みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去について

抜去について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さき さん 女性 40代

2009/06/02 22:07

約3年前に、長年のコンプレックスを解消したくて、豊胸手術をしました。 その後は、健康診断もばれるのが怖くて、受けずにきました。 でも、今後の事を考えると、抜去するのが 一番いいのではと、思いはじめています。 3年もの間、パットをしないブラ生活を送れただけで、良かったし、豊胸してみて分かった事ですが、ぺったんこでも、堂々と生きれば良かった。。豊胸手術は、ものすごい痛みでした。仕事(事務)も、高い所の書類をとるのに、苦労しました。抜去も、あれ位の痛さを覚悟した方がいいのでしょうか。抜去にあたって、後遺症や 抜去後の仕事の事が 気になります。 やはり、土日休みだけでは、厳しいでしょうか。そうなると、長期に休める、夏休みか冬休みです。どなたか、 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

今の気持ち  泣き

全18件中 11-18件 を表示

No.9 まろぴー さん 女性 40代

2009/06/05 22:38

さきさん。
たぶん胸下の切開だったので術後楽だったのかと思います。なんせ長く入れていたものですから胸の中は石灰化が酷かったみたいです。なのできちんと取り除いてもらい胸の痛みもそんなになかったです。
自分でも術後の回復ぶりには驚いていますよ。旦那にばれていないのはうちはレスなので。。恥ずかしながら。。
そうなんですよね、豊胸を決意したときは長年のコンプレックスを解消するにはこれしかないという感じで思い切りがいいのですが、入れてみてからいろいろ考えてしまうのですよね。豊胸自体自分に自信がついたりいいこともあるのですが入れてみて初めて気づくことありますよね。私も抜いてからペチャンコでも自然の軟らかさに感動したりしています。豊胸前はあんなにコンプレックスだったのに。。こういう気持ちって豊胸してみなければわからないのですよ、きっと。
うまく言えませんがさきさんが入れてから抜きたくなった気持ちってものすごくわかります。
1ヶ月前の私の暗かった気持ちがこの掲示板で救われてきたようにさきさんにも必ず出口が見えてきますよ。がんばってください!!

今の気持ち  お願い

No.10 さき さん 女性 40代

2009/06/06 21:18

まろぴーさんへ
うちも レス ですよぉ・・
もう、 今では、 どういう風に するかも 忘れた位です。 
あっ、、話が、 それました。。すみません。。。
抜去!と いう ゴールまで  怖いですが、頑張りますね。   
まずは、 1週間後の カウンセリングで 話を  聞いてきます。
また、 不安な 事が あったら、 聞いて しまうかも しれませんが、 宜しく お願い します。

No.11 るみ さん 女性 30代

2009/06/11 20:18

さきさんの、抜去手術に対する恐怖とか、旦那様への気持ちとか、よく分かります。
私も、抜去を予定しています。
手術が外から見てばれないように、本当は寒い季節にやりたいですが、なかなか連休が取れないのでそうすると夏休みか冬休み。。でも冬まで待てないので、夏に決行することにしました。体のラインを強調しないだぶだぶの服を着て乗り切ります!(無理?)
バッグは破損も何もしていません。硬縮も起こしていないし、見た目は綺麗です。しかし皆さんのおっしゃるとおり、やはり触れば分かるし、精神的に「本物ではない」という苦痛もあるし、健康面でも心配で、それより何より妊娠を希望しているので異物の無い体の方が安心して妊娠&授乳もできるのでは?と思い、抜去を決心しました。妊娠によって少しずつ体も変化すると思いますが、バッグが入っていると、ちょっとした些細なことにも胸が気になって心配で仕方なくなるのではないかと思うのです。私も抜去を決めるまで、このサイトで知り合った皆様にずいぶん励まされ、孤独感にも克つことができました。
抜去したあとの主人の反応は非常に今から心配です。子供もいて、レスなら何とかしばらくばれずにやり過ごせると思いますが、私たちの場合レスどころか結構頻繁なほうで(恥ずかしいですが)しかもこれから子作りですから。。(苦笑)
現状がレスではない分、抜去後にも主人が前と変わらず求めてくれるかどうかものすごく心配だし、怖いです。彼は「子供のこととか、健康のこととか、いろいろ考えた上で君がきめたなら僕は賛成だし、君だって一人で色々悩んだ結果なんでしょう。かわいそうに。。胸が今よりなくなったって、僕たちは変わらないよ。」といっていますが、何と言ってくれてもやはり男性ですから、実際にペタンコの胸を見たら、すうーっと私に対する気持ちがさめてしまうかもしれません。本当に怖いです。。
でも、抜去に対する気持ちは変わりません。本来の自分に戻って、余計な心配をしないで生きていきたいし、妊娠中も精神的に落ち着いた生活をしたいと思っています。

No.12 さき さん 女性 40代

2009/06/14 14:01

ももこさん、たたさん、まろぴーさん、るみさんへ
抜去のカウンセリング行ってきました。
先生は、抜去について、 特に 問題は ないし、 大丈夫との事。 翌日から、 仕事もできます。と・・・ (後で、 看護婦さんに 聞いたら、 休めるなら、仕事は、  2〜3日、お休みして、 抜糸までは、 激しい運動は、 いけないとの アドバイスもらいました・・・) 
それから、バストバンドは、 基本的にしない そうで、 抜糸は、1週間〜10日後。。 術後の 様子を みて 決まるとの 事でした。 
私も、 るみさん同様、 冬まで 精神的に 待てないと 思い、 夏休みに 決行です。
夏のカモフラージュ、 必死で 頑張ります。
先生は、 抜去後、 元の胸に 戻りますと 言われましたが。。。
看護婦さんには、 完全には、 元には 戻りません・・・  例えるなら、授乳後のたれた 胸に なります。と。。 ちょっと、覚悟を しといた 方が いい ような 感じで 言われました。
それから、カウンセリングでは、 胸の診察とか、 全然しませんでした。 そんな ものですか??
看護婦さんいわく、 中を 開けて 手術してみないと、 癒着ぐあいも, 分からないし。。 手術前に、 みますから、 大丈夫ですと。。。
皆さんも、 抜去時は、 こんな 状況でした??
どんな事でもいいので、教えて 下さい。
宜しく お願い 致します。。。

No.13 まろぴー さん 女性 40代

2009/06/15 12:29

さきさん、カウンセリング行かれたのですね。お疲れ様でした。
私も先生に胸の状態は中を見てみないとわからないと言われました。でも豊胸したバスト専門クリニックで超音波検診をしたのでそこで破損はわかっていました。でもどのくらいの破損やもれているところの癒着や石灰化まではわからなかったです。あとバストバンドですが私個人の感想ですがまったくしないのは不安かなって思います。私が抜いたところの先生も圧迫は一日だけと言ってましたが私は不安なので一応三日は圧迫してその後もブラジャーをキツくして軽く圧迫していました。実際圧迫していた方が痛みがないっていうか圧迫をとると痛かった気がします。日本美容医療協会のカウンセリングのところを読んでも圧迫は必要という先生がほとんどです。なんでそれぞれ違うのかなって不思議に思います。術後の胸の状態は抜いた直後はしわしわのふにゃふにゃで、確かにおばあちゃんの胸みたいですがだんだんと張りは戻ってきています。実際半年くらいで元に戻るというか歳相応の胸になるみたいです。
夏休みまでドキドキだと思います。私もすごく緊張しました。でも抜いて今は本当にスッキリです。がんばってくださいね。
るみさんへ
こんにちは。るみさんの旦那さんは本当に優しくていい旦那さんですね。そんなことを言ってくれるなんて女性としてはうれしい限りですよ。私はきっと豊胸を黙っていたことに腹を立てられてその後の生活にも支障がでるのが怖くて未だに言えないでいます。ばれているかもしれませんがこのまま言わないつもりです。。ぺちゃんこの胸を見て嫌われるのではっていう気持ちもよーーーくわかります。でも旦那さんがそんなことをおっしゃってくれるぐらいるみさんのことを愛しているのだろうし、胸云々よりるみさんはきっと魅力的な女性なんですよ。妊娠して授乳期になると胸はかなり大きくなり豊胸をしているので乳腺炎になるともうマッサージが痛くて仕方なかったです。わたしは三人母乳で育てましたが1人授乳期が終わるごとに胸の形は崩れてきました。そして抜きました。
妊娠、授乳はとても体に色んな変化がありましたよ。なので私も妊娠前に抜いておけばよかったのかな、っていまさらですが考えたりもします。

今の気持ち  楽しい

No.14 ももこ さん 女性 30代

2009/06/15 13:25

さきさん
カウンセリングお疲れさまでした!
私はカウンセリングのときに、簡単な診察(触診)があり、癒着もないし破損もなさそうだし、って言われました。形もきれいだけどいいの?って言われて1秒くらい迷いました(笑)が、手術は決めていましたので。
手術後、私はもともと控えめなバッグを入れていましたので垂れることはなかったです。ただバストバンドで押さえつけたので3日後にバンドをとったときはシワシワな感じ・・でもその後ハリは戻ってきましたよ。10年ぶりでしたので忘れかかっていましたがほぼ元むねに戻りました。
今年はチュニックや、むねあたりにギャザーがよった服も多いですし、あとはアンサンブルニットなどで、夏でもごまかせますよ。
いいブラもいろいろでてますしね。
いろいろ心配で不安な気持ちになると思いますががんばってくださいネ。

