みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去

抜去

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 30代

2008/09/24 10:43

抜去された方のご意見を聞かせてください。
私は4年半前にコヒーシブシリコンを脇から乳腺下豊胸しました。3年程前から左の肩こり・左手の痺れめまい等を発症したりして原因が分からず、豊胸が原因だと思い込んでしまっているのです。子供も欲しいし、そんな事から抜去を考えるようになりました。
豊胸時の手術中に、聞いていなかった後遺症の話をされたりして怖い思いをしました。そんな経験から手術はこりごりと考えていたので、体調不良にもかかわらず、なかなか抜去の決断ができませんでした。
抜去された方に質問です。抜去の手術で後遺症や辛い思いをしている・今後の生活で気をつけないといけない事などがありましたら教えてください。
私は、どこの美容外科で抜去したらよいか分からなくて、大学病院で乳房下からの手術を考えていますが、4〜7日の入院を勧められています。皆さんは日帰りの方が多いようですが、例えばドレーンをつけたままで日帰えりされた方はいらっしゃるのでしょうか?圧迫もきちんとしないと水が溜まる事があるようですが、水が溜まってしまった方はいらっしゃいますか?
とにかく不安で毎日悩んでいます。

全519件中 271-280件 を表示

No.271 だんご さん 女性 30代

2009/02/12 03:49

おひさしぶりです。皆さんがおっしゃる通り胸の形にふくらんできました、、。といっても、元がAもないので、男の方の少し太り気味な人みたい。。なでるくらい、、しかない。。(悲)ですが、あの萎みが元気になってきてるので感激です。乳首も角度が上がってきました。
本物は柔らかいです。まだピリピリします。ズキンと痛いときもあります。が
治ってるんだなと、なにも入ってないので
焦らず、落ち着いて考えられます。
シリコンいれていた時、乳首の感覚があまりなく、あっても痛かったのですが、普通に戻りました。
ここの掲示板をみると、同士の方が沢山いらっしゃるなーと、ホント励まされます。

今の気持ち  嬉しい

No.272 なんたん さん 女性 30代

2009/02/12 11:31

ただいま〜です。10日に無事抜去してきました。
すぐにでも、書き込みできる状態でしたけれど、主人が身の回りの協力をしてくれてる手前書き込みは控えてました。
本当に皆様がおしゃってる通り、抜去は全然比べ物にならないほど痛くなく驚いています。しいて痛いと言えば脇の傷です。
でも、動かさないとそんな大した痛みではないですし、引きつる程度です。
腕が自由に動かせないだけでした。でも、恐る恐るパジャマも着れました。(被るタイプしかないので)
普通に、ご飯も食べれましたし、やろうと思えば家事もできそうな感じでした。
当日の子供の抱っこは念のため避けました(出来そうでしたが)。
おむつ替えとミルクをあげたりも出来ました。ただ高いところの物が取りづらいです。
でも、今はコツがつかめる様になったのと手がだいぶあがるようになったので洗濯も干してます。
当日手術は11時からでしたが・・・人身事故の為15分も遅刻してしまいました。
そこから説明や着替えをして手術室で準備をして12時くらには取り掛かりました。
全身麻酔の点滴を流し込まれて5秒くらいで目がぐるぐるまわり(睡眠薬飲まされるとこんな感じになるのかな〜って変なこと考えてるうち)意識が無くなり・・あっという間に終わっていました。
意識が戻って時間を聞くと2時でした。
私の場合ですが、脇の傷口にはテーピングのようなもの貼られています。圧迫のバンドは、伸縮性の包帯をぐるぐるまいています。なので胸辺りも自由です。
意識は手術室で戻り可動式のベッドに抱えられるように移動され、部屋に戻り2〜3時間休みました。
麻酔の抜けが良くないのか、酔っ払ってるような二日酔いのような部屋が歪んでいてほんの少し気持ちが悪かったですが次第に良くなりました。
でも、看護師が何度も部屋に様子を見に来てくれたり本当に安心して手術を受けることが出来ました。
でも・・・・びっくりなことが・・・。
執刀医の医院長が今まで入っていたシリコンを見せてくれました。
とても、二つとも綺麗に抜けていました。
「破損してるとおっしゃっていましたが、どこをどう見ても破損は見当たらなかったでしたが・・・。」
「エッ!」って感じでした。
医院長は「あなたのはとても柔らかいシリコンです。少し拘縮していたので硬かったのです。でなければ柔らかい出来でしたね。でも、あなたの体にはこのバッグは大きすぎました。豊胸した時どうやって決められましたか?」と。
私は「特に説明は無く術前にC〜Dカップぐらいでとお願いしました。それで手術台の上で大きさを決定しました。素材はこれが柔らかいと聞いたので選びました」と答えたら
「そんな簡単な説明?」・・・と困った顔をしていました。

