みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。

抜去してきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なつ さん 女性 30代

2009/11/15 11:19

11月13日の金曜日に抜去してしてきました。ここまで至るまでには、こちらの書き込みやJAAMの質問サイトに大変お世話になりました。今の時代、大変便利な世の中になったものですね。本当にありがとうございました。

皆さんのおっしゃるように、豊胸手術に比べて抜去のほうが、比べ物にならないくらいに楽でした。きっと豊胸のときのあの痛みに耐えたので、身体が適応できたんでしょうかね。笑
痛み止めも市販の薬を2度ほど飲みましが、あとは全然平気です。

ちなみに、私の状況は、
300CCの生理食塩水のバック
豊胸期間8ヶ月間
脇の下からの抜去
元胸Cカップ
豊胸時Eカップ

なんだか痩せた身体にEカップは不自然に大きいので、私の雰囲気には合っていないと思いました。もうひとつ、左のバックの剥離が小さめだったので、触り心地が固くてリップリングができていたんです。先生はこの程度は誰でもあること、と認めてくれませんでしたが。
でも豊胸期間中は、肩を出したパーティードレスや水着を素敵に着こなせたので満足でしたけどね。

抜いた場所が脇の下なので、傷口の周りが少々痛いです。
手術の次の日に状態を見せに行きました。特に問題なし、と言われ、抜糸は1週間後とのこと。

肝心な胸の状態ですが、幸運なことに、心配していた下垂や、陥没等は見受けられませんでした。(今の所)大きさも元の胸と同じ位に見えました。胸の大きさはCカップでも胸の上のお肉がないんですよね。これって戻るのでしょうかねぇ。
とにかく、糸を抜いたら、以前使っていたブラをして確認しようと思います。
ちょっと嬉しかったことは、ドクターが診察室を出て行った後、看護士さんがこっそり「抜いても形のいい胸じゃないの、大丈夫大丈夫よ」と言ってくれたことです。

豊胸手術をしてしまったのは、本当に勢いでした。自分のパートナーの好みに合わせてついやってしまったことがとても恥ずかしいです。よく考えたら贅沢な悩みでした。好みの女性になろうとした私は情けないというか健気なものですね。彼は私の抜去手術に合意してくれましたが、態度は不満そう。そんなに完璧な女性が理想なら、自分こそ努力して、自分を磨いたら?と思います。こういう人に限って、自分のことはおかまいなしなんですよね。。。。とこれからは言い返してやろうと思います。笑
これからは、何を言われようと、生まれたままの自然な自分に自信をもって、人の意見に流されず、健康で前向きに生きて行こうと思います。

まだ術後2日なので、これからどうなって行くのか分かりませんが、無理をせず一日も早く回復できるように努力します。
この度は、この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。精神的に滅入っていた時期、皆様の体験談を読ませていただき勇気をいただきました。

今後の状況もまた報告させていただきます。それではとりあえずお礼まで。

今の気持ち  嬉しい

全13件中 11-13件 を表示

No.4 りつこ さん 女性 20代

2009/11/16 19:56

はるさん。アドバイスありがとうございました。はるさんからのお返事を読んでから、きちんと現実と向き合えて、すごくすごく嬉しかったです(;_;)傷痕のことは安易に考えていました。彼にはばれてしまいますよね。はるさんからのアドバイスで個人差もあるということなので、少し様子をみてみようかとも考え始めました。ただ…彼を悲しませたくはないのでもし彼が豊胸の胸に違和感を感じたのならば、除去しようと思っています。はるさんは除去間もないご様子ですが、お体は大丈夫ですか??もしよろしければ、もう少しお時間がたってからでもよいので、胸の様子を教えていただけたら嬉しいです。ちなみに、今右腕を90°くらいあげると脇の下に筋がでていて、腕に筋肉が浮き出てきています・・・(;_;)こうゆうことはよくあるのでしょうか?もしよろしければ、またお返事待ってます。

うーさんへ。お返事ありがとうございました。私はまだ除去を考えている一人で、まだ除去をしていません。質問に答えられなくてすみません(/_;)ただ、うーさんはご結婚されたということで素敵な方と出会えて本当に良かったですね。もし、除去に至った時には一緒にがんばりましょう。同じ気持ちの方がいて、元気がでました。ほんとにありがとうございます。

今の気持ち  泣き

No.5 はる さん 女性 30代

2009/11/18 01:48

りつこさん、
豊胸手術に踏み切った気持ち、私もすごーくよくわかりますよ。右胸の調子はいかがですか?術後1、2ヶ月位は、不安ばかりが募る時期だと思います。ご質問の、右腕を90度に曲げると脇の下に筋がでていて、腕に筋肉が浮き出て、という症状は私にはありませんでした。ごめんなさいね、力になれなくて。。。そのことについては、りつこさんのドクターには聞いてみましたか?それかJAAMの掲示板でご質問されたら、的確なお返事が返ってくると思いますよ。やっぱり専門家の意見を聞くのが一番安心するとおもいます。

