みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 品〇の術後に超音波マッサージをした方

品〇の術後に超音波マッサージをした方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マリ さん 女性 30代

2009/02/19 12:13

品〇で豊胸して1年が経ちました。

術後1ヶ月から左胸が硬い感じで診察した結果、拘縮ではないとの事でしたが、拘縮予防のお薬を頂いて様子をみました。

術後7ヶ月でもまだ硬かったので、もう一度診察しました。

結果は、拘縮し始めて炎症もあった為、拘縮予防のお薬を頂き様子をみてこのまま炎症が治まらなかったり硬くなるのが進んできたら取らないとダメだと言われました。。。

それからは取らないとダメと言われるのが嫌で病院へは行ってません。

炎症(痛み)もなく、硬さも酷くはなっていないのですが、やはり左右の硬さは異なり位置も少し上がっています。
右胸は、バックが入っているのも分からないくらい柔らかいので、少しでも右胸に近づけたいのですが。。。
硬くなってしまったのを柔らかくするのは困難なのでしょうか?

品〇には術後のケアで先生が必要と診断したら超音波マッサージがあると書いてあるのですが、どなたか受けられた方はいませんか?

超音波マッサージをしたらこの硬さは改善するのでしょうか?

今の気持ち  泣き

全1件中 1-1件 を表示

No.1 hanyako さん 女性 20代

2009/02/21 12:31

はじめまして。

私は豊胸して抜去もしました。

クリニックで拘縮の話も伺いましたが、硬くなったということは体の中で皮膜が厚くなってバッグが自由に動けなくなっているということだそうです。他にも、最初にバックを入れるポケットが小さすぎて動きが悪く硬くなることもあるそうです。

皮膜形成の進み具合によって、超音波マッサージをして改善されるかどうかも結果が違うそうなので受けられるのであれば受けてみてはいかがでしょうか。

おそらく位置も上がってきてしまっているなら、左胸だけでも入れ替えをしてもらってもいいのではないかなと思います。

あくまで素人がネット上で色々と調べた時に学んだことですが、一度硬くなったものを改善するのは難しいようです。

シリコンバッグは一生ものではないので、いつかは抜かなければいけない日が来ます。その時まで不安を抱えた状態で過ごすより、左右ともに納得のいく胸で過ごされる方がいいと思いますよ。

何度も手術をしたくないという気持ちは痛いほどわかります。
私も豊胸した後、左側だけ違和感があったので申し出ると再手術と言われたのですが、怖くて放っておきました。
数年後リップリングが目立つようになったのは左胸でした。
昨日抜去したのですが、右側はすんなり抜けたのですが左だけやはり皮膜が厚くなっていて取り出すのが大変でした。
最初にきちんと豊胸手術が上手くいっているかどうかで、数年後の状態も変わるので早めに対処しておいた方がいいと思います。

受けたクリニック以外でも話を聞いてみると、もしかすると何かいい方法を提案してくれるかもしれません。美容整形は医師の腕によるところが大きい手術ですし、クリニックによって方針も意見も全然違います。

ご自分で納得のいく方法を探して、後悔のないようにしてくださいね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

マリ
さん(1)
hanyako
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.