でした。
麻酔が切れる前に電車で帰り、家につくとお腹がすいたのでご飯を食べ、薬を飲んですぐにベッドに横になりました。
仰向けに静かに寝てればそれほど痛みはないですが、起き上がるときは本当に激痛です。足をベッドの下にかませ、テコの原理で足の力で起き上がるような感じがベストかな?と思います。中には痛くて救急車を呼んでしまうひともいるとのことでしたが、どうにか我慢はできる痛みです。

いまは術後27時間経過し、寝起きするときのほか、座薬や痛み止めが切れていない限り、家の中でテレビを見たり、ご飯を食べたり普通を装って生活しています。私は家族の誰にも言わず手術したので、心配させないように普通に振る舞うため少し無理をしています。

昨日の夜気付いたらバンドが腹巻きの位置ににさがってしまい、自分の力で巻き直したのですが、その時ガーゼの間から胸の膨らみをみたら全貌はわからないですが、乳がある!って感じです。

早く痛みがなくなって3日と1週間検診を済ませて自由になりたいです…
いつベッドから普通に起き上がれるようになるのやら…
近い日にちで手術した方、お話しましょ!

全109件中 1-10件 を表示

No.1 アコ さん 女性 30代

2010/02/10 16:57

大胸筋下法ですか?
それとも、乳腺下法

No.2 ゆめ さん 女性

2010/02/10 20:02

>> エル さんへ
エルさん はじめまして^^
私は5日後に豊胸します
博多の松林クリニックで手術します
私もエルさんと同じ170センチ50キロ
AAカップです
Cカップぐらいにしたいので220cc〜250cc希望です
私は大阪なので事前にカウンセリングを受けてないので、バッグを何処に入れるかはまだ未定なんです
私としては乳腺下筋膜下含む)希望なんですが、痩せている人は乳腺下だとリップリングがでやすいとのこと。当日先生と相談して決めることになっています
術後は相当痛いと言うのをログなどで読んでますが、エルさんは比較的いい方みたいですね
私は1人暮らしなので3日分位の食料を買い込んでます
よく聞くのが起き上がるときに激痛でかなり時間がかかるとのことですが、コツをみつけて乗り切らないといけませんね
よかったらいろいろお話お聞きしたいです

あまり無理をしないようにしてくださいね

今の気持ち  お願い

No.3 エル さん 女性 20代

2010/02/10 21:43

»No.1へのレス

アコさん

乳腺下なので比較的痛みはあまり強くないのかな?と思ってます。

No.4 エル さん 女性 20代

2010/02/10 22:00

»No.2へのレス

>> ゆめさん

5日後ですか!もうすぐですね。私も当日に場所とどれぐらい入れるのか聞きました。リップリングは今はわからないので心配ですが、執刀してくれた先生を信じてとりあえず痛みと戦っています。
基本は鈍い痛みですが、変な所に力をいれてしまうと一気にビリッと来るので動ける範囲で静かにしてるのが一番いいのかな?と思います。
比較的痛みは言うほど強くなく、私も安心しています。 1人暮らしだと食料は必要ですね。痛みで食欲がなくなる方もいるみたいですが、私は普通にあります笑。術後はトイレ、食事、薬、水、テレビって感じの生活なのでほかは大丈夫かな。

不安な時期ですよね。質問などあれば私でよければ答えます。

5日後の手術の成功を願ってます!

No.5 ゆめ さん 女性

2010/02/11 10:06

»No.4へのレス

>> エル さんへ
エルさんありがとうございます
術後で傷みが大変な時でしょうが、少しずつよくなっていくと思いますからファイト(○゜ε^○)v ィェィ♪

エルさんは乳腺下とのことですが、先生が決めたんですか?
私も乳腺下希望なんですが、痩せていて肋骨が浮き出てる状態なのでどうなるか心配です
見た目重視だと大胸筋下と言われました
でも筋肉を剥がすと思うと怖くて
でも見た目バレバレになるのも嫌だし悩む所です
1人で博多から大阪へ帰って来れるのかも不安です
エルさんは麻酔は硬膜外麻酔でしたか?
よく嘔吐すると聞くのですがどうでしたか?
気をつけたほうがいいこととか、豊胸したことでなにかいいアドバイスなどあったら教えていただけると嬉しいです

