みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去後の胸、助けて下さい

抜去後の胸、助けて下さい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あい さん 女性 20代

2009/07/15 22:37

7月11日に品川でバイオセル240ccの抜去手術をうけました。入れていた期間は、1年3ヵ月で、年齢は29歳です。
元は授乳後だったので、下垂のCカップで、豊胸後はEカップになりました。
元々左右差があったのですが、抜去しバンドの取り換えの際、胸を見たら右がえぐれたようになっていました・・・
両方ともあり得ないくらい小さく(ほぼ平らです)下垂し、シワシワになってしまいました・・・もう辛くて怖くて仕方ありません。重複しているスレだとはわかっていますが、ここの経験者の皆さんならこの辛さをわかっていただけると思い書き込みました。
執刀医には、戻らないかもねーみたいに言われ、どうして自分の胸と向き合ったら良いかわかりません。裏窓ブロガーさんという医師のブログにも、戻りませんよ。と書かれていたので、更に不安でいっぱいです。
もう誰にも見せられないです。
皆さん、どうやって乗り越えましたか?本当に戻るのでしょうか・・・

今の気持ち  泣き

全32件中 11-20件 を表示

No.11 ママ さん 女性 30代

2009/07/31 10:30

あいさんへ
お返事ありがとうございました。
やっぱり術後後遺症とかって心配ですよね。
胸の圧迫は、私も術後1週間の抜糸のときに外すように言われましたが
JAAMを見ていて不安になっていたので2週間目までバストバンド巻いてました。

あいさんの術後の胸が痛むということで、とても心配しております。
ブラで育乳と書いてありましたが、ワイヤー入りのブラですか。
私のクリニックの先生は術後1ヶ月はまだ出血する可能性もあるし
胸の中の傷が治っていく過程なので、ワイヤー入りのブラは禁止で
マッサージや強く押したりというのも禁止されています。

病院の先生によっても言うことは違うと思うし
手術の仕方や術後の様子など、その人その人によって違いはあるかもしれないので
私が偉そうなことは言えませんが、まだあまり胸をグイグイ寄せたりしないほうがいいのかも・・・。
でも、あいさんの場合は生理前による痛みかもしれないですよね。
痛みがあるとついつい触りたくなってしまうし、そのことが頭から離れなかったり
悪いほうへと考えがちになったりしますよね。
なので、生理が終わって痛みが続くのならば一度病院で診てもらったほうがいいかもしれないですね。
胸の痛みが早くとれることを願っています☆

No.12 ママ さん 女性 30代

2009/07/31 10:32

マイマイさん へ
はじめまして。

10月に抜去予定なのですね。
恐くて眠れないという気持ち、私もすごくよく分かります。
私は抜去前、眠れないのと、食事が喉を通らない日々が続いていました。

私も大胸筋下に入れていて、脇からの抜去でした。
卒乳はしていました。
やはり、妊娠、授乳をした人の胸としていない人の胸が違うように
抜去後の胸にも同じような差はあると私の先生は言っておりました。
ある程度の覚悟はしておいたほうが良いと思いますが
抜去直後<圧迫をとった時<現在 とホントに少しずつですが胸は良い方向へ変化しています。
私の場合、胸のえぐれは治らないような気がしてきましたが
二人も授乳をしているのだからこれは仕方のないことかもしれませんし
今後胸が落ち着いたら育乳を頑張りたいです!

術後の痛みですが、よく聞かれるかと思いますが入れるときよりも痛くないですし
回復は早いと思います。
(確かに起き上がるときなどは1日目は辛かったですが・・・。)
痛み止めの薬を病院からもらいましたが、1錠も飲まずに過ごせました。
まだ、脇のひきつりや脇の中の傷のボコっとしたものはありますが日々良くなってきています。
私は術後当日、自転車に乗って子供のお迎えに行ったり、ご飯の支度もできましたが
さすがに抱っこはできませんでした。

あと、洗濯物を干すときや布団のあげさげは難しかったです。
洗濯物や布団のあげさげなど、1日2日怠っても死ぬわけではないので
協力してもらえる人がいないのなら無理にしないほうがいいと思います。

抜去後の胸を見たときの主人と子供の反応、怖いですよね。
実はまだ私は主人にも子供たちにも抜去後の胸は見せていません。
子供は二人とも幼稚園児なので、まだ一人でお風呂に入ることができませんが
私は裸にならず子供たちだけ頭と身体を洗ってあげて二人で湯船につからせています。
今までは私も一緒にお風呂へ入っていましたが、今は子供たちが寝てからお風呂へ入っています。
でも、そろそろ子供たちには抜去後の胸を見せようかと思っています。
どんな反応があるのか、ドキドキしています。
その時にはまた報告しますね。

