みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 手術後のかゆみについて

手術後のかゆみについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

YOKO さん 女性 30代

2009/02/15 13:43

豊胸手術をしてから1週間がたちました。
シリコンを335ccづつ、乳りんから入れました。
痛みは思ったほど強くなく、今では日常の
ほとんどの動作に不自由を感じません。
でも。すごく痒いんです!
3日目くらいからはじまったこの痒みは
どんどんひどくなっている気がします。
テープにかぶれているのではとも思ったのですがそうではないようです。乳房の上半分が特に痒くて食事のあとなどにひどくなる気がします。

手術を受けた病院に電話で問い合わせると、普通だという回答だったのですがみなさん
こうなのでしょうか。どうしてこんなに痒いのでしょうか。そのうち治まるものなのでしょうか。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全3件中 1-3件 を表示

No.1 hanyako さん 女性 20代

2009/02/16 20:10

私は脇の下から入れたので手術による胸の痒みはなかったです。
そういえば傷口が痒かったかも?と思います。
かさぶたなど、傷が治る過程で痒くなる事がありますよね。
それと同じで傷付いた胸の内部が修復されていく過程で痒みが出ているのかもしれませんね。
食事やお風呂などで体が温められると、痒くなると思いますよ。

素人の考えなので、心配なら手術をした病院に直接足を運んで助けを求めるか、難しかったり相手にされないようなら近くの病院(皮膚科かな?)などにいって事情を説明して手当てをしてもらう方がいいと思います。
豊胸した胸を病院で診てもらうことに抵抗を感じる人も多いようですが、いずれ病気や怪我をすることもあるかもしれないですし、避けては通れないので慣れておくといいと思いますよ。
私は健康診断の時も打ち明けていますし、胸が大きくなって肩こりもひどくなったので整体に通い始めたのですが、その先生にも話しています。(というか、触られたのでバレてしまったのですが。)

せっかく手術をしたのですから、炎症などを起こさないように早めに気になる点は解消してくださいね。

No.2 YOKO さん 女性 30代

2009/03/02 16:30

hanyakoさんありがとうございます。
返信が遅れてすみません。
手術後3週間がたち、乳房の痒みはほとんどなくなりました。
なんだったのだろうという感じです。hanyakoさんがおっしゃるように内部が修復される過程だったのかなあと思います。病院が遠方なのでなかなか行けず、10日後に検診にいくころには痒みはひいていました。
今は傷口かさぶたのせいで痒みがありますが、このかさぶたが取れれば傷口はほとんどわからなくなりそうなのでそれを楽しみにしているところです。もしかしたら痛みより痒みに敏感な体質なのかもしれません。

No.3 hanyako さん 女性 20代

2009/03/02 23:15

乳房の痒みは引いたのですね。良かったです^^

切開傷口は治って行くのが目に見えるので、かさぶたが取れるの楽しみですね。

私はもうシリコンは抜いてしまいましたが、豊胸したばかりの頃は薄着の季節は楽しかったです。YOKOさんはコレカラですね^^新しく生まれ変わった胸を大事にしてくださいね☆

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
1

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

YOKO
さん(2)
hanyako
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.