みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去や脂肪幹注入したかた教えてください

抜去や脂肪幹注入したかた教えてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

momonga さん 女性 30代

2009/02/19 12:56

自分のしたこととはいえ、5年前に豊胸手術をうけ、先日定期健診にいったところ内容物が古くなっているとのことで不安になり悩んでおります。誰にも相談出来ずにこのサイトにたどり着きました。内容分に関しては、今現在問題はないのですが、この先のことを考えると不安で不安で。今現在、抜去脂肪幹注入を考えております。抜去してどうでしたか?また脂肪幹注入はどうでしょうか?どの位定着するのでしょうか?お金のこともあり悩み検討しております。どなたか経験された方や、よきアドバイスおしえてもらえるとありがたく思います。よろしくお願いいたします。

今の気持ち  泣き

全9件中 1-9件 を表示

No.1 なんたん さん 女性 30代

2009/02/19 14:30

はじめまして。

掲示板TOPより「抜去しました」という皆さんの書き込み参考に見てみて下さい。
他のトピにもすごく参考になる情報ありますよ。
こちらは素人さんの情報なので、一度JAAMの先生にメールで相談されてみてはいかがでしょう。。。

私も以前いろいろ調べてみたことがあります。
脂肪注入はやはり定着率が低く何度も通院、手術を繰り返し高額になるようです。
しこりも出来たり切除を繰り返したりと大変そうです。(もちろん成功例も沢山あるでししょうケド)
私の意見としても、嫌なら抜けるインプラントの方がまだマシなような気がします。。。
(あくまでどうしてもmomongaさんが抜去嫌ならですが・・)
入れ替えはまた拘縮率も高くなるとか聞いたこともあり、入れる層を変えたりとか。。
なにごとにもきちんとした医療で受けられるのが一番だと思います。
でも、momongaさんも特にバッグに異常ないのでしたらまだ入れていても良いのでは・・・と思いました。
長期入れられてる方もおられます。

私は、(豊胸歴7年)抜去して一週間経ちました。
豊胸と違い皆さんのおっしゃるとおり痛みは比べ物にならないほど楽でしたよ♪
私もこちらのサイトのお陰で勇気付けられ抜去を決意した一人です。

今の気持ち  嬉しい

No.2 momonga さん 女性 30代

2009/02/19 19:39

なんたんさん
お返事ありがとうございます
どうしていいかわからず困っていたので、なんたんさんからのアドバイスは本当に嬉しかったです。ありがとうございます。やはり脂肪注入法もリスクがありますよね。。。この先その事で悩むのも嫌ですし・・・まだ小さな胸になることに勇気がもてなくて、ふん切りがつかないでいますが、これか先のことも考えて答えを出していきます。JAMMさんのほうに相談してみたいと思います。でもいつか自分の胸に戻りたいと思っています。やはり自然の胸が一番だと思います。
今思うと、よく手術したなと自分でも思います。その時は入れ替えやメンテナンスのことなどもわからずに一生ものと思い手術を決めましたが(年をとっても一緒にシリコンもたれてきて自然な形になるといわれてました)、本当に無知でした。抜去して1週間、豊胸手術に比べて痛みや回復は比べ物にならないのですね。私もいつかなんたんさんのように晴れやかな気持ちで毎日をおくりたいです★

今の気持ち  嬉しい

No.3 なんたん さん 女性 30代

2009/02/19 20:09

小さい胸に戻るの不安ですよね〜。
私も入れ替えか抜去かで相当悩みました。
入れ替えてこの先悩み続けるのは疲れたので、小さくても自然胸で悩む方が良いと思い抜去を決めました。
momongaさんも、恐らく(コンプレックス)悩んで痛い思いして豊胸されたのでしょうから、どんな選択にしても後悔のないように答えが出ると良いですね。
こちらのサイトに出会えただけでもラッキーだと思います。

私はすごく支えになりました。

今の気持ち  嬉しい

No.4 momonga さん 女性 30代

2009/02/19 20:47

本当にこちらのサイトやなんたんさんに出会えてラッキーでした。ありがとうございます!ところで、JAAM先生のところにたどりつけず・・・すみません(><)詳しいアドレス等わかりますか?すみません、色々うかがってしまって・・・

