みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去から2年・・・

抜去から2年・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

kewpie さん 女性 40代

2009/10/06 22:52

13年前に生理食塩水(バッグ)にて豊胸手術をしました。豊胸後3人目の子供の出産も無事に終え・・・気が付いたらいい年になっていたので、何かあったときに胸だけしっかりしていることに抵抗を感じたので、思い切って2年前に抜去しました。
術後の胸はちょっと寂しかったりもしたけれど、不思議と安心感もありました。
医者には年齢的に張りが戻ることは難しいといわれていたので、あまり気に留めていなかったのですが、今年に入り片方の胸だけが膨らみ始め・・・「ん??」と思いつつも放置していました。2ヶ月くらい前から、授乳期のような感覚でチクチク痛くなったり、乳房全体が硬くなってきたので、先月乳腺外科を受診しました。超音波・マンモの結果は、抜去したはずのバッグの残存でした。それが原因で水が溜まってしまっているそうです。
次回の診察で、今後の相談をすることになりました。
体にメスを入れるのは2年前が最後と決めていただけにショックでした。バッグを入れたクリニックとは別の場所を選択したことが間違いだったのだと思います。すごく適当な手術だったことは部分麻酔だったのでハッキリ記憶しています。無理やり水を押し出し、バッグをはがし取ったみたいな処置でした。皆さんの内容を見て驚いたのですが、私は抜去後にバンドで固定など一切なくそのまま放置でした。術後のブラジャー着用についての説明もなかったので、クリニックの帰り道下着ショップへ立ち寄ったほどです。後悔先に立たず・・・よく言ったものです。
乳腺外科で残存しているバッグを取る手術を受けることを選択した場合は保険適用になるのかなぁ・・・乳がんの原因にはなったりしないのかなぁ・・・

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 プリン さん 女性 40代

2009/10/07 11:25

kewpieさん、はじめまして。

正直、驚きました。2年も過ぎているのにそういう状態になるなんて。そしてまた悩まなくちゃいけないなんて。

私は、まだ1年も過ぎていないのですが、もう大丈夫なんだろうと勝手に思い込み安心していました。

豊胸抜去も同じクリニックでしたが、kewpieさんと同様に抜去後一切バンド等をして固定していませんでした。

ちょっと不安がよぎってしまいました。私もいずれ。。。

来月、胸の検診に行こう思っていたのですが、そのクリニックで良いのかどうなのかも迷うところです。

胸が小さくてずっと悩んでいて、勢いで豊胸手術をしたものの、結局一生胸のことで悩み続けなくてはいけないのですね。こんな情報をあの若いときに知っていたら豊胸なんてしなかっただろうなぁ。

今の気持ち  ショック

No.2 みき さん 女性 30代

2009/10/07 12:22

えーーーー
バックの残存なんてあるんですか?
圧迫がなかったなんて、基礎的な
ことなので、そのドクターは
へたくそ以下ですよ
日本美容協会で検索するとその
ホムペで電話相談や、掲示板から
相談できるから、聞いてごらん^^
かなり専門的なことになっちゃうので
ドクターじゃないとわからないかも
もしかしたら、弁護士入れて訴える
レベルかもしれないよ
入れたところでやらなかったから
失敗したわけじゃないよ
上手なドクターだったら、他院で入れた
ものでもきちんとしてくれますよ

No.3 みき さん 女性 30代

2009/10/07 20:51

あ、ごめんなさい
間違えました!
日本美容医療協会でした
すみません^^

今の気持ち  ショック

No.4 まる さん 女性 20代

2009/11/05 21:18

バックの残存て あるんですか??
私は除去して3年以上経過していますが、しこりがあります。(質問ページに載せました)
 除去した病院で、残存は考えにくいとの回答で 近々、病院に行く予定です。

今はどのような状況でしょうか?
少しでも、気持ちが落ち着いているといいのですが、体にメスを入れるのは、本当に怖いですよね。 普通の病気とは違い、周囲に説明もできないですもんね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

みき
さん(2)
kewpie
さん(1)
プリン
さん(1)
まる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.