みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸後の授乳

豊胸後の授乳

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん さん 女性 30代

2009/05/07 15:15

豊胸前後はお世話になりました。
3子目を考えてなかったので豊胸したのですが、豊胸して1年以上経った時に妊娠が発覚(避妊していたのですが・・・。)。今妊娠中です。
上2人は完全母乳でした。大胸筋下に入れたのですが、授乳は可能でしょうか?
担当のドクターは問題ないと言いますが、中にはトラブルがある場合もあると言う情報もあります。
今回も母乳を考えていますが、出るのかどうか分からず不安です。
胸事態は張って来ており7ヶ月で3cmUPしているので乳腺は出産に向けて成長してくれているようですが。
経験者の方や、情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、コメントをお願い致します。

今の気持ち  お願い

全4件中 1-4件 を表示

No.1 まろぴー さん 女性 40代

2009/05/07 15:27

みかんさん。
三人目おめでとうございます!
私も三人の子供を完全母乳で育てました。大胸筋下豊胸していても母乳は出ますよ。
ただ三人目のときは血流が悪くなっていたせいかよく軽い乳腺炎をおこしました。そのとき自分でお乳の詰まっているところをマッサージするのですが痛かったです。
もし詰まるのがご心配でしたら、漢方のゴボウシを煎じて飲むのをお勧めします。
2000円くらいで漢方薬局に売ってます。
私にはこれが一番効きました。
三人目が卒乳したのでこの間抜去してきました。おっぱいがかなり大きくなるのでちょっと痛かった気がしますよ。
かわいい赤ちゃんに会える日が楽しみですね。

今の気持ち  楽しい

No.2 ゆみござき さん 女性 40代

2009/09/05 20:09

みかんさんへ。
はじめまして。私もみかんさんと同じように豊胸1年後に妊娠して、昨年出産しました。ちょうど1年です。まだ母乳あげています。
4月にエコーで乳腺とバックとエコーでわかる範囲のがん検診を受けました。異常はありませんでした。
本当に私も思いがけず妊娠してしまって、いろんなことを心配しました。
シリコン300ずつ大胸筋下に入っています。妊娠から出産まで最大で8cmアップしました。乳腺炎はとても注意していましたので起こしませんでした。
助産婦さんにも豊胸のことは言いませんでしたが、おっぱいマッサージの時もばれませんでした。おっぱいはよく出ましたし今も出ています。2度ほど出すぎて大変でした。
今でもサイズは豊胸後より3cmは大きいです。完全に卒乳したとき大きさや形がどうなるかちょっと心配です。先生は卒乳後再評価しましょうとおっしゃいましたが、破損以外での手術はもう考えていません。
右乳の方がよく出るので一回り大きいです。長々とすみません。参考になればよろしいのですが。
みかんさん、いろいろご心配は尽きないと思いますが何があってもそのつど最善の事を選択していきましょう。今はおなかのベビーちゃんとすてきなマタニティライフを楽しんでください。

今の気持ち  嬉しい

No.3 ゆか さん 女性 30代

2011/08/12 17:59

5年前にテクスチャードを入れた者ですか、先日子供が産まれ、
授乳を始めました。
何度か産婦人科で、強めにマッサージをされ、左胸だけがカチカチになってる状態です。左胸だけ授乳回数が少なかったせいで、母乳がたまってるせいでしょうか?それとも、拘縮でしょうか?
心配で夜も眠れません。

今の気持ち  泣き

No.4 えり さん 女性 30代

2011/08/13 00:06

»No.3へのレス

ゆかさんこんばんは★
私も豊胸後8年で妊娠して二人の子供に母乳あげました。
私はあまり母乳が出なかったので、マッサージにも通っていました。
そしたら今度は出すぎるようになってしまい、よく乳腺炎とかをおこして大変でした。

片方の胸が石のようにかちかちにもなりましたよ!すごく痛いですよね(>_<)
私の場合は母乳がたまっていたので、カチカチになってる方ばかりを飲ませていたら元通りになりましたよ。
ゆかさんも痛いほうのおっぱいをあげてみてください。
しばらくすると治ると思います。
乳腺炎トラブルのサイトとか見ると参考になりますよ!

もしかしたら乳腺炎になりやすいタイプかもしれないので、油っこいものとか食べ物に気をつけて下さいね!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
11

注目中
1

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

みかん
さん(1)
ゆみござき
さん(1)
えり
さん(1)
まろぴー
さん(1)
ゆか
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.