みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 迷っています・・・。

迷っています・・・。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めぐ さん 女性 20代

2009/09/06 01:44

豊胸手術を考えています。
脂肪注入かバックか・・・。迷っています。
口コミを見ていると後悔されている方が多く、豊胸手術自体もどうしようかと(+_+)
でも、貧乳にかなりのコンプレックスがあるので本当にどうにかしたいんです。
大きくするなら、絶対バックと思っていました。でも、術後の「痛み」や「硬さ」、「形」に不安を感じ、脂肪注入に考えを変えました。
ですが、口コミを見ていると「しこり」や「大きさ」にも不満が書かれていたので、ためらってしまいました。
手術を受けて、失敗や成功、また注意する点など、アドバイスをお願いします。
またおすすめのクリニックがあれば教えてください。

今の気持ち  お願い

全4件中 1-4件 を表示

No.1 くりーむ さん 女性 40代

2009/09/10 05:34

私もずっとコンプレックスを持っていました。本当は若い頃(20代)に出来たらよかったな〜という気持ちもありますが、やはり形や触感、大きさなどすべて完璧という訳にはいかないように思います。
私は結婚、出産を終え、夫の同意の下のバック挿入手術でした。感触は少し固めだと思うし、少々リップリングもありますが、服や水着を着ていたら全然問題ありませんし、温泉で裸になる位なら目立たないので気付かれないと思います。ただ、彼氏や旦那さまに内緒という事であればバレバレかもしれません。(主人は分かるかどうかは人によるかもと言っていますが)
ただ、私的には傷跡もよく見れば分かるし完璧(天然胸と変わらないレベル)には全然及んでいない思っていますが”夫の了解の下の”という意味では合格ラインだった手術だと思います。
分かりづらい書き方ですが、年齢や環境によって妥協できるラインが違うと思うのです。
痛みも感じ方が人によって違うのであなたがどうかは何ともいえないと思います。
私は1週間くらいは辛かったですが、後悔はしていません。ただ、修正手術や入替えとなったら・・・ちょっと悩むかも知れません。

No.2 まろん さん 女性 30代

2009/09/10 14:43

こんにちわ!

私も小さい胸がず〜っとコンプレックスで、9年前にバッグでの豊胸手術を受けました。
そして先月、破損が分かり、抜去手術をしました。

どちらも経験した私の意見ですが、デメリットをよく理解しての手術だったら、私はいいと思います。
私は後悔してませんし、むしろ豊胸手術をしてよかったなと思っています。入れていた期間、小さいっていうコンプレックスは解消されました。
でも、抜去の決断をしたこともよかったと思ってます。

手術自体は雑誌なんかに書いてあるほど、痛くないって事はないです。結構つらかった思い出が・・・
誰の手助けもない状態ではほんとに大変だと思います。その辺の事、話せる・理解してくれる方が周りにいると安心ですね(^.^)

デメリットってたくさんあります。
今主流のコーヒージブシリコンですが破れても漏れない、なーんて言われてますが私は疑ってます。。。確かに切れ目を入れて押しても漏れません、がそれは一瞬の事。
破れたままずーっと押し続けてたら?って考えると怖いです。40度近い体内の中で一生なんてもちません。
私の時も、破れない・安全・一生ものなんて言われましたが、嘘でした。
なので、バッグでの手術は必ずメンテが必要になってきます。(脂肪はした事がないのでわからないです)
触ったら、元胸がない人・肉の薄い人はほぼ確実にばれると思います。
私は、豊胸手術をしたことを、付き合う人には話しておきました。
ないしょにしてたってばれるから・・・
でも、ぱっと見はわかりません。温泉なんかでの、胸がないっ、という恥ずかしさは解消されました♪
洋服も胸が開いてる服をきれいに着こなせました♪

でも、抜去した今、もう小さくてもいいや!、と思えます。ホントに気持ち的に楽になりました。
確かに自然に胸が大きい人(って言うか普通並にある人)は今でもうらやましいし、小さくなった胸(Aカップでもあまります〜、ブラいらないよね?って感じです(笑))はちょっと寂しいけど、やっぱり自然が一番!
脇に傷を残した者のリアルな意見です。

よければ参考になさってください<(_ _)>

今の気持ち  お願い

No.3 めぐ さん 女性 20代

2009/09/13 02:02

くりーむさん 返信ありがとうございます。

確かに、すべて完璧にという訳にはいかないですよね。
彼には相談して了承も得ていますが、結婚は決まっていません。別れて新しい彼が出来たときに気づかれたらどうしようって言う心配があります。相手によると思いますが、正直に告白する勇気はありません。
妥協できるライン・・・よ〜く考えてみます。

今の気持ち  泣き

No.4 めぐ さん 女性 20代

2009/09/13 02:15

まろんさん 返信ありがとうございます。

デメリットの「痛さ」は覚悟しています。家族には内緒でするつもりです。ひとり暮らしなので、頼れるのは理解してくれた彼だけです。でも、仕事もあるのであまり期待はしていません。ひとりで乗り切るつもりです。
私は身長159cm、体重43kgの痩せ型です。胸の形は三角で上部がえぐれている感じ・・・。あばらが浮き出ています。そんな状態ではバレバレですね。まろんさんの言うとおり自然が一番だと思います。傷は一生残るし、絶対ばれたくないのでバッグでの豊胸は確実にサイズアップしますが、私には向いていないかもしれませんね。

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

めぐ
さん(3)
まろん
さん(1)
くりーむ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.