みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後の経過について

術後の経過について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

トマト さん 女性 30代

2008/09/20 21:06

昨日〇川で豊胸手術して来ました。
シンデレラバッグで200ccでした。
今はまだ激痛で痛み止め飲みながら何とか耐えてますが、こんな調子であと3日で仕事復活できるか不安です。
皆さん、痛みはどんな感じでしたか?
また、バスト下あたりを触ると水と空気が混ざった感じでグシュって音がして心配です。
私と同じような方いらっしゃったら教えて下さい。

今の気持ち  泣き

全14件中 11-14件 を表示

No.5 リンゴ さん 女性 30代

2008/09/21 13:18

グシュってところはないですけど、私の場合はシコリが多い感じします。
それも日に日に減ってはいますけどね。
口コミや体験ブログ等みてて思うのは、症状が人それぞれみたいです。
乳首の感覚がなくなる人もいれば、私のように乳首が敏感になって痛い人もいる。。。
不思議ですよね〜
トマトさんは大胸筋下ですか?大胸筋下だとすごい痛いみたいですね。
私は乳腺下なんですが元胸があったわけではなく「大胸筋が薄く少なくて出来ない」が理由です。
こんなんで出来ない人もあまりいないですよね・・・

今の気持ち  ショック

No.6 トマト さん 女性 30代

2008/09/21 18:37

先ほど病院でバンド取って脇の消毒してきました。気になっていたグシュって感じは、やはり、血液や手術中の麻酔液とかだそうです。自然に体内に吸収されるまで2週間から4週間との事。
とにかくあと2日で仕事。仕事中痛くなるのが怖い(*_*;との事を伝えて座薬多めに頂いてきました。今のところの痛みは、張った感じとやはりバスト下の内出血部分のひりひり感です。
バストバンドとれて息苦しい感じはなくなりましたが、ちょっと無防備って感じでスースーしてまだ怖い感じ。
上部はあまり痛みはありません。
病院に行く時、バスと電車で行きましたが、電車でおされたらどうしよう・・・とか冷や冷やでした。
2日後の満員電車通勤が今から憂鬱です・・・。これを乗り越えた皆さんは偉い!

今の気持ち  嬉しい

No.7 リシャ さん 女性 20代

2008/09/22 06:44

トマトさん、私と全く一緒ですね。同じ悩みを持つ人がいるのは嬉しいというか心の支えになります。
私も19日に品川でシンデレラバック入れました。その日相談に行ったのですが、空いていたみたいで今日でもいいって言われそのまま手術受けちゃいました。;;私も昨日バンドとって来ました。帰り怖かったですね!!!今は吐き気もずっとあって、何かを食べるとすぐ下痢がきてお尻が痛いくらい何回も何回もトイレに行くのです。TT つらいですね!!胸には糸のような赤い線が何本も出ています。消えてほしい〜。私は予定になかった手術をいきなり受けたので職場には今週休みをとりました。なんて迷惑な。。。軽い判断でやってしまって収拾がつかないです。;;

今の気持ち  泣き

No.8 トマト さん 女性 30代

2008/09/22 09:27

リシャさん、同じ日に手術だったのですね!
バンド取れてからだいぶ楽にはなったものの、昨夜から左胸下がヅキヅキ痛み始めました・・。他は順調に、痛み止めで何とかなってるのですが、ここばかりは痛くて痛くて・・・。これから○川電話してみます。
お互いがんばりましょ!

