みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去を考えています。

抜去を考えています。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さく さん 女性 30代

2009/07/03 22:38

10年ほど前に胸にバックを入れ、特にトラブルもなく過ごしてきました。
形も良く、仰向けにならない限りは硬さもさほど気になりません。

ですが、今後の自分の健康や出産などを考え抜去を考え始めました。

ですが、手術の際の痛みや後遺症など心配で心配で泣いてしまうほどです。

こちらの掲示板もたくさん覗かせて頂きましたが改めていろんな方の経験やアドバイスなど聞かせていただければと思います。

聞きたいことは
?抜去後、痛みや後遺症などはありましたか?
?関東地方でお勧めの病院、クリニック、逆にお勧めでないところなどあれば教えてください。
?クリニックと大学病院ではどちらがいいんでしょうか?
?かかった費用などよろしければ教えてください。

質問だらけで恐縮ですがよろしくお願いします。

あと、結婚を前提にした彼氏がいます。
来年の春に挙式予定です。

現在、一緒に暮らしていますが隠し通せる自信がありません。そのことも踏まえ、やはり結婚する相手には正直に話すべきでしょうか?

正直に話した際の彼の反応がとても怖いです。

こんな風に話をした、という方がいれば教えて頂きたいです。

長くなりましたが読んでいただいてありがとうございました。

宜しくお願いします。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 まろぴー さん 女性 40代

2009/07/04 22:53

さくさん。こんにちは。
22年ものを抜いてから約2ヶ月経ちました。術後少々傷跡がかゆいのと圧迫していなければ少し胸が痛かったですが2週間後くらいからまったく普通にもどりました。ただ術後の胸の状態は本当にしわしわで乳首も凹んでしまっていました。最近ようやく張りも戻り乳首も戻ってきましたよ。私が手術したクリニックは浜松町にあるジャパン美容外科という新しいクリニックで費用は10万ちょっとでした。費用が何より助かりましたし先生もいい先生できちんとカウンセリング、手術してくれましたよ。
大学病院に関してはまったく考えていなかったのでお答えできません。。ごめんなさい。
あとパートナーの方には告白するのはかなり勇気いることと思います。私は未だに旦那に言ってません。まあばれているかもしれませんが今更怖くて言えないのが正直なところです。でも結婚前でしたら正直に告白する方がいいと思います。内緒にしているのって結構きついです。告白してもきちんと受け入れてくれる方なら結婚しても信頼関係が築けることと思います。がんばってくださいね。

今の気持ち  お願い

No.2 ちか さん 女性 20代

2009/07/05 01:09

5年前に豊胸手術をし、最近取り出しを考えています。ただ、元々胸がほとんどなかった事もあり、取り出した後の状況がとても心配です。盛り上げていた筋肉が下がるので垂れるかと思いますが、時間の経過と共に状況はよくなるのでしょうか?取り出し後の状況をお伺いできればと思いメールさせていただきました。ご意見よろしくお願いいたします。

今の気持ち  お願い

No.3 さく さん 女性 30代

2009/07/05 03:09

まろぴーさん
丁寧なご回答ありがとうございました。こちらの掲示板で何度かお名前拝見し、参考にさせていただきました。
今回も大変参考になりましたし、最後の文章『告白してもきちんと受け入れてくれる方なら結婚しても信頼関係が築けることと思います。がんばってくださいね』の文面に勇気づけられ、昨日一緒にお風呂に入りながら言うことができました。
結果は『さくのおっぱいと結婚するわけじゃないし、大きくても小さくてもどっちでもいいよ。そんなに深く思いつめないで。』と言われ、安心して泣いてしまいました。
言えてスッキリしました。ばれてるかも・・と怯えることも今後はなくなりそうです。
抜去のことも相談しましたが、抜去して体調が悪くなるようなことがあったら心配だからそのままでいいんじゃない?と言われ、気持はグラグラしてます。
入れたままでも不安、抜くのも怖いという感じです。
ジャパン美容外科は私も気になっていました。なにしろ他に比べて費用が安いですよね。安すぎて不安な感じもしてましたが、まろぴーさんの書き込みを読んでカウンセリングだけでも行ってみようかという気になりました。近いうち行ってみます。
今後もなにかと相談すると思います。その際はまた宜しくお願いします。

ちかさんへ
10年前と5年前の違いはありますが状況はほぼ一緒ですね。
私も元胸はAかAAくらいであるかないか分かんないくらいペッタンコでした。なので取り出した後の状態が同じく不安です。
こちらの掲示板で情報収集や情報交換して安全に取り出せたらと思っています。
挙式を控えてますので、いつやるかなどまだ決めていませんが決行の際はこちらの掲示板に書き込みしますのでご参考にしていただければと思います。
宜しくお願いします。

オレンジさんへ
ミニメール頂いたのですがこの掲示板の使い方がまだよく分からずミニメールの返信の仕方が分かりませんでした。こちらで返答させてください。すみません。
10年前のことでほとんど覚えてないのですが私の場合は大胸筋下だったと思います。記録が残っているかも不明ですが入れたバックの種類さえも忘れてしまったので、いま豊胸したクリニックにメールで問い合わせしています。
彼氏には昨日カミングアウトしました。ばれてるかも・・とヒヤヒヤしたことが何度もありましたが全然気づいてなかったようです。
オレンジさんは酷い目に合いましたね。豊胸ってものすごく勇気のいることなのにそんな扱いをされるなんて本当に本当に許せないです。
お勧めのクリニックも教えていただいてありがとうございました。形成外科医というのは少し安心な気がします。早速ネットで探してカウンセリングに行ってみます。
通りすがりとおっしゃってましたが大変参考になる貴重な情報を頂き本当にありがとうございました。また何かあった際はこちらで報告させていただきます。

今の気持ち  楽しい

No.4 まろぴー さん 女性 40代

2009/07/06 09:28

さくさんへ。
彼氏に告白できて本当によかったですね。気持ちもきっとだいぶ落ち着いたことと思います。彼氏もそんなこと言ってくれるなんて本当にすばらしい方だと思います。うらやましいです。幸せになってくださいね。
ジャパン美容外科は広告費をかけない分格安らしいです。先生は抜去手術はたくさん経験があるみたいで安心して受けられましたよ。
ただ切開場所が胸下になると思われますのでそのことは覚悟していた方がいいかもです。
私も元胸がAかAAくらいしかなかったので抜いた後の胸を見るのが怖かったですが3人の授乳後にしては大きくなっていて自分でも驚きました。抜去後のしわしわのときはまさしくおばあちゃんの胸、でしたが2ヶ月経って張りは戻りつつあります。下着もきちんと試着して寄せ集めてBカップにはなりました。でもデコルテ部分はガリガリです。なんとか育てたいです。
なのでちかさんは20代とお若いので私よりもっと戻りも早いと思いますよ。
さくさん、入れたままでも不安、抜くのも怖いというお気持ちよくわかります。私は実際破損してしまったので抜きました。妊娠すると胸はかなり大きくなりその脂肪におされて破損することもあると聞きました。
抜くのは入れるときより本当に楽でした。
彼氏とたくさん話し合って納得できる回答が
見つかるといいですね。私もこの掲示板にたくさん助けてもらいました。何かあったらまた報告してくださいね。

今の気持ち  嬉しい

No.5 もみじ さん 女性 30代

2009/11/22 18:33

まろぴーさま

私もジャパンで抜去考えています。
私は新しいのを入れるつもりです

麻酔は全身ではないそうですが
どうでしたか?
痛くありませんでしたか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
12

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

さく
さん(2)
まろぴー
さん(2)
ちか
さん(1)
もみじ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.