みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 出産して4ヶ月・・破損悩んでいます。

出産して4ヶ月・・破損悩んでいます。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なんたん さん 女性 30代

2009/01/09 00:31

はじめまして。最近こちらのサイトにたどり着き皆さんの書き込みを拝見し慰められています。
私は7年前に脇下切開大胸筋下にシリコンを入れました。時々鈍痛やシリコンの違和感に不安ながらも破損するまでは入れ続けようと気にしないようにいました。
当初はやはり豊胸の知識を知らずに手術に挑んだ一人です。拘縮や入れ替えなんてここ最近インターネットで知りました。
不安を募らせるなか、昨年暮れにまさかの破損シリコン漏れ確認です。(呆然・・泣)
昨年9月に出産2日後ぐらいに右胸乳首付近と脇リンパ近辺に少し痛みを感じることがありました・・・授乳が原因かは分かりません。
出産前には授乳も問題ないと言われていましたが不安になったので3ヶ月で授乳を頑張って止め乳癌だったらどうしようと(破損はまさかと・・)受診しました。
豊胸したクリニックはバスト専門なのでマンモや癌検診も可能です。)乳がんでないだけ幸いでしたが、それでもショックでした。
抜去か胸下スペース剥離の入れ替えを提案されました。受診時、私は呆然としながらもほんのすこし質問しましたが、その時は何を質問してよいのか分かりませんし医院長からは進んで詳しい説明はありません。(悲)すると今すぐ決めなくていいからそっちでカウセリングしてと席を外されました。。カウセリングは説明ではなく手術の段取り的なものでした(価格など)。
色々聞きたいことはあったのになんか聞きにくい雰囲気で。。。

その日から毎日体が寒くもないのに考えると震え育児にも専念できず・・10歳の娘もいるのですが話もうわのそらです。主人にも泣いて相談したり家族に迷惑かけっぱなしです。

ほぼ腋下切開抜去で検討中ですがドレーンや圧迫もしないようですが大丈夫なのでしょうか?認定医なので腕は良いのかな?とか迷わないで信じて受けたほうがよいものか・・4ヶ月の娘もいますし何度も足を運んで話を聞きに行けません。4月から仕事復帰で焦っています。

手術当日は主人が見てくれるようですが、次の日からは預ける人がいないので、私が(抱っこは避けて)ミルクあげたりオムツ替えぐらいは動けるのか心配です。(ミルクの時だけぐずりあまり手がかかりません。)

乳房下からの抜去がまだ楽と言いますが、見える傷は避けたいので(私は元胸がA70程度)脇下で希望です。

腋下から抜去された方(個人差はありますが)術後身体の動きはかなり制限されますでしょうか?どなたか何でも良いのでコメントお願いします。

お正月は考えないように必死に過ごしました。逃げ出したい気持ちですが、もう前に進まなくてはと勇気をもってこちらに書き込みさせて頂きました。
かなりの長文、乱文ですみません。自分でも何を言いたいのか整理出来ぬまま書き込みしてしまったように思います。お許し下さい。

今の気持ち  泣き

全20件中 1-10件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2009/01/09 16:03

脇からの方が跡が残った場合かなり目立ってしまうと思うんですが。。胸の下の傷、一年以上たった後ほとんど目立ちませんよ。
抜去後豊胸の後とは比べ物にならないくらい楽なようで子供さんの面倒も見られる程度だと思います。聞きにくいかもしれませんがネット上の私達には医学的アドバイスは出来ないと思います。Jaamの掲示板で聞いてはどうでしょう?腕は運と体質次第だと思いますよ。お大事にしてください。

No.2 たた さん 女性 30代

2009/01/09 16:38

なんたんさんへ

はじめまして。
わたしは先月の頭に抜去しました。
大胸筋下に8年半シリコンジェルを入れていました。
抜去は、豊胸時よりも体はずっと楽ですよ。
手術当日と、翌日は安静が必要だと思います。
わたしは確か11月の一年検診の時点では、破損が見つかりませんでした。
でも、その直後に抜去したときに、片方の破損が見つかりました。
破損していたほうが、当日家に帰ってからと、翌日くらいまで痛みました。
痛みどめがあるので、大丈夫でしたが。
かたいバストバンドを巻いていて、手術翌日の夕方に外すようにいわれていました。
それまでは絶対に緩めたりしないように、と念を押されました。
もしかってに外したりしたら、あっとゆうまに血液やリンパがたまってしまい、大きな手術になると聞きました。
バストバンドしている状態ではとても自由に動けなかったです。
家族には協力してもらいました。
破損していたほうの胸が痛みましたが、それ以外は、脇の傷がひりひりする程度でしたよ。

No.3 なんたん さん 女性 30代

2009/01/10 15:12

美奈さん、たたさん、お返事ありがとうございます。
とても嬉しくただ涙が出てきてたまりませんでした。
体験されたかたのコメントがなにより心の薬になります。
美奈さんは胸の傷はあまり目立たないとのことで傷の治り良好なんですね。
乳房下の方がきちんと摘出しやすいのも確かでしょうでしょうね。違うスレでは脇からは取りきれなく後遺症になるケースもとあり不安です・・。
私は脇から入れたので新たな傷は作りたくなく(脇もそんな目立っていないので)胸も全然ないので隠れないし・・。JAAMでも相談してみます。

