みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 破損疑いの為、抜去・・・

破損疑いの為、抜去・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆい さん 女性 30代

2009/08/21 13:02

約8年前に某有名美容外科にて、生理食塩水のバッグを挿入しました。
年々小さくなってきていたのですが、最近急に右胸が凹んだ様になり、軽い痺れと筋肉痛の様な痛みがあるので診察に行こうと思っています。
この際なので、抜去手術を受けるつもりでおります。ものすごいコンプレックスから人生最大の決断をして豊胸しましたが、満足感7割、後悔3割って感じでした。
破損を恐れて、子供がとびかかってきても警戒してしまうし、主人に触られても警戒してしまうし・・・。
乳がん検診なども受けたくなってきたので、元の体に戻ろうと決心しました。
教えていただきたいのですが・・・
1.抜去手術の後、痛みは何日ぐらい続きましたか?
2.私は乳房下から大胸筋下に入れていたので、抜去も同じところだと思いますが、日常生活にはどれぐらいでもどりましたか?
3.小さくなるのは仕方がないのですが、ハリなんかはどれぐらいでもどるのでしょう?

長文すみません。皆さんの温かい励ましを待っております。

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ぶう さん 女性 30代

2009/08/22 18:59

1、脇からより、乳房下からだと手術も簡単ですし、傷も痛くありませんでした。
(私は片方脇から、片方乳房下からの抜去をしました)痛みとゆうか、きつい圧迫を1日半しましたが、それがきつすぎて辛かったです。胸の痛みはにぶい筋肉痛程度で3〜4日で無くなったと思います。

2、私の場合、圧迫が1日半とゆう短さの為、日常生活には圧迫が取れてからは普通に戻れました。(筋肉痛程度の痛みはありましたが)

3、入れているバッグの大きさによると思いますが、私は150を乳腺下でしたので、1週間もたたずにしわしわは無くなりましたよ。まぁ、元胸がまな板ですので、参考になりませんが・・・
授乳経験が無いので、皮はあまり伸びてないと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.2 ゆう さん 女性 30代

2009/08/22 22:44

ぶうさんへ

返信ありがとうございました♪
あれから診察に行ってきたのですが、乳房下より抜くのではなく、脇からになりました。
というのも、胸が小さくなるために新しい傷を作ると温泉などに行ったときに目立ちますよ・・なので脇から抜きましょう。という先生の意向で。
脇を切開するのは初めてなのでドキドキです。
腕を伸ばせるまでに何日ほどかかるのでしょう?
圧迫が今ひとつ想像できないのですが、日常生活にも支障を及ぼしますか?
火曜日が抜去なので緊張の毎日です。
ぶうさんは違和感(痛みや筋肉痛)がなくなるまでにどれぐらいかかりましたか?

今の気持ち  はてな

No.3 ぶう さん 女性 30代

2009/08/23 11:16

脇は1週間は肩より上にはあげないように言われました。私は抜去して今日で18日経ちましたが、2、3日ゆっくりした後は全部で1週間くらいで痛みは無かったと思います。

圧迫期間は必ず聞いておくべきだと思います。
私は1日半でしたが、掲示板で1週間〜1か月とバラバラです。
皆さん結構圧迫を長めにされている方が多いようです。

私は片方は乳房下からでしたので、片手でも手を挙げるのができ、圧迫期間中でも髪は楽に洗えました。

ここの掲示板でも書かれていますが、豊胸手術よりは抜去手術のほうが、楽だったとの声が多く、私も安心して抜去しましたよ。
私は帰りに車で迎えに来てもらったので、気になりませんでしたが、ゆったりめの服じゃないと、圧迫のバンドが目立つと思います。
過去ログをお読みになり、皆さんの書きこみで、私も勉強になりましたので、読んでみてください。

今の気持ち  嬉しい

No.4 ゆう さん 女性 30代

2009/08/25 11:15

ぶうさん

返信ありがとうございました。
本日行って参ります。
早く元通りの生活に戻れますように・・。

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ゆう
さん(2)
ぶう
さん(2)
ゆい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.