てっきり破損と思っていたのでびっくりでしたが・・でも、いずれにしても取っていたと思うので後悔はないです。
が(豊胸したとこのクリニック)・・・誤診が許せないです。

破損も癒着もしていなくシリコンを抜いただけなので胸は痛くもなんともないのです。
でも、昨日の夕方くらいから胸の包帯部分が痒いです。
今日から洗髪OKでしたが、頭も痒くてたまらなく昨日主人に洗面所で頭を洗ってもらいました。
これもやろうと思えば出来ましたが、(普段は亭主関白の主人)こんな甘えられるチャンスないので甘えてみました。(笑)
下半身だけは当日からシャワーOKなのですが、来週の水曜日(抜糸)まで全身シャワーは駄目です。
日曜日に通院&圧迫が取れます。
今の胸は、男の人みたいに見事にまな板です。
でも、これが本来の私に戻っただけなんだと悲観的にもなっていません。
包帯取れた時にどんな気持ちになるか・・ですね。
今日は、午後から参観日です。
下の子を肩からかけるタイプの抱っこ紐で抱っこしていくつもりです。
娘と約束しているし、行けそうな感じです。

ほんとあっけなかったです。あんなに抜去を怖がっていた頃が嘘のようです。
豊胸した時の痛みの恐怖で皆さん不安だと思います。
でも、私でも出来たので大丈夫と言いたいです。
これから抜去予定のかた勇気を出して頑張って下さい。

ちいさん、私も無事終え今はすっきりしていますよ〜。
胸の回復はそのうち膨らんでくると気長に待ってみます。もともとA?くらいなので膨らみは期待できませんがね〜。
ホントとこちらのサイトのお陰で不安が減り手術に挑めました。
ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

No.273 ちい さん 女性 50代

2009/02/12 13:18

だんごさん

胸のふくらみはみなさんのおっしゃるように、徐々にハリを取り戻して形よくなってくるようなので、お互いに気長に待ちましょうね。
胸は小さくなっても、抜いた解放感と安心感は何にも代えがたいですね。

なんたんさん

おかえりなさ〜い♪♪
お疲れ様でした。

漏れていると聞いてたのが、何ともなくて本当に良かったですね。
だから胸の痛みもなく、快復も早いのだと思います。
すごく羨ましいです。
でも、この機会ですからご主人にうんと甘えてみてはいかがでしょう(笑)

最初はみごとなくらいまな板のような胸でショックを受けるかもわかりませんが、必ず膨らんできますのでご心配なく。
カプセルは残されたのでしょうか?
もしそうなら、入れる前より多少大きくなるかもわかりませんね。

痛みもなく楽だからといって、くれぐれも無理はなさらないように・・・

私は右はきれいな普通の胸のふくらみなのに左は下半分はまぁるく膨らんでるのに対して、乳首から上がふくらみが足りないようです。
左右差があるのがとても気になります。
まぁ、これが嫌で豊胸したのもあったんですが・・・
完全に内部が完治してくれば、今よりはマシになると信じて待ちます。

何はともあれ、無事に終えることができ、しかも一番いい形で抜くことができたことは喜ばしいことです。
お疲れが出ませんように・・・

No.274 なんたん さん 女性 30代

2009/02/13 09:27

おはようございます。

ちいさんは、10日過ぎからテニス始められてるとのことで素晴らしい快復ですね。
脇の傷の痛みもないから始められたのですよね。
脇のひきつれはほとんどなくなるのはいつくらいからなのでしょう?
ちいさんは、左の胸の中がチクチクするとのことで中の皮膜を剥がすのと剥がさないのでは全然痛みは違うのだと・・・胸の中で治ってきてる段階だから痛みが生じるのでしょうね。。。
ちいさんは、左胸の胸の形を気にされて豊胸うけ、私は胸のあまりの小ささに悲観して受け・・・
こちらに来るほとんどの皆さんは豊胸〜抜去の過程で自然体が一番なんだと気づいていますよね。
7年間楽しめたし・・・まっ、いっかって思えてます。

