みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 拘縮なのかリップリングなのか...?

拘縮なのかリップリングなのか...?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ばぶ さん 女性 30代

2008/07/28 22:10

先月末に品川本院で手術をしてもうすぐ1ヶ月になります。
右胸は傷みも何もなく触ってもやわらかくいい感じですが、左胸がなんだかしっくりきません。
おっぱいが二段になってるんです(T_T)よぉく見ると胸が二段に見えて、バイオセルが下がり過ぎでその上に元の胸があるというちょっと説明しづらいのですが豊胸しました、と分かる不自然な形になってます。
しかも右胸は違和感がないのに、左胸は痺れるような押されているような変な感覚がまだ残っています。
これってリップリングなんでしょうか?それとも拘縮の前兆??
病院に問い合わせした方がいいかもう少し様子を見たほうがいいのか悩んでます。

気にしすぎなのかなぁ・・・(><)

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 えび さん 女性

2008/07/29 00:32

私も品川本院で手術して3か月と経ちます。
未だに右の胸には違和感があり、胸を押されるような圧迫感があります。
おまけに右だけ脇から胸にかけてペコペコしたところもあります。
自分では右利きなので右の胸の筋肉が動く為に筋肉にバッグが押されて違和感が強いのかと思ってます。
触った感触はだいぶ柔らかくなってますが、右だけはパンパンに張っているような感覚です。
一度は病院に電話してみた方がいいと思いますが、私の場合、他の事で電話したら
「違和感がなくなるのに3か月から半年はかかるので様子を見て…」と言われました。
とりあえず半年までは様子を見ようと思っています。

No.2 ばぶ さん 女性 30代

2008/07/29 21:24

えびさん返信ありがとうございます。
私も一度他の事で電話したんです。
脇の縫合箇所がしこりみたいになっていたのが心配で電話したのですが、女性の方が出て「傷がくっつく上でできるしこりなのでしばらく様子を見て下さい」と言われました。
確かにそのしこりは手術後よりなくなってきてます。なので今の状態ももう少しで変化するのかなぁとも思っています。
私の左胸もえびさんと同じで少し腫れている感じで触ると少し熱を持っています。

心配性なので後1ヶ月様子見てみようと思います。
こうなるとアフターケアがしっかりしているところにすれば良かったとちょっぴり後悔です。

今の気持ち  泣き

No.3 ばぶ さん 女性 30代

2008/08/06 15:43

1ヶ月様子を見ようと思ったのですが、拘縮だったらどうしよう??と不安が大きくなり病院に電話をしました。女性の方と話をしたのですが、見てみないと分からないとの事で本院に行ってきました。
先生が言うには、形が作られるには早くて3ヶ月はかかるとの事。2段になっている胸はこれからなじんでくるはずだけど超音波マッサージをして様子を見ていきましょうとなりました。(でも超音波はやりすぎると逆に胸が硬くなってしまうそうです)
これから3週間に1度超音波マッサージをしながら様子見です。

拘縮じゃないですか?と聞いたら症状が拘縮ではないとの事でひとまず安心しました。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ばぶ
さん(3)
えび
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.