みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 今月26日に・・・

今月26日に・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みゅー さん 女性 20代

2008/09/15 09:38

とうとう手術します…。
今から不安いっぱいです(T-T)))))
梅田の品○で手術します。

皆さんは麻酔はどのどのような麻酔をうけま
したか?
麻酔の感想等よかったらお聞かせ下さい。

怖い気持ちがあり…寝てる間に終わって欲し
い…って気持ちが強く麻酔は、全身麻酔をお
願いしようと思ってます。
まだその希望は伝えてませんので、血液検査
の際に相談しようと思ってます。

今の気持ち  泣き

全33件中 11-20件 を表示

No.11 よしか さん 女性 20代

2008/09/17 18:39

実は私も品川でした。院は違うんですけど。手術後の対応もいいので品川でよかったなって私も思います。
私も麻酔が切れてからすっごい震えました。ものすごいビートを体で刻んでましたよ(笑)カタカタしすぎて歩けなかったので少し休んでから帰ったんです。
ちなみに私の場合、大胸筋下への挿入だったからちょっぴり余計に痛く感じたかもしれないです。術後4日目に豊胸したことを彼氏に打ち明けて助けに来てもらったときは本当に有難いと思ってしまって。。。
でもこんな私でも一人で過ごせたから大丈夫ですよ☆女は強いんです!応援してます!!

今の気持ち  嬉しい

No.12 美奈 さん 女性 20代

2008/09/17 21:21

麻酔から覚醒後に震えるのは硬膜外麻酔(背中からの麻酔です)の特徴だと思います。静脈のほうが起こり難いようですよ。

硬膜外麻酔は呼吸筋にまで麻酔がかからないように微妙な加減がいるのでとても難しいんだそうです。なのでたまに麻酔が呼吸筋までかかってしまい手術中に胸が苦しい、息が出来ないような感覚に陥ってパニックになる患者さんがいるようです。

静脈麻酔がやっぱり一番無難かなと思います。

硬膜外はリスクもありますしね。。
痛みですが耐えられない痛みではありませんでしたよ。私の場合は乳腺下なので大胸筋の場合は違うのかもしれませんが。。

痛み止めを飲んだり座薬を使えば痛みは間然にではありませんが緩和されます。あまり心配しすぎないでくださいね!

No.13 みゅー さん 女性 20代

2008/09/18 14:20

☆よしかサンへ☆

よしかサンも品川だったんですね^^
1回目のカウンセリングでは、
先生は私の場合は乳腺下だねって言ってまし
た。

手術の日は彼氏の休みの日にしたんで、付き
添ってもらう予定です。

彼氏さんに打ち明けて、優しくしてくれた彼
氏さんに感謝ですね^^
私も術後は彼氏に苦労かけちゃいそうです。

女は強いのフレーズgoodです!!
私も術後そんな風に頑張りたいです!

応援ありがとうございます♪
ここでコメントのお返事書いてる時が、
なんか不安消えて落ち着きます。

術後、こちらで報告等を掲示板に書かせて頂
きたいと思ってますので、よかったらまたコ
メント下さいね(^~^*)

頑張るのみですね!!!

No.14 みゅー さん 女性 20代

2008/09/18 14:28

☆美奈サンへ☆

私も乳腺下と言われました☆
まだ手術受けると決めていない際に受けたカ
ウンセリングだったので、明日、血液検査な
んで、念のため確認してみます。

麻酔の件勉強になります。
明日絶対に麻酔の希望言うぞ!!!って、
思ってます。

不安和らぐコメント有難うございます。
あまり心配しすぎないでくださいね!って、
言葉…メールなら保護ってます^^

前日・当日が緊張・不安のピークです…
頑張るのみ。。。

ファイトだ・自分です!!!

No.15 よしか さん 女性 20代

2008/09/19 05:34

読み返してみて、私のコメントけっこう不安にさせてしまっているかもって思いました(^^;)

私は手術前あまりにも不安で、神社でお守り買ってパンツの中にしのばせて手術を受けてきました。体は緊張からすっごい冷たくなって震えて麻酔打たれるときも手術中も「成功しますように」ってそればっかり心の中で唱えてたんです。でもすぐに爆睡でした。イビキかいて寝てましたし。そして術後1週間はそのお守りを首からずっと下げてました。

体の構造のせいだったのか背中から麻酔ができなくて点滴からの麻酔になったとき「なんでですか、どうしてですか」って看護婦さんに不安すぎて質問しまくりました。でも点滴からの麻酔なんて初体験だし、これが麻酔の効いていく感じか…眠いぞ…あぁ意識が…って少し楽しんでました。

看護婦さんに痛み止めの座薬を入れてもらったときは「恐縮です、恐縮です」ってしばらく謝っていたらしいです。寝ぼけていて覚えてないんですけど。

今ではこんな体験談が笑い話です^^

1日目に彼氏さんが付き添ってくれるなんて超イイ環境ですよ〜。うらやましいです☆☆全然心配いらないですよ!バッチリです!!