たたさんは、その後経過は良好だと思いますので同じ腋下摘出希望としては心強いです。
精神的肉体的苦しみから開放されて本当に良かったですね。
たたさんは、破損した胸が痛んだそうですがカプセル除去しましたか?
手術当日は安静に出来ても翌日からは多少動けないと今の私の状況(ミルクとオムツ替えくらいはせめて動きたいです)では不安が募ります。豊胸時は、トイレがやっとでしたので・・。。
抜去は豊胸時よりはるかに楽といいます・・カプセルを除去した場合もかなり痛みを伴いますでしょうか?
医者は実際その痛みは経験されてないので、家事はくらいはできるでしょうといえると思うのですが・・個人差がありますが経験されたかたの意見がやはりここでは頼もしく思います。

今2件メールでクリニックと相談やしております。一見、分かりやすく丁寧な説明で好感もてます。・・が豊胸や抜去技術がどのくらなものかはやはりわかりません。一つは整形外科出身で認定医でもありました。
もう一件は美容外科医を開業したのは平成15年です・・ものすごく丁寧な解説なのです。そちらではどのくらいカプセル(皮膜)を取り除くかで痛みが変わってくると言います。

JAAMの相談メールで豊胸や抜去を得意とする先生を実名で教えていただけるのでしょうか?大学病院や乳腺科の外科医では一週間の入院を必要とされますし・・。
本当に抜去するも一苦労だと知りました。
あんなに豊胸時は人生一度きりと楽観的に
考えられたのに・・今は・・。
豊胸を受けたクリニックは認定医で最もバスト専門?に力をいれてますが・・電話でもう一度詳しく聞きたかったので問い合わせすると圧迫もドレーンも無し、洗浄はしますがカプセル(皮膜)は取りませんとのことで・・やはりよそにしようかと考えています。
皆さん、調べまくって決意されていますがネットではいろんなスレの情報が溢れて混乱しませんでしたか?
また、もう一度情報収集してみます。
これを見てくれてまた何か分かることや私と似た状況や環境の方居いらっしゃいましたらお返事お待ちしています。
いつも長々とすみません。読んで下さった方々ありがとうございます。

美奈さん、たたさんも感謝しております。
すこし元気を頂けました。

今の気持ち  お願い

No.4 こなつ さん

2009/01/11 17:50

シリコンが破損して漏れているという事は、コヒーシブではなく従来のシリコンバッグだったのでしょうか?

漏れているとの事、不安ですね。
少しでも早く取り出したほうが良いのではないでしょうか?

また手術の際は抜去のみか、入れ替えでまたバッグを入れるのか?

いろいろお悩みでしょうけれど、生後4ヶ月のお子さんがいらっしゃるとなると、術後が大変でしょうね。
2人目の子育てともなれば手馴れたママさんだとは思いますが、やはり無理は禁物。。。
術後数日は安静にできる配慮ができるといいですね。
ご両親に協力が得られたり、10歳のお姉ちゃんに赤ちゃんの事を手伝ってもらえると良いですね。

私は豊胸して1年経過で抜去の経験はまだですが、いずれ我が身…。

無事成功される事を願っています☆

No.5 なんたん さん 女性 30代

2009/01/12 18:06

こなつさん、ご心配下さってありがとうございます。
毎日、子育てと家事に追われながらも常に抜去のことが頭から離れず辛いです・・・でも他にやることがあるので悲しくもくよくよ悩んでも居られず(逆に良いのかも)子供の顔見ると前に進まなきゃと頑張れます。
PCばかりに集中で子供の話が耳に入らなくて怒られたりしますが(苦笑)

こなつさんは、豊胸されて一年経過したとのことお胸の具合は順調ですか?まだ一年ですのできちんとマッサージや検診を怠らないことをお勧めします。
検診をきちんと受けていれば破損した場合免除されたり、クリニックによっては無料になったりします。

私は、シリコンジェルです。漏れはカプセル(皮膜)にたまり長期間の発見の遅れが無ければ浸透したりしないので半年でも悩んでもいいといわれました。
でも念のため、仕事復帰もあるので早めの抜去を決意しました。
時間とお金に余裕があればもう一回くらい入れ替えに賭けたいとも思いましたが、もし拘縮したり破損した場合を考えると踏み切れません。
私は豊胸してから一生ものではないことを知りましたので、万が一の為に毎月少しずつ貯金しました。
使わなかったら家族で旅行でも行きたいねって話してました。
(破損しない限り入れ替えもしなくていいと思っていましたから)

こなつさんもすごく悩まれて豊胸決意されたんでしょうから先のことはまだ考えず今できること頑張ってくださいね。
こなつさんは、コーヒーですか?
コーヒーは破損しても漏れはしないのでシリコンよりは強いと聞きました。

