みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去後垂れないか心配で。。。

抜去後垂れないか心配で。。。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なお さん 女性 30代

2009/04/12 05:40

抜去をする予定です。豊胸後25日目です。安易に手術をしてしまい後悔しています。でもこの気持ちは変わらないです。B→Dを希望していましたが、思ったより大きく(E)、しかも痩せていたので、リップリングも結構あります。300CCを入れました。

一番気がかりなのが、抜去の後、胸の皮膚が伸びたままで張りがなくなって垂れてしまったらどうしようか、ということです。
結構大きなバックが入っていると思うので、それなりに皮膚は伸びているのでは、と思います。

もう一つ心配なのは、抜去する時期なのですが、術後3ヶ月頃をみています。(仕事の都合で)
でも、今すぐ手術か、3ヶ月後にするか迷っています。なぜかというと、何処かの情報掲示板で、3〜5ヶ月経てば、いつ抜去しても術後の胸の状態は同じということを読みました。この意味は一刻もはやい手術をしたほうが、元の胸により近づくことができる、ということなのでしょうか。

皆様の中で、大きなバックを入れたけど、早期に抜去されて、術後の経過も順調な方がいらしたら、是非体験談をきかせてください。
ちなみに私は36歳、出産経験なし。皮膚の質感は柔らかく薄いです。

実際体験された方、情報をよろしくお願いします。

精神的にもういっぱいいっぱいです。。。

今の気持ち  お願い

全28件中 1-10件 を表示

No.1 hanyako さん 女性 20代

2009/04/12 11:22

こんにちは。

私は豊胸して早期に抜去したわけではないですが、何かの参考になればと思い書かせていただきます。

私は豊胸期間5年半で抜去手術をしました。
華奢な体に200ccの大きなバッグを入れ、胸はA〜B→Dになりました。(術後1ヶ月くらいは腫れていたのでEカップでした。)長い時間が経ち、豊胸当時より痩せてしまい少しずつリップリングがわかるようになってきました。

豊胸後すぐに抜去の決意をされる方も多いですね。
抜去のタイミングはクリニックと相談されるのが一番いいと思いますが、素人の考えとしては早い方がいいだろうなとは思います。ただクリニックによっては2〜3ヶ月はおかないと手術できないと言われるかもしれません。
早い方がいいと思うのは、皮膚が柔らかくて薄いなら伸びきってしまう前の方が元に戻る可能性も高いだろうと思いますし、早い段階なら皮膜の形成も少なくて済むのではないかな?と感じます。
術後3〜5ヶ月すれば皮膚の状態も皮膜の状態も落ち着き、傷も治ってくるので、そういう意味では「いつ抜去しても同じ」となるのかもしれませんが・・・。個人的には、あの重いバッグ(抜去後、入れていたバッグを手に持ってみると案外重いもの)を入れ続けていると胸は少しずつでも下に引っ張られていると思います。3ヵ月後と1年後が同じ胸の状態とは感じません。
最近自分の豊胸したばかりの頃の写真を見ましたが、その時と5年後ではバッグの位置が少しズレているのが分かりました。日常生活の動作や姿勢、運動によってバッグの位置も徐々に変わってきます。

ここの掲示板で抜去について色々な方とお話させていただきましたが、今のところ術後の胸の状態に関して大きなトラブルがあったという話は聞かないです。個人差があるので安易なことは言えないですが、胸の形もほぼ元の状態に戻るという人が多いです。(私は豊胸した時より痩せているので小さくなっちゃいましたが^^;)

300ccの大きなバッグを入れていた方や、早期に抜去した方のお話が聞けるといいですね。手術は怖いと思いますが、豊胸手術よりは体に負担の少ない手術ですので頑張って下さいね。

No.2 なお さん 女性 30代

2009/04/12 13:17

hanyakoさん、
優しいお言葉、貴重な体験談ありがとうございました。ここの口コミ掲示板を見つけたときは、地獄のそこから這い出せたような気分です。苦笑
本当に今の時代に生まれていてよかったです。こうやって色んな方とのやり取りができるのですから。

hanyakoさんは抜去してどのぐらい経ちましたか?体重が減ってしまったとのこと、お胸の張り(触り心地)はいかがですか? でも最近は良いブラジャーがでているので、洋服を着ていれば、そんなに気がつかれないと思いますよ。
豊胸していた時期の写真でも微妙な変化があったのですね、重ければ重いほど、位置が変わりやすいかもですね。なるべく早急に抜去する決意ができました。

