みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去後について質問

抜去後について質問

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 20代

2009/03/29 16:14

数年前に豊胸手術でA→からDにしたものです。

手術の際、「バッグが多少大きすぎるかもしれない」と受けた病院の先生に言われたのですがもともとぽっちゃり体系(155cm・52キロ)なのでそこまで不自然にはならないだろうと言っていただき、今も割りと自然な形のまま特に問題もなく暮らしています。

けど最近胸の異物感と、やはり本物ではないと言う事がすごく気になりはじめ抜去を考えています。

ただ心配なのが元々小さな胸を大きくしてしまったので、術後に皮膚がたるんで出産経験もないのにおばあさんのようになってしまうことです。大きめのバッグを抜去したことのある方のその後の経過など聞かせてください。

小さくてもなるべく自然な自分の胸に戻りたいです。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 レオ さん 女性 20代

2009/03/29 17:01

こんにちは。
私は杏さんより少しぽっちゃりですが
身長も近く、そのくせ胸が小さいので
豊胸考えています。
杏さんはどれくらいの大きさ入れましたか?
でもやはりこちらでの書き込みでも多いですが
異物感があるのですね。
私もなるべくなら自然がいいので今のまま
過ごさなきゃとも思うけど、結局悩み続ける
のもつらいので、変わるつもりで豊胸します。
将来悩んで抜くことを考えると思います。
でも今変わらなきゃコンプレックスが・・・って
感じです。でも自然な形となると
杏さんがいれたサイズが気になり書き込みしてしまいました。
すみません。。

No.2 hanyako さん 女性 20代

2009/04/04 14:01

こんにちは^^

杏さんも抜去をお考えなのですね。
私は元々痩せていたのですが、200ccを入れてA〜B→Dになりました。(豊胸したばかりの頃はEでした。)小さい体にしては大き過ぎるバッグだったのかもしれませんが、せっかく大きくするなら・・・と思ったように記憶しています。

1ヶ月半前に抜去手術をしました。胸は元通りです。ここの掲示板で他の方のお話を聞いても、私より大きいバッグの人でも抜去後おばあちゃんのような胸になったという人はいらっしゃいませんでした。(手術結果は人によって違うとは思いますが。)特に授乳経験もなく年齢もまだお若ければ、回復も早いのではないかなと思います。

レオさんも気にされている異物感は豊胸をしている限りはずっと続きます。
コンプレックスの解消になるか、豊胸した胸が逆にコンプレックスになるか、それも人によって違います。手術が必ず成功するとも言えないです。より自然に近づけてくれるかどうかは、そのクリニック、執刀する医師の腕によって大きく変わります。

私は豊胸、抜去と経験したからこそ思っているのは「自然な体が一番」ということです。少なくとも私の体を大事に思ってくれる家族、親や夫は豊胸は望まないということは痛いほど分かります。

豊胸手術が駄目と思っているわけではないですが、何とか豊胸しなくても生きていけると思えるならしない方がいいと思いますけどね。自然なままの自分を愛してくれる人のそばにいようと思ったら、自分も自然なままの自分を愛してあげなくちゃ、と思うのです。

自分の体にメスを入れるのは大変なことなので、しっかり考えてから手術されるならして欲しいと思います。特にクリニック選びは慎重になさってくださいね。医師は平気で「上手くいかなかったのは、あなたの体型・体質のせいだ」と言いますから。何があっても丁寧に対応してくれるクリニックを見つけるのが大事だと思います。

杏さんもこれからの手術に不安はあると思いますが、抜去手術を終えると気分は爽快ですよ。体も心も軽くなりました。無事に手術されることをお祈りしています。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

さん(1)
hanyako
さん(1)
レオ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.