No.13 あい さん 女性 20代

2009/07/31 13:35

マイマイさん、こんにちわ。
人によって差異はあると思いますが、私は術後、びくびくしながらソーット横になりました。すると、痛くない事に驚いた位ですよ。入れた時は1週間寝るのも起きるのも手助けが必要でした。起き上った後はしばらく激痛に耐えているような状態でしたので、抜後は本当に楽でした。ただ、脇が痛くて、横を向いて寝ることができませんでした・・
私は品川の本院の総院長に豊胸抜去も手術して貰いましたが、乳房下からとは言われませんでした。
これも胸の状態により、脇からでは取り出せない場合があるのだと思うので一概には言えませんが・・・
うちは、もう小学生なので、今胸を見せたら祖父母に報告されてしまいそうなので、一緒にお風呂には入っていません。
育乳が成功したら見せます!

ママさん、こんにちわ。
バンドを外した後はワイヤーOKと言われましたが、やはり危険がある限り、控えた方が良さそうですね・・(汗)
焦ってグイグイして血液等溜まってしまったら本末転倒ですもんね。
大きくなーれ大きくなーれとグイグイしてましたが、もう少し労わってあげる事にします(^^;

今の気持ち  ショック

No.14 マイマイ さん 女性 30代

2009/07/31 23:13

あいさん、ママさん、お返事ありがとうございました。
これからの事を前向きに考えて抜去したいと思います。
抜去はやはり、脇の下から取れるのならそうしたいと思います。
抜去はまだ少し先ですが、抜去した時はまた相談に乗ってもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。
この夏は最後、思う存分水着を着たり、お洒落をしたいと思います。
あいさん、ママさん、また育乳で変化があったら教えて下さいね。

今の気持ち  お願い

No.15 シリウス さん 女性 20代

2009/08/02 23:42

あいさん、ママさんへ。

今週の土曜日に抜去手術をする事になりました。
手術の事を考えると緊張で眠れません。。。
手術当日は前開きの服装で来るよう言われましたが、みなさんはどんな格好で行きましたか??
術後、電車で帰宅なので不安だらけですTT
痛みはそれ程ないとみなさん言われているので、その辺は少し安心しておりますが。

今の気持ち  泣き

No.16 あい さん 女性 20代

2009/08/04 18:05

シリウスさん、こんにちわ。
私は薄い前ジッパーのパーカーで行きました。・・・術後の圧迫がばれないような前あきの服って持っていなくて。
だぼっとしていないと、圧迫のライン見えちゃいますもんね。
ちなみに、豊胸時は麻酔のつらさで一人で帰れなかった私でも、抜去時は一人で普通に帰れました。10時から手術で、2時には出ていましたよ。
がんばって下さいね^^

ママさん、胸の調子はいかがですか?順調に回復していますか?
私は心配していた胸の痛みですが、やはり生理でした。
ですが、まだ押すと痛いんですよね・・あまり触れずに経過をみてみますが。
しかも、抜去時に、バッグの通った道か、胸と脇の間(?)が、一か所思いっきり陥没している事に気が付きました。
陥没というか、なんか中の傷が皮膚に張り付いているというか・・・
紙を二枚あわせていて、一か所だけノリでくっついていて剥がれないみたいというか、とにかく陥没しているんです。胸がふっくらしてきたからか、見た目でアレ!?凹んでる!とわかるくらいです。
これも治っていくのでしょうか・・ママさんはこんな症状ありますか?

今の気持ち  泣き

No.17 ママ さん 女性 30代

2009/08/04 21:32

シリウスさん こんばんは。

土曜日に決まったのですね。

手術の日の服装ですが、私は前開きボタンのシャツを着ていきました。
あいさんの言うようにダボッとしているもののほうが良いと思います。
あとは、首の開きが少ないものが良いと思います。
脇のすぐ下から圧迫なので、首周りの開きが大きいと圧迫が見えてしまうと思います。

行き帰りは私も電車でしたが、吊り革にはつかまれませんが
一人で普通に帰れましたよ。
10時からの手術で3時頃に病院を出ました。

あと1つ私が失敗したことがあるのですが
前日の12時から水分がとれなくて異常に喉が乾いていたので
手術が終わったら水を飲もうと思って500mlのペットボトルを2本持っていきました。
術後は病院が飲み物を用意していてくれて
自分で持ってきた飲み物は一切必要ありませいんでした。
行きは荷物の重たさを感じなかったのですが
帰りは脇からの手術だったため、バッグがすごく重く感じて
傷口と胸が痛かったです。
バッグの中身は軽めにしていったほうが良いと思いました。

いろいろ不安に思うこともあると思いますが、頑張ってきてくださいね。
応援していますね!!

