みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後ひと月経過しました  by yuyu

術後ひと月経過しました  by yuyu

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

yuyu さん 女性 30代

2008/07/07 17:11

以前のスレッドが長くなりましたのでこちらに現状をアップさせて頂きますね。
これから術を考えられている方に少しでも参考になればと思い、些少ながらの体験談です。
6月6日に術、左胸のほうが右胸より3倍位痛みがひどく、3週間は寝起きもままならないほどのひどい状態でした。
ドクター曰く、開けた時にわかるそうですが組織が硬い体質だったそうです。
そうなると回復も傷みも人の何倍もかかる様子で馴染むのに時間と根性が必要みたいですーー;
左胸の痛みはそのまま肩の凝りへと痛みの範囲をひろげていき、最終的には五十肩のような状態になってしまい、結果腕も上がらなくなり丸1週間、鍼灸医院へ通いました。
(ちなみに術を受けたクリニックは遠方の為に通うことができません。)
鍼灸は良い先生でしたので、回復も早く肩の痛みは治まりました。
針の先生は左の肩の異常なほどの張り感に驚いていましたが^^;もち豊胸のことは伏せているので言えませんが、皮膚のツッパリ間が背中にまで及んでいたのは確かです、
この期間、右は柔らかさも随分出てきて、アザや傷跡も徐々に薄くなっていきましたが、左胸の硬さはやはり頑固なものがあり、今も右よりずっと硬めです。
それでも寝起きの痛みもなくなり、左胸も揉めるくらいに柔らかさがでてきて、それはとても劇的な変化です^^
アフターに薬もマッサージもない為に、自己流プエラリア配合のクリームで毎日マッサージをしながら凌いでいます。
でも3ヶ月〜1年かかるといわれる完成期間を気長に過ごしていこうと思ってます^^
術前に励まして頂いた皆様、本当に有難うございました!

今の気持ち  嬉しい

全11件中 1-10件 を表示

No.1 ぱーる さん 女性 30代

2008/07/08 07:18

yuyuさん、お疲れ様でした。
私ももうすぐ一ヶ月ですが未だにハリや痛みがあります。
両腕に神経痛のような痛みがビリビリと続いています。これがかなり辛いです。
胸の痛みよりも辛いです。先生によると正座の後の痺れみたいなもので、いずれ必ず回復すると言われていますが、服が触れるだけで痛みます。ビタミン剤を飲んでいますがなかなか治りません。
こういう痛みもあるってこと、これから手術を受ける方の参考になれば、と思います。
胸もまだかなり固いです。柔らかくなるのかちょっと不安です・・・

今の気持ち  泣き

No.2 きらら さん 女性

2008/07/08 18:11

yuyuさん
お疲れ様です。術後9日目のきららです。
私の経過は痛みも少なく、動きやすく、決して悪くなかったのですが、疲れがたまったのか、術後7日目に(クリニックからいただいた薬5日分がきれたからだと思います)発熱し、舌下で最大38.9度まで行きました。
もともと低体温症ぎみなので、熱に対する心の備えがなく、とにかく手持ちの抗生物質を飲んで、安静にしています。
まだ熱がありますが、とりあえずおきていられる時間が長くなったので、あすはなんとしても仕事に行くつもりです。
術直後は左の方がいたかったんですね。
それが、多分、長距離移動などで、荷物を引っぱったり、起き上がるのに、右側腹筋、側筋をつかったり、利き腕側の右を多少酷使し過ぎたので、わき腹側、乳下の傷口と脇下あたりが炎症を起こしたのではないかと思います。
胸はもちろんまだパッつんぱっつんで、右が腫れていて、すこし痛みがあります。

遠方ですぐ検診に行けないので、すばやい回復を自分でも祈るばかりです。次回の検診が再来週なので、それまで良くなりますように!

yuyuさんも早く良くなってくださいね!体調の回復と美乳の完成を強くお祈りしています!!!

No.3 coco さん 女性 30代

2008/07/22 14:04

yuyuさん、ぱーるさん、きららさんこんにちは。

その後経過の方はいかがでしょうか?
術後1ケ月前後経ち安定してますか?私が1ケ月健診を受けた時の事を思い出します。
経過は順調だったのですが、細かい事がいちいち不安でした。性格的にはかなり大雑把な方なので自分でも驚きでした。やっぱり美しいバストへの憧れからでしょうか。
これから2ケ月3ケ月と体に馴染んでいく事を祈っています。

ところで、yuyuさん、きららさんサイズは希望どうりになったの?