優しいお言葉本当にありがとうございます。
頑張りますね。

また、何かありましたらコメントさせていただきます。

No.6 HARU さん 女性 40代

2009/01/13 09:30

はじめまして。
某サイトのドクターに質問されていた病院ですが、
私は好きです♪
オペを切っ掛けに今でも他の事で通っています。

子育て中のオペは大変だと思いますが、
あまり先延ばしも出来ない状況のようですし、
同じ抜去仲間として頑張って欲しいとエールを送りたいです。

他の方も言っていましたが・・・
バックしか取らなかったせいか?豊胸前より胸は大きいです。
小さいながらも寄せたら谷間も出来ますし。
以前は不可能だったので不思議です。

No.7 なんたん さん 女性 30代

2009/01/13 12:06

HARUさん

書き込みありがとうございます。
HARUさんは、もしかしてバスト専門の〇〇〇クリニックのことをおっしゃっているのでしょうか?
もしそうだとしたら、そうですね。やはり好き好き・・先生との相性もありますね。
腕を信じたいのですが、ちょっとやはり苦手でして。。。
でも、私が質問している慶〇〇成クリニックさんでしたら・・そこでも皮膜残してくれるのですか?
皮膜なるべく残して胸が心なしか大きくなっているならと希望をもって木曜カウセリング受けに行ってきます。

でも、HARUさんは抜去無事成功されているとのことで安心しました。
同じく抜去なされる時は、悩まれたんでしょうし・・信頼できるクリニックを見つけられて良かったですね。
エールを送ってくださりありがとうございます。

No.8 HARU さん 女性 40代

2009/01/13 21:02

こんにちは^^
私もドクターとの「相性」は大事にしています。
経験からそう確信しますね。
高いお金を払ってるのに、コッチが顔色を見たり、
何より、気になる事がまともに聞けないことが多かったです。

慶○はよく出来るている病院だと思います。
院長は話やすいですし、スタッフも大人で親切。
院内もオペ室も清潔です。
腕は個人差があるので感想は控えますが、
スタッフの院長の評判の良さと信念を聞いて、
信じてお願いしました。
(私自身が医療従事者なので、その目線で決めました)

皮膜は取らなかったです。
取ると出血が多くなるから。って言ってたかな?
取らなくても問題はない。って言われ、深くは聞かなかったです。

ただ、破損がある場合は「漏れ」の事もあるでしょうから。
質問したい事はメモって行くとよいですよ。
メモを見ながら十分に質問出来る雰囲気だし、
緊張もなく、色々聞けると思います。

私の場合、金曜日のオペでした。
軽い家事は翌日の夕方からしていましたけど、
一応、無理はしたくなかったので土・日は休養をし、
月曜日からは仕事に行きました(軽い肉体労働)
重い荷物を持つ・腕を上げる動作は抜糸前は無理だけど、
想像以上に楽な術後でした。
抜いて1年が過ぎましたが、問題なく過ごしています。

抜く事・抜いた後、色々考える事もあるでしょうが、
抜くと考えてもいなかった開放感があります。

勇気を出して頑張ってきて下さい(^-^)v

No.9 なんたん さん 女性 30代

2009/01/14 00:25

HARUさん、ありがとうございます。
とても参考になりました。

皮膜を取る取らないはやはり診断してみないとわかりませんものね。
こちらのクリニックとメールでやりとりしましたが、やはり対応が早く良心的な感じでした。
術後の痛みや経過は人それぞれだと思いますが、HARUさんは、術後一年経過していますし体調は良さそうですね。
安心しました。

まずは、カウセリング頑張って行ってきます。

No.10 なんたん さん 女性 30代

2009/01/16 00:59

今日、カウセリング行ってきました。
子供連れて行って来ました。
今日は、とても寒かったようですが、電車の乗り継ぎ等ベビーカーを持って階段の上り下りでかなり動いたせいかクリニック着いた頃には汗をかくほど暑かったです。(汗)
着いたころにはへとへとでしたが、受付の対応もとても良く担当医ともゆっくりお話が出来きて頑張って行った甲斐がありました。
あまり拘縮も強くないので腋からの抜去で皮膜も取らなくて済むそうです。
皮膜を取るとやはり少し痛みが強いようなので安心しました。
2月の中旬で手術予約もしてきました。
子供の為に部屋を用意してくださり、ミルクやオムツ替えも出来ました。
心電図、レントゲン検査の時、ちょうど子供が眠りその間も受付の方や看護婦師さん達が交代で見ててくれました。
恐縮しつつも感謝でいっぱいでした。
以前は整形していることに後ろめたさを感じ恥ずかしいと思いながら検診に行っていましたが、こちらのクリニックは気遣いはあるし明るい対応で引け目を感じることなく行けたと思います。
手術日近くなったらまた緊張してくると思いますが今はホッとしています。
でも抜去を決意はしたものの・・・小さくなった胸を見たらまた豊胸したくならないかな。。。(そんなお金ないからもう無理ですけれど)

こちらの書き込みしてくれた皆さんに一応経過報告でした。

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ベビーカーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
2

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

なんたん
さん(11)
HARU
さん(6)
たた
さん(1)
美奈
さん(1)
こなつ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.