みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去します!

抜去します!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

いちご さん 女性 30代

2009/09/15 18:43

4年ほど前に、大胸筋下から180CCのコヒーシブ豊胸しました。
その後、肩こり、息苦しさ、時々背中に痛みを感じることもあり、
豊胸のせいとは思いたくありませんが、
やはり健康を損なわれているような気持ちになってきました。

去年結婚をし、主人は豊胸に気付いていません。(たぶん。。)
今月から専業主婦になったこともあり、
この機会に抜去することを決めました。

でも見た目はすごく自然で手触りもやわらかいので、先生にはもったいないと言われて、
自分でもそう思うのですが・・・
いつか抜くなら今がタイミングだと思いました。

やはり、人間は健康で、ありのままが一番ですよね。

同じように抜去を考えている方いらっしゃいますか?

全143件中 31-40件 を表示

No.31 いちご さん 女性 30代

2009/10/12 21:42

こんばんは〜^^
連休も終わりですね。

お返事遅くなりました^^;
運動会、何事もなくてよかった!!
私も昨日は、姪(3歳)の運動会を見に行ったのですが、写真を撮ったり甥(9ヶ月)の面倒を見ているだけでも結構疲れたので、くみさん大丈夫かなぁ。。と心配していました。

左胸はあいかわらずです。。。
やはり右に比べるとすこし腫れている?ように見えますし、私も触ると少し痛みます。
でも圧迫を続けてるいるせいか、悪化はしていません。すこーしずつ良くなっているのかもしれませんが。。

実はこれから自分で仕事をはじめることにしたので、明日から少しずつ予定も入れてしまっていて、出掛けるときは下着を着けたい、でも圧迫は外したくない、と葛藤しています。。
くみさんはお仕事はされていらっしゃいますか?

そうそう、運動会で甥をひざの上にのせていたら、突然甥が反り返って、頭が左胸と脇の間くらいに当たったんです。痛かった〜!
赤ちゃんて予期せぬ動きをするからずっとハラハラしてました。
くみさんのようにお子さんがいらっしゃる環境で抜去をされた方は本当に尊敬します。。

私は、もしあのまま圧迫を外していたらもっとひどくなってたかも。
うちのクリニックはアフターケアーNO1をうたっている割には、何をしてくれるわけではないんですよ。話を聞いてくれるだけです。それも大事ですけどね。
レントゲンを撮ったり、何かあっても病院と提携しているわけでもないし、検診の時は日によって先生も違ったりします。
豊胸のときは他のクリニック見てないんですよ〜。
あるサイトでそのクリニックを知って、勢いで行って、豊胸、抜去をしました。
どこでも同じかな?なんてその時は安易に考えてました。危ないですよね><

健康診断も、豊胸のことは頭の片隅にはあったけど、実際行ってから嫌な思いをするなんて考えてなくて。。
とにかく何も考えてなかったんだなと^^;

くみさんのお話を聞いていると、やっぱり術後の回復は脇からの方が遅いような気がします。神経傷ついたかもなぁって気が気じゃないです。
でも毎日「早く良くなってね」と体に言ってあげています^^
悪い方に考えてもしょうがないですもんね。

今日もとりとめもなくてすみません^^;
私も、親友1人だけには豊胸したことを話しているのですが、やっぱり実際やっている者同士じゃないとわからないですよね。

またメールします♪

今の気持ち  嬉しい

No.32 くみ さん 女性 30代

2009/10/13 01:17

こんばんは^^
運動会は、行くだけでも かなり疲れますよね〜
帰宅後は グロッキーでした〜::

赤ちゃんだけで無く うちの子供も予期せぬ事をしますよ〜 こないだ叩かれて(涙)我慢しました;;

左胸は 最近 調子が良いのか 痛くなくなり、ワイヤー無しのブラジャーを着けてます
^^
いちごさんとは10日違うし 入れてた場所、抜いた場所も違うから 私の経過とは少し違うのかもしれませんよね^^
乳腺下は痛みは軽いし 乳房下の抜去は楽だし 入れる時も出す時も いちごさんより多分 痛みも少なく楽だったと思うので
まだまだ 不安に思わず 様子を見ていて大丈夫なんじゃないかなって思います

どれ位痛みが続くのか 不安だったら 電話して聞いてみても良いと思いますよ^^

私は 仕事はしてないです〜^^
妊娠中まで仕事をしてまして、産後から体調を崩し 現在に至るです 最近は 体調が良いですが 育児と家事 仕事 両立が出来そうも無いので しばらくは 専業主婦だと思います^^
いちごさんは 凄い パワフルですね!
尊敬します^^
仕事は ブラの方が楽ですよね!
圧迫しながらだと 息切れしそう・・><