No.15 さき さん 女性 40代

2009/06/15 16:36

まろぴーさんへ
不安だったので、具体的に 教えて頂き、 ありがとう ございます。
バストバンドについて、、、 あると 痛みが やわらぐというのは、  体験者ならではの 貴重なお話ですよね。  
私も、 代わりに、 腹巻 もしくは、 ニッパーなどで 試して みたいと思います。
そして、半年位で、 年相応の胸に なると いうのも、 安心しました。 
異物を 入れているより、 健康な体が 一番と、 思って いるんですが、 看護婦さんの 言葉に 動揺して しまいました。
とにかく、 夏、 頑張ります。

ももこさんへ
カウンセリング時の、 触診情報 ありがとう ございます。 不安ですが、 術前の、診察を 期待します。 所で、 私は、180CCを 入れていて、サイズ的には、 板胸から、Cカップにアップしたので、 ものすごく変わったと 自分では、思って いましたが、 看護婦さんには、 ちっちゃいの入れてたんだねぇと 言われ、 普通は、どんだけなの?? と、 思った ほどです。
抜去して、 元の愛くるしい板胸になったら、 今度は、 堂々と 明るく 生きたいです。
いい ブラ情報 教えて 下さいね。

るみさんへ
抜いた後の、ご主人の反応は、とても きになるでしょうね。
でも、 旦那様の言葉を 読むと、信じてもいいのではと 勝手ながら 思ってしまいました。
確かに、 大きな胸は セクシーかも しれませんが、 夫婦の間では、 それだけでは、語れない 何かが あると 思います。
それから、 私の様な、 板胸でも 授乳期には、 とても 大きくなりましたよお。。
それこそ、 自然のCカップで、 キレイな 谷間が 出来ました。
胸が 揺れる!! 胸を 持てる!!って状況を、生まれて 初めて 経験しました。嬉しかったです。
でも。授乳が 終わったら、 魔法も 消えましたけど。。(笑)
お互いに、 今年の夏 頑張りましょうね。

No.16 さき さん 女性 40代

2009/08/11 14:09

こんにちは。 8月8日に抜去手術をしてきました。 もっと、早くに報告したかったのですが、 旦那と子供が夏休みに入り、なかなかパソコンに座るチャンスがなくて、遅くなりました。
手術台に手足を固定されて、いよいよ麻酔というその時、手術への恐怖から、「やっぱり、やめます。」と何度も言いたくなりましたが、皆さんの励ましや、先生の「目が覚めたら終わっているよ」の言葉を信じ、頑張りました。実際。皆さんの教えてくださった通り、豊胸時の痛みとは、比べ物にならない位、楽で本当に安堵しています。まだ、脇や胸回りは、筋肉痛の様な痛みもあり、腫れもありますが、徐々に回復していってくれると思っています。 昨日は、少し食品を買いに行きましたが、まだ、 すっすっと歩くのが無理なので、胸と脇を支えながら、ゆっくり歩きました。
胸は・・・元通り、ぺちゃんこですが、なんだか、懐かしく、ショックは、不思議と感じませんでした。
まだ、抜糸も済んでいないし、全て、元通りの生活とは、いきませんが、これから、頑張っていこうと思います。
また、色々、分からない事などありましたら、相談させてもらうかもしれませんが、宜しくお願い致します。
とりあえず、まずは、ご報告まで。。。
応援して下さった、ももこさん、たたさん、まろぴーさん、るみさん、ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

No.17 まろぴー さん 女性 40代

2009/08/11 14:21

さきさん、お疲れ様でした。手術無事終わってよかったですね。
私ももう抜いてから三ヶ月たちました。相変わらず小さな胸ですが体の心配がなくなったので気持ちも楽です。
これからもお互いからだを大事にしていきましょうね。

今の気持ち  嬉しい

No.18 さき さん 女性 40代

2009/08/17 17:02

今日、仕事行ってきました。
抜糸が、昨日だったので、脇の防水テープもとれ、腕は、痛いので、まだ完全には上がりませんが、なんとか仕事は出来ました。良かったです。が・・・今日は、とても暑くて、体中、汗ぐっしょりでした。
ユニクロのブラ付きキャミを着てましたが、すかすかのブラの中も汗だくでした。抜糸を済ませておいて、ほんと、良かったと思いました。
しかし、ほんとに、ブラがいらない位のお胸に戻りました。今は、すかすかにならないいいブラがあればと探し中です。
まだ、色々な所が、痛かったり、しびれていたりしますが、病院で、日にち薬だと言われたので、あせらずに、治るのを待ちたいと思います。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

さき
さん(10)
まろぴー
さん(4)
ももこ
さん(3)
たた
さん(1)
るみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.