たしかに痛みは薬をしっかり飲んでいれば大丈夫です。座薬はよく効きますしね。私は携帯のアラームに時間を計算して全部登録して飲んでました。さすが美奈さんのコメントは安心しますね。私も美奈さんから書き込んでいただいた時はすごく安心しました。その時は本当にありがとうございました。

女の人って出産するから元々は痛みに強くできているらしいです。乳腺下で受けた人でそんなに痛くなかったって感想をブログに書いていた人もいました。

同じ院で手術した人のコメントまであって超恵まれてますよ〜。きっと美乳が待ってますよ☆

術後に体が傷を治そうと一生懸命稼働すると思うので不安になりすぎて体調を崩さないようにあと1週間、体力と元気を温存して体調を整えておいてくださいね!

本当に不安になることは全くないですよ!
むしろできるだけ楽しんできてください^^
きっとイイ思い出になりますから♪

みゅーさんの美乳を心から強く強く祈ってます!

今の気持ち  楽しい

No.16 みゅー さん 女性 20代

2008/09/19 19:22

☆よしかサン☆

よしかさ~ん(涙)
血液検査から只今帰宅しました…

わざわざお気遣いありがとうございます^^
全然そんな事ないですよ!!
表現の仕方が私と似てる感じで、逆に親近感
沸いてたくらいですよ^^

1回目の初のコンサルと手術の先生が違うの
で、お顔を拝見したくコンサルと血液検査し
てきました。

私も大胸筋下だそうです。。。
1回目の先生は乳腺下って言ってましたが…
とお話した際に、色々ご説明頂き…
手術前に見てみないと分からないが、大胸筋
下で行く方向だそうです…(不安)

そして…静脈麻酔もしてないとの事…
品川院ではしてるらしいですが(涙)

落ち着く用のガス?みたいなのを吸う形にな
りました…

お守りの気持ちめちゃ分かります。
私も日頃持ち歩いるお守り代わりを、どーに
か持ち込めないか。。。とか考えちゃってる
くらいです。

座薬の「恐縮です、恐縮です」って所、
笑っちゃいましたw
よしかサンの事まったく知らなくても、
想像できちゃいましたw

アラーム作戦ナイスですね!!!
頂きます!!!(^0^)/

今日の血液検査で色々また不安でてきました
が、美乳が楽しみに思えてきてる自分も居ま
す。

強く・強く願って頂けるなんて…
ホンマに有難うございます!!!!!
ホンマに有難いです(涙)

No.17 みゅー さん 女性 20代

2008/09/19 19:28

☆美奈サンへ☆

血液検査に行って参りましたので…
報告させて頂きます。

よしかサンへのお返事にもかかせて頂いたん
ですが…
静脈麻酔梅田院では無理だそうです。。。
局部麻酔と硬膜外麻酔だそうです。

怖い気持ちがやっぱりあるんで、
ラックスするガス?を吸う方向に
なりました。

絶対に寝てる間に!!!って思ってただけに
不安が…
でも、決まった事には腹くくります!!

No.18 よしか さん 女性 20代

2008/09/20 16:12

血液検査おかえりなさいませ。
私も最初のカウンセリングの先生と手術した先生が違いました。手術日の関係で他の先生になったのですが、すっごくイイ先生だったので変更になって本当によかったです。
みゅーさんと同じく前の先生は乳腺下って言ってたのに、大胸筋下になってしまいました。でもやっぱり手術当日になって胸を見てみないとわからないって言ってましたね。結果的にどちらに入れたかは手術後に聞かされましたよ(笑)
私の場合なぜ大胸筋下になったかというと自分の体に入れられる一番大きいバッグを希望したからなんです。巨乳になりたかったんで。。。
元のオチチがBカップあったので乳腺下でいいと1度言ったらしいんですけど、大きくて重たいバッグによるオチチの下垂を防止するためって言ってました。
谷間ができにくいとか硬いとか痛いとか聞いていたからそれも相談したら、痛いのはせいぜい1週間だから我慢しましょって言われました。垂れるのイヤだから大胸筋下でよかったと思いますよ。硬さって言っても10代の張りのあるオチチっぽい感じなんですよ私。それと乳腺下よりは若干皮膜拘縮も起きにくいらしいです。
寝ている間の手術にならないようでまたまた不安になったみたいですけど、麻酔が効いちゃえば問題ないっすよ。アイマスクするし、必要であれば毛布を腰から下にかけてくれるし寝心地よかったです☆
そのリラックスするガスで私は爆睡したかもと思うんです。この手術台にようやく辿りついたという安心感もあったし。案外私と同じように寝ちゃうかもしれないっすよぉ^^
あと、痛み止めの薬って効き方と切れ方が人それぞれだと思うんですけど、私は飲み薬タイプがたしか6時間、座薬が8時間でけっこうぴったりに切れる体質なんです。で、飲み薬タイプが服用30分後、座薬が15分後に効いてくるんです。切れてから次の薬が効くまでの我慢がイヤだったので、6時間おきのものなら5時間30分後とかって15〜30分早めて服用してました。
私の痛みの耐え方のひとつですが。
おでこに冷却シートを貼って寝るとちょっと気持ちよかったです。
一番オススメは低反発枕やお布団っす。しばらく寝返りが打てないんで背中も痛くなることもあるんですよ。安いものだと1万ぐらいで敷き布団が購入できます。低反発枕やクッションは背中に敷いて座ってると楽でした。
参考になるといいんですが。。。

