みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸術の抜去後の圧迫日数について

豊胸術の抜去後の圧迫日数について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りりか さん 女性 20代

2008/12/07 15:36

抜去後の胸の圧迫日数は、医師によって違うようなのですが、中には、1か月は軽く圧迫しないと、胸の変形やリンパがたまると書いてある掲示板もあります。
わたしは、抜去の次の日の夕方に圧迫を取れると豊胸していただいた先生にいわれ、夕方にとりました。
まだ日数も浅いため、リンパや血液がたまっているかどうかの検診まで少し日数があります。
みなさんは、圧迫日数はどうでしたでしょうか?
実際1か月くらいしないと、リンパがたまったり、胸の変形を起こしたりする場合があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
あと、抜去してから、数か月や1年くらいたって、胸が変形したり、リンパや血液がたまったりすることもあるのでしょうか?

わたしが豊胸・抜去を受けた医院はバスト専門の美容外科なので、いいかげんなことは言わないとは思うのですが。。。

全1件中 1-1件 を表示

No.1  さん 女性 30代

2008/12/09 11:01

りりかさんへ

確かに医師によって圧迫日数が違いますよね。
でも実際、手術した先生が一番胸の状態を把握出来ていると思うのですが・・。
他の方はバストバンドと言うもので圧迫をされているみたいですが、私は包帯でグルグル巻いていただけだし、その病院によって違いますよね。

執刀医に聞けない事などがあれば、JAAM日本美容医療協会のオンライン相談室に相談してみてはいかがでしょうか?
少しでも不安がとれると良いですね。

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

りりか
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.