みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > テカテカでパンパン破裂しそう・・・

テカテカでパンパン破裂しそう・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

koko さん 女性 20代

2008/07/18 12:43

今日で2週間目です。今だ仕事(トラック運転手)もできない状態です。○川で大胸筋下に210いれましたが、2週間たったいま、右は手術したこともわからないぐらいきれいですが、左は右の3倍に腫れあがり、おっぱいのまわりと脇下すべて内出血で赤黒くとてもグロテスクで、パンパンでテカテカです。針をさしたらすごいいきおいで何かでてきそうなぐらいで痛いです。谷間部分はまっ黄色。寝起きは動けないほどの痛みがあります。不安で今クリニックに電話しましたが、まだ2週間なので様子をみるようにとのことでほっといていいのかとっても不安です。よく水がたまるとききますが、実際そうなった方、素人がさわってもわかるのでしょうか?片方だけ赤黒く変色してますがなおるのでしょうか?右があまりに美しい仕上がりなだけに比べると別人のようです。

今の気持ち  泣き

全3件中 1-3件 を表示

No.1 こなつ さん 女性

2008/07/19 10:35

内出血は赤黒い(又は紫っぽい)色から→茶色っぽくなり→徐々に黄色っぽくなって消えていきます。
内出血の量にもよりますが、3週間程度で消失するのではないかと思われます。(自体験より)

豊胸という大きな手術をされたわけですから、腫れや浮腫みは大なり小なり誰もが起こることだと思います。

手術を受けられたクリニックへ受診され、その結果、様子を見てくださいと言われたのであれば、そうするのが一番良いのかもしれません。

JAAM掲示板から、ドクターへ質問してみるのも方法の一つかも。

他のクリニックへ受診されセカンドオピニオンという手も有りかもしれませんが、ほとんどの場合が他院でオペされた直後のケアは嫌がられます。

私の術後も悲惨なものでしたが、そんな過去が嘘の様に今ではとても楽しい毎日です。

kokoさんの経過が順調でありますように、願っています☆

No.2 きは さん 女性

2008/07/19 22:48

先日、JAAMの掲示板の豊胸の過去ログをすべて読みました。術後3日から10日が一番大事とおっしゃっていたドクターがいらっしゃいましたので、事情が許すなら、術を受けたクリニックに駆け込んで見てもらった方が良いように思います。
また、たいていの異常は術後一ヶ月以内に開始するようです。
電話での問い合わせに対して、クリニックで様子を見るように言われることが多いようですが、実際見てもらった方がいいですよ。
様子を見ている間に悪化させたら、元も子もありませんし。杞憂に終わればそれに越したことがありません。
私は自分の不注意で、術後しばらくして、片一方に感染を起こしてしまいました。遠方で術を受けたクリニックにおいそれといけないので、様子見をしていましたが、明らかに化膿していると感じられたので、近所の医院で応急手当をしてもらいました。
傷跡が残りそうなので、早急に行けば良かったと少し後悔しています。
kokoさんもどうか見てもらうだけ見てもらってください。杞憂でありますように!

No.3 mizuki さん 女性 30代

2008/07/21 15:24

KoKoさんへ
私もココさんが豊胸術受けた1週間前に品川で豊胸術受けてきました。私も左側が右側に比べて腫れの感じが全然違いがわかる位になり術後2週間目に検診に行ってきました。私の場合は熱がでて喉のリンパに炎症が出てしまったのです。

もともと化膿止めと痛み止めをもらっていたのですが、診察の結果もっと強い薬に変えてもらいましたよ。
それから楽になり、内出血も徐々に消えていくのがわかり安心してきました。

もともと心臓がある側の回復には時間差がでると言うことも聞きましたよ。

せっかくお金をかけて頑張ったのですから、気になることなら納得するまで検診にいったほうがいいと思います。うん。

検診をする先生もさまざまですが、諦めないで頑張って下さい。
私の場合、先生から「気になることがあったらどんなことでもいいから検診に来て下さい。」と言われたので遠慮せずに気になることがあれば予約を入れていってます。はい。
一昨日も行ってきましたよ。

KoKoさんもがんばって!”

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

koko
さん(1)
きは
さん(1)
こなつ
さん(1)
mizuki
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.