みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > パック破損

パック破損

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

おんな さん 女性 30代

2008/08/30 23:27

6年ほど前に入れた生理食塩水入りパックが先週破損したようで片胸が小さくなってしまいました。
すぐにでも抜去したいのですがただ今母乳育児真っ最中です。
若気の至りで何も考えず手術した自分が馬鹿でした。
母乳から食塩が出ているんじゃないか、手術中子供をどうしたらいいのか、あの痛みをまた味わうことになるのか、無事取り除けるのか・・・など考えると眠れません。
分からない事だらけで調べたくても2人子供がいるのでなかなか時間も作れずやっと今このサイトにたどり着きました。
手術するにしても卒乳してからでないと無理でしょうが、お勧めの病院はありませんか?
ちなみに千葉県に住んでいます。
入れた病院は恵比寿駅から歩いて行った・・・名前は忘れてしまいましたが小さい病院です。(どなたかわかりませんか?)
破損してから体が何か気持ち悪く胸が苦しいです。
早くすっきりして子供たちと向き合いたいです。

今の気持ち  泣き

全10件中 1-10件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2008/08/31 07:07

というか!!母乳あげないほうがいいんじゃないでしょうか?!心配ではないですか??まずはおっぱいを上げるのをやめたほうがいいと思います。
抜去の手術は豊胸に比べて全然痛くないはずです。

お勧めの病院。。まずは近くにあるクリニックなどでカウンセリングしてみてはどうでしょうか?自分の体と人の体は違いますので人が良かったクリニックより自分に合ったクリニックがいいと思います。

No.2 おんな さん 女性 30代

2008/08/31 08:44

美奈さんありがとうございます。
返信していただけてうれしいです。
母乳あげながらもすごく不安であげたくないのですが、わが子はアレルギーが多く離乳食もあまり食べないどころかミルクアレルギーで市販のミルクは飲めません、アレルギー用のミルクは嫌がります。
仕方なく母乳で育ててます。
やはり母乳から出て行くのでしょうか・・・

今の気持ち  ショック

No.3 美奈 さん 女性 20代

2008/08/31 12:20

母乳に関しての研究は赤ちゃんに実験など出来ないので影響のほどはわかりません。すぐに病院に相談してください。
仕方なくといいますが豊胸は子供さんには関係ありません。どんな影響があるか、ないかわからないのに個人で判断しないほうがいいです。

バッグから漏れ出したものは体に吸収されますよね?母乳に影響があってもおかしくはないと思います。

生理食塩水なので悪影響があるかはわかりませんが。。

ちょっとびっくりします。

No.4 ぱーる さん 女性

2008/08/31 12:21

こんにちは。
赤ちゃん育てながらですと不安でしかたないでしょうね・・・
病院に今すぐ行った方がいいとは思いますが、まずはネットで美容外科の無料カウンセリングなどを利用して相談してみてはいかがでしょうか?
私は聖心美容外科で手術したのですが、聖心はネットでカウンセリングしてもらえますので(無料)一度アクセスしてみてはいかがでしょうか?(聖心に限らず他にも病院はたくさんありますので、ネットで相談できるところを探してみてくださいね)

No.5 おんな さん 女性 30代

2008/08/31 20:22

返信ありがとうございます。
クリニッックに相談したところ、すでに小さくなっているので母乳には問題ないと言われました。
が、怖いです。
出来る限り早く卒乳できるよう努力してみます。
抜去手術は普通の総合病院の乳腺科や整形外科などでは行えないものなのでしょうか?
やはり美容整形クリニックにお願いするべきですか?

今の気持ち  泣き

No.6 ゆう さん 女性

2008/09/01 00:30

おんなさん

心配ですよね。
手術をしたクリニックでは、破損の保障などの説明はなかったのでしょうか?

ここの掲示板でも、過去の書き込みをたどると抜去の体験を書いて下さってる方が多くいらっしゃいますよね。

大手の総合病院でも抜去手術をしてくれるところはありますよ。東大病院もそうですし、おんなさんは千葉県にお住いということで、千葉大学医学部付属病院の形成・美容外科でもしてくれます。ここには私も以前、抜去の相談に行きましたが、保険がきいたり、入院もできるというメリットもあるようです。(実際、私は手術はしていないのですが…。)
同じ病院内で乳腺科でも診察を受けられるから、小さいお子さんがいらっしゃるなら総合病院が便利かもしれませんね。

お住いに近い大手の総合病院のHPなど調べてみるといいかもしれません。ただ、保険がきくとか入院可能かについては病院ごとに異なるようです。

心配でしょうが、がんばってくださいね。

No.7  さん 女性 40代

2008/09/01 03:05

生食水はもう体から排泄されたのでは?!
また、体内に流れても安全性が高いのが利点です。
と、春先にドクターから聞きました。
また、抜去自体は全然楽です!
麻酔が切れた後、自分一人で起き上がれましたし、
翌日は夕飯の支度もしました。
ただ、抜糸するまでや暫くは違和感はあります。
抜いた場所の痺れとか。
縫ったトコが開いたら困りますが、
痛みで行動が制限される事は少ないと思います。
小さいお子さんがいると時間を作るのも大変でしょうが、
他の方がおっしゃるようにメールで相談したり・・・と
何らかの行動を取ってみたらいかがでしょう?
美容医療協会でもドクターが相談にのってくれますよ。

No.8 おんな さん 女性 30代

2008/09/01 13:58

親身になって返信下さり本当に感謝しています。

クリニックのほうがその手の手術をこなしているから安全なのか?総合病院の方が安全なのか?どちらなんでしょうか?
クリニックに相談するとやはり授乳には問題ないけど手術は授乳後といわれているので安全な場所それまで探そうと思います。
ゆうサンも抜去お考えなんですか?

No.9 ゆう さん 女性

2008/09/02 01:29

おんなさん

私も近々抜去を考えていましたが、事情があって先延ばしにすることにしました。

前回の書き込みで迂闊にも「総合病院の方が便利かも」と書いてしまいましたが、抜去手術は美容外科の方が安心か、総合病院の方が安心かという判断を素人がするのは危険なことかなと思いました。

大学病院などでは、MRI検査など術前検査をしっかりしてくれるところもあるようですが、何よりやはり、おんなさんが実際診察を受けて、納得のいく手術の説明が聞けたところでやってもらうのが一番かと。

春さんの書き込みにもあった、日本美容医療協会ではメール相談、電話相談も受け付けていてるので、利用すると参考になると思います。
でも、できるだけ早めに1回でもドクターの診察を受ければ安心されるのではないでしょうか。

今は、心配と不安で一杯でしょうが、あまりご自分を責めないでがんばってください。

No.10 おんな さん 女性 30代

2008/09/02 22:17

ありがとうございます。
電話して聞いてみます。
本当に感謝しています。
後悔してたって仕方ない、これからのことを考えがんばります。
また何か情報ありましたらぜひ教えてください。
ありがとうございます。

このトピに関連するトピまとめページ
聖心美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

おんな
さん(5)
美奈
さん(2)
ゆう
さん(2)
ぱーる
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.