私は皮膚が柔らかくて薄いので、人一倍、皮膚が伸びきってしまうのが怖くて、早めの抜去手術を望んでいるのですが、ご意見の通り、早ければ早いほど良さそうですね。クリニックと手術日程を相談してみます。

300CCの大きな両胸に下げて生活するのは、想像しただけで恐ろしいです。。。抜去手術まで、ノーブラは避けるようにします。それと手術までに、できる限り乳腺を発達させるべく、マッサージやホルモンバランスを整えて臨みます。

大きなバックを入れられて抜去された方の体験談、引き続きお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

今の気持ち  嬉しい

No.3 hanyako さん 女性 20代

2009/04/12 20:05

こんにちは^^

私も抜去手術をどうしようかと悩んでいた時に、ここの掲示板で色々な経験者の方のお話を聞く事が出来て本当に救われました。豊胸は「胸を大きくしたい」という勢いで出来ましたが、抜去手術は5年以上経って冷静になってからだったので怖かったです。他の方に「大丈夫」と言われて勇気をもらえました。
なおさんのように豊胸手術をしたばかりで、痛い思いも忘れぬうちに抜去手術をしようと思うのは大きな決断だと思います。
バッグを入れてみないとどういう仕上がりになるかも分からないですよね。クリニックに言っても、リップリングが出るか出ないかは体質や体型のせいだと言われました。

私は抜去してもうすぐ2ヶ月です。胸は小さくはなりましたが、バッグを抜いたおかげで柔らかいです。張りに関しては、20代前半の頃よりはフニャっとした感じになりました。今は化粧水やクリーム(顔用)をつけているので、徐々に張りも出てきました。
今はまだノーブラ生活でパッド入りのキャミソールを着ています。会社で制服に着替えていますが、誰にもバレていないです。裸さえ見られなければ豊胸も抜去も気付かれないものですね^^;
もう少し大きくなるかな?という希望を持ってブラジャーの購入は見合わせていたのですが、Aカップで止まりそうです。(豊胸する前は主にパッド入りのBカップをしていました。)そろそろ諦めて今の自分の体に合うブラジャーを買いたいと思います。バストアップも色々と試してみます。大きくなる方法が見つかったら、この掲示板で報告しようと決めています。

300cc入れていたと言えば
抜去後の胸を見て・・・」(作成日:02/27)で、たたさんが3/30の書き込みで「8年半、大胸筋下に300CCのシリコンジェルを入れ、去年の12月に抜去しました」とおっしゃっていました。
たたさんの経過は「抜去」(作成日:09/24)で手術前〜手術後まで書き込みをされていましたよ。長い期間バッグを入れてらっしゃいましたが、胸は垂れやシワもなく元通りになったようですね。

私は200ccずつでしたが、豊胸してからは重い肩こりに悩まされていました。仕事が事務職なのでパソコンと向き合う時間が長いのですが、忙しい時には頭痛や吐き気がするほど肩や首が凝っていたのですが、今はすっかり解放されました。(バストアップも兼ねて大胸筋や背中の筋肉のストレッチをしているからかもしれませんが^^;)
自分では豊胸のせいで肩こりになっていたとは気付いていなかったですが、意外と体に負担をかけていたのだと抜去してから痛感しました。

抜去手術まで不安に感じるところもあるでしょうけれども、沢山の人が抜去手術をして良かったとおっしゃっているので、きっと大丈夫だと思います。
なおさんはまだ豊胸してから1ヶ月も経っていないので、あまり無理はなさらないでくださいね。リップリングは皮膚となじんでくると少しはマシになると思いますが、クリニックとよくご相談されて良いタイミングで手術できるといいですね。「手術する」ということも体には負担をかけることなので、健康には十分に気をつけて手術に臨んで下さいね。頑張りましょう。

No.4 なお さん 女性 30代

2009/04/13 06:18

hanyakoさんこんにちは。

教えてくださってありがとうございました。抜去をした方たちの体験談を知ることができて、こちらも勇気がでてきました。^^

私の豊胸手術の痛さは思い出したくもないほど、辛いものでした。術後に服用する抗生物質が身体に合わなくて、現在も体調は万全でなく、身体のほてりや倦怠感と精神的な落ち込みで、早くこの苦しみから解放されたいです。

術前の元胸と豊胸後の写真(7日後)をドクターからいただいたので、比べてみると、やっぱり元々の胸の方が小さくてもましです。7日目の胸はまだ腫れてるし判断するのは難しいのですが。でもこれで、決心は固まりました。