今の気持ち  はてな

No.4 きらら さん 女性

2008/07/22 16:07

cocoさん、こんにちは!
スレ主のyuyuさんより先にお返事しちゃいますが、わたしは3週間を越え、今週末に4週間検診を受けに参ります。
術後の翌日検診以来始めての検診です。(すごいチャレンジャーですよね)
術後、処方された化膿止めが切れてから、傷口の感染から内部に炎症を起こし、一時はどうなることかと思いましたが、それを思うと今はおかげさまで順調です。
サイズはハレがおさまると物足りません~~~見た目は、はっきりいえば「豊胸丸出し!」

でも内出血も、感覚麻痺もリップリングもへこみもないし、アンダーも乳首の位置も左右綺麗にそろっているし、乳首もこころもち上向きになるようインプラントはきちんとした位置にいれて下さっているし、ドクターの腕はすばらしかったと思います。
「脂肪なし、乳腺なし、加齢のため位置下がり目、その上胸郭広くて乳首離れ目」という悪条件にもかかわらず、きちんとセオリーを全うしてくださったドクターに感謝です。

以上のとおり、モトムネの配置や条件が悪かったので、一般的な美乳にはなりませんでしたが、私は満足です〜
欲張ったことをいえば、しつこいようですが、もうひとつ大きいサイズにすればよかったかな〜 
今はまだ、ノーブラ生活ですが、だっちゅーのポーズができず、谷間がくっつかないんです。

cocoさんはいかがお過ごしですか〜〜〜?

No.5 coco さん 女性 30代

2008/07/24 18:43

チャレンジャーきららさん、順調そうですね〜。

私は8ケ月が過ぎお陰さまで順調です、半年過ぎた位からワイヤーのブラを着けると谷間が出来るようになりました。少し柔らかくなったからだと思いますが、ワイヤー(厚手のパットも)が嫌で手術したようなものなので普段はノーブラで過ごしています。裸になったら私もバレバレだと思います。だって形が綺麗すぎ...他の部分に比べて。

今の気持ち  泣き

No.6 yuyu さん 女性

2008/08/07 08:33

ご無沙汰してます!yuyuです。
cocoさんしばらくこちらに訪問しておらずに、レスが遅れてすみません!
順調だとのこと何よりです^^
きららさん検診に行かれたのですね!!
その後いかがでしたか?
私は仕事が立て込んでしまって、とうとう検診の為に帰国する事は叶いませんでした〜
で、昨日無事に?2ヶ月目に突入です。
現在の状態の経過報告をしますね。

ドクターはきららさんと同じで、腕も人柄もとても信頼できる良い先生でした。
私も見た目からはきららさんの様な表現がきっとピッタリあっていると思います。
体格的にもかなり似ているので、あんなに欲しかった谷間があまりできない事だけが自分で自分を不憫に思いますが^^;あとは今のところ順調だと思います。
しいて言えば左側がまだ感覚的に突っ張り気味で、右より回復度は遅めです。
柔らかさも半月位遅れてやってくる?くらいな感じで、右とは本当に違うんだなと感じますよ〜
そうそう、乳房下の傷ですが、右は下乳のラインに沿って触れなければよくわからないくらいになりましたが、左は刀傷のように一文字で乳房のラインに沿っておらず、下に数センチ伸びているので、明るい場所で脱いだらわかってしまうかもしれません><;
それだけが唯一心配事ですね、あとは毎日のマッサージをかかさずにしていますが。。
やはり一日ハードスケジュールをこなした日には、疲れのせいか硬くなったいるような気が・・・ゴムボールが2個かくっついている感じになっちゃいます。
それと、ワイヤーブラはやはり形状記憶のようにバッグの形が浮き出てしまうので、今は着けてません、昔なじみのヌーブラのみで頑張ってます。
仕事中小走りな事が多く、最初は胸をかばうような感じでいたのですが、最近はようやく少しずつ上下に揺れるようにになってきて、かばうことなくちょっと自然??な感じかな??
それから、ブラジャーのサイズが今一謎です。
350も入れているのに見た目Cくらい、実際はDよりのEのようです、が、プロにフィッテングをしてもらっていないのではっきりとわかりません。
なのでcocoさん、谷間ができないし柔らかさにかける今は、希望通りになったのかどうかはまだわかりません。。。@@
でも何カップになりたかったとかよりは、やはり見た目でこれくらいのボリュームが欲しいと思っていたイメージに近くはなりました。
やはり元がマイナススタートだったので、グラドルのような爆乳?には程遠いけっかになりました。
でも洋服もスタイル良く決まるし、今はとても良かったと思ってます。
ただ一つ、きららさんもおっしゃってましたが、350も入れたのにTーT;やはりもっと大きい方が良かった!って思っています。
見た目は本当に350のバッグ乳では決してないです!
きっと200入れてもこのくらいの大きさの方はたくさんいらっしゃると思います。
やはり体質によってらしいですね、私は組織が硬くて馴染むのに一苦労タイプだとドクターが言っておられました。

