みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 病院について

病院について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんりん さん 女性 30代

2009/02/22 20:55

12年前に豊胸手術をバスト専門クリニックでうけました。豊胸してから子供も産まれ授乳をしたのに綺麗なバストに不自然さを覚え身内とは銭湯も一緒に行けず…精神的に辛く抜去手術をすることにしました。とりあえず豊胸をうけたクリニックにカウセリングを予約したのですが、お金もかかるのでできれば評判のいいクリニックで手術を受けたいのですが大阪府内あたりでお勧めなクリニックないですか?豊胸受けたクリニックは「バスト専門の○ぐ○クリニック」で抜去費用は25万です高いですかね???情報お持ちの方は教えてください

今の気持ち  はてな

全72件中 1-10件 を表示

No.1 hanyako さん 女性 20代

2009/02/23 00:56

私は一昨日、大阪市内のクリニックで抜去手術を受けました。

費用は手術費用+薬代で、26万円(税別)でした。
私も手術前に色々なクリニックを比較検討しましたが、抜去費用としては20万円〜40万円くらいが相場のようですよ。

正直「評判のいいクリニック」は探すのは難しいと思います。特に大阪には腕のいい先生がいないと2chでは書かれてますよね;
ネットの評判はクリニックの人が自分たちで書き込んでいるケースも多いですし、何より同じクリニックでも担当医によって腕も違います。「どこのクリニックでどの担当医が良かった」という情報を探すのは非常に困難ですよね。

私は豊胸手術を受けたクリニックは信用できないと感じていたので、違うクリニックで抜去手術をしました。

私がそこのクリニックを選んだ理由は、カウンセリングがとても丁寧だったからです。執刀医である院長がきちんとカウンセリングをしてくれて1時間近くお話したでしょうか。
抜去手術におけるリスクや麻酔のリスクなども詳しく話してもらえたので、信用して任せようと決心しました。
夫も一緒にカウンセリングに入ってもらって、大事な体を預けられる相手かどうか見てもらいました。私の質問にも、夫の質問にも嫌がらずに全部きちんと答えてくれたのも好感が持てました。

手術自体も、丁寧で上手だったのではないかと思っています。ただ先生は良くても看護師の方があまり器用ではない感じだったので、やや「大丈夫かしら?」と思いました。(緊張も和らげてくれて、とても好感の持てる女性ばかりでしたが。)

まだ一昨日に手術を受けたばかりなので何とも言えませんが、私はこのクリニックでやって良かったと満足しています。

クリニックによって、バックを除去するのは胸の下から脇の下から、と違います。麻酔だって、全身麻酔や局所麻酔と方法も違います。
どうしてその方法なのか?ということやどういうリスクがあるのか、を詳しく話してくれるクリニックを探して、自分の納得できるところを選んで手術を受けるのがいいと思いますよ。

まずは複数のクリニックに問い合わせを掛けて、比較検討されることをオススメします。信頼のできる先生と出会えるといいですね。

No.2 りんりん さん 女性 30代

2009/02/23 15:22

hanyakoさんへ
丁寧な返信ありがとうございました。色々サイトを見すぎて不安になってました。
とりあえずは予約してるので同じ病院にてカウンセリング受けようとおもいます。
時間があれば教えてほしいのですが・・・
小さな子供がいてるのですが預けて手術を内緒で受けるんですが…誰にもきずかれることなく当日から子供の世話とかできそうな痛み
ですか?

今の気持ち  はてな

No.3 hanyako さん 女性 20代

2009/02/23 18:04

こんにちは。

りんりんさんは旦那さまにも豊胸抜去手術は伝えていないということなのですね。

痛みに関しては個人差ですね。豊胸の時にどのくらいの大きさのバッグをどこに入れていたか、どういう手術か(脇下or乳房下、カプセルを残すor残さない)や、12年前に入れられていますから癒着や石灰化している部分があるかによって傷も変わってくると思うので何とも言えないです。