無理しない程度に 頑張ってください☆
応援してます^0^V

今の気持ち  楽しい

No.33 いちご さん 女性 30代

2009/10/13 19:28

ありがとうございます。

私は全然パワフルじゃないですよ〜^^
ほんとにのんびりやというか、面倒くさがりというか・・・。
仕事といっても家事を第一に、無理のない範囲でちょこっとやるだけです^^;
子宮筋腫の手術以来、体力が急に落ちて疲れやすくなってしまって・・・
これから出産とか大丈夫かなぁという感じです^^;
無理しない程度にしておきます。

今日で術後2週間です。
もう1ヶ月くらい経ったような気がしますが、まだ2週間なら完全に治らなくてもしょうがないかなと思えてきました。
左脇は特に悪化もないので、あまり気にせず様子を見ようと思います。

圧迫も、出かけるときは外しちゃおうかなと。。。
危険かしら?
左脇以外、胸は問題なく治っている様子なので1日中しているのは苦しくなってきました^^;

腕も、上がらないと思っていたけど、今朝起きたら腕を上げて寝てました(笑)
少しずつ回復してるんですよね。
日帰りでも手術は手術なので、回復も焦っちゃだめですね。

くみさんも無理なさらないでくださいね。
寒くなってきたので、体を冷やさないようにしましょうね^^

今の気持ち  楽しい

No.34 くみ さん 女性 30代

2009/10/14 14:25

こんにちは^^
そうですよ〜 まだ2週間
美容外科は日帰りだけど、病院で抜く人は 入院してるみたいだし・・
私は 最近 段々と元通りになって来た感じがして あまり気にならなくなってきました〜
そうそう 冷えない様に気をつけましょう〜豊胸なのか 歳なのか・・凄く冷え性になり、改善の為に 頑張ってます^^
飲み物も 冷えるお茶 温めるお茶がありますので、術後は 紅茶など 温めるお茶にして 体を冷やさない様にしましょ^^
友達が 子供が出来にくく悩んでましたが、 ビタミンEを飲んで 無事出産しました
ビタミンEは天然のだったらしいですけど、血行が良くなるらしいので 子宮筋腫後には もしかしたら飲んでおくと良い?かもしれません^^

左胸は のう胞があった方?ですか?
あと一週間で 3週間検診ですよね?
無理しないでね  先生に聞いてみて安心できるといいですね^^

お互い☆今年中には きっと^^ありのままの姿にバッチリ戻ってると思います^^

圧迫、夜寝るときだけでも 全然違うと思いますよ〜 仕事中は しんどいものね;;

仕事 頑張って下さいね^^
私は、もう 5年 専業主婦してるので 何が私に出来るのかな〜と 考えてしまいます
幼稚園ママ達は みなさん仕事をしていて
生き生きしてますけど、私は生き生きするのか・・微妙です^^;

では またメールしますね〜^0^

今の気持ち  楽しい

No.35 いちご さん 女性 30代

2009/10/14 23:43

こんばんは^^

今日は術後初めて一日圧迫を外してみました。
でも圧迫をしているときに比べて痛みがあるような・・背筋を伸ばしているのがつらくてとても疲れました・・・。

でもくみさんが、圧迫をしていた方が楽だとおっしゃっていたのを思い出して、「きっと誰でも通る道なんだ」と自分を励ましていました^^;

そうですね、夜だけでも圧迫を続けようと思います。
今年中に良くなるかなぁ。。。
なんて、今日は疲れたせいか弱気。。。

でもくみさんはだいぶ良くなられてきたようで良かった〜^^
くみさんの回復は、「10日後にはきっと私も!」ととても励みになっています。

今は幼稚園のお母さんでも皆さんお仕事してるんですね〜。
でも仕事はしたらしたで余計なストレスもあるし。しなくても自分次第で生き生きできますよね^^
今は専業主婦もステイタスですよ〜って生協のお姉さんに言われて、納得しちゃいました^^

私も来年早々には子作りはじめたい〜
ということは、主人に胸を見せなきゃ・・^^;

楽しいことだけ考えてがんばります!