今の気持ち  泣き

No.9 トマト さん 女性 30代

2008/09/22 19:12

左下のピリピリ感がきになって今日病院行ってきました。
バッグのふちが当たって痛いので問題ない。そのうち痛みはなくなって来るとの事です。
やはり我慢我慢・・・かな。

今の気持ち  泣き

No.10 リシャ さん 女性 20代

2008/09/24 06:32

そうですね。
今は我慢しかないですね。まだまだ痛い。;下痢はなくなって昨日までは吐き気が少しありました。病院は明日行きます。早く全身シャワーを浴びたい。TT しかし、鏡を見れば見るほど胸が小さく見えて・・・。何でも自分の思うままにはいかないものですね。すごく自然な感じはしますけどね。トマトさん今日も頑張りましょう!!^^

今の気持ち  泣き

No.11 すいか さん 女性 30代

2008/09/24 13:48

みなさん同じ手術を受けて、悩みも同じなので、なんか少しホッとしました。私は仕事の都合で休みが取れず、手術翌日から激痛に耐えながら働いています>< 明日バンドを外しに行くのですが、バンドをしている状態では、グシュって音が鳴るのかは解りませんが。。不安です。痛みも当分あるものなんですね。すごく谷間はできたのですが、なんかバンドをしているからか、乳房全体がしびれているような感じがしますし、感覚が鈍くなっているような気がします。術後間もないからでしょうか?前日までかなり悩んで、やっぱりコンプレックスを解消したいと思い切ったのですが、経過がよくうまくいけばいいのに。。。明日バンド外しに行くの、ちょっと怖いです。

今の気持ち  泣き

No.12 トマト さん 女性 30代

2008/09/24 22:46

>リシャ さん
5日目の今日から仕事行ってきました!
胸痛ブラス生理になってしまい(*_*;ボロボロながらも5日休んだ仕事の山をほぼヤケクソ〜って感じで頑張りましたよ★
朝は出勤前に座薬を使用して夕方まで何とか持ちこたえました。
胸より、しばらく起きた状態で寝ていた為、肩こり腰痛、背中がズキズキでした。
胸はだいぶ落ち着いてきましたが左胸の上下はじに凹っと凹凸が・・・。先生曰くリンパの晴れORバッグの端っこと言われましたが、バッグの端にしては突起しすぎ・・。
折れてはいったのかなぁ等々、また新たな不安です。お互いがんばりましょ!

>すいか さん
スイカさん頑張ってますね!バンドしている間、私は苦しさと痛さでとても仕事どころでは無かったです。バンド取れるとだいぶ楽になりますよ!(私の場合、楽になったと同時に胸の下部分がズキズキ痛みましたが・・・、日に日に良くなって来てます)
まだまだこれから安定するまでお互い不安ですが頑張りましょ〜!

No.13 すいか さん 女性 30代

2008/09/25 13:53

トマトさん、こんにちわ!励ましありがとうございます!胸痛と生理のダブルパンチ。。。辛いですね(:_;)その上、たまったお仕事も。。。無理しないで下さいね!という私も、無理して働いてますが^^;
凸凹、気になりますね。
私は今日、バンド外してもらえると思って行ったら、少し薄めのバンドに変えられ、これであとしばらく耐えなければなりません(T_T)先生に、経過は順調ですね、と言われましたが、まだ痛みと感覚の鈍さはあるし、拘縮が起こったらどうしよう。。。など、悩みは尽きません。ここまでして、手術する必要があったのかな???と思ってしまうこともありますが、元胸は、かなりやばく、見られたものではありませんし、自分で決めたことだから、バッグと付き合っていかなければならないですよね?今日は、先生に質問をいっぱいして、不安な気持ちは少し減りましたが。。。

No.14 リシャ さん 女性 20代

2008/09/29 19:28

トマトさん、何をしても不安は付き物なんですね。凹凸も気になりますね。早く時間が経って自然になるといいですね。私も不安いっぱいです。今は少しつらいけど、1年後とか後々のこと考えると一人で想像しちゃって楽しいです。念願の手術だったので。^^おとといは走ることもできました。一週間くらいで回復できるものですね。まだ起きる時とかは痛みがありますが、なんとか大丈夫です。
すいかさんはすごいですね!!!手術した翌日にお仕事なんて、ありえないです!!!強い人なんですね。でも、あまり無理をすると体に負担がかかって回復が遅くなるかもしれません。ゆっくり休みをとってくださいね。

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

トマト
さん(7)
リシャ
さん(3)
すいか
さん(2)
リンゴ
さん(2)
美奈
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.