私の場合、CMCバッグ200ccを5年半入れていたのですが、左の方がやや皮膜が厚くなっていたようです。ワキの下から抜いてもらいましたが、右に対して左の方が抜くのに苦労なさってました。(カプセルは残しています。)
痛みの程度は、当日はワキから胸にかけてのバッグの通り道部分が、すんごい筋肉痛のような痛みがありました。これは動かすのはちょっと辛い感じです。
あとは胸も軽く内出血していて触ると痛いかな?という感じでした。ワキの傷口の部分も5センチくらいの傷なので痛かったのと、あとは点滴のあとが痛かったですね。

痛みは、痛み止めのお薬などで薬の効いている間はマシになりますが、胸を圧迫固定をするので上手く動けませんでした。
私のクリニックではテーピングで、ワキの傷口部分もしっかりテーピングで固定されていたので、ワキをしめることができず、上半身の着替えも四苦八苦状態でした。これは固定の仕方を身動きが取れるようにお願いすれば、考えてもらえるかなと思います。

初日はトイレに行くのも「ふぅふぅ」と息を切らしながら、頑張って自分で脱いで拭くのが大変でした。(下品でスミマセン)
寝転んでいて起き上がるのも、腕をつくと胸に痛みが走るので腹筋のみで反動をつけて起き上がっていました。(夫が見兼ねて起きるのを手伝ってくれましたが;)

翌日にはかなり楽になりますし、翌々日にはかなり元気になると思います。
私は金曜日に手術して、本日(月曜日)にテーピングの圧迫から解放されたので、あとは軽い圧迫とワキの傷口テープのみなので日常生活には特に支障なさそうです。明日から仕事(事務職)にも問題なく行けそうです。

小さなお子さんがいらっしゃるのであれば、腕の力で持ち上げて抱っこなんかすると傷口が開いちゃう可能性があるかな?というのが心配ですね。(どこを切開するかで、この注意も変わってくるかもしれません。)
重い物を持ち上げるのと、腕を上げないように、というのを特に気をつけるように言われました。
洗濯物を干すとか、布団の上げ下ろし、はなるべく避けてください、とのこと。

やはり当日は体への負担は大きいですから、「体調が悪い」と言って寝ておくのがいいと思います。
「そういうわけにはいかない」というのは重々承知ですが、丸っきり何もなかったように過ごすのは難しいかと思いますし、やはり術後に安静にしておくことが、結果的に体を早く回復させられると思います。

他にも抜去手術をされた方が沢山いるので、ここの掲示板の書き込みが参考になると思います。

なんたんさん
「出産して4ヶ月・・破損悩んでいます。」(作成日:2009-01-09)
※同じく小さいお子さんがいらっしゃいますし、2/10に抜去されたばかりです。

扇さん
「抜去」
(作成日:2008-09-24)
※最近もずっと書き込みが続いています。なんたんさんもこちらで経過を報告されているので、読まれるといいと思いますよ。

不安に感じられる気持ちはわかります。
私もここの掲示板で沢山の勇気をもらって抜去に踏み切ることが出来た一人です。

私は先月交通事故に遭い(軽傷です)、バッグの破損に不安を感じたことが抜去を決心した決め手でした。(破損はしてませんでしたが。)
お子さまのためにも、体に対する不安材料は減らしておく方がいいと思います。小さいうちなら、お母さんの胸が急に小さくなっても覚えてないですしね(汗)。

銭湯も温泉もみんなで楽しく入れる日が楽しみですね。頑張りましょう☆

今の気持ち  楽しい

No.4 なんたん さん 女性 30代

2009/02/23 20:53

りんりんさん、
はじめまして。

私は東京支店ですが、豊胸受けたクリニックは同じです。
私は、検診をサボってる年もありましたので、40万弱で見積もられました。
りんりんさんは、大阪の先生が信頼できて安心できそうであれば・・・25万は私から見たらお安いと思います。

腕はどうか分かりませんが、私も患者への対応に不信感と不安を覚え抜去は違うところにしました。
だいたい一緒ぐらいの金額でした。(豊胸したクリニックと比べ)

