みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 腕の麻痺

腕の麻痺

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Tomy さん 女性 30代

2009/05/27 12:16

大手クリニックで豊胸して3週間過ぎました。

胸は満足な仕上がりですが、両腕のつっぱりと、腕の内側に一部麻痺が残っていて、全然感覚がありません。

先生によっては、元通りになるまで1年かかるとか、3〜4ヶ月かかるとか、幅がちょっとあり、心配なので経験者の方にお話をうかがいたくて投稿しました。

よろしくお願いします。

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 こすも さん 女性 20代

2009/05/28 11:18

はじめましてこんにちわ。

私も術後3週間になります。

腕の麻痺とのことですが、どのへんですか?

私は切開した部分の下は触るとまだいたいです。
胸も乳の下の部分はまだ感覚がありません。

看護師さんに聞いたところ、バッグを入れるのにくっついていた筋肉や肉を切り広いて入れたので、そのときに小さな神経が沢山切れているとのことでした。
なので感覚が戻るまでには人それぞれ期間は違いますが、1ヶ月〜半年くらいだったりだそうです。
神経は少しずつくっついていくそうです。

徐々に胸も柔らかくなってきていますが、左右で腫れ・むくみの引き具合が違うみたいで
もともと右胸の方がちょっと大きかったんですが、今は左がむくみでちょっと大きいです。
もう少し様子見ながらですね!
お互い早くなじむといいですね☆

No.2 Tomy さん 女性 30代

2009/05/29 10:37

はじめまして、こすもさん。
レスありがとうございます!

腕の麻痺は、左の上腕の内側と、脇下の切開した部分です。服がこすれたりすると、そこだけ違和感があります。

あと、ちょうど切開した所から腕の内側にかけて、太さ2センチぐらいの「筋」が浮き出ていて、押すとすごく痛く、どうやらそれが「つっぱり」の元になってるような感じがします。こすもさんは腕が真上に普通に上がりますか?

こすもさんのむくみや、胸の麻痺も早く改善されるといいですね♪

No.3 こすも さん 女性 20代

2009/06/01 14:48

TOMYさん、こんにちわ。
私も服がすれるととても違和感がありました。
今はあまりなくなり、腕も万歳できます!!
けど、その状態から後ろに腕を倒そうとすると
脇のあたりがつっぱるち言うかちょっと鈍い痛みがあります。

切開した場所から胸にかけて2センチくらいのぼこっとしたのはバックを通した場所なので
しばらくは腫れるみたいです。
今は腫れは引きましたが触ると鈍い痛みはあります。

あと、遠くにあるものを腕を伸ばして取ろうとすると脇の辺りに鈍い痛みを感じます。

なので服はなるべく脇に触れない半そでを着て、その上からゆったりとしたカーディガンみたいなのを羽織ってます。

自分が思っているほど脇の傷は裾から見えにくいので傷はあまり心配してません。

浮腫み腫れが全体的に取れてきて、胸も最初にくらべてだいぶやわらかくなったんですが、その分胸のサイズが小さくなってしまったのはちょっと残念です。。。

今の気持ち  嬉しい

No.4 Tomy さん 女性 30代

2009/06/03 14:14

こすもさん、ありがとうございます。

やっぱり、つっぱる感じや、違和感は皆さん、あるものなのですね・・・。私だけじゃないとわかって安心しました!

私の術後は、想像をいい意味で裏切られ、麻酔が切れても薬を飲むほどの痛みはなかったですし、腫れが引くのも早く、術後5日ぐらいから柔らかくなり始めました。乳腺下で200cc入れたのですが、250ccにすればよかったとちょっと後悔中です!

気になることは、あげればキリがありませんが、豊胸したことで、お互いにこれからの人生を前向きに生きていけたらいいですね♪

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

Tomy
さん(3)
こすも
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.