今の気持ち  楽しい

No.18 ママ さん 女性 30代

2009/08/04 22:06

あいさん、こんばんは。

抜去して3週間が経ちましたね。
胸の調子、気にかけてくれてありがとうございます。

あいさんの胸の痛みが生理の為と聞いて安心しました。
でも、まだ少し痛みがあるみたいで心配ですね。
やはり、まだ3週間で治っていく過程だと思うので
少しずつ良くなっていくと良いですね。

私は左の脇寄りの胸の部分(バッグを取り出す時の通り道)が少し膨らんでいます。
徐々に良くなってきていますが、右と比べるとまだ膨らみがあります。
その部分に痛みというか違和感があります。
あいさんの陥没というのは、両胸ですか。
私の場合は陥没なのかえぐれなのか分からないんです。(笑)
見た目で陥没して分かるというのは不安になりますよね。
今までも陥没していたのかもしれないけど
胸に元気がなかったので気がつかなかったのですかね。
目に見えての変化は気になりますよね。
私も抜去直後に比べると胸が復活しつつあるので
胸の形の変化に気がつくことがありました
胸の谷間(谷間はありませんが・・・)に沿って縦に触ってみると膨らみというかゴツっとした骨みたいなしこりみたいなものがあるような気がして心配になっています。
あいさんは、そういうことはないですか?
カプセルの名残りなのでしょうかね。。。

私、気にしすぎなのかもしれないんですけどね。
約9年ぶりに小さな胸に戻って、前の胸がどうだったのか忘れてしまって・・・。
あとは心配症のせいで、1つの心配が消えるとまた他のことが気になってしまって
次から次へとって感じです。

あいさんの病院では術後1ヶ月後のカウンセリングとかありますか。
私の病院では1ヵ月後2ヵ月後とカウンセリングがあります。
まだ予約を入れていないのですが、1ヶ月後のカウンセリングが待ち遠しいです。

あいさんの胸の痛みや陥没も私の心配事も
何でもないことを願いたいですね。

また何かあったら経過報告しますね。

No.19 あい さん 女性 20代

2009/08/04 22:35

ママさん、こんばんわ。
陥没(?)は、片方です。反対はやはり皮膚がくっついているような感じはあるのですが、陥没とまではいっていません。
出すときに肉まで持って行かれちゃったのかなと、そんなはずは無いとは思いながらも心配になってきています。
胸の谷間(私も勿論ありませんが)のしこりのようなものは今のところ無いです。手術もカプセルを取る取らないの話しをしなかったので、取ったのかどうなのかもわからないんです。心配症のくせにちょっと雑ですね、私は(汗)
私が手術をした品川美容外科の品川本院は、術後1ヵ月検診等はないんです。きっと「気になるなら来てね。」的な感じですね。
一応もう少し様子をみて、痛みや陥没に変化が無いようならば行こうと思います。
ママさんのしこりのようなものも、回復の過程であることを願います。

シリウスさん、追記です。
ママさんの言うとおり、首回りの開きの少ない服と、荷物は重要かもしれません。
私はバッグはウエストバッグに財布と携帯だけで行きました。帰りは同じく吊革にはつかまれませんでした。

今の気持ち  お願い

No.20 シリウス さん 女性 20代

2009/08/09 08:43

あいさん、ママさんへ。

おはようございます☆
昨日、無事に抜去手術を終えました。
術後、麻酔のせいで少しふらついていたのですが、病院で休ませてもらえず対応が悪かったです><
でも、みなさんの言うとおり、豊胸時に比べるとかなり楽でした。
今は脇の痛みと、寝て起き上がる際に少し苦戦しております
^^;;
もう豊胸はこりごりです。。。
しかも季節が季節なので、圧迫部分がかなり暑いです。
テープのようなもので巻いていますが、明後日の検診でバンドに変わるのでしょうか?

あと、脇と胸の痛みはどれくらいで無くなりましたか?
起き上がる時が結構しんどいので、どれくらいで平気になるのか気になります。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ブラデリスの口コミ・評判 - トピまとめページ
プエラリアの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
48

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

あい
さん(13)
ママ
さん(7)
シリウス
さん(5)
マイマイ
さん(4)
ぶう
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.