みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 除去後です。しこりは何ですか?

除去後です。しこりは何ですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まる さん 女性 20代

2009/11/01 14:03

3年前に除去手術をしました。
いまだに、陥没している部分があって、
一生このままなのかな…と思うと、悲しくて怖くてたまりません。

そして、脇から胸にかけての部分にしこりがあります。 除去手術のときに、何かのこってしまったのかな とも思います。
 もうすぐ30歳になるので、がん検診に行こうと思っているのですが、その しこりが気になっています。
 病気によるものなのか、豊胸に関してのものなのか・・・ 医者にも正直にいうべきですよね?
 それと、腕の付け根部分が、とても、もっこりと肉がついてしまっているのです。
 胸がないくせに、こむね の部分だけ、肉がついていて、明らかにおかしい状態です。
 怖くて、でも誰にも話せなくて、どうしたらいいのかわかりません。
 どなた、わかる方がいたら、返信お願いします。。。

今の気持ち  泣き

全25件中 1-10件 を表示

No.1 めい さん 女性 30代

2009/11/02 12:28

まるさん こんにちわ。
3年前の抜去は どんな理由でされたのですか? 現在の状態を抜去した美容外科の先生に見ていただいていますか?もし見ていただいてるなら どうゆうふうに説明受けていますか? 病院での乳癌検査の時には やっぱり豊胸と抜去のことを検査前に話した方がいいですね。もし普通の病院で話すことに抵抗があるなら バスト専門の美容外科の ナグモクリニックでも 乳腺外科医がいますし マンモグラフィー、超音波できちんと検査したくれますよ。豊胸してる方が たくさんいるので抵抗なくいけますよ。まるさん 一人で悩まないでね。このサイトで いろいろ相談し合って いい方法考えていこう!

No.2 まる さん 女性 20代

2009/11/04 23:50

めいさん、返信ありがとうございます。

除去の理由は、癒着?というのでしょうか?
 胸の表面がぼこぼことしてしまったんです。

明らかに、不自然で、精神的に不健康になり、除去をしました。
 豊胸&除去をした病院はちょっと遠いので、電話で状況等を話したところ、
レントゲン設備がないので、まずは、病院でみてもらって、その上で来院をしてもらいたい。除去手術の際に、なにかが残ったとは考えにくい」とのことでした。
 バックを入れていた期間は1年ちょっと、・・・そのうち半年以上の期間は癒着によるボコボコとした胸でした。
 一時のことで、浅はかだった自分に 今でも辛いです  このサイトは最近見つけました。・・・もっと早く見つけていたら、少しは楽になれたかなぁ なんて

今の気持ち  ショック

No.3 めい さん 女性 30代

2009/11/05 08:05

まるさんへ。
豊胸から半年で!?わずか1年での抜去ですし 精神的にもショックですよね。
今の状態では 体的にも心配ですし精神的にもよくないので やはり検査のできる医療機関か美容外科で見てもらったほうがいいと思いますよ。 私は現在豊胸から7年目ですがだんだん虚弱体質になり 体調を崩しやすくなりました 精神的にも限界なので近いうちに抜去をと思っています。私も先月初めてこのサイトを知りました。ずっと1人で悩んでいたので ほんとに心強くなり 勇気を与えてもらっています。

No.4 うーさん さん 女性 30代

2009/11/05 17:29

約2年前、豊胸手術をしましたが結婚して子供がほしいと考え、抜胸したほうがよいのでは・・・と悩んでいます。旦那にはお付き合いする前にカミングアウトをしています。「そのままでいいよ」とは言ってくれていますが、授乳などを考えると元に戻したほうがよいのではと考えています。手術したクリニックに問い合わせると横○院は閉院し、カルテは立○院で管理していると言われ、現在管理しているところも今月末で閉院するので、それ以降はおそらく新○院で管理することになると言われました。まだいつ頃手術するかも決めていませんが、カルテが移転→移転しているクリニックに不安です。関東でお勧めのクリニック(費用も含め)がありましたら教えて頂けないでしょうか。費用についてですが、安ければ良いとは思っていませんが信頼のおけるクリニックで費用を抑えたいと考えております。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

