みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去します

抜去します

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

すいりん さん 女性 30代

2009/12/28 11:19

こんにちは。抜去を決めてから何度もこの掲示板を見て参考にさせてもらいました。いつも、見ているだけで、書き込みしたことはないのですが。
実は、ジャパンで抜去の予定なのですが、先生は胸の下からの切開を勧めます。でも、こちらの掲示板を見ていると、脇から抜いた方が多いような気がします。先生が言うには、脇からだと、6CMは切らないといけないが、胸の下なら、2.5CMで済むと。私は生食バッグで入れた時は脇からで、2CMの傷で済んでいるので、6CM大きいなと。脇は上げないとみえませんけど、胸は母親とかにバレバレですよね。結構変な話、母と入浴する機会があるんです。実家でとか、旅行とか。でも、傷以前に胸がペチャンコで気づくか・・。脇からの手術を勧めないのは、手術料金が胸の下からと同じなのに、リスクが高く、割に合わないからなんでしょうか。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 さちこ さん 女性 30代

2009/12/28 22:49

すいりんさんこんにちは。私は大胸筋下に220のコヒーシブを入れていて脇から抜去しましたが傷は2.5cm〜3cm位でしたよ。まだ半年たっていないので傷は若干赤みが残ってます。
私は○本クリニックで抜去しましたがもう既婚者なので傷が見えてもいいので乳房下から抜去を希望したら先生に新たに胸に傷を作らない方がいいし脇への通り道が出来ているので脇から簡単に抜けると言われて脇下からにしました。
当日はやはり脇の痛みで腕の上げ下げがきつかったです。そして術後脇の筋が残らないようにストレッチをしないといけないのでその点乳房下は楽なのかもしれませんね。よく相談されて抜去頑張って下さいね!

No.2 パンダ さん 女性

2009/12/28 23:55

もし、生食なら脇からの抜去がお勧め♪
CMCのようなタイプは洗浄が必要なので
乳房下からの抜去を勧めるようですが、
生食の場合、体内で破って抜いてもOKだって聞きました。
私はその形のままで抜きましたが、傷は3cm強です。
6cmは大きく切り過ぎでは?
そこまで切らなくても、脇から抜けると思いますが。
私の時も「新たに傷を作る事はない」と言われました。
今は傷が増えなくて良かったと思っています。
ただ、乳房下からの方が視野の確保も出来るし、
患者の不安・痛みの訴えも少ない気がしますので
トータルで考え、相互にとって楽なんじゃないでしょうか?
脇から抜くのは、ドクターも大変そうだし、
当人も暫くは不自由(数日)痺れ等も残りますから。
それに、乳房下の傷も、よーく見ないとわからない程になるようですから
自分の性格も考慮し、いろいろ考えてみては?

No.3 すいりん さん 女性 30代

2009/12/29 08:45

さちこさん、パンダさん返信ありがとうございました。実は、昨日の夕方が手術で。胸の下から、抜去してしましました。手術直前のカウンセリングでも、脇から、抜くとものすごく痛いよと言われ、しかも、先生の手が入るくらい切るから、どうしても、6cmは切らないとだめと言われて・・・
さちこさんの言われるように、違うクリニックも相談してみたらよかったかも。でも、どうしても、旦那さんの休みのこの年末にしたかったし、これで、いいんだと思うことにします。
ホントに痛がりなので、脇からじゃ術後耐えられなかったかもとおもいます。。今朝早くも、痛くて痛み止めを飲まないと眠れずでした。
でも、一番怖いことは終わったので、これからは完全治癒目指して、がんばります。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

すいりん
さん(2)
パンダ
さん(1)
さちこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.