今の気持ち  お願い

No.5 なんたん さん 女性 30代

2009/02/19 20:57

JAAM日本医療美容協会
http://www.jaam.or.jp/bbs/index.php

思ったこと聞きたい事丁寧に教えてくれます。他の方のも参考になりますよ〜。

No.6 なんたん さん 女性 30代

2009/02/19 22:24

もうたどりついたと思いますが、ごめんなさい。訂正です。
正しくはJAAM日本美容医療協会でした。

あとひとつ、「抜去しました」ではなく「抜去の決意をしました」でした。
間違いだらけですみません☆。。。

No.7 hanyako さん 女性 20代

2009/02/19 23:06

はじめまして。

私も5年半前に豊胸手術を受け、そして明日抜去します。

抜去をするクリニックで脂肪注入を勧められましたよ。
脂肪注入もトラブル多いらしいですけどね。
特に脂肪が吸収されて戻ってしまう人も多いようです。シリコンバッグと違って脂肪がしこりとなった場合に取り出すのが困難だそうです。
その先生は定着率の高い方法があるとおっしゃいますが、私はこれから妊娠や出産を考えているので豊胸手術は考えていません。

あと、今後豊胸したくなってもヒアルロン酸は絶対にやめたてね、と言われました。長くても1年くらいで吸収されるそうです。お金だけがかかるし、しこりにもなりやすいとのこと。

最近、美容整形のクリニックでは「内容物が古くなっている」「破損している」と言って、再手術を勧める営業が増えているみたいですね。
最初に手術する時には「一生モノ」と言っていたはずなのに。

手術をするならセカンドオピニオンというか、自分が豊胸手術をしたクリニック以外のところでも意見を聞いた方がいいと思います。
私は最初に豊胸したクリニックは不信感がありネットでの評判も良くなかったので、抜去は違うクリニックでします。
抜去にしても、抜去+豊胸にしても「信頼できる医師」をしっかり探して下さい。
脂肪注入で起こりうるトラブルをきちんと説明してくれて、しこりになった場合や思うようなサイズにならない場合の対応はどうしてくれるのか、きちんと患者さんと向き合ってくれるところを見つけてくださいね。

抜去と脂肪注入を同時に行うクリニックも多いですが、体のことや定着率のことを考えると抜いてから3ヶ月〜半年ほど期間を置く方がいいとの話も聞きました。
クリニックによっても方針や意見が全然違うので、本当に慎重に選ばなければいけないと思います。

ここからは個人的な意見ですが、抜去を決めたら豊胸はしなくてもいいのではないかな?と思います。
見た目の美しさも大事ですけど、健康な体があってこそ、と感じて抜去を決めました。
私も小さい胸に戻るのは不安です。
でも、もし脂肪注入でしこりなどが残った場合に胸の心配をしながら生きていくのも大変だと思います。
momongaさんが再びリスクを抱えても胸を大きくしたいとお考えならば、先述しましたように慎重にクリニックを選んで手術をするのも良いと思います。

どういう風に生きていくかは自分で納得のいくようにとことん考えてから決めて下さいね。後悔がないように自分なりの答えが見つかるといいですね。

抜去後の胸とどう付き合っていくか」は私も明日から悩むところなので、momongaさんが急ぎでないなら経過は報告しますので、私の様子を見て抜去か、抜去+豊胸か決められてもいいかもしれませんね。自分の体とは一生付き合っていかなければならないので、ゆっくり考えてみませんか。

それでは、私は明日の手術に備えて休みます。
また落ち着いたらご報告いたします。

No.8 momonga さん 女性 30代

2009/02/25 21:32

hanyakoさんお返事おくれてすみません。抜去を決意し、手術前だというのに見ず知らずの私にお返事までくれて、やさしい方ですね。色々教えていただき本当にありがとうございした。お体のほう、無理せずゆっくり休んでくださいね。また、よかったらお返事まってます。

今の気持ち  お願い

No.9 hanyako さん 女性 20代

2009/02/26 00:06

こんばんは^^

先週の金曜日に抜去手術をして、昨日から仕事(事務職)にも行っております。

経過は順調で、明後日に抜糸をしたら完了ですね。傷口はもうふさがっていて(触ると痛いですが)、胸の痛みも筋肉痛のややヒドイのという感じです。

胸はペッタンコですが、すっごく柔らかいです^^今まで痩せているのに胸があると言われていたのに、いきなり何もナシだと周りの人に怪しまれるので、今は厚くて硬めのパッドをキャミソールに入れております。(まだブラジャーは着けられないし、Aカップのブラジャーをまだ買ってないんですよね;)

昨日の仕事帰りにクリニックに寄った時に脂肪注入の話を聞いてみましたが、私は「痩せ過ぎていて脂肪が取れないから、もっと太ってからじゃないとなぁ」と言われました(汗)。「方法はあるけど」と言われましたが、もう豊胸する気はないので詳しい説明をしてもらうのは申し訳ないので遠慮しました。

とりあえず、太って、大胸筋を鍛えるようにアドバイスをもらって帰って来ました。
抜糸が終わったらバストアップについても色々調べてチャレンジしてみます☆

このトピに関連するトピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

momonga
さん(4)
なんたん
さん(4)
hanyako
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.