No.19 みゅー さん 女性 20代

2008/09/20 19:50

☆よしかサン☆

お返事ありがとうございます^^

私も手術の希望日の関係で違う先生です。
乳腺下大胸筋下かは手術当日に胸を見てみ
ないと分からないけど、大胸筋下で行く方向
との事です。

よしかサンのお返事読んで、オチチの下垂を
防止するためとか、張りのあるオチチっぽい
感じなど読んでて、全然気にしなくてイイや
!!ってなりましたん♪

アイマスクするんですね☆
アイマスクするなら、怖さ軽減するかも♪

ふむふむ。勉強になります。
あ、ちなみに私もBサンですw

先生も言うてました☆
ガスで寝ちゃう人も居るくらいだから、ガス
吸ってたら大丈夫って。
私も緊張が一気にとかれて寝ちゃうコース希
望ですね^^

痛みどめの飲み方ホンマ勉強になります!
全然ホンマ参考にめちゃなってますよ!!

豊胸の記録に残したくてブログ始めちゃいま
した。

今はよしかサンとのやり取りのおかげもあり
、不安は少し解消できてます^^

早いんですが、今日はソファーの周りお方付
けしてました^^
彼氏にも少しでも豊胸の術後の事を理解して
ほしくて、仕事から帰宅する度に胸の話ばっ
かしてます。

残り1週間きりました。
頑張るのみですね、まじで。

No.20 よしか さん 女性 20代

2008/09/22 07:28

返信ありがとうございます☆

実は私、先月の25日に手術したばっかりなんです。みゅーさんが手術する1ヵ月前ですね。オチチはまだまだ経過途中だし知識も他の方に比べたら乏しくて自分の体験を書き込むぐらいしかできてないのですが。。。少しでも参考になるなら本当に嬉しいです☆

ブログを始めたとのことですが、拝見したいです^^よかったら教えてください!

準備を始められたとのことですが、早めのほうがいろいろ気づいて用意できるからいいことだと思います♪

私はしばらく腕が上がらないってリサーチ済みだったので手を伸ばさないと取れないところにあるものは下に置いて、よく使うもので周りを固めておいたら術後1週間楽でした。

シャンプーは術後1週間ぐらい人にやってもらうと楽ですよ。もちろん自分でできないことはないですけど痛いし苦しかったです。美容院みたいに仰向けでできたら最高です。下向いて洗うのはバストバンド中は背中が丸まらず腰から垂直にしか曲がらないのでちょっときつくなりました。しばらく髪の毛をゴムで縛るのもキツかったです。横でなら大丈夫なんですけど。そんなにうまく結べなかったです。

あと食欲が術後2日間ぐらいなくなっちゃって、でも薬を飲まなきゃだったのでウィダーインゼリーとか飲んでました。胃が弱いので胃薬も処方してもらいました。

浸出液や点滴などで術後体重が3キロぐらい一気に増えたんですけど、すぐに戻りました。術後は体が傷を治そうとするせいかいくら食べても太らなかったです。だから、食欲があるならモリモリ食べて栄養補給するのってかなりいいと思います。

術後いろいろあって不安になりすぎて号泣しちゃったときもありましたが、今は昔のことのようで、オチチは美乳になってきてます。
手におさまるぐらいの小さな胸が俺は好みだといっつも言い張り、豊胸に反対していた私の彼氏は今ではマイオチチの虜になってます(笑)俺のためにこんな痛い思いをしてくれてと感謝もしているらしく^^;本当は大きなオチチが好きだったのではないかと思うんですよね。。。目がキラキラしてますもん。

不安になる気持ちって私と私のオチチは手術中、術後一体どうなっちゃうんだろうという想像しにくい&先が見えない不安でいっぱいになっちゃうのがかなりあったと術前、術後を振り返ってみて思います。

準備で仕事の8割が終わったと同じって聞くので準備をしておけばまた更に大丈夫っすよ。「日にち薬」っていうらしく1ヵ月前に手術したマイオチチは時間と共にがんばってキレイになってくれてますし☆

ハロウィンの時期にはみゅーさんのオチチもきっと落ち着いてますよ^^

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ワコールの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

みゅー
さん(13)
よしか
さん(10)
すいか
さん(6)
あきちゃん
さん(2)
美奈
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.