今から抜去手術に向けて、準備をしてみます。とりあえずはバスト周りのマッサージ。女性ホルモンを刺激する食べ物。お豆腐類等。この準備が功とでると良いのですが。
またご報告しますね。

一つ気になるのが、抜去手術の際の傷跡です。私は乳房下(アンダーバスト)から取り出します。私の個人的な考えとして、脇の下はノースリーブや露出の高い洋服を着れば見えてしまいますし、取り出しの難しい場所ときいています。一方で、乳房下の傷は、水泳するときや、温泉に行くときには分かってしまうかもしれませんが、見られることが少ない場所だとおもいます。心配なのが、傷跡がどの程度残ってしまうのかです。何センチ位の傷になるのでしょうか。

傷跡についてのご意見お待ちしています。

今の気持ち  お願い

No.5 hanyako さん 女性 20代

2009/04/14 21:53

こんばんは☆

なおさんが抜去手術に向けて前向きに歩き始められているようで良かったです。

豊胸手術は大変だったのですね。1ヶ月が経とうとしているのに、まだ体調が良くないのですね。体の中の傷が修復するのには2〜3ヶ月かかると言われています。なおさんは大きめのバッグなので時間が掛かっているのかもしれないですね。今まだ体内のリンパが必死で傷を治そうと頑張ってくれているんだと思います。マッサージはバストアップにもリンパの流れにもいいと思います。

傷跡に関しては、医師の腕によるところが大きいと思います。私は脇下切開豊胸も抜去もしましたが、右脇は傷はほとんど目立ちません。左脇は3センチほどのミミズ腫れのような傷が分かります。(豊胸の時の傷で、同じ場所を切って抜去しました。抜去時に丁寧に縫って頂いたので、豊胸の時よりは若干小さくなりました。)右は抜去後2ヶ月弱ですが、もうワキのシワとほとんど区別がつかないです。左はずっと残るとは思いますが、時間が経てば赤みが引いて綺麗になるので目立ちにくくはなります。

乳房下だと上半身裸にならない限り見られないですね。大きいバッグだとワキから抜くのは難しいと思います。
乳房下切開も大体4〜5センチくらいだと思います。すんなり手術が終わって、綺麗に縫ってもらえれば時間とともに1本の白い糸のような傷跡になると思います。アンダーラインに沿って切開すれば、ぱっと見では殆ど分からないくらいになると思いますよ。(そこまで傷が綺麗になるのには1年近くかかることも。)きっと症例写真などはクリニックが持ってらっしゃると思うので、見せて欲しいとお願いしてはいかがでしょうか?^^ネットで探してみたのですが、乳房下切開の傷跡はなかなか見つからないですね・・・。

私は豆乳を毎日飲んでいます^^お豆さんは健康にも良いと思うので、沢山食べましょう☆体がしんどい時は無理せずにゆっくり休養してくださいね。
抜去手術が終わったら、小さい胸でも自然の胸の良さに感謝しながら大きく育てるよう頑張りましょうね。

No.6 なお さん 女性 30代

2009/04/16 17:55

こんにちは。
Hanyakoさん、お優しい言葉、そして乳房下の傷跡について教えていただきありがとうございました。ドクターと相談しながら、最小限の傷になるよう、打ち合わせします。

マッサージと豆類ですね。インターネットで検索すると色んな情報がありますね。結構勉強になります。意外と結構楽しい作業ですね。バストアップ法で、良い結果がでましたら、この掲示板で報告させていただきます!

No.7 あんず さん 女性 40代

2009/04/16 18:29

なおさん
私は今日、乳房下より抜去してきました。
16年前に、生食バックを入れて、11年前に破損しました。
当時妊娠中で、手術できないし、病院で胸を人に見せることも多いので、破損の次の日
病院にいき、もう片方の水も注射器で抜いてもらいました。
ずっとぺちゃんこなバックが入っていたわけです。
つぶれたバックを脇から出すのは、むずかしいそうで、乳縁下になりました。
傷は3センチです。もっと小さくとお願いしましたが、それ以下はライトが照らせないから無理だそう・・
大胸筋下のはずが、いざオペをしたら乳腺下でした。
おかげで右は大胸筋を裂いてバックを探しまくってました。
左はすぐでした・・なおさんはオペされた病院だから、場所も明確だし、楽だと思いますよ・・
帰宅して麻酔の影響で2時間くらい、うとうとしましたが、いまは晩御飯も作れましたよ・・もう鎮痛剤も切れている時間ですが
右は、ある程度痛いけど、左は平気だし抜去のほうは負担が全然違いますよ・・
傷は、私も気になる所です・・・
でも、長年もやもやと抱えていたものが取れてすっきりしました。
長年入れていたバックを黄色く変色していました。
持ち帰ってきたので、お塩かけて清めて
お礼を言ってから処分しようと思っています。
なおさん。がんばってくださいね・・

