みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > セリューション™豊胸術(脂肪由来幹細胞移植)

セリューション™豊胸術(脂肪由来幹細胞移植)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

bowbow さん 女性 30代

2009/07/13 15:49

質問させてください。
セリューション豊胸術(脂肪由来幹細胞移植)を聖心美容外科で受けた方(経験された方)はおられますでしょうか?効果、生着率(持続性も含めて)、痛みの程度などわかる範囲で結構なので教えてくださると助かります。お願いします。

全50件中 21-30件 を表示

No.21 らん さん 女性 30代

2010/07/24 17:17

かんさん

いつもお返事ありがとうございます。
詳しく分かりやすく教えていただいて嬉しいです。
とても参考になります。
私は新幹線などを利用しても、2〜3時間ぐらいかかると思います。
お迎えをお願いできる人は残念ながらいません・・・(泣)

かんさんと体重同じですが、身長が全然違うので、私はお腹だけでいけそうですね(笑)もう少し頑張って痩せようかなぁ。
9日目でも痛いのですね・・・。
仕事を休む都合もあって、体を使う仕事なので、10日休むぐらいでは普通に動けないですかね・・・(涙)?
履くのに汗をかくストッキング、この時期つらいですね・・・。
特に暑い日々が続いていますので、お体に気をつけて過ごしてくださいね。むくみも早くとれるといいですね。

No.22 名前 さん

2010/07/25 11:03

»No.17へのレス

お久しぶりです。名前です。
脂肪吸引はベイザーで行いました。腿と腰からの吸引で内出血はテーピングが巻かれていない足の付け根に片方こぶし大が出たのと、腰の部分にも小さめの内出血がありました。ただ、色、大きさのわりに3.4日で内出血がなくなり、打ち身なんかより数段の早さで治り驚きでした。術後の痛みは当日よりも2日目3日目がピークだった気がします。今でも筋肉痛の痛みはまだ残ってます。
私から一つお伝えしたいのはとにかくこの暑さにテーピングで、かなりかぶれてしまい、痛みよりもかゆみに悩まされました。肌が弱い方ではないと思っていましたが、2日目に30分ほど外出した時にかいた汗のせいかと思います。とにかく、腿と腰全部がかぶれ大変なかゆさで寝れないくらいでした。
寒くなってきてからがこの手術にはいいかと思います。
とにかく豊胸が目的で、脂肪吸引の部位など下腹が良いかな、くらいしか考えていませんでしたが、全体的なバランスから見て腿と腰から吸引するとメリハリある良いプロポーションになると思います。と言われ、定着する脂肪の質もあるんでようが、先生にとっては豊胸だけでなく、全体的なバランスも大切にされているんだな、とありがたい感じでした。
長くなってしまいましたが参考にして頂ければと思います。
また何か質問があったら時間のある時にお返事しますね。

No.23 名前 さん

2010/07/25 11:18

»No.17へのレス

むくみの事をお伝えし忘れました。
2日目、3日目はふくらはぎと、足の甲がパンパンで怖いくらいでしたが、徐々に引いていき今は全くむくんでません。

ちなみに六本木のクリニックです。

No.24 かん さん 女性 30代

2010/07/25 20:55

暑い日が続いていますね。
真夏のストッキング生活は「暑い!」の一言に尽きます。
名前さんのテーピングも痒そう…。

さて、今回は麻酔のお話から。
脂肪吸引をする太ももは硬膜外麻酔(背中から入れます)です。
これだけでは意識があるので、手術中怖いですよね。
ということで、腕から眠くなる静脈麻酔を入れました。
手術中はぐっすり夢の中…。もちろん痛みもありません。
注入部の胸部は多分局部麻酔だと思います。

突然ですが、お酒強いですか?
お酒強い人は麻酔がかかりにくいそうです(笑)
私、かなり効かなくて(そんなにお酒飲まないんですけど)
かなり時間超過しました。
6時頃クリニックを出る予定が、目が覚めたら8時半!!
「えええええええっ……」て感じでした。

通常は
10時にクリニックに入り→11時頃麻酔が効き手術開始→
脂肪吸引1時間→幹細胞抽出に3時間→注入1時間→
麻酔が醒めてから1時間→帰宅だそうです。
セリューションだけだと午後5時頃、抜去もあればプラス1時間
(もっと早い人も居るとのこと)で歩いて帰宅できます。
私はかなり特殊な例とのこと。何でかな〜。

麻酔さえしっかり醒めていれば、徒歩で大丈夫です。
多少痛いですが、歩けます。もちろん座れます。

またまた長文になってしまいました。すみません。
術後の様子などは次回に。

とにかく、心配する程の痛みではないと思いますよ。
私は次の日から歩いて子供を保育園に連れて行ってました。
4日後には自転車に乗ってましたから。(←ちょっと無謀?)
母は強し!かな…。

No.25 かん さん 女性 30代

2010/07/27 15:19

連続の書き込みですみません。かんです。
今回も長文です…。

今日で術後2週間。
両足の内出血は、ほぼわからなくなりました。
痛みはかなり良くなり、押さえるとちょっと痛いといった感じです。私は内腿の方が外側よりも痛いですが、これも個人差があるのでしょう。

術後の痛みのピークは次の日の午後〜2日目の午前くらいでした。
体勢を変えると痛いので、寝たり、起きたり、立ったり、座ったりが辛かったですね。ずっと同じ体勢でいるのが楽でした。
あと、何気に大変だったのはトイレ。便座に座ると太ももの狭い範囲に体重がかかるでしょ。これが結構痛いんです!
と言っても、寝込んで動けない程の痛みではありませんでした。
次の日からほぼ通常通り家事をやってました。(母のサポートがありましたが…)

