みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 破損抜去

破損抜去

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちか さん 女性 20代

2008/08/10 03:18

9年前に脇を切って筋肉下に180CCのハイドロジェルパックをいれたのですが、超音波検診で破損がわかりました。。抜去をするのですがこの手術は危険で難しい手術になるのでしょうか?もしもハイドロジェルが体内にもれていた場合はどうなるのでしょうか?すべてのもれたジェルを完璧にとってしまうのは難しく危険な手術になるのでしょうか
抜去は乳房下縁部からか脇からかどちらが安全なのでしょうか?乳房下縁部からの場合は傷跡や授乳時に問題がないかと、乳腺がきずつかないか等しんぱいなのですが。。脇からだともれてしまったジェルが完璧にとりだせないのでしょうか?乳房下縁部からのオペの場合と脇からの場合のメリットとデメリットを教えてください。
後、病院選びなのですが、豊胸した病院でするか、超音波検診にいった破損に気づいてくれった病院にいくかをまよっています。豊胸をした病院は抜去は12万円、超音波の機械はなし、検診にいった病院は超音波あり、70万円です。。。抜去手術に超音波の機械は必要でしょうか?カウンセリングで先生は1週間でブラジャーをつけても良いとおっしゃってましたが、一週間で本当に大丈夫なのでしょうか?9年間もいれてたので抜去後の胸の形等も心配です。。普通に胸をさわってもいいのは何日後くらいからでしょうか?もしもハイドロジェルがかなりの範囲にわたりもれてた場合、とりきれなかった場合はどのような後遺症がのこりますか?完璧にとれたかどうかはどう確認できるのか、手術ははやくても予約をいれれるのが2週間とのことなのですが、破損しているものを2週間ほっててもいいのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2008/08/10 07:26

ここには医師はいないので詳しい医学的なことは推測しか出来ません。JAAMの掲示板で聞くか執刀医の先生に聞くのが一番いいと思います。無責任な事はいえないですので。。
乳房下からのほうが手術も簡単だし回復、痛みに関しても早い、軽いはずです。脇からでも危険な事はないと思いますが何か漏れ出していたりした場合乳房下からと違って目で確認できないし同じ場所を切開する事によって傷が目立つ可能性もあると思います。

抜去については過去にかなりのトピがあり術後の回復、胸の具合なんかについても書き込みがありますよ。

ここでいろいろ医学的な質問をしても詳しい答えは得られないと思います。そういった詳しい質問は医師のいるJAAMの掲示板がいいと思いますよ!

いい答えが得られるといいですね!

No.2  さん 女性 40代

2008/08/11 03:52

バックの破損は心配ですね。
今の落ち着かない気持、お察しします。

私は10年程入れていて、今年の春に抜きました。
「傷は増やさない方がいい」と言う事で
同じ脇から抜きましたが、破損はまた別な話。
傷が増える事より、洗浄を優先した方が良い気がします。
ただ専門な話はオペ経験者よりドクターに聞くのが一番!
同じく、日本美容医療協会で聞く事をお勧めします。

術後の話ですが、私も一週間でブラ解禁でした。
でも、脇の傷付近が痺れた感じで2週間近くはノーブラでしたね。
1ヶ月は軽くでも圧迫を・・という病院もあります。

抜糸が済めば触るのに支障はないように思いますが、
乳房下を切った場合は少し事情も違ってくるかと。

今は信頼出来る病院・ドクターにお任せするのが
これからの為に良いかと思います。
まぁ、価格も気になりますけどね。

ちかさんにとってホッと出来る日が
一日でも早く来る事を願っています!

No.3 ちか さん 女性 20代

2008/08/12 02:49

美奈さん、春さんありがとうございました(><)不安なことだらけですが、いい病院をみつけてしっかりと処置してもらえるように頑張ります

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ちか
さん(2)

さん(1)
美奈
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.