みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去の仕方についての質問です。

抜去の仕方についての質問です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さく さん 女性 30代

2010/01/23 17:30

こんにちは。
以前に抜去のことで相談させて頂きました、さくと申します。
こちらで紹介を頂いた、ジャ○ン美容外科に昨日抜去の相談に行ってきました。
抜去方法について先生は胸の下から切開してそこから中身を抜く、という説明だったんです。
胸の下からが私にとっては一番安全だということで納得だったんですが、バックの中身を抜いて、何というか・・外側(?)は胸の中に残したままだと言っていました。
私はバックそのものを取り出すのだと思っていたのでビックリしたのですが、こちらの美容外科ではそういうやり方なのでしょうか?
残したままでも問題ない、体の負担を考えるとそれがいい、と先生はおっしゃったのですが不安です。
昨日から深く考え込んでいるのですが、自分では考えても分からないのでこちらに書き込み致しました。
どなたか分かる方いらっしゃいましたらこの方法で間違いないか教えてください。

宜しくお願いします。

今の気持ち  はてな

全10件中 1-10件 を表示

No.1 さちこ さん 女性 30代

2010/01/23 23:24

こんばんは カウンセリングに行かれたんですね、おそらくバックの外側というのはバックのまわりのカプセルの事だと思います。カプセルとはバックのまわりにできた被膜でご自身の組織なので残しておいても大丈夫です。実際私も被膜を残して抜去しましたが数ヶ月後には吸収されたようでレントゲンやエコーにも移りませんでした。バックが破損して中身が出てしまってる場合は被膜も除去して中を洗浄するそうですが被膜が癒着してたりすると出血も多くなるそうです。
乳房下から抜去だと医師が中を良く見れるのでバックが破損していた場合はいいと思います。それと術後は楽だそうです。ただ一年位は傷跡がわかるようです。私はバックの破損は無かったので脇から抜きました。いずれにせよ豊胸より抜去の方が全然楽なので大丈夫ですよ、納得いく方法を選んで頑張って下さいね

No.2 さく さん 女性 30代

2010/01/24 11:54

»No.1へのレス

>> さちこ さんへ
お返事ありがとうございます。
なるほど、そういうことでしたか。確かにその後はカプセルの説明をされました。私はバックを入れた時は乳首に沿って切開し入れたので抜くときは乳房下からとなりました。また傷が増えるのは本当に悲しいことですが、これで不安がなくなると思えば嬉しいです。
来週の金曜日に抜去予定です。これで安心して手術に臨めそうです。ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

No.3 あい さん 女性 40代

2010/01/26 02:53

さくさん。
私も、乳りんからいれました。
去年乳りんから取り出してもらいました。
バッグの周囲にできたカプセルは、
そのままです。数ヶ月たちましたが、
だんだんカプセルがやわらかくなってきました。
取り出し直後は、カプセルがごつごつしてましたが、序所に消失してます。

傷は、いれたときの傷は少しのこっているのですが、取り出した傷は、すごく小さく、
全くわからなくなりました。

オペは、あっという間に終わり、
先生としゃべりながらおわってしまいました。

半年から1年は、カプセルが消失するのに、時間はかかるそうです。

頑張ってください。

No.4 あんず さん 女性 40代

2010/01/26 07:36

こんにちは
ジャパンで抜去したあんずです。

バックの中だけではなく、ちゃんとバックそのものを抜きましたよ・・
もう一度確認してくださいね・・

傷は9か月たちますが、片方が目立ちます。
ジャパンでハイドロキノンを購入して塗っていますが・・
なんとなく残りそう。。

先日、人間ドック乳がん検診で傷を指摘されましたが、だまっていたら「ああ、乳腺症とかね・・」とドクターが勝手に完結してくれたので・・ほっとしました。
そんな中身だけなんて・・ありえないんじゃないでしょうか?
そんなことしたら、異物のこるし抜去の意味ないですよね・・
確認してくださいね

今の気持ち  はてな

No.5 さく さん 女性 30代

2010/01/26 19:31

»No.3へのレス

>> あい さんへ
コメントありがとうございました。
乳輪から取り出されたんですね。乳輪からだと感覚が完全になくなってしまう、といわれたのですがあいさんはどんな感じですか?医師によって違うのでしょうか?
カプセルというものはごつごつする、ということは触って分かるんですね。
先生としゃべりながら終わるなんて羨ましいです。私にはそんな余裕がなく、もう不安で不安で狂いそうです。
でももう予約金も払ったし、いつかは取り出すものだし、頑張ります!

