みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 手術後のレーザー脱毛はいつから?

手術後のレーザー脱毛はいつから?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

しほ さん 女性 20代

2008/08/26 20:29

昨日、豊胸手術をしてきました!
大胸筋下に入れてきました。
仕上がりがどうなるのか楽しみもあり、ちょっと不安もあったりですが、まずは痛みが弱まるのを待つばかりです。
さて、手術前から全身のレーザー脱毛をしていて、胸も施術箇所になっているんですけど、いつから受けられるかがわかりません。
胸以外でも背中なんてうつぶせ寝だし…
一応クリニックからは手術後1〜2ヶ月後ならばと相談の際に言われたので安心していたんですけど、脱毛サロンからは術後1年はできないとか、やるなら診断書を取って来て欲しいとか同意書を書いて欲しいとお願いされちゃったんです。
もしご経験者の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 こなつ さん 女性

2008/09/02 17:22

手術、お疲れ様でした☆

どなたからもレスありませんね。。。

私も脱毛しています。(フラッシュ脱毛
脇(レーザーとニードル)はずっと前に終わっていて、膝下もほぼ終わり。
今は膝上と、ビキニと、腕上下を脱毛しています。
豊胸してから初めて脱毛に行ったのは、術後2ヶ月くらい。
私が施術したクリニックでは術後のマッサージは不要の指示ですが、他院ではうつ伏せをマッサージ方法のひとつとする所もあるようなので、何の心配もなくエステに行きました。
私が通うエステには豊胸しているエステティシャンの子もいるので、その点でも安心できたんでしょね。

ただ、胸の脱毛は。。。分かりかねます。
レーザーや光の脱毛は、黒いものに反応しますよね。
胸のに入れたシリコンがどのような状態か?レーザーや光などに反応してしまうのか??全くわかりません。

胸の脱毛に関してはやはり専門家の意見が必要ではないでしょうか?

JAAM掲示板や、施術されたクリニックでの回答を仰いでください。
(確か以前どこかの掲示板に、豊胸後に胸の針脱毛を受けているけれど、バッグは破損しませんか?なんて質問を見かけたような気がします。)

診断書とか同意書とか。。。厳しいエステですね(汗)
逆にしっかりしているんだとは思いますが。

結果、教えてくださると皆さんとても良い勉強になると思いますょ♪

No.2 しほ さん 女性 20代

2008/09/03 00:26

こなつさん返信ありがとうございました!

あれからいろんなクリニックに相談メールを送ったり電話したりしてみました。

結果、ほとんどのクリニックが1ヵ月後なら胸に光を当てても大丈夫とのことでした。

脇は2〜3週間ぐらいとのことでした。

先日、術後7日目の検診だったので先生にきいてみたらやっぱり同じ答えでした。

今月に施術の予約が入っていたんですけどまだうつぶせ寝すらできないのでキャンセルして来月にしました。

同意書と診断書のことなんですけど、やはりエステ側が万が一何かあったときに責任を一切負わないためのもので、しかも診断書は5千円するってクリニックに言われてなんだかもったいない気がしたので私は同意書にサインだけしようと思ってます。

バストバンドが取れるまではこんな心配をしていたんですけど、今は胸の形が変でこちらに心配が移りました。

鏡餅なんです(泣)

でも返信いただき嬉しかったです☆

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
フラッシュ脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

しほ
さん(2)
こなつ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.