話はまた変わり、腕がだいぶあがるようになりましたが、脇の傷がかさぶたになってるのか?治ってきているのか?少し違和感があるのですが・・・。
傷口が開いていなければ良いのですが・・。
調子に乗って昨日参観日のあと夕飯の買出し行ったり動きすぎてしまったのかなと反省しています。(汗)
豊胸の時と違って動けるので、どの程度安静にしていれば良いのか分からなくて昨日から夕飯の用意もしたり家事再開してます。。。
でも、私が今回受けたクリニックではお薬を沢山処方して下さいました。
止血剤、化膿止め、その他・・・。(お薬の名前もきちんと載ってて)
傷口の消毒液も抜糸が済んだら綿棒に自宅ですようです。
2週間過ぎ傷口が落ち着いたら撫でて平らにするように言われています。
言い方変ですけど本当の病院みたいで・・・安心しました。(豊胸の時は一切こんなのなかったので驚きでした)

昨日下半身のシャワーと洗髪をする時に、(胸がないので包帯がどんどんズレてきて)直す時に恐る恐る胸を見たら見事に萎んでいました。当たり前ですが(笑)
豊胸すると乳首もピンと張り肌色の乳首で嬉しかったのですが、やっぱり取ると梅干のように黒ずんだ乳首。。。仕方ないですね。
胸の快復は徐々に待つとして、包帯がずれてくるので産後ニッパーの腹巻を胸にきつく締めてみました。
こっちの方が、ちゃんとした圧迫感です。

こうやって無事安心して抜去を終えられたのもちいさんの詳しい術後経過と皆様の温かい励ましアドバイスのお陰です。
ありがとうを何回でも言いたくなります。
ありがとうございます。

今の気持ち  嬉しい

No.275 ちい さん 女性 50代

2009/02/13 13:10

なんたんさん

経過がよさそうで安心しました。
でも、翌日からお子さんを抱っこしたりして大丈夫ですか?
痛みが縫ったところだけだからそんなにお元気なのかしら。
だからといって無理は禁物ですよ。
傷口が開いたら大変ですものね。

私は主人に内緒だったので、家事は一応やっていましたが、やはり腕を上げると痛いので、布団上げとか上のものを取ってもらうときは、50肩を理由に手伝ってもらってました。
いまだに気づいていません(笑)
無関心なのかしら。こりゃ大変だ!!(笑)
いえいえご心配なく(誰も心配してないでしょうけど)
仲良く、ゴルフやテニスを楽しんでいます。

やはり抜糸は1週間後ですか?
胸のハリが違うと色までくすんで見えますね。
そのうちにハリが戻るのを期待しましょう。

胸の中をはがしていなくても、中の組織同士はくっつこうとしているはずですので、あまり揉んだり、マッサージはしないほうがいいと思いますよ。
優しく優しく扱ってあげてくださいね。
一つしかない大事な身体ですもの。

皆さん入れるのも抜くのもいろんな理由がおありになるのでしょうけど、入れて後悔しておられる方の方が、抜いて後悔される方より多いように見受けられますね。
実際体験してみないとわからないこともたくさんあるんだと知らされました。

私もなんたんさん同様、このサイトで勇気をわけていただき、思い切って抜いて良かったと思っています。

これから抜去をお考えの方の参考にしていただければ嬉しいです。

No.276 なんたん さん 女性 30代

2009/02/14 22:54

こんばんは。
ちいさんは、ご夫婦でテニスをしたりお互い趣味を持てるって素敵ですね〜。
スポーツも、また再開できて快復に経過が良好でなによりです。

明日は、検診&胸のバンド取れます。
包帯のずれた隙間かちらりと見ただけでまだマジマジと見ていないので・・どんな気持ちになるかなとどきどきです。

無理しない程度に家事などこなしていますが・・・今まで脇の傷が痛いのと動きにくさだけで楽だと思っていたのですが、何故か昨日の夜中に急に胸の中がジンジン熱くなるように痛み出しました。
産後ニッパーを包帯の上から更に巻いていたのですが苦しくなり外して寝ました。
包帯はそのままです。
今朝にはもう大丈夫でしたが、4日経った今頃何故って思ってしまいました。
中のカプセルがくっついてきてる証拠なのでしょうか。。。
痛みのピークは初日から二日くらいと聞いていたので??って感じです。
今晩も痛み出さなきゃ良いなあ〜。
でも、豊胸とは比べ物にならない痛みでしたので我慢できましたケド。。