今の気持ち  楽しい

No.8 なお さん 女性 30代

2009/04/17 12:52

あんずさん、
抜去されて、すぐにコメントしてくださったのですね。ありがとうございます。体調はいかがですか?皆さんおっしゃいますが、入れるときより抜くときの方が、断然楽のようですね。^^
でも手術は手術ですから、数日はリンパ液や感染のないようにしっかり安静になさってくださいね。

しかし、執刀の先生は大胸筋の下に入っていると(一方的に)思っていたのでしょうか? ちょっとそれはちょっと慎重ではないですね。。。まあでも済んでしまった事ですから、あとは奇麗な傷の回復を祈るだけですね。

でも傷口は3センチと小さなサイズで良かったですね。私は食塩水300CCなので、ちょっと不安です。(私はアメリカ在住。ドクターたちは未だに安全性のある食塩水をすすめますし、私もそれに賛成しました。)私も小さく切開してもらって、そこから注射器でお水を抜いてもらって取り出してもらいたいです。そんなことできるのでしょうかねえ。

あんずさん、ホントにおつかれさまでした。こちらの掲示板でどなたかがおっしゃっていましたが、術後の身体は傷を治そうと、細胞が必死で戦っている(?)ので、たくさん栄養が必要みたいです。なので多めにビタミンを採ったら良いかと思います。ちなみに傷の治りは、新陳代謝がいい人の方が早く奇麗になるらしいですよ。あんずさん、くれぐれも無理をなさらずお過ごしくださいね!

どうやら私の手術は6月上旬になりそうです。すこし期間がありますが、プラスに取って、抜去の日までバストケアを楽しみます♪

No.9 あんず さん 女性 40代

2009/04/17 17:56

なおさん
ご心配ありがとうございます。
今日は、もちろんわずかに痛みますが、普通に用事もこなせて、出かけるのにも支障なかったです。
最近は傷をテープで密着させて、1週間固定するようといわれるみたいですが、
すこし、術直後の出血がたまっていたので、
指示をあおぎ、予備てもらっていたテープと
交換しました。
生理食塩水なら壊して小さな傷から出るかも
JAAMのオンライン相談室で、書き込み相談すると、翌日くらいに返事をいただけますよ・・

http://www.jaam.or.jp/
私も脇からいれたので、できれば脇から出したかったです。カウンセリングで乳房下じゃないと難しいをいわれ、悩み相談しました。
やはり同じ回答でしたので、背中を押され
抜去に踏み切りました。

なおさんは、たれるんじゃと気にされてますが、期間が短いので大丈夫じゃないでしょうか・・
私は5年間220CCで、元からすごく小さい胸でもないので
結構巨乳でしたが、今は元のままです。
その期間、授乳したので、乳首をたらんとしてますが・・
一度相談されてくださいね・・
専門医に聞いたほうがいいですし、
みんな、何度も質問されてますよ

No.10 hanyako さん 女性 20代

2009/04/17 22:23

こんばんは。

あんずさん、抜去手術されたばかりなのですね。お疲れ様でした。
やはり脇から抜くよりも乳房下から抜く方が術後は楽みたいですね。私は脇から抜いたので、胸から脇のバッグの通り道がしばらく痛かったです。

中でバッグの中身を抜いてから手術、やってくれるかもしれませんね。
私はCMCバッグだったのですが、もし脇から上手く取り出せなかったら中でバッグを破いて出すと言われていました。(CMCは破損すると危険と言われていますが、中身の成分は人体に吸収されるそうです。)
生理用食塩水であれば、問題ないですよね。(私は抜去したあと、体内を生理用食塩水で洗浄してもらいました。)

なおさんの手術は6月なのですね。少しの間ですが、せっかくの大きな胸ですし、寄せればリップリングも目立たないと思いますのでEカップの巨乳ライフを楽しんでくださいね。

このトピに関連するトピまとめページ
ブラデリスの口コミ・評判 - トピまとめページ
補正下着の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

なお
さん(15)
hanyako
さん(6)
たた
さん(5)
あんず
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.