みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 脇の下の傷痕

脇の下の傷痕

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ロミ さん 女性

2009/05/05 21:15

豊胸手術で脇の下からバイオセルのバッグを入れてから1年が経ちました。(品川)

術後、傷口をボンドで止めてあったのですが、バストバンドにこすれて、すぐにボンドが取れていたのが原因だったのか、右側だけ傷口が広がっていました。

時間が経てば目立たなくなるかと思ったのですが、傷口が白っぽくミミズが這っているいるようになりかなり目立ちます。

一度、病院に相談に行ったのですが傷口を柔らかくする薬(拘縮予防もあるアレルギー薬)を1ヵ月の出されましたが変わりません。

傷口を綺麗にする方法としてどんな方法がありますか?
また、それは痛いですか?

経験者の方、教えて下さい。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ピンク さん 女性 30代

2009/05/06 07:58

ロミさん☆

初めまして。
私は一週間前に豊胸したものです。
ロミさんの書き込みを見て恐る恐る自分の
傷跡を見ますと、脇をおろしても見える場所で
鳥肌が立ちました。この先目立たなくなるのか怖いです。
人によって残ってしまう方やケロイドっぽく
なってしまう方もいらっしゃると思いますが
同じクリニックではないところでも一度行かれたらどうでしょうか?
形成外科系であれば、傷痕修正などしてくださると思いますよ。

No.2 ひまわり さん 女性 20代

2009/05/19 13:16

はじめましてこんにちわ。
私は今月の8日に手術してきました。

傷口切開した部分を内側から縫い、その上から医療用のボンドで止めています。
同じクリニックかなとは思うのですが、バンドをはずした際に看護師さんが、1年たっても
傷口がとてもミミズばれのように赤く目立つと言う場合は、無料で傷を目立たなくする手術をしてくれると言っていました。

後話は違うかも知れませんが、脇をなるべく上に上げたり、傷口をなぞっって伸ばしたりしてくださいと言われました。

理由は脇を閉じたままにしていると、皮膚が伸びていない状態で傷が治ってしまい、後々脇を伸ばした際に皮膚が突っ張るからだそうです。

参考になればいいです。

私の今の傷口はまだボンドがついていて、外から見るとちょっと茶色く汚いです。。
徐々にボンドが取れてはいますが、地下に傷を見るとはちょっと怖いかも。。。

今の気持ち  はてな

No.3 ロミ さん 女性

2009/05/22 23:03

ピンクさん、ひまわりさん、ありがとうございます。

傷口が赤いうちは、皮膚が治ろうとしている時期だと先生が言ってました。

手術してから半年以上も腕が上げられなかった為、脇のストレッチは全然していませんでした。
半年以上も腕が上げられなかったせいか、肩がすっかり固まってしまったようで、腕を上げると今は肩に激痛が走ります。

今も傷口をこするのは違和感があります。
確かに、傷口がミミズのようになっているので手術した病院へまた相談に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ロミ
さん(2)
ひまわり
さん(1)
ピンク
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.