ちなみに私の胸の状況ですが、今日で抜去4日目です。手術の次の日に術後の状態を見せに行ったとき、問題ないよとあっさり言われ、固定していたバンデージを取ってしまったので、あまりにもそれは無防備すぎると思い、こちらから1週間はさせてください!と申し出ました。ということで現在も固定しています。実は今日はこっそり以前使っていたCカップのブラをつけてみました。以前どおりカップに胸が納まってました。嬉しい瞬間でした。 ただ、まだ胸全体に元気がないというか張りがないというか。。。それに、脇の傷からバックを抜く際に通った道が痛くて(筋肉痛のような)ちょっとだけ腫れぼったいです。こちらの掲示板で皆さんがおっしゃってるように、日にちが経てば回復して行くことを祈ってます。
抜糸はドクターの都合で明日(術後5日目)の予定です。はたして傷はくっついてるのでしょうかねぇ。あまりにもあっけない術後の処置なのでこっちが心配です。強いて言えば、脇の傷の付近の痛みをかばって、変な姿勢をしていたり、眠る体勢がいつもと変わっていたのか、妙に肩と肩甲骨のあたりが凝っていて、背中全体が痛いです。
そんなところでしょうか。
りつこさんは、術後まだ日が浅いですし、くれぐれも無理はしないようにお過ごしくださいね。右腕の違和感の件、是非、専門の人に聞いてみてください。きっと良い回答を得ることができると思いますよ。お大事に!

No.6 りつこ さん 女性 20代

2009/11/21 14:09

はるさんへ。胸の調子はいかがですか?私はJAAMで確認してみましたが、回答が少し深刻そうなので来週一度病院に出向いてみることにしました。そしてそこで除去についてきっちりとお話を聞いてきます。はるさん、もしよかったら期間が開くかもしれませんが、今後またはるさんに書き込みしたいと思うので、よかったら…お返事ください(>_<)はるさんと連絡とれていっぱい元気をもらえてる自分がいます(*^_^*)

今の気持ち  お願い

No.7 はる さん 女性 30代

2009/11/26 04:10

りつこさん、
JAAMにお聞きしてアドバイスをいただけてよかったですね。専門家の指示に従って、良い方向に向かうことを祈ります。応援してますよ!またいつでも書き込みしてくださいね。私も心配してます。

私の抜去後の状況ですが、胸の大きさ(容量)は元に戻ったと思います。元々使っていたブラの中にしっかり納まっているからです。ただ皮膚感がまだしっかりしていないというか、張りがないというか。でも術後直前の皮膚より確実に回復してます。でもしょうがないですね。まだ術後12日しかたってませんからね。300CCのバックが入っていたことを忘れてしまうほど快適に過ごしているので、そのことも忘れないようにしないと。

痛みや腫れは胸の方はありません。脇からの切開だったので、傷口付近とバックが通った道が少し痛みます。手の上げ下げは問題なくできます。ただ大胸筋の下に入れていたので、しばらくは胸の筋肉は使わないように気をつけていこうと思います。今日は久しぶりにジムに行く予定ですが、下半身のトレーニングだけにしておきます。

サポーターは、家にいる間は軽く圧迫するようにしています。外出するとき普通のブラをしましたが、やっぱり長時間はなるべくしないようにしました。まだ2週間たっていないので、無理しないようにしてます。

傷口ですが、ドクターはそのまま放っとけば良くなるということで、何もしてくれませんでした。私には看護士の友達がいるので彼女から傷を奇麗に平らにさせるテープを教えてくれたのでそれを使っています。明らかに傷のくっつき方が盛り上がらずに平になり、使ってよかったと思いました。私はどちらかというと、ケロイドになりやすいので、その対策としてこれからどうしようかと、調べているところです。どなたかごぞんじだったら教えていただけたらと思います。
シリコンジェルパットというのがいいと聞きますが、普通のドラックストアで購入できるのでしょうかねぇ。

No.8 はる さん 女性 30代

2009/12/24 06:06

久しぶりに投稿します。
抜去から早ひと月が過ぎました。

胸の状態は見た目はすっかり元に戻ったような気がします。豊胸手術をした頃に比べ体重が2キロ位増えたせいか、胸もその分大きくなった気がします。Dのブラを捨てないでよかったと思いました。悲しいことに、元々右の胸が左に比べ小さかったのは抜去しても同じでしたけど。。。
脇の傷は奇麗にくっついて赤い一本線になっていて、痛くも痒くもありません。ケロイドになりやすい肌質なので、ジェルシートというバンドエードみたいなのをはっています。
脇のひきつれ麻痺は、術後2週間ほど多少違和感があったけど、今はすっかり良くなりました。今思えば、いつから良くなったのだろうかと思い出せないくらいです。