今の気持ち  嬉しい

No.36 くみ さん 女性 30代

2009/10/16 21:22

こんばんは^^
大胸筋って 知らず知らずのうちに 使ってる筋肉なんだろうなぁ・・って ずっと考えてました
そこが 癒着するのだから 痛みも あって当然?なのかな・・って 素人考えですが・・ 私も 楽な抜去を選んだ割には
やっぱり 圧迫してた方が楽な時期もあったし、一定期間って必要なのかも しれませんよね^^
持ち帰ったバッグを見ると これが入っていたんじゃ〜癒着も大変なんだろうな・・と思います><
まだまだ 私も 気持ちがのんびり出来ません::
傷口に貼った 薄茶色のテープの下の傷は
 まだ見て無いし 赤い線の様な物が うっすら見えますけど、ブラをすると 丸見えだしね・・
早く見たい気持ちと 早く傷を目立たなくしたい気持ちと 複雑です
マンモの時も この傷じゃ バレバレですね・・><
え! 旦那様に まだ見せて無いんですか〜^^
勇気だして 頑張って!

うちは あえて 旦那からは 胸の話はしませんねぇ・・気を使ってるみたいです
見せる時は 勇気出しました・・

いちごさんも 見せてしまえば 何かスッキリしますよ^^
赤ちゃん 出来たら 教えて下さいね!^^

来年には ママになってるかも知れないし、楽しい事 満載〜ですね^^
赤ちゃん 本当に可愛いですよ^^

最近 体調に変化ありました?
私は 凄い動ける自分に驚いてます〜
家中がピカピカに☆なりつつあります^^
疲れ知らずです

ハイチオールCは 傷跡を目立たなくするのに良いみたいですね^^

お互い 励まし合って乗り切りましょう〜(^0^)

今の気持ち  楽しい

No.37 いちご さん 女性 30代

2009/10/18 14:20

こんにちは〜^^

そうそう大胸筋て知らず知らずのうちに使ってますよね〜。
バック入れているときは力が入ると胸の形が変形することがありました。
なので、変な話ですがHのときはひたすら仰向けで胸の形が変にならないことばかりに意識がいってました^^;

最近は左でも荷物が持てるようになったり、少しずつ落ち着いてきました。まだ完全ではありませんが。
圧迫を外すのも最初はつらかったですが、慣れてきたような気がします^^
今は寝るときだけ軽くするようにしています。

そういえば、背中の痛みと肩こりはなくなりました!
肩こりほんとにひどかったので良かった。。。ほっとしました。

くみさんもだいぶ動けるようで何よりです〜^^
しかもそのパワーを掃除に向けることができるのはえらいですね〜。
私はだいぶ体力が落ちていて(抜去する前からですが)、掃除機かけただけでも軽く疲れます。。^^
少しずつ運動をはじめて体力つけないと、これから妊娠、出産、育児をする自信がありません^^;

周りはみんな子育てが大変そうで。。
遊びに行って数時間相手をするだけでも大変なのに、これが毎日かぁと思うと・・・・。
でもそれ以上に喜びもあるんでしょうね^^

もちろん、妊娠したら報告しますね!
クリニックの先生は、すぐに妊娠してもOKと言っていましたが、JAAMの先生は2、3ヶ月後からOKと言っていて、どちらが正しいのか。。???

私もハイチオールC飲んでみようかな。
なんとなく今からやるのが肝心なような気がするので^^
そろそろ育乳?もはじめたいなぁ。。
といっても何をしていいかわかりませんが。。。
豆乳?とかいいらしいですよね。