今の気持ち  お願い

No.6 エル さん 女性 20代

2010/02/11 15:58

»No.5へのレス

>> ゆめさん

ありがとうございます^^
今日で術後3日目になりました。痛みはまだ強く、鋭い痛みは増えているような気さえして心配です…
2〜3日がピークと言うので今日を過ぎれば!と励ましています。

乳腺下は先生が決めました。私も肩甲骨の下の肋骨が浮き出いてました。ガリガリから突然胸のふくらみになると入れてるのがバレる!と思い先生にカウンセリングの時に相談したら心配ないとのこと。今バストバンドの上の肋骨付近を見ても骨は浮き出ていません。胸の谷間を見る限り、シャネルマークではなく、Iの形です。まだ腫れていると思うので状態は変わるかと思いますが、今は安心しています。

大胸筋は痛そうですよね…私の場合は先生が乳腺下って決めていたようで、迷いはなかったです。知識もないですし、医院長チョイスだったので任せました。

博多から大阪は何分くらいかかりますか?私は12:30に手術が終わり、麻酔が切れる前に帰りたいと伝えましたが14:00までは休むように言われました。でもなかなか右手の感覚が戻らず、フラフラしたので結局14:50ぐらいまで休みました。電車で20分だったのですが、徐々に痛みは出てきましたが、耐えれる痛さでした。
先生に麻酔が完全にきれる前に家に帰りたいと伝えるといいと思いますよ!

私も背中からの硬膜外麻酔でした。以前全身麻酔した時、病院で1晩中嘔吐しまくった思い出があるので、カウセで吐き気が怖いと伝えました。頓服の吐気止め薬をもらいましたが、飲んでないです。局所麻酔だからか吐き気は全然平気でした。

不安な事は術前に先生や看護師に相談するのは術後の安心に繋がると思います。
アドバイスは痛みを覚悟することですかね…確かに痛いので…
1日目の朝方に痛さで目が覚め、動けない恐怖からベッドで頭が狂いそうになりそうになりました…でも精神安定剤を貰ったのを思い出して飲んで座薬を入れたら落ち着いて眠れました。朝は座薬も薬も切れているのでその状態から起き上がるのは今も本当に怖いです…
怖がらせてごめんなさい↓

No.7 ゆめ さん 女性

2010/02/11 17:27

»No.6へのレス

>> エル さんへ
エルさんは楽な方と思っていましたが
お話を聞くとやっぱり違うんですね (≧ヘ≦)
エルさんの受け止め方がポジティブなのでそう感じていましたが、十分痛さが伝わってきました めちゃめちゃ痛そうです
やっぱ恐怖ですね
でも、コンプレックスから開放されたいし女性としての象徴であるオッパイの憧れは捨てられません
術後の痛みがある時はみなさん後悔されたりパニクってしまうみたいですが、傷みから開放されたらやってよかったと思うみたいですから
エルさんもあと少しファイトです
私は術後は博多で1泊します
クリニックから徒歩5分ぐらいのところにあるホテルをとっていただいてます
翌日11時にドレーンを抜いてもらい新幹線で帰る予定です
博多から大阪までは2時間半です
その後電車で30分ぐらいかかります
術後は力は入りますか?
ぺちゃんこのブーツを履いていく予定なんですがジッパーをあげるのに力を入れることができるのかなぁと・・・・
考え出したら怖くてどうしようって胃が痛くなりますがここまで来たら後戻りはできないから
何とかなるって自分に言い聞かせます
エルさんは家族の人にも内緒にしてるそうですが誰にも言ってないんですか?
彼氏さんはいるんですか?
私は誰にも話していません
彼がいますが内緒にしています
言って止められたら嫌だから事後報告するつもりです
遠恋なので今度会うのは3月19日の予定なんです
それまでには元気になってると思うのでなんとかなるかなぁとポジティブに考えてます
傷みのなかいろいろ教えていただきありがとうございます
エルさんのお陰でなんとか乗り切れそうです