今の気持ち  嬉しい

No.6 さく さん 女性 30代

2010/01/26 19:36

»No.4へのレス

>> あんず さんへ
コメントありがとうございます。
ジャパンで抜去されたんですね。先に成功された方がいらっしゃるのはとても心強いです。
バックの中身だけ抜く、というのはどうやら私の勘違いだったようです。
その後の先生との会話もどうもかみ合わないなー?と思っていたのですが、私が初めっから勘違いしていたので今なら納得できます。
傷は1年ほどでほとんど目立たなくなると聞いたのですが人それぞれなんですね。
触った感じはどうなんでしょう?
目をつぶって触ったら「何か傷がある?」と分かる感じですか?
良かったら教えてください。

今の気持ち  はてな

No.7 あい さん 女性 40代

2010/01/27 01:30

»No.5へのレス

>> さく さんへ
乳輪からの感覚は、ぜんぜんokでだいじょうぶです。

傷は、オペ直後に病院で接合テープをはってもらいました。

自分でもネットで購入し、
1週間ごとに張替えで1ヶ月ぐらいはってました。きれいになりました。

テープは、なるべくはがさないでおくほうがいいみたいです。

あと、オペは豊胸に比べて楽なので、
圧迫をあまり進めない先生もいるとおもいますが、3週間は、してたほうがいいですよ。
あとあと、カプセルの中の空洞にリンパ液がたまって大変なことになるようです。

取り出しの時は、本当にオペは楽ですが、
オペ後に圧迫し、2週間ぐらい安静な生活をしているほうが良いと思います。

がんばって、
大丈夫ですよ。

カプセルが厚くて石灰化していた場合でも、
むやみにとりださないで、様子をみたほうがいいように思えます。
カプセルも取り出すオペの場合は、
リスクもかなりあるようです。

1年ぐらい、様子をみるつもりで
頑張ってください。

元気だして。
頑張ってね。

No.8 あんず さん 女性 40代

2010/01/27 10:37

>> さく さんへ
傷跡は、綺麗な方でも、さわるとわかりますよ・・
胸の下で、もともとすべすべな部分なので
仕方ないかと・・
傷あとが綺麗になれば、きになりませんよ

No.9 さく さん 女性 30代

2010/01/27 19:07

»No.7へのレス

>> あい さんへ
私も本当は乳輪からの抜去が良かったんですが感覚がなくなると言われ怖くて乳房下からに決めてしまいました。
バックを入れた時も何年かは感覚が無かったんです。
Hしても全然感じなくて。むしろ触られたらピリッとする痛みがあって触られたくないくらいでした。
今は感覚も戻っていますがその時のことを思い出し乳輪からの抜去を諦めたんです。
あいさんは傷も増えずに綺麗になって本当に良かったですね。私まで嬉しくなります。
考えると不安で眠れないくらいになってしまいますが、手術日まではあまり思い詰めないようにしたいと思います。
詳しいアドバイスと励ましのお言葉、ありがとうございます。
頑張ります!!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

今の気持ち  嬉しい

No.10 さく さん 女性 30代

2010/01/27 19:12

»No.8へのレス

>> あんず さんへ
そうですよね、お肌を切っちゃうんですもんね。分からないわけないです。
不安ですがどこかを切らなきゃ取り出せないんだし、乳房下が一番安全だという先生のお言葉を信じて覚悟を決めたいと思います。
頑張ります。ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
ハイドロキノンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

さく
さん(6)
あい
さん(2)
あんず
さん(2)
さちこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.