みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 手術後の胸の位置

手術後の胸の位置

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アルミ さん 女性 20代

2009/05/05 14:59

手術して2週間ほど経ちます。
湘南で元AAくらいに200cc入れました。
胸の硬さは、だいぶやわらかくなってきたのですが、お酒を飲んだり緊張したりすると、硬くなります。。時間帯によってはリップリングが目立ちます。。でも、硬さは時間の問題かな?とも思うので今はあまり気にしてないのですが、、、

問題は胸の位置です。
日に日に胸が外側へ離れていってます。
術後は寄せれば谷間になったのですが、今はかなり力を入れないと谷間ができません。

マッサージ不足によるものなのでしょうか?
いっそのことワイヤー入りブラをつけたくなってしまいます。

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 きらら さん

2009/05/05 15:28

まだ2週間なのにやわらかいとは良かったですね!

◆挿入場所
大胸筋の下かうえ(乳腺の下)か
インプラントの種類
ムーステキスチャードか
内容物は食塩水かシリコンかCMC
切開場所は
脇の下、乳房下、乳首か

以上、最低限の情報を提示していただけたら素人ですが、なぜそうなったか可能性の高い事象とその理由をお教えできるかもしれません。
(たとえば脇からスムースを入れると上がりやすい・脇に寄りやすい、それはなぜか、などなど)

No.2 アルミ さん 女性 20代

2009/05/05 15:55

ご返信ありがとうございます。
手術の内容は、乳腺下テキス(ザラザラ)ソフトコヒーシブ湘南のプレミアバック)で脇下切開です。

よろしくお願いします。

No.3 きらら さん

2009/05/05 18:13

素人なので口を挟んでごめんなさい。
ご自分の執刀ドクターに聞いてみてくださいね。以下はわたしの個人的な意見ということで。

実はてっきり予想では大胸筋下・スムース・脇下なのかと思っていました。
そうであれば、硬くなりやすいのはうえにかぶさっている胸の筋肉が硬直するから、だと思ったのですがそうであればすでにリップリングが出ている(=お肉が薄い)と矛盾するし。。。と考えていたのです。
リップリングが出ているというのは表面の皮膚の伸びが良く、よい言い方をすれば、馴染んでやわらかさが出ているということだし・・・
なので、なぜ硬くなるかについては良く説明が出来ません。ごめんなさい。

一般にいって、脇からの挿入は、挿入した道筋があるのでそちらにインプラントが逃げやすく、結果的にインプラントが上がりやすいと考えられています。術後に圧迫固定をするのは血腫を防ぐためですが上部をしっかり固定するのはインプラントが上がらないようにするためでもあります。
スムースは特に術直後はテキスより動きやすいと考えられています。
当初は谷間が出来ていたのに段々横に流れているとのことですが、乳首の位置がずれてさえいなければ普通は心配することはないと思います。腫れがおさまったせいだろうと思います。乳首の位置が乳房の左右どちらかに寄っているのであれば、ドクターに相談したほうがよさそうです。
またドクターに相談してみて、OKが出れば、体に合う、上質な寄せあげ系ブラジャーで脇から固定してみてもいいかもしれません。

ちなみにわたしはブラデリスが気に入っています。

No.4 アルミ さん 女性 20代

2009/05/05 23:05

きららさんご回答ありがとうございます。
読んでいてすごく納得してしまいました。

次回の検診の時にでも先生に聞こうと思っていたのですが、待ちきれずこちらに質問させていただきました。今のところ左右でずれているようなことは無いので様子をみてみようと思います!

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
ブラデリスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

アルミ
さん(3)
きらら
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.