今の気持ち  嬉しい

No.8 エル さん 女性 20代

2010/02/11 18:49

»No.7へのレス

ゆめさんへ

痛いは痛いですが、今までは大好きな海に行っても肋骨が浮き出てる貧乳を気にして…胸元のあいた服の時は必ずキャミでブラが見えないようにしていたので…今までの涙ぐましい努力を思えば痛さも耐えられます!
1〜2週間で痛みは落ち着くみたいですし、一度しかない人生だしやるだけやって楽しみたい!って思ってます^^歯を食いしばる覚悟は出来てたし、(最悪の状態を想定してたけどそこまで痛くはない笑)私は後悔はしていません。

徒歩5分だと安心ですが、翌日がキツイかも…ドレーンを抜いてもらった時に先生に相談した方が絶対いいです。
ただ、私と同じくらいの痛みなら気合いでいけると思います。
術後はあまり力は入らないです。麻酔が効いていると腕が死んだように重く(あまりのブラブラ加減に笑っちゃいました)、麻酔が切れても痛みでいつものようにはいきません↓
麻酔切れかけの絶妙なタイミングならジッパーも上げれます。

私も逃げ出したくなりました…でも、乗り越えればまな板から卒業して念願の女性らしい胸が手に入ると思うとワクワクします。
豊胸する運命だったんだ!って思ったら当日も平常心でクリニックまで行けました。

家族にも彼にも内緒にしました。私も少し遠いので会えるのは2月の終わりなので、その時に伝えます
彼からなんて言われるかが心配ですよね…
でもやっちゃったから仕方ないじゃんって開き直るつもりです

少しでもお役に立ててれば嬉しいです。

No.9 ゆめ さん 女性

2010/02/12 08:57

»No.8へのレス

>> エル さんへ
エルさん 今日で3日目ですね
痛みは少し楽になりましたか?
私は3日後に迫ってきました

谷間がシャネルマークってどういうことなんでしょう??
私もエルさんと一緒で身長170センチあるから
250ccぐらいがいいのかなぁと考えています
痩せてるけど胸郭は立派なのでけして大きくないですよね
(アンダー75ぐらいあるんです)
いかにも豊胸しましたぁっていうのは嫌だし
だけど折角高いお金かけるんだからそれなりに
おっぱいって感じになりたいです
ほんと今は洗濯板って感じですもん
術中に見ながら決めたんですか?
いつも質問ばかりでごめんなさい

今の気持ち  お願い

No.10 エル さん 女性 20代

2010/02/12 12:53

»No.9へのレス

ゆめさんへ

今日で4日目になり、検診に行ってきました
バンドも薄くなり、テーピングのかぶれも解消され、精神的にすごく楽になりました
問題は特にないとのことで、すっごく安心しました

痛みはかなりなくなり、ツラいのは時々くるビリッとした感じと寝起きぐらいです
バストバンドを外した胸をゆっくり初めて見ましたが、谷間はなく、今は腫れがあるからか少し不自然な感じがあります
シャネルマークはヴィクトリアベッカムみたいなバックが浮き出てCのようなわかりやすい胸って感じでしょうか
説明分かりにくくてごめんなさい↓

体型はたぶんかなり似てると思います
私もアンダー73ぐらいです
250ccぐらいはいいと思いますよ
腫れが引けば小さめにすらに感じるかもしれません

術中に確認はなかったです
あるかと思いましたが、眠っていたからか、なぜかなかったんですよね

いえいえ(^^)術後はひまなので笑

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
78

注目中
1

投稿者数
9

メロ
さん (35)

エル
さん (14)

さき
さん (10)

リロ
さん (2)
ゆめ
さん(35)
エル
さん(10)
アコ
さん(1)
ゆう
さん(1)
やっちん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.