今の気持ち  泣き

No.5 まる さん 女性 20代

2009/11/05 21:11

正確には、半年も経っていなかったのです。
 めいさんの返信を読み、オンラインでメール診断をしたところ、早急に検査を受けるべきとの返信が送られてきました。
 もう仕事も手に付かず、「もしかしたら、豊胸手術が影響しているのでは?」
 という考えも 捨てきれないため、誰にも言えません・・・
 今さらですが、豊胸手術の失敗症例などを調べ、改めて 考え込んでしまっている状態です。
 めいさんは、7年とのことですが、それまで何事もなかったのでしょうか??
 精神的に不健康になる・・というのは、本当に辛いことですね。

近々、…来週にでも、病院に行こうと考えています。悪性のもの(しこり)ではないことをただ祈るばかりです。

今の気持ち  泣き

No.6 めい さん 女性 30代

2009/11/06 14:20

まるさんへ。
不安を抱えて病院に行くのは 気乗りもせずなんだか足が遠のきそうですが頑張って受診してね。そのままにしておいても何も解決しないから益々心配や不安が大きくなっていきそうですしね。受診する病院?美容外科?は決まりましたか? 乳腺外科と外科に腕のいい先生がいる所に行った方がいいですよ。私は胸じたいにはバックからのモレもないようですし見た目や触った感じも問題はないようです。でも豊胸後からずっと寝ると硬いので豊胸バレバレな感じです。まあ それぐらいのことは仕方ないとしても 3、4年前から胸の周り、肩、背中、肋骨辺りが痛く 息苦しい感じもあります。豊胸している事の影響ではないか と思うと怖くて不安で・・・。このサイトに出会って 早く抜去するしかない!って決心つきました。まるさんも私も、このままで立ち止まる訳にはいかないですし勇気だして 前向きに考えながら頑張ろう。

No.7 まる さん 女性 20代

2009/11/08 14:27

めいさんへ。
 病院は、近くの総合病院に行ってみることにしました。
 今週、平日に休みがとれましたので…
病院には、悩みました。教えていただいた、ナグモクリニックも検討に入れたのですが、自宅からだと 3時間近くかかってしまい、また腰が重くなってしまいそうなので、
 まず第一歩として、すぐに行ける総合病院に行ってみることにしました。
 豊胸を経験した という事を伝え診察 ということに、抵抗こそありますが・・・

その後、他の大きな病院を調べて行ってみようと思っています。

めいさんのコメントには勇気づけられました!ありがとうございます。
 めいさんも除去を決心したんですね。

私の場合ですが、入れてからは、「ばれているんじゃないか」「不自然じゃないか」といつもひやひやしていました。
 知り合いの女の子に、「胸おっきいですね〜」と言われても、全然嬉しくなくて、だんだんと隠すようにさえなってしまたんです。

No.8 まる さん 女性 20代

2009/11/08 14:33

そんな状態だったので、心の不安定が体調にまで影響しているような気がいつもしていました。(しょっちゅう寝込んだり)
 除去とはいえ、やはり手術は怖いものですし、決心には勇気が必要ですよね・・・
 頑張って下さい。
私も今週頑張ってきます!!(*^o^*)v

No.9 めい さん 女性 30代

2009/11/09 20:57

まるさんへ。
こんばんは。ナグモがそんなに遠いなら無理ですね。普通の病院なので勇気がいるでしょうけど 頑張って下さいね。まるさんは本当に短期間での抜去でそうゆう状態なので すごくつらい気持ちですよね。絶対にキレイに治ってほしいです。病院での結果など分かれば また返信して下さいね。私はどこで抜去しようかと迷っています。豊胸の時は たいして迷いもなくサッサと決めれたのですが 今は不安で すごく慎重になってしまいます。でもお互い 悪い方にばかり考え過ぎるのはやめよう。前向きに頑張ろうね。

No.10 まる さん 女性 20代

2009/11/11 17:59

検査をしました。
マンモを撮り、先生の診察を受けましたが、乳がんの心配はないとのことでした。
 しかし、レントゲン写真には、しっかりと影のような異物が写っていました。
 先生も写真を見ながら悩んでいました。
「これが何なのかわからない」と…
 受診前は、豊胸手術のことを ちゃんと話すつもりでいたのですが、事情があり先生に言えませんでした。 
 バックの残存と思われますが、今後 どのようにしたらとまた悩んでいます。誰にも言えないので・・

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

まる
さん(12)
めい
さん(8)
みい
さん(4)
うーさん
さん(1)
あい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.