胸の張りもだいぶ回復しました。抜去当初は、可哀想なふにゃふなな胸でしたが、現在は乳腺がしっかりしてきた感じです。

年齢のことも考えると、これからしっかり胸も含め身体をケアをしていかねば、と考えている所です。コラーゲンジェルという不味い液体を我慢して毎日採っています。あとオメガ3というサプリも。これらは、皮膚をいい状態にしてくれるらしいのですが、これが結構効いてます。あと女性ホルモンを調整するいくつかのサプリも採るようにしていたのが良かったのかも。

この掲示板を見ている方に、私の投稿が少しでも参考になればと思い、再び書き込みをしました。手術前で不安な気持ち、私もすごく良く分かります。がんばってくださいね。

No.9 かなこ さん 女性 30代

2009/12/27 01:00

>> はるさんへ

初めまして
抜去を考えている者です。
【傷を奇麗に平らにさせるテープ】
は薬局等で買えるのですか?
商品名が分かれば教えていただきたいです!!

No.10 はる さん 女性 30代

2009/12/29 06:31

す、すみません。今気付いたのですが、私の一番はじめの投稿の名前がなぜか「なつ」になっていました。混乱させてごめんなさい。。。投稿者の名前は「はる」です...

かなこさんこんにちは。
抜去を考えているとのこと、豊胸の手術を乗り越えられたら、比べ物にならないほどの気楽な手術ですよ!大丈夫大丈夫。

さて、傷を平らにするテープですが、私は街のどこにでもある大手のドラッグストアで購入しました。ただ私の住んでいる所は海外なので、かなこさんが同じ製品を手に入れるのは難しいと思いますが、日本でも同じようなテープを見たことがあるので、見つかると思います。お店の人に聞いてみてくださいね。

「Wound tape」という名前で、色んな会社が出していると思います。私はその中で一番価格の安い、ドラックストア独自のブランドの名前のものを使いました。このテープの効能とは要するに手術後等をした後の「深い傷」の治りを美容的に奇麗にするためのテープです。お店の人に説明すれば分かってくれると思います。

形状は、細長い短冊状のテープです。幅が5mm、長さが10cmぐらいで、一袋に6本入った状態でした。私の脇の傷は4cm弱で、その細長いテープを自分で半分に切って、幅5mm×5cmのものを傷に垂直に貼り、(+++++ こんな感じです、分かるかな???)、テープ同士がくっつかないように1mm開けました。なるべくテープは貼ったままにします。私は3、4日ぐらいは放置しました。

私はテープを貼り始めたのは抜糸後4、5日後で、傷口がしっかり閉じるまで続けました。抜糸後直後は傷が波打っていましたが、テープを貼っていて、みるみる傷は平らになりましたよ。

日本のドクターはアメリカに比べて指示が細かいと思うから、そちらではおそらく色々指示してくれると思いますよ。基本的にドクターの意見を優先にしてくださいね!

No.11 かなこ さん 女性 30代

2009/12/29 23:17

レスありがとうございます!!

そういったテープがドラッグストアで売っているとは思いませんでした〜

私は初めに豊胸した時にすぐ硬縮して入れ替えているので2度の手術で脇の傷が目立つ為、これ以上脇の傷を増やしたくないんです(:_;)

【―】←こういう傷に対して
【+++】←こう貼るという事でしょうか?

No.12 はる さん 女性 30代

2009/12/30 12:34

言葉だけで状況を伝えるのは難しいですね...ごめんなさい。

テープの貼り方の説明がうまく伝わりませんでした。
_____ こういう横棒の傷に対して
||||| 垂直にテープを貼っていくのです。

線路の枕木の状態というか。(線路が傷、枕木がテープと想像してください。)線路は2本線だけど、それを一本の状態で枕木が走っている感じです。

よくテレビのドラマや映画で、顔やおでこにけがをした人が、細長いテープを縦に何本か貼っているシーンがあるけれど、見たことありますか?イメージしやすいと思うんですけど。

2度同じ所を切られたんですね。それはとても気になるところですよね。心配なのすごく良く分かりますよ。この件についても抜去手術の際にドクターに相談してみるのもひとつの手だと思いますよ。どこかの投稿で読んだことがありますが、同じ傷を使って、さらに傷を奇麗にしてくれた、とか。。。記憶があります。
信頼できるドクターに出会えると良いですね。がんばってください!応援してます。

No.13 かなこ さん 女性 30代

2009/12/30 17:47

>> はるさん

貼り方、理解できました!
ありがとうございます!

傷をキレイにする手術なんてあるんですねー

知りませんでした↓

私は品川美容外科新宿院でやったのですが医院長の対応が酷かったので、抜去池袋院で(ここの医院長はとても親切でした)…と考えていた矢先に脂肪吸引で死亡者が出てニュースになったので迷ってるところです(+_+)

よく考えて、傷をキレイにできるかも相談してから手術に望みたいと思います。

ありがとうございました☆(^O^)

このトピに関連するトピまとめページ
品川美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

はる
さん(6)
かなこ
さん(3)
りつこ
さん(3)
なつ
さん(1)
うーさん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.