みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去します

抜去します

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

COCO さん 女性 20代

2008/06/22 22:44

6年半シリコンを入れていました。
肋骨が陥没したという書き込みを2年前位に見てだんだん不安になり、抜くことにしました。
20台もスレスレなので、術後の胸の回復のことを考えるとそろそろかなとも思いました。
6年半、大きな胸を楽しみましたのでもう満足です。
特に洋服選びは楽しかったな。
今週、クリニックにて検査したところちょうど右だけ破損してたので先生にも潮時なのかもね〜って言われてさくっと来週の手術を決めてきました。
私は普通の会社員ですが、結構大きいバッグ(確か400CC位)を入れていたのでここに書き込むことで後々の皆さんの参考にして頂けたらと思ってます。
ちなみに入れた後にできた元彼には整形のこと、全く気付かれませんでした。(元彼の女性経験は決して少なくありません)
整形の事を告白したら驚いてましたがその後も私を、そして私の胸を変わらず愛してくれました。
大きいバッグを入れていたわりには不思議と柔らかかったです。
また手術後に報告いれますね。
質問とかあればお答えします!

今の気持ち  嬉しい

全76件中 21-30件 を表示

No.21 レイカ さん 女性 30代

2008/06/25 10:08

COCOさん

ありがとうございます。
とても心強く感じます。
こちらの方々は皆さん同じ悩みを持たれてますもんね。
ただ私のように独身の方は少ないような?
豊胸をしたいと願う方なので、みなさん細いでしょうし。
私は太いし貧乳で真剣に悩み相談に行こうと思いました。どこに行くんだって感じでしたが。笑
たぶん色々調べた結果骨格異常と発育不全、猫背が全部重なった結果だと思います。
アンダーは結構あるのでぶあついパットを重ねて生活していて、周りは貧乳と思ってないです。

1年前手術を決めた時は乳腺下でOKでした。
痛みが強くないからってことでしたし、大胸筋だったら絶対同居の母にわかると思ったので、乳腺でやる予定でした。
しかしクリニックで出会った体験者の方の胸・・・触ってびっくりでした。乳腺下でゴロゴロしてて。。
仰向けに寝てもらったらまさしくおわんでした。

脂肪を胸は最近クリニックでも多いですが、危険だし固くなるみたいですね。
以前シリコンで失敗して2度も入れ替えたけど結局その影響で病気になって、泣く泣く抜いた方のブログ?で、脂肪をやっているところは注意って書いてました。

胸があれば恋愛・結婚という考えは、違うような気がするのはもちろん頭ではわかってるのですが、この厚いパットを重ねて毎日周りの女性の胸ばかり見て生きてきて、この胸のせいで恋愛も諦めてきたことを考えたら、胸がすべてじゃないけど女性として「なんで私だけ」って思ってしまうんですよね。

もちろん胸が全然なくても恋愛結婚して幸せに暮らしている方がたくさんいらっしゃるけど、私は恋愛すらできないので、男性にドン引きされうのも怖いし、いっそこの先知り合った人にはじめに相談しちゃおうかな?なんて思いもあります。笑

年齢的に、もう次の恋愛→結婚でいいので、一人の人だけにわかってもらえれば。。。って思いもあります。でも現実言いにくいもんです。

クリニックはいいことしか言わなかったけど、乳腺下で入れると授乳の際にトラブルがあるという口コミをたくさん読みました。
胸が二段になったり、授乳障害があったり。。。まず健康を考えて断念する方もいらっしゃいました。

COCOさんすでに抜去されたんですね?都内ですか?
入れた時と同じ病院ですか?

今のご気分はいかがですか?400近く入れていたとのことで、大きかったんでしょうね^^
もし乳腺下に400だったらものすごそうですね。

脇の傷跡などはどうしたか?
カプセルはそのままとのことなので、元胸よりは大きくなりそうですよね。
体お大事になさってくださいね。

No.22 COCO さん 女性 20代

2008/06/25 17:02

今日バストバンドが取れました。
昨夜はバストバンドで圧迫していて苦しくても眠気のでる鎮痛剤でぐっすり9時間寝れました。
内出血も無く、状態も良さそうです。
すっごくぷるんぷるんの胸にちょっとビックリしてます。
私は自分がショックを受けないように6年たっているんだから加齢に伴う下垂もあるさ
なんて考えていましたが、毎日ボディクリームを塗っていたせいか意外とピチピチです。
肌の手入れも大事だなと感じました。
やはり、圧迫直後ということもあって乳首が下を向いていますが普通にバンドで押さえつかられてたからかな?と思える程度です。
そして、バストバンドを取って抜去後バストサイズを計測してみました。
気になる瞬間です。
なんとやはりサイズアップしてました!
術前はギリギリAカップ位でした。
今はアンダーとの差が14センチ(おじぎして)なのでB〜Cくらいでしょうか?
(ちなみにインプラントが入っていた頃はEカップでした)
今は390ccのインプラントに圧迫され続けて多少しょぼくれてますが、なんともやる気のありそうに見える自分の胸がかわいく見えてきました。
このコを育ててみたいと思います。
キリンさんとへのへのさんはもうすぐ抜去ですね。
私は抜去前はとても怖くて現実に向き合いたくない気持ちでいっぱいでした。
でも意外となるようになるものです。
抜去後は本来の自分に戻るだけですから受け入れてあげましょう!
育乳で成功されてる方もいらっしゃるようですし、インプラントで圧迫した分も自分の胸をかわいがってあげたいですよね。

今の気持ち  嬉しい

No.23 COCO さん 女性 20代

2008/06/25 17:04

レイカさんへ

私は都内で豊胸手術した時と同じ所で抜去手術を受けました。
MRI検査等は大学病院で受けていたのですが、抜去手術となるとバックの大きさの事もあり、胸の下を切ると言われたからです。
私は傷を増やしたくなかったですし、ワキの傷がキレイに治っていたのでワキからの抜去を希望していたので大学病院での抜去を断念しました。
また参考までに、私の行っていた大学病院はカプセルも剥離し、入院も1週間とのことでした。
今はぱぁ〜っと明るい気分です。
入れたときもぱぁ〜っと明るい気分でしたが(笑)
取り出したインプラントを見てもやはり大きかったですね。
乳腺が発達していない人が390ccを乳腺下にいれたら形がクッキリでるでしょうね。
ワキの傷はまだみていません。
テープで止めてあり、基本的には抜糸の日までテープは取らないことになっています。
でもチラっと見た感じですと、今はピンク色にぽこっと盛り上がったカンジです。
カプセルは私はとても薄かったとのことで、触っても全く分かりません。
膜のようなものらしいので大きさにはあまり影響ないのではないでしょうか?
参考にして頂けると嬉しいです。

今の気持ち  楽しい

No.24 レイカ さん 女性 20代

2008/06/28 09:13

COCOさん

術後の経過はどうですか?

思ったんですが、COCOさんが手術された6年前はまだ乳腺下が主流?ではなくて
大胸筋・スムース・マッサージありだったような気がしました。
前作家の女性が豊胸していることを本で書いてあったけど、8年前位にやって(確か)
大胸筋でスムースでマッサージでした。
今は楽できるように乳腺下でザラザラタイプだけど、それは楽な分ラウンド型だとぽこっとしたロケットのような形になるみたいだし、医師の技術によって高さが違ったりリップリングもあるようです。

COