みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去したい。

抜去したい。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まろぴー さん 女性 40代

2009/04/23 09:30

22年前ナ○モクリニックで大胸筋下にシリコンパックをいれて豊胸しました。もう長い年数がたってるし三人の子供を完全母乳で育て一番下の子(今2才です。)にいたっては何度も乳腺炎をくりかえし胸もかなり不自然な形になってしまいました。
最近はチクチクを痛みを感じ左胸は上に完全に上がってきてみるからにおかしいです。ナ○モとは別のクリニックの先生に見てもらったところ軽く硬縮をおこしているので早めに抜いた方がいいと言われました。
最近このページを知り隅々までみているのですが抜くのは入れるより楽という意見が多いので少し安心しています。
子供もいてしかも主人には内緒なんで(10年以上も言えなくて今さら怖くてマジに言えないのです。)どなたか手術時間から家に帰れる時間、料金、あと術後育児、家事はすぐできるかなど詳しく教えていただけませんでしょうか?
あとナ○モクリニックで抜去された方の体験談とか聞けたらありがたいです。

今の気持ち  泣き

全30件中 1-10件 を表示

No.1 りんりん さん 女性 30代

2009/04/23 13:53

私もナ○モの大阪で12年前に豊胸をし先月抜去手術を同クリニックで受けました。色んな将来的な不安から手術を決めました。主人に内緒だったので費用の予算もありナ○モはナ○モで豊胸してると26万て言われてカウセリングに行きましたが、超音波で胸の状態もみてもらい私も今年2歳になる子がいてるし主人に内緒なので家事や育児が一番の心配ですたが、子供も連れて行ってたのですが院長は育児にも支障なく生活できると言われその日に手術を予約しました。手術は麻酔の先生の都合で金曜に行うのですが、子供がいてるので当日の一番始めの手術を約束してくれたりと親切でした。
12時に手術開始なんで11時過ぎに病院着、点滴などをうけ12時に手術開始で軽く意識があったときに感じたのは院長に言われたとうり、スルッと脇まで通って簡単に抜けたという感じでした。
術後はまだぼーっとした状態でベットでねていましたが、30分ほどで帰れる状態になったので2時前には病院を出ました。家の近くの託児所に子供を迎えに行きタクシーで帰る予定でしたが、痛みも全然なく…少し歩くのですがバスに乗って帰れました。当日は主人に体調が悪いと外食を頼みましたが、体は普段と全くかわりませんでした。痛み止めももらいましたが飲む事はなかったです。
勿論次の日からも痛みなく問題なく育児と日常生活を送れました。私は次の検診までサポーターをずっとつけてたので服はチュニックやゆったりしたパーカーを着てました。なんで手術するなら薄着になる前のがいいと思います。リンパもたまることなく術後も順調です。

No.2 まろぴー さん 女性 40代

2009/04/24 10:12

りんりんさん。
早速のお返事ありがとうございました。
それに私と同じ子供がいて旦那さんには内緒ということで、同じ境遇の方からの経験談と聞けて本当に心強く思います。
その後旦那さんには話されたのですか?バレたりしなかったですか?
私は何度も言わなきゃって思ったりしたのですが怖くて怖くて言えないのです。こんなに長く内緒にしていたのでなお更今言えないです。
りんりんさんは脇からの抜去、局所麻酔だったのですか?局所麻酔の方が俄然早く帰れるようですね。私も子供のお迎え等があるのでりんりんさんのような時間帯に帰れればいいなって思ってます。
27日にナ○モ行ってきます。ドキドキです。

今の気持ち  嬉しい

No.3 モコモコ さん 30代

2009/04/24 14:34

はじめまして、まろぴーさん。

22年前って事は、きっと東京のナ○モですよね。昔は五○田、今は○崎にあるクリニック。
私も20年弱前に、そこで手術してそこで今年抜去しました。おそらく同じ頃に豊胸しているので同じ異物が入っているのでしょうね。

私もこのサイトで勇気付けられて抜去したうちの一人です。まろぴーさんは、もう決心しているみたいなので大丈夫だと思いますが、一通り書きますね。

私は脇からの抜去でした。
手術前のカウセリングの時に血液検査しました。
手術前日は、もちろんアルコールは厳禁。タバコも厳禁。
当日は予約時間の4時間前までに食事を済ませ、2時間前までなら水分OK。でもコーヒー、お茶はダメです。
クリニックに着いて、着替えて、点滴して、すぐ手術です。局所麻酔でした。私は麻酔の効きが悪かったのか3回くらい追加追加でようやく効いてきました。でもうつらうつらですが意識はあります。
破損していたので、取り出すの大変だったみたいです。時間にすると11時に着いて15時にはタクシーに乗っていました。
当日は絶食です。翌日まで安静、シャワーもダメ。翌々日からシャワーは可能。一週間後から入浴OKです。
料金は35万位だったと思います。
家事等は当日やろうと思えば出来ますが、私は脇からだったので腕は高く上げられませんでした。

ここからちょっと大事なお話し。
このサイトを読んでいるとよく出てきますが、抜去手術後の圧迫。
りんりんさんの返信にも書かれてましたが、 > 私は次の検診までサポーターをずっとつけてたので
患者によるのかもしれませんが、このクリニックでは圧迫はしません。りんりんさんがサポーターつけていたって事は大阪は圧迫するみたいですね。東京はしないみたいです。
なんで圧迫しないのだろうって、その時は不安でした。このサイトに書かれている人達ほとんど圧迫しているから、自分は大丈夫なのかって。でも実際、大丈夫でしたけどね。

私は旦那にカミングアウトしました。
これで旦那へのうそがなくなり、すごいすっきりしました。
そもそも入れ替えか抜去のどっちにするかの相談も含めての告白でした。
案外、あっけらかんとしてました。「やっぱりそうだったの」とも言われました。きっと半信半疑だったのでしょう。
私は半ば抜去したいと思っていたのに、旦那に「入れ替えれば」って言われたらどうしようと思ってましたが、「もう面倒くさいから抜いちゃえば」って言われて、ほっとして涙が出てきちゃいました。受け入れてくれた旦那に感謝しています。

まろぴーさんも勇気を出して告白してスッキリした方がきっと気持ちも体も楽ですよ。術後、無理しなくてもいいし。
それでは、がんばってくださいね。

No.4 りんりん さん 女性 30代

2009/04/25 16:55

手術は脇から抜いて麻酔は硬膜麻酔でした。全身ではないので手術終わる頃には意識もあり看護婦さんに両腕を支えてもらいベットに戻りました。
院長は子供がいてるからと手術も帰りが遅くなってはいけないからと一番に順番をとってくれましたので、時間は大丈夫だと思います。私も豊胸のことすら主人には話してないので今更何があっても話すことはないです・・・手術後の痛みもなく日常生活がおくれたので主人にはバレてません。
豊胸も内緒だったので胸の異物がなくなり抱えてたものがないので今は気が楽ですね
カウセンリングで胸の状態を診てもらって痛みの出具合など確認してたら安心できると思います。私の時は院長に小さな子の育児も差し支えなく術後は過ごせると言われてまして本当にその通りでした。

No.5 まろぴー さん 女性 40代

2009/04/27 09:10

モコモコさん、こんにちは。
私と同じ頃に手術をしていたという方からのお返事頂いて勝手に親近感をわかせております。すいません。
私も破損の恐れがあるのできっと取り出すのに苦労するだろうなって思い緊張しています。でもモコモコさんも、りんりんさんも抜いてからスッキリしているとの事なので早く私もその気持ちを味わいたいです。
術後の圧迫はクリニックによって違うのでしょうか?圧迫なしで大丈夫でしたか?
旦那さんへのカミングアウト、勇気を出してされたとういことすごいと思います。今日私もナ○モへ行ってカミングアウトの決心固まるといいな。
詳しいご意見本当にありがとうございます。

りんりんさん。
術後も経過良好とのこと本当によかったですね。なにより子供の世話が殆どなので私自身も早い復活を切望しているのです。
手術自体は破損等なければ簡単な手術と聞きました。破損がないことを祈るばかりです。
今日ナ○モ行ってきます。
旦那に言えるか不安です。
でもりんりんさん、モコモコさんからのお言葉を思い出して頑張ります。

今の気持ち  嬉しい

No.6 まろぴー さん 女性 40代

2009/04/27 14:34

さっきナ○モから帰ってきました。先生の第一声が よくも20年もほっておいたね〜でした。グサッときました。でも確かにそうなので。。。入れ替えも提案してきましたが、それでも抜きたいというと破損していると思われるので一時間はかかり三時くらいには帰れるとのことです。
でも費用は五十万ですた。高すぎる気がするのでしょうがどう思いますか?
とにかく院長の態度が終始横柄だったことも気になります。でも確かに放っておいた自分が悪いのも反省しています。
始めに日本美容医療協会のクリニックに行ったのでそちらの丁寧な応対を思い出すとナ○モの応対は落ち込みます。
腕はいいので安心できると思いますがあまりに高額なのと対応に今また戸惑ってしまいました。
すいません、愚痴でした。

今の気持ち  泣き

No.7 モコモコ さん 30代

2009/04/27 15:12

やっぱり。。。
評判悪いですよね。ナ○モは。
何見ても良いことが書かれていない。
私も同感なのですが、我慢してというか、他のクリニックに変えるという考えがなかったからなのですが、開き直って通ってました。
でもでもこのサイトを見てると豊胸はナ○モで、抜去は別のクリニックっていう人たくさんいますよ。
しかし50万円はどうなのだろう?高いですね。
もしかして年に1度の再診って通ってましたか?それの違いで手術料金も変わってくるのでしょうか?よくわかりませんが。
クリニックは他にもたくさんあります。あせらずゆっくりと検討してください。

No.8 なんたん さん 女性 30代

2009/04/28 01:27

私も7年前くらいに豊胸について調べないで東京のナ○モで勢いで受けてしまいました。
はじめは良いことばかりで、受け終わった後に破損の可能性もなきにしもあらず的な態度で不安になった記憶あります。
他の方と比べたことがないので成功かどうかはわからないまま特に問題なく過ごしてきましたが長年の豊胸に疑問と不安があったため抜去を2月にしました。
私も前々から横柄な態度に不満があったため抜去は他院にしました。
抜去後も通院は何度かしなければならないので対応の良さを重要視しました。
私はナ○モで39万くらいで見積もられましたよ。定期健診も毎年は通えていませんでした。
乳がん検診の為に2年前からきちんと検診はするようにしてました・・・。
きちんと通院していれば20万強ぐらいだとおもいます。
まろぴーさんはまったく通院されてなかったのかな??50万はちょっと高いですね。。。
私の抜去したクリニックは割りと評判も良かったのとやはり対応もすごく良く認定医で形成外科の資格もあり安心して受けられたと思っています。
価格も手術前の検査は1万5千かかりましたが、手術代は42万でした。
私の場合ナ○モより少し割高になってしまいましたが、その後の通院も無料ですし安心して質問も出来たし良かったと思っています。
他院でも、もっと安く抜去出来るクリニック探せばまだまだあると思いますよ〜。
まろぴーさんが納得できるクリニック見つかるとよいですね^^☆
頑張ってください。

No.9 まろぴー さん 女性 40代

2009/04/28 10:53

モコモコさん なんたんさん。
ありがとうございます。
他の掲示板を見てもナ○モの対応の悪さにショックを受けたようなことが書いてありやはり皆さん感じているのだなあと思いました。
「年のせいか肌が乾燥しているね」とか元胸がどうせペチャンコなんだから脇下からの抜去がいいね」とかいちいちグサッとくることを言われクリニックを出る頃はもう死にたくなる気持ちになってました。確かに豊胸してから最初の一年くらいしか検診に行ってなく半永久的といわれたのを何の疑いもなくここまできたので自分がおろかだったと思って反省はしています。
私のように長く入れていて破損もしていると癒着も石灰化も可能性があるので腕のいいこのクリニックでの抜去がいいのでしょうが院長の人柄、機械的、費用の点で納得できないのです。
みなさんの言うように他のクリニックをあたってみようかな。破損してるので早く決めたいです。
最初に相談に行った日本美容医療協会のクリニックはとてもよくて費用も20万弱でしたが抜去手術自体あまり経験がないようです。
どなたかいいクリニックをご存知ないでしょうか?
もうこのサイトにいるときだけが心が落ち着きます。

今の気持ち  泣き

No.10 まろぴー さん 女性 40代

2009/05/01 14:19

りんりんさん、もこもこさん、なんたんさん。
こんにちは。今日別の書き込みで教えてもらった浜松町にあるクリニックで抜去してきましたよ。
局所麻酔、乳房下、破損漏れありなので時間が一時間ぐらいかかりましたが、終わりました。。。ほっとしたのもありますが元胸のあまりのなさにビックリました!20年以上入れてると自分の胸は大きいものと勘違いしていましたね。
でも今は痛みもなく普通にいられます。
結局旦那には内緒のままです。しかしこのあまりにない胸でばれないのか心配です。
りんりんさん、モコモコさん、なんたんさん。この書き込みで本当に親切に相談にのってくれてありがとうございました。
この掲示板がなければ抜去の決心はつかなかったでしょう。
感謝感激です。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

まろぴー
さん(10)
なんたん
さん(6)
りんりん
さん(5)
ピロ
さん(4)
モコモコ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.