内出血はすごかったです!!広範囲に真っ青でした(笑)
吸引は膝上まででしたが、徐々に内出血が下にさがり、膝下の色が一番痛そうでした。(←ここは色だけで痛みはありません)

むくみは1週間くらいパンパンでした。それから徐々に引いてきて、今は大丈夫です。術後1週間目からクリニックで頂いたオイル
でマッサージを始めました。血行をよくすると治りが早いそうですよ。

事務系の方なら手術の日とあと2日くらい休めば、痛いながらも何とかなるかなぁ…と思います。
らんさんは体を使うお仕事なのですね。内容によりますが、10日あればかなり回復していると思います。私は1週間目以降、痛みの程度が格段に軽くなりましたよ。参考にして下さい。

傷についてはまた書き込みます。

No.26 らん さん 女性 30代

2010/07/28 11:04

かんさん、名前さん
お返事ありがとうございます。

名前さん、久しぶりですね。
詳しくありがとうございます。
順調そうで良かったです。
ベイザーの脂肪吸引は良さそうですね。
内出血の引きの早さに驚きです。
ところで、胸の方はどうですか?
胸の大きさも2カップアップぐらいなのでしょうか?

かんさん、長文嬉しいです。
いつもありがとうございます。
母は強し!!ほんとですね(笑)
もう2週間たつなんて早いですね。
私はお酒強い方だと思います。かんさんの話を聞いて、少しお酒は控えようと思います(泣)
内出血がすごそうでしたが・・・子供や旦那様には内緒ですか?
お子様とのお風呂とか、大丈夫ですか?
かんさんは傷などの治りが早い方ですか?
私は冷え症(血流が悪い)そして、傷の跡が治りにくいので心配してますが、かんさんはどうでしょうか?

質問ばかりですみません・・・。
またいつでも良いのでよろしくお願いします。
お大事にしてくださいね。

No.27 かん さん 女性 30代

2010/07/29 15:12

こんにちは。かんです。

らんさん、お酒強いんですか!それなら是非一緒に飲みながらお話したいですねぇ〜(笑)
お酒控えなくても大丈夫ですよ。強くても麻酔はちゃんと効きますから。もし、自由が丘のクリニックでの手術をお考えなら、私という前例がいますし、そこの先生は麻酔科標榜医(麻酔科の経験を積み、麻酔科としての看板を上げられる厚労省の認定医)ですから。麻酔については安心出来ると思いますよ。

傷は吸引部に4カ所、注入部に2カ所あります。前部は陰毛に隠れて全くわかりません。後部はおしりの下の方ですが、鏡で見る限り「どこ?」っていうくらいわかりません。注入部は脇の下から15センチくらい下の体側部にあります。これはもっと小さいです。術後2週間で「虫さされを掻きすぎてちょっと傷になったのかなぁ?」程度の傷です。時間が経てばもっとわからなくなると思います。
私も冷え性ですが、内出血もむくみも早く良くなりました。足首回すと良らしいです。

私は主人と実母に話しています。主人がクリニックまで迎えに来てくれました。元々バック入れていたのも知っていますし、片側が破損して中身が漏れててしまっているのを心配していましたから。
子供達(小1、3歳、1歳6ヶ月の3人)には
「雨の中走っていたら、駅の階段で滑って落ちて、太ももを怪我した」と言いました。上の二人は納得し、信じ切っています。
風呂は長男に次男の面倒をみさせ、一番チビは私が服のまま足だけ浸かって入れました。
まぁ、何とかなるものです。

最近は、絶壁だった胸に走ると少し揺れる物が出来てニタニタ笑ってしまいます。決して大きくは無いけれど…これでも嬉しいです。
でもね、欲が出ますよ〜もう少し大きくしたいって(笑)

No.28

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.29 らん さん 女性 30代

2010/07/30 17:35

»No.27へのレス

こんにちは。

かんさん、揺れる胸憧れます。私もなれるかしら・・・。
そしてなにより旦那様の理解があり、うらやましいです。
お子様はなんとかごまかせそうですが、旦那にばれず・・・って
難しいですかね???
ほんとお酒でも飲みながら色々お話したいです(笑)
入れた脂肪、すべて定着!!になるといいですね。
かんさんのおかげで、前向きに考えることができました。
もう少し涼しくなったらカンセリングに行ってみようと思います。
今年は特に暑いですのでかんさんもお体お大事にしてくださいね。
お胸の方も落ち着いてその後の経過など、また教えていただけると嬉しいです。
それでは、お胸の為にしっかり栄養とってください。
いつもありがとうございます。

No.30 名前 さん 女性 30代

2010/08/01 22:17

»No.26へのレス

名前です。またまたお久しぶりです。
術後2週間たち、吸引部の筋肉痛に似た痛みもほぼなくなり、胸の張りの痛みもなくなりやわらかくなってきました。
バストのトップは術後83センチから術後当日91センチになりましたが、2週間たち87センチになってしまいました。
当日はデコルテ部分が不自然に大きく気になっていましたが、今はとても自然な感じになり気に入ってます。計算されて注入されていたのだと思います。
カップは2カップ弱くらいの大きさのような気がしますが、まだ小さくなるのかもしれませんね。
一応、豆乳とグレープフルーツ飲んで定着が良くなるように努力しているつもりです。
しこりにならないと言うのが気に入って選んだクリニックですがほんとに出来なのか気になります。
後はこのまま定着してくれることを祈るばかりです。

またご質問な点があったらお知らせください(*^_^*)

このトピに関連するトピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ
聖心美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
124

注目中
3

投稿者数
20

りっこ
さん (5)

やまちゃん
さん (1)

cashme
さん (1)

ぴろ
さん (1)

とわ
さん (1)
らん
さん(13)
名前
さん(6)
かん
さん(5)
とと
さん(5)
rose
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.