みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 麻酔の種類

麻酔の種類

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちか さん 女性 20代

2008/08/18 04:00

豊胸パックを抜去手術をすることとなったのですが、みなさん、抜去等の手術をするときはどんな麻酔をしましたか?
私のカウンセリングに行った病院は全身麻酔をするか、部分麻酔をして10分くらい眠るけど、その後手術途中で意識が回復し、途中からは意識ののこったままの手術になるといわれました(><)
いたみがこわいのですが、先生いわく、全身麻酔以外の麻酔で眠ったままの状態にするのはたくさんの薬が必要となるのであまりよくないみたいで。。。麻酔はしてるから目がさめても痛くないと言われたのですが、やはり術中に意識が戻るとどのような痛みがあるのか不安です。私のように術中意識のあった方はいらっしゃいますか?通常はねむったままの手術が多いのでしょうか?経験者の方
アドバイス願いいたします(><)

全2件中 1-2件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2008/08/18 07:29

私はパニック障害があって全身麻酔がとても恐いです。豊胸するときも部分麻酔で出来る病院を探しましたがさすがにそれは無理だったようです。笑 でもそこで相談した先生は今まで4件部分麻酔のみでの手術をしたことがあるといっていました。

豊胸は大昔は部分麻酔だけでもやっていたようです。

抜去の際は痛みは少ないようで部分麻酔でも問題なく出来るようですが患者さんの恐怖心の事を考えて眠らせるようです。

全身麻酔と皆さん言っていますが豊胸の際の麻酔は静脈麻酔と部分麻酔の併用で眠らせているだけです。全身麻酔は自己呼吸も出来なくなりますがリスクが多いので豊胸の際は眠らせて部分麻酔をかけて痛みを消すそうですよ。

なので全身麻酔よりかなり負担は少ないはずです。

または硬膜外も豊胸ではかなり多いようですが子供を産むときの無痛分娩用、下半身の硬膜外麻酔はそれほど問題ないようですが去部の硬膜外はあまり勧められないそうです。というのも呼吸筋に麻酔がかかると息をしているけれど麻酔がかかっていて息が出来てないような感覚に陥り患者さんがパニックになったり苦しいと慌てだすからです。

硬膜外麻酔で途中で息が苦しかった、胸が重かったという人は実はそれは麻酔のかかり方が正しくないという事になります。本当は呼吸筋までは麻酔がかからないようにするべきです。

なので硬膜外麻酔はかなりの技術が要ります。

出来れば少しだけ眠らせてもらって覚醒するほうがいいかな?と思います。

No.2 ちか さん 女性 20代

2008/08/20 03:05

ありがとうございます(><)
先生に相談してみます☆

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ちか
さん(2)
美奈
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.