りんりんさんのばれずに・・・ですが。
お子さんはどなたに預かってもらうのでしょうか?
ご自分の母親でしょうか。
hanyakoさんのおっしゃるとおり、人によって痛みや動きが変わってくると思います。
豊胸より抜去はホント私にとって楽だったのは確かですが・・・ばれずにはどうかな??
私と同じように術後、楽であれば無理すればお子さんのオムツ替えやミルクなどはこなせると思います。でも、やはり動きがゆっくりしか動けないですし、やっぱり変?と思われるかも。。。
無理して動こうと思えば出来ますが、私も二日間は主人に手伝ってもらいました。
私の子供はまだ小さくて手がかかりませんし、まだ軽いので下から抱え込むようになら抱っこを翌日の夕方くらいから少しずつしました。
りんりんさんちのお子様は抱っことかせがむ歳ではないですか?

私は書き込みを拝見してる限り痛みなど楽なほうだと思っているのですが、主人にばれずには無理だったと思います。
私も隠し事下手なのですが。

あとはりんりんさんの演技力とご主人の性格にもよると思います・・・。

お子さんが小さいうちが本当良いですよ。
うちも、上の子が小学生なのですがこの間お風呂一緒に入ろうと言われて・・未だごまかしてます。

No.5 たま さん 女性 30代

2009/02/23 21:46

私も七年いれたものを来週末抜去予定です。痛みが出てきた為です。おなじく小さい子供おりますし旦那はしらず・・・。めっちゃくちゃ不安だらけで寝れずにいます、毎日この掲示板見ています。抜いたらばればれなのに隠すのか、どうやって旦那に話すのか、もう気が狂いそうですが痛いし、子供のためにもっと生きたいので決めました。。。抜去の先生も本当にいいのかもわからず、カウセリングに行く時間もなく。。。もう本当にきついです。

今の気持ち  泣き

No.6 なんたん さん 女性 30代

2009/02/23 23:19

たまさん、元気出してください。
お気持ちお察し致します。
旦那様・・・分かっていないのかな??
結構、旦那様に内緒の方が多いのに驚きでした。
手術でさえ不安なのに、内緒は精神的にもきついですよね。
気が狂いそうなの分かります。
主人は全て知っていましたが、それでも初め私もそうでしたから。。

いずれ、ばれるのであれば術前に勇気を出されて話された方が・・・。
多少なりとも協力してもらえると安静につながり回復も良いと思いますよ。
お子さんがおられるとなかなか安静にもしてられないので不安を抱えた抜去になりますね。
だからこそ、その不安をご主人様に話されて半分でも楽な気持ちで手術に挑まれたらと思います。

No.7 りんりん さん 女性 30代

2009/02/24 13:19

hanyakoさん
なんたんさん
ありがとうございます。
もちろん旦那にも内緒で子供は1歳なんですが身内にも内緒なので当日は託児所にお願いしようと思ってます。自転車の乗り降りや階段などは抱っこをするのですが・・・術後はかなり痛みそうで心配ですが…今更誰にも言えないので1人で頑張ります。
12年前に胸筋下に何CCかは覚えてないんですが、AカップからCカップの大きさにの生食だったと思います。
hanyakoさんカプセルとはどのような物でしょうか?器具?体の1部の意味なんでしょうか?とりあえず子供の世話と毎日入れてるお風呂をどうするか悩んでしまいます・・・返信して下さった方ありがとうございます!!!

今の気持ち  泣き

No.8 hanyako さん 女性 20代

2009/02/24 23:48

こんばんは。

まず「カプセル」とは、バッグの周りに出来る「皮膜」のことですよ^^
体内に異物が入れらると、内臓などを傷付けないように体を守ろうとして、異物の周りに膜を張ってくるそうです。
(これが分厚くガッチリ形成されると、いわゆる「拘縮」という状態になるんですね。)
異物がなくなって不要になれば大部分は自然に体内に吸収されていくであろう、とのことでカプセルは残したままにするクリニックが多いそうです。