ちいさんは、中の皮膜を左側切除しているのでもっと痛かったのでしょうね。。
でも、経過も良いし普通の生活に戻れたんですから私も頑張ります!

本当、私の症状は少し変ですね。(苦笑)
明日の検診で何事もなければよいですが・・・。
抜糸は来週の水曜です。

また、報告なりさせて頂きます。
おやすみなさい。

No.277 ぺちゃんこ さん 女性 30代

2009/02/15 16:11

ちいさん、なんたんさん、こんにちは。
はじめまして。。。

いつもお二人のやりとりを読ませていただいてました。
このまま投稿もせずに、読んでいるだけ。。。と思ってましたが、
とても勇気付けられ、参考になり、不安な気持ちも抑えられ手術に臨めたのもお二人のお陰です。

実は私もちいさん並に長期間入れてました。
1991年に豊胸しました。
ここ2、3年、定期検診に行く度に入れ替えを勧められてました。
私は永久だと信じていたので、入れ替えってどういう事?って、頭の中が?でいっぱいでした。

昨年、このサイトを知りました。
抜去」とい言葉すら知らず、意味もわからず、まったくの無知でした。
ようやくわかりました。
豊胸したら、入れ替え続けるか、抜くかの選択をしないといけないって事が。

そこで私と同じような境遇の人はいないかなぁ、と思って探してみてもなかなか20年近く入れている人が見つからず、2年とか7年とか長くても10年とか、そしてやっとちいさんを見つけました。

私も左右のバランスが悪く左がほとんど洗濯板状態でした。
左も右と同じサイズだったら豊胸はやってなかったと思います。

そしてこのサイトの投稿文を読み尽くした結果、私は迷わず抜くことを選びました。
もちろん旦那にも確認しました。

昨年末クリニックに電話して、1月に検診を受け2月に脇からの抜去。
先日1週間後の検診を受けました。
だからなんたんさんと同時期に抜去してます。私の方が若干早めかな。

開けてみてわかった事なのですが、左が破損していたらしく抜くのが大変だった様です。
右に比べて左は内出血してアザが目立ち脇は腫れあがっていました。
今はアザは黄色くなり治りかけていますが、腫れは引いてません。
腫れが引くのか心配ですが、しばらく様子見です。
なんたんさんが言うように、手術直後2、3日は痛みをあまり感じなかったけれど、私もその後、胸に痛みを時々感じます。
今日もひとりで買い物に行って、ちょっと無理して重たい荷物持ったら痛かったです。

ちいさん、ゴルフよくそんなに早く始められましたね。
ドライバー打てますか?フルスイングできますか?
私、脇の傷が怖くてまだ当分やる気になれません。
やってもアプローチの練習から少しずつ始めたいと思っています。

最後になりますが、ほんと勇気付けられました。お二人には感謝でいっぱいです。
多くの方が同じ気持ちだと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.278 ちい さん 女性 50代

2009/02/15 20:01

ぺちゃんこさん

初めまして。
もうすでに抜去されたのですね。
きっといろいろ悩まれたこととお察しいたします。
豊胸の動機、抜いた後の症状も似ているので、とてもお気持ちがわかります。

豊胸したときは、抜くなんて考えもしなかったのも同じです。

私の場合は、左の肺が知らない間にしぼんで機能しなくなったために、ろっ骨そのものも
少しへこんでしまい、よけい胸の大きさに左右差が出てしまったのです。

現在抜いて15日ほどになりますが、抜いた直後よりはずいぶん柔らかくなりましたが、左の胸の内側(谷間寄り)と下部は取りきれなかったカプセルが分厚く、硬く残っています。
そのため、ブラジャーワイヤーが当たると痛いため、ワイヤレスをしています。

