みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸後の胸の感覚。

豊胸後の胸の感覚。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ィモ★ さん 女性 20代

2009/04/04 22:26

先月の29日に豊胸手術をしました。
入れたのはコヒーシブシリコンです。
明日抜糸で今は包帯を巻いています。
包帯の上からなのでいまいちわかりませんが、
右胸の外側の感覚がありません。
まるでそこだけ麻酔をかけられているような感じです。
明日抜糸の際に先生に聞いてみようとは思いますが、
豊胸をするとこのように感覚がなくなってしまうものなのでしょうか???
またそれは元に戻るのでしょうか??
色々調べていても、
戻るという場合もあるし何年も戻らないという場合もあるみたいなのでとても不安です。
豊胸経験者の方の実体験が聞きたいので教えてください。
お願いします。

今の気持ち  泣き

全3件中 1-3件 を表示

No.1 エビ さん 女性

2009/04/06 00:30

豊胸手術して約1年経ちます。
やっと落ち着いてきたかな?という感じですがまだ右側だけ違和感は感じます。

術後はまだまだ感覚がなかったり、3〜4か月でしびれた様な感覚になったり、徐々に変わってきます。心配なら病院へ聞いてみる方がいいと思いますが、違和感がまったくなくなるというのは何年も経ってからじゃないでしょうか?
その速度は本当にゆっくりなので気がついたら前よりも良くなったかな?と思う程度です。

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 hanyako さん 女性 20代

2009/04/08 21:14

こんばんは。

私は豊胸して5年半で抜去手術したので、今はもうバッグは入っていないですが・・・。

豊胸してすぐの頃は胸の感覚がない部分もあって心配したのを遠い記憶で覚えています。
もちろん豊胸手術の際にそこの神経にダメージを与えていたら二度と感覚は戻らないですが、そうでなければ腫れが引いて傷が治り胸がなじんで来ると体の状態も落ち着くと思います。

ただ気になることがあるなら、マメにクリニックに連絡をして状態を見てもらった方が良いです。

私は豊胸して感覚がおかしくなってしまった箇所がありますが、抜去して回復したところ、それでも戻らないところ(神経にダメージがあったところ)がありますね。
自分の体にメスを入れるということは、そういうリスクもつきものなのだと思います。

このトピに関連するトピまとめページ
バイオブラの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ィモ★
さん(1)
hanyako
さん(1)
エビ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.