みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去後の通院について

抜去後の通院について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なつ さん 女性 30代

2009/10/03 10:45

抜去された方々に質問があります。
抜去は豊胸よりも、だいぶ術後の経過が楽と聞いていますが、手術の後は、何度位病院にフォローアップに通いましたか?

私は豊胸したところで抜去を予定しています。しかし仕事の都合で病院から遠く離れたところ(飛行機で数時間)に移らなくてはならなくなりました。
引っ越しが術後2週間後です。

術後の感染等、何かあったときのことを考えると心配で心配でたまりませんが、皆さんのご経験を聞けたらと思って投稿しました。
皆さんの術後の経過を教えてください。
よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 いちご さん 女性 30代

2009/10/03 16:49

はじめまして^^

私は脇から抜去して、今日で術後4日目です。
通院は、手術翌日、3日目、1週間目(抜糸)まで決まっています。
その後は経過を見て、2週間後、1か月後というふうになるかと思います。

検診は、状況を説明してお引越し先にあるクリニックでも受け入れてくれるところがあるかと思いますよ^^
感染は、よほどのことがない限り心配ないかと思いますが。。。
やはり不安があると思いますので、いずれにしてもお引越し先にあるクリニックを調べて、問い合わせしとくといいかもしれないですね^^

色々不安が出てくるかと思いますが、手術に向けてできるだけリラックスして過ごしてくださいね^^

No.2 なつ さん 女性 30代

2009/10/04 05:54

いちごさん、
ご自分の体験を教えてくださってありがとうございました。抜去手術後の回復や傷の治り具合はいかがですか?日常の生活やお仕事は復活されましたか?あまりご無理をされないでくださいね。

私はこれからの手術で不安がいっぱいですが、こちらの掲示板をみて勇気をもらっています。いちごさんの言うように一応引っ越し先のクリニックを調べておいて、何か起きたときに慌てないように用意してみますね。

今の気持ち  嬉しい

No.3 いちご さん 女性 30代

2009/10/04 08:42

なつさん

おはようございます^^

おかげさまで、ほぼ普段通りの生活を送っていますよ^^(詳細は「抜去します!」に書き込みしています)
まだ抜糸が終わっていないので、腕があがらず不便ではありますが。。

私は先月で仕事を辞めて専業主婦になったので、タイミングだと思い抜去しました。
仕事をしていたら、忙しかったり術後の復帰を心配したりでなかなか決断できなかったと思います。
術後は、お仕事の内容にもよりますが、4、5日あれば復帰できると思います^^

今が一番ご不安なときだと思いますので、何かありましたらフリメにでもご連絡ください。

手術はいつですか?
がんばってくださいね!!

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

なつ
さん(2)
いちご
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.