あと、左だけ乳首が敏感になったのか乳首の内部が特にささくれ立ったようなチクチクした痛みを感じることがあります。
これは、ブラジャーの内側が触れるとよけい痛みます。

こう書くと、何かすごいように思えるでしょうが、普段は気にならないほどですし、楽天的な性格なので不都合はありません。

ただ、左だけブラジャーの上部に隙間ができすぎて・・・(T_T)
それほど豊胸のおっぱいは不自然なおわん形だったということですね。

ぺちゃんこさんもゴルフされるのですね。
ドライバーを思いきり打てるようになったのは、2,3日前くらいからです。
それまでは、胸よりも脇が引きつるような痛みがありました。
ぺちゃんこさんも、痛みがある間は無理をなさらず少しずつストレッチから始められてはどうでしょう。

抜くために内部を傷つけているのですから、完治するにも時間がかかるのは仕方がないとあきらめています。
内部の痛みは、私は一応半年かけてなくなればいいと気長に考えています。
20数年も入れていたので、半年くらい何でもないと開き直っています。

私の体験談がぺちゃんこさんに少しでもお役に立てればうれしいです。
私もここで皆さんに勇気と安心をわけていただきましたから。
そして、少しでも気になることがあったら、お医者様にお聞きになればさらに安心できるでしょう。

どうか決して無理なさらずにお大事になさってくださいね

No.279 ちい さん 女性 50代

2009/02/15 20:02

なんたんさん

最初の数日は??てなことも起こるかもしれませんね。
2歩進んで、1歩下がるみたいなもどかしさを感じることがあるかもしれないけど、確実に良くなってきますので心配はいらないと思いますよ。

バンドが取れればスッキリしますよ。
と、同時にガックリするかもしれません。
というのは、あまりのまな板にビックリされるかも・・・ってことです。
実際、私もどこをどうしたらこんなにまっ平らになるんだって思いましたもの(笑)

でも、心配ご無用。
押さえつけられていた胸は、形状記憶で徐々に元の形になってきますから。
なんたんさんは、きれいに抜けたので戻りも早いのではないかと勝手に思っています。

チクチクした痛みは、すんなり抜けたとはいえ、バッグが入っていた袋の組織がひっつこうとしているからではないでしょうか?

脇の傷もきれいになってきておられますか?
一日も早い快復をお祈りしております。

素人判断ばかりで申し訳ありませんが、悲観的には考えたくありませんものね。

長々と続けての投稿お許しください

No.280 ギー さん 女性 30代

2009/02/15 23:24

ちいさん

ありがとうございます。
少し徹夜仕事をしてしまい、体調を崩していました。
私は実は両方とも癒着していました(テクスチャードタ
イプでした)
乳下から抜いて、そこだけの局部麻酔だったので、
胸の上の方を剥がす時に痛かったのです。
なので、傷は乳房下なのです。
でも徐々に良くなると信じているので、しばらく気にし
ないで放っておきます。
悩んでもしょうがないですし♪
入れたときの脇のほうの傷はすっかり「ただの線」にな
っているので、大丈夫でしょう!!

先週、圧迫がとれた後の外出のとき、ブラをどうするか
困りました。
みなさんはどうしているのでしょうか。。
ぺったんこな為、パットをしたいのだけれど、
まだブラジャーは出来ないし、、、
しても遊んでしまうだろうし、、、
結局、パット付きのキャミソールを買って着ています。
これなら、定位置にいてくれるし、締め付ける事も無い
ので、安心です。

これから、テニスやランニングで、自然に体を締めてい
きたいと思っています。
今までは、胸だけ不自然だったのであまり脂肪が無くな
ると目立つと思って、控えめにしていました。
これからは、思う存分(!?)引き締めたいと思います。
今は、こころなしか、、胸より腹が出てる!?!?!の
で。。
(子供体型のため、胃のあたりからぽっこりです)
グラマーは無理なので、健康美を目指します。
いろいろありがとうございました。

これから抜去をされるかた、頑張ってくださいね。

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ
ベビーカーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
644

注目中
6

投稿者数
76

ぴこ
さん (2)

まままま
さん (2)

hayama
さん (1)

ミント888
さん (1)

ドルフィン
さん (1)
くまみ
さん(45)

さん(44)
りぃ
さん(43)
ふゆこ
さん(41)
なんたん
さん(40)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.