風呂は、手術日当日はシャワーも禁止、翌日からシャワーがOKで、入浴が出来るのは抜糸後です。
冬ですし、一日くらいはお風呂に入れなくても大丈夫としても、術後2〜3日は1歳児を入浴させるのは難しそうな気もしますが・・・。自分の体と相談して、お風呂に入れるのが難しそうなら濡れタオルで体を拭いてあげて数日は乗り越えても良いのではないでしょうか。
万が一、傷から感染症にでもなったら「誰にも内緒で」どころのお話ではありませんよ。

自転車も危ないのでやめておきましょう。
手術当日はタクシーを利用されるなどしてください。行きは構わないですが、帰りは自転車の運転は難しいというか、胸の傷に良くないと思います。どういう麻酔で手術をするのかは分からないですし、もしかすると歩くのもやっとという状態での帰宅になるかもしれません。お子さんを乗せた状態で、転んだりしたら大変ですよ。

頼れる人がいないのでしたら、余計に「慎重すぎるくらい」でちょうどいいと思います。

旦那さまにお話はされないのですね。

りんりんさんもたまさんも、内緒のままは正直しんどいと思います。

私は思い切って打ち明けても大丈夫だと思いますけどね。

私は風俗通いが趣味の男友達にも聞いたことがありますが「豊胸している女の人は触ればわかる」と言います。
天然のお肉しかないのと、少しでも何か入れているのでは明らかに感触が違うので気付くそうです。

でも、男性からしても「何か事情やコンプレックスを抱えて豊胸しているのだろうから、あえて本人に聞いて傷付けるようなことはしない」と言います。特に、それが自分の彼女や妻なら男性からは何も言えないそうです。

私の夫も気付いていたけれど、私から打ち明けるまでは何も言わなかったです。私が告白した時も驚く様子はなく「やっぱり」くらいの反応でした。

旦那さんに話すとしたら「乳がんの心配がある。検査に行きたいけど、実は行けない事情があって・・・」という感じで切り出してはいかがでしょうか。
ちなみに私は結婚する前に「話しておきたいことがあるんだけど」という風に電話で話しました。

カウンセリングに関しては、メールや電話で対応してくださるクリニックもあるので「子供がいるので電話でのカウンセリングは出来ませんか」と問い合わせてもいいと思いますし、お子様が一緒でも構わないかどうかも聞いてみるといいと思いますよ。美容外科で子連れで来られている女性も見かけます。
そういう事に関しても丁寧に対応してくれるかどうかでクリニックの良し悪しの判断材料になると思います。

大丈夫です。
抜去しよう」と決めたら、方法はいくらでも見つかりますから、一緒に考えて行きましょう。
私は胸はペチャンコになりましたが、怪我をした時、病気をした時のことを考えると心はぐっと軽くなりました。まだ見ぬ我が子のために、怖い思いを乗り越えて頑張って良かったと思います。

りんりんさん、たまさんは、目の前にいるお子さまのためにも頑張りましょうね。

No.9 りんりん さん 女性 30代

2009/02/25 11:41

hanyakoさん
本当に丁寧な返信ありがとうございます。
そうですよね…豊胸はバレてるのかもですよね…でも今更告白する勇気がなくて…hanyakoさんの教えて頂いたこと気をつけて不安でいっぱいですががんばります。このサイトにたどりついてよかったです。来週のカウンセリング色々聞きたいこと整理して落ち着けそうです有難うございました!!

今の気持ち  嬉しい

No.10 hanyako さん 女性 20代

2009/02/25 20:39

こんばんは。

豊胸を告白するのは勇気がいりますよね。
それはご夫婦の問題なので、りんりんさんが言わないと決めているのであれば、それも1つの道と思います。

カウンセリングは自分の不安に思うことを色々と聞いてみて下さいね。少しでも「うーん」と思うなら、何度もカウンセリングを受けてみるとか他のクリニックにも行ってみてくださいね。抜去手術は豊胸手術よりも簡単らしく、他のクリニックで入れたものでも取り出すのは難しくないそうです。

先生が信頼できる人だといいですね。
手術は怖いと思いますが、頑張ってください。

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ワコールの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
1

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

りんりん
さん(21)
hanyako
さん(21)
たま
さん(17)
なんたん
さん(11)
とも
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.