スポーツは既に開始しています。
1ヶ月越えた頃から、腕も脇腹も背中の突っ張りも全て順調に戻って、今では術前と同じ位に違和感はありません。
ただしうつ伏せは無理がきますけど**;

今の気持ち  楽しい

No.7 きらら さん 女性

2008/08/07 13:18

yuyuさん〜〜〜
術後6週間目に突入のきららです。

傷に関しては同様です。左側乳房下、切開創が微妙にカーブの沿わず、外側に出ている感じですね。きっと先生の癖なんですね。
わたしにとっては許容範囲ですが。

許容範囲といえば、ハレが引くとともに微妙なリップリングがでています。
そして、見た目はやわらかそうで綺麗ですが、感触はぱっつんぱっつんです!
1ヶ月目に測ってもらったら、トリンプのTシャツ用ブラのD75がパットなしで容量ぴったり。アンダーが72なので、アンダーを下げるとE70かもしれませんが、その後も順調に縮んでます〔泣き笑)

次回は9月に2ヵ月半検診の予定です。

No.8 yuyu さん 女性 30代

2008/08/08 09:34

きららさ〜〜ん!お元気そうで何より^^!!

そうですか!やはり傷は癖のようですね−-;
これは許容範囲・・・なのかな?
まあ今更ジタバタ慌てても仕方がないので、私も許容範囲設定しておきます(苦笑)

リップリングは、腫れが引いてきて良くわかるようになりました(爆)
特に痛みもなかった右側の乳房の外縁の辺りと、上側に見られますよ〜
左は痛みがある分、腫れているのかな??リップリングは見えず、とにかくまだしびれた感じです。
痛い痺れと言うよりは、何かボワ〜〜ンとした感じが24時間ありますね。
きららさんはどうですか??

そうですか、縮んでいる感じですか><;
もれなく私もそんな感じです・・・@@;
いつもパッツンとしていて、ブラ無しでもパットをバッチリ入れてブラをしているかのような立派な位置で動きませんよ〜〜(T-T)
これって私達のドクター的には成功例なのでしょうか????
300超チームとしてちょっと苦しい感もありますよね><;
しばらく術後の検診には行けそうにないのでたっくさん突っ込んできてくださいm(__)m

今の気持ち  はてな

No.9 きらら さん 女性

2008/08/08 11:04

yuyuさん
お疲れ様です。私は120%とは言わないけれど、ほぼ満足です。
私の設定した合格ラインは実は低めでした。期待しすぎて、そのとおりにならなければショック受けると思って、「左右がそろって綺麗に見えて、一目では、偽パイとわからない程度自然な見かけであれば合格」
どうせ偽乳だし、本物みたいなやわらかさや動きは期待していませんでした。
自分の元胸のコンディションを考えたら、先生だって魔法使いじゃないんだから、と自分を納得させてから受けました。(それでも小さなことで不安になったり悲しかったりするのは同じですが〕
yuyuさんの場合は期待が大きすぎたのかな?私は成功例だと思っていますよ。

ぱっつんとして動きがないのは脂肪も乳腺もないところに大きいのを入れた宿命ですよ〜
これから少しでもやわらかく動きが出るようになるのを待ちましょう!

No.10 yuyu さん 女性 30代

2008/08/10 16:41

そうですね!
大きいバッグの私達にはそれだけ違う悩みが付き物になりますよね。
私なんて今まで入れていたパッドが中に入って、落ちる心配がなくなっただけでも幸せです^^;
このまま3ヶ月〜半年〜1年と様子を見ながら、美乳目指して日々努力をしていきます♪

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
プエラリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
ヌーブラの口コミ・評判 - トピまとめページ
ハイドロキノンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

きらら
さん(5)
yuyu
さん(4)
coco
さん(2)
ぱーる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.