みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後一ヶ月、不安な事が。

術後一ヶ月、不安な事が。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ようこ さん

2009/07/28 16:11

豊胸手術を受け、一ヶ月した頃、両胸の内側が、デコボコした波のようになってきました。これは今後治るものなのでしょうか。そしてまた、抜糸の際に抜き忘れていた糸が残っており、一ヶ月後の検診で再度抜いたみたいなのですが、その後、まだ黒い糸が見えています。(皮膚より大して出てはいないのですが、はっきりと黒い糸が見えます。)これは取れるんでしょうか。

後日、検診の時に先生にお聞きするつもりですが、その前に、こういう事がよくある事なのか、また先生のミスだったのかなど、知識としていれておきたかったのです。

どなたか教えていただければ有り難いです。
よろしくお願い致します。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 夏子 さん 女性 30代

2009/07/28 21:12

>両胸の内側がデコボコした波のように〜
コレは「リップリング」ではないでしょうか?
もしそうであれば直らない可能性が高いかも。

事前にそのような説明はお聞きになりませんでしたか?
拘縮」と「リップリング」はオペする上で
心配な出来事ですよね。
体質や体格、ドクターの技術、入れるサイズ、
いろんな条件で発生するようです。
リップリングで検索してみると良いかもしれません。

No.2 ようこ さん

2009/07/29 01:17

夏子さん

お返事、ありがとうございます。
これが、リップリングなんですね。
言葉では知っておりましたけれど、実際にどういうものなのかは解っておりませんでした。

先生の術前の説明も、脇下ではなく胸下からの手術はリスクが少ないという事でしたし、リップリングに関しても、大した説明もありませんでした。

私が40代ですので、そんなに必死に綺麗な胸を作ろうとする気持ちがなかったのかなぁって。。。被害妄想的な捻くれた気持ちでおります。

夏子さん。ありがとうございました。
なんとか・・・へこんだ気持ちを立て直したいとおもっております。

No.3 夏子 さん 女性 30代

2009/07/29 20:06

確か、層で言えば「乳腺下
体格だと「脂肪が少ない人」に出やすい症状だと聞いていますが・・・
なので、必ずしも「ドクターのせい」ではないと思います^^

もし、あまりに気になるなら、
「層の入れ替え」「脂肪注入」の修正方法があるようですよ♪

豊胸経験者から言わせてもらうと「細かい事は気にしな〜い!」です。
私はずっと「所詮は偽乳。作り物〜〜」と思って過ごしていました。
多少硬くても、多少触り心地が悪くても「仕方ないなー」って感じ。
40歳を目前に異物が邪魔になって、去年抜去しちゃったけど
十分に楽しいバストライフでした(^-^)/

ようこさんも聞きたい事は早めに担当医に聞いて、
新しい胸を可愛がってあげてくださいね♪

No.4 ようこ さん

2009/07/30 01:36

夏子さん

貴重なご意見をありがとうございました。
夏子さんが仰る「所詮は・・・偽者」っていうのをお聞きして、なんだか軽くなりました。
そうですよね。
私も長年、小さな胸にずっとコンプレックスを持っていまして、それでもなかなか勇気が出ず、こんな歳まできましたけれど。。。
今のような症状が出ても、正直しなければ良かったとは思っておりません。
ただ。。。本当の事を知りたかったのです。
でも、それも、考え方ですね。

いじけた気持ちでしたけれど、夏子さんのお言葉でとっても元気になりました。
ありがとうございました。

リップリングなど・・・いろいろあるかもしれませんが・・・それも受け止め・・楽しめる分楽しみたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ようこ
さん(3)
夏子
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.