みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸手術をして、社員で働いている方教えてください

豊胸手術をして、社員で働いている方教えてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

haruka さん 女性 30代

2009/10/26 09:33

はじめましてこんにちは。

私は2年前に豊胸手術をしたものです。
手術自体はうまくいって、ちょっと硬めではありますがとくに問題はなく、形も気に入っていますが、術後に健康診断をうけられずにいます。

豊胸手術をして社員で仕事をしていらっしゃる方、会社で健康診断があると思うのですがが、40歳以上だと乳がん検診なども受けなければならない場合もあると思いますが会社の健康診断で乳がん検診を受けておられますか?また、それは健康診断の内容の中に入っていてうけなければならないものでしょうか?それともオプションで自分で申し込むものなのでしょうか?
また、レントゲンなどに多少写ったりした場合、医師に後で何か言われたりするのでしょうか。

まだ抜去しようとは考えていませんが、会社の健康診断が憂鬱で憂鬱で・・

経験者の方、教えてください・・

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 あい さん 女性 30代

2009/10/26 15:04

はじめまして。 検診 憂鬱な気持ちよく分かります。最近入社されたのですか? 検診の方法は その会社によって やり方が違うと思います。他の社員の方に ちらっと職員検診って どんな検診してもらえるんですか〜?ぐらいの軽い感じで聞いてみる事はできませんか? 私はCMCを入れていますが 胸のレントゲンでは写っていた事がないです。でもCTや マンモグラフィーや 超音波検査では 確実に写りますよ。もし会社で乳房検査があるなら こっそり検査技師だけに話すのも方法でしょうけど それもなんだか嫌ですよね。いつも乳癌検診してる病院で1年以内に受けたんで 今回は結構ですと断るのはどうでしょう。

No.2 haruka さん 女性 30代

2009/10/26 16:04

あいさん、はじめまして。
返信ありがとうございます。

実は今までずっと派遣で仕事をしていまして
健康診断は自分でうけにいくという形だったので、最近は健康診断を受けたことがないんです。。ちょっと臆病になっちゃって・・。

社員で仕事を探しているんですが、ふと
考えたら社員で入ると会社での健康診断が
あるけど、通常の健康診断はいいとしても
乳がん検診とかあったらどうしよ〜って不安になっちゃいまして・・。

仲が良くなった子に話すぐらいならいいけど
とても会社の人(男の人)になんてとても
話せないし・・。ってまだ仕事も見つかってないんですけど、そんな不安をかかえたまま
探すのも嫌だなって思いはじめまして。。
普通会社では通常の健康診断をして、オプションというか希望者だけが乳がん検診等をうける形なのかな〜って今まで勝手に思い込んで安心してしまっていたので・・

あいさんは社員というかたちで仕事をして
いらっしゃいますか?会社での乳がん検診は
断っておられるのでしょうか。
あいさんのおっしゃるとおり、ほかでうけたと言って断るのも一つの手ですよね。

No.3 あい さん 女性 30代

2009/10/26 19:50

harukaさんへ。
結局どんな職員検診されてるかは入職してからでないと それぞれの会社によるので分からないですよね。私の場合は 絶対に誰にも言いたくないし バレたくないので とりあえず1年目はharukaさんに返信したように 今年別の病院で乳がん検診したので・・・と断りますが 次の年の職員検診が困りますよね。なんとか受けないでいいように ごまかせる会社なら なんとかしますが 受けなければいけないような感じなら もったいないかもしれませんが 退職すると思います。今の職場は幸い乳がん検診は 個人で勝手に受けて下さいみたいな感じなので 豊胸な私には助かっています。私は豊胸して7年です。始めは良かったのですが だんだんと いろんなことで悩みが出てきました。このサイトは最近初めて知り 今まで誰にも相談したり 話を聞いてもらえる事ができなかったのでこのサイトを見つけて 豊胸の友に出会えたことに感謝しています。数人の方と やりとりさせていてだいています。これも縁だと思いますし この貴重な縁を大事にしていきたいと思っていますので harukaさんとも末永くお付き合いできれば嬉しいです。harukaさんもなんでも話して下さいね。

No.4 haruka さん 女性 30代

2009/10/27 09:28

あいさんへ
いろいろとアドバイスをありがとうございます。そうですよね、結局はきっとその職に就いてみなければどんな検診をするかなんてわからないですもんね・・。私なんて豊胸してることが同じ会社になる方に絶対ばれたくないので、やっぱり派遣で探すしかないかなと考えていました。自分で納得して本当にやりたくてやったこととはいえ、やっぱり人には言えないですもんね。

私も豊胸して2年、本当にコンプレックスだったので胸が大きくなったことが最初は嬉しくてたまりませんでした。
でもだんだんと今回のように、健康診断のときに何かひっかかってしまうんじゃないかとか、やっぱり大きくなってもあまり揺れないのでばれちゃうんじゃないかとかいろいろな
悩みが出てきました。でも、豊胸したおかげで少し自信が持てるようになった部分もあり、今抜去するとまた昔のように自信がなく卑屈になってしまう自分に戻ってしまうんじゃないかという不安もあるので、色々な悩みが出てきたとはいえ今は抜去するつもりはないんです。というより今抜去する勇気がないのかもしれません。

あいさんのアドバイス、とても嬉しかったです。(そうか、最初からあきらめなくても
こんな方法もあるんだ〜)」って勇気ももらえました。あと、レントゲンもほとんど写らないってことですよね。安心しました。豊胸してるからって最初から諦めることもないですもんね。入ってみてどうしても避けられないようならその時にまた考えてみようと前向きな気持ちになれました。本当にありがとうございます。

私もあいさんと末長くお付き合いしていただきたいです。はじめて色々な気持ちを打ち明けることができ、なんだか少し気持ちも軽くなりました♪ありがとうございます。あいさんも何でも話して下さいね。

No.5 ゆずぴー さん 女性 40代

2010/01/14 11:39

私は20年前に豊胸手術をしました。
その時も今も会社員をしています。

うちの社員は年一回、健康診断を受けることが法律(労働安全衛生法)と就業規則で決まっています。
が、結果を会社に報告しなければならない法定項目の中に胸部レントゲンは入っていますが、マンモグラフィーなど乳がん健診の結果は報告する義務はありません。

シリコンバックは胸部レントゲンでは映らないので心配ないですよ。
私は胸部レントゲンは受けて、マンモグラフィーは受診しない形でずっと通してます。

もちろん毎年、豊胸したクリニックでの超音波検査等は欠かさず受けていますのでガン検診もバッチリです!

でも私の場合、今は抜去を考えているので、そちらの方が心配です〜。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
13

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

haruka
さん(3)
あい
さん(2)
ゆずぴー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.