今の気持ち  嬉しい

No.38 くみ さん 女性 30代

2009/10/18 22:12

こんばんは^^

乳腺下もHの時 仰向けはNG!です
入れたバッグの形が はっきり出てしまって・・しかも!硬い! 触られるなら 横向きが一番自然で柔らかい感じでしたよぉ〜

体調は多分 凄い回復すると思いますよ!
私は 2年前に 歩ける自信が無くなる位まで どん底で それから ソイプロテインを毎日飲み始め 体調が良くなっては来たものの まだイマイチだったんです
今も まだ飲んでますけど 女性は 豆のプロテインが良いみたいですよ
体を作るのは 蛋白質なので 健康には
蛋白質が絶対に必要みたいです^^
健康な時って 気が付かずに生きてきたけど、ここ数年 出掛ける自信がなかったり、すぐに疲れたり・・健康について 凄く学んだ気がします〜
女性は 豆腐とか 納豆 豆乳とか 必要ですけど、毎日食べる事を決めると 意外に大変なので 私は ミキサーでバナナ入れたりしながら ソイプロテインを飲んでます
プロテインって 筋肉モリモリってイメージだったけど、全然違う物でした。
ぜひ 調べてみて下さい〜^^
あれれ
妊娠って 抜去したらOKって 何かで見た気がしましたけど、やっぱり 三ヶ月?長い方を信じないと駄目なのかしらねぇぇ・・?
子育ては 何とかなります^^
あんまり心配しなくても 絶対大丈夫ですよ〜〜^0^
そうそう、今日電話したら いきなり 明日 検診になりました;;
傷と ご対面です・・
弁当作り 子供を送り出し ダッシュで電車に飛び乗り とんぼ帰りの 慌しい検診になりそうです〜 いちごさんは のんびり
ショッピングを楽しみながら 検診なんでしょうね〜^^
本当 子供が出来てしまったら 抜去の機会を失います><
うちは 預ける人が居ないので 居たとしても 理由が困るか^^・・・
育乳は ブラとかで 出来るみたいですよね〜サプリは ホルモンが何とかって 良く読んで無いけど やらない方がよいみたいですね
明日の報告 また させて頂きます〜^^
いちごさんも 無理しないで 頑張って下さいね^^

今の気持ち  楽しい

No.39 くみ さん 女性 30代

2009/10/19 22:43

今日 検診に行って来ました
診察台に寝て 余り見もせず 大丈夫そうだねーと言われ テープを また貼るから〜それだけでした
いちごさんの所は 診察室に呼ばれて 話とかするんですか?
余りの あっけなさに いかなくても同じ?という感覚で帰宅しました><

みなさん こんな短い会話なんでしょうかね・・
だから、また ブラの事も聞けずに 帰宅です
先生は さっさと 居なくなっちゃうし
看護士は お支度して下さい〜と消えるし
着替えたら 自分で出て 受付待ちなので・・受付に聞けば良かったのかな;;
毎回 聞きそびれてます
半年したら 脂肪入れたり出来ると説明はうけましたけど、もう そんな事したら 後が怖いので・・><
やりません〜〜〜
取りあえず 医者みたいな検査とか無いし 触診も左を少し触った位で終わりました
本当に平気なのかな〜と思いながら 何か あったら行こうと思います^^

無事 終わりましたので 報告です
後は マンモで何か言われたりするのか・・先々の不安がありますねー
傷は 白っぽくなっていたような。
すぐに テープを貼られてしまったので 良く見ていません
イチゴさんも そろそろ 検診ですね^^

今の気持ち  はてな

No.40 いちご さん 女性 30代

2009/10/20 09:31

きのうは検診お疲れ様でした!
お子さんを送り出して慌ただしく行ったのに、すぐ終わってしまったらがっかりですよね><
でも私も抜去後の検診はそんな感じですよ〜。。

豊胸のときは手術をしてくれた先生がちゃんと診てくれた記憶がありますが、抜去後は毎回先生も違うし、前回の検診ではほとんど触ってもくれませんでした。
でもとりあえず毎回、「何か気になることはありますか?」と聞いてくれるので、その時に質問はしています。
前回は、左の方が痛むと言ったらやっとちゃんと触ってくれました。

もちろん丁寧にやってくれるところもあると思いますが、経過も人それぞれだと思うので自分からどんどん言っていかないとだめなんでしょうねぇ・・・。
何も言われなければ大丈夫ということなんでしょうけど、流れ作業的にされると質問があっても聞くタイミングを逃しますよね^^;
ブラのことは電話で聞いてみるとか。。?

私も来週検診ですが、このまま特に問題なさそうだったら行かなくてもいいかな〜なんてちょっと思ってます。。一応行くとは思いますが。。質問は電話で済ましちゃうかもしれません^^;

またテープを貼ったということは、また検診があるんですよね。次回はいつ頃ですか?
私は脂肪注入は最低一年はできないと言われました。やるつもりはありませんが、やはり先生によって見解が違うんですかねぇ。

きのうあたりから急に楽になって、腕も上がるしそろそろ運動もできそうです^^
傷付近も触らなければ痛みもないし、圧迫も大丈夫そうなので完全に外してしまいました。
多少違和感はありますが、あとは時間が経つのを待つしかないかなと思っています。

タンパク質大事なんですね。
あまり意識したことがなかったので気を付けなきゃ。
体調は回復すると信じて、健康体目指してがんばります^^

では今日はちょっと仕事行ってきまーす^^

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
子宮筋腫の口コミ・評判 - トピまとめページ
岩盤浴の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
75

注目中
3

投稿者数
13

参加中のメンバーはいません。

いちご
さん(41)
くみ
さん(40)
ちか
さん(24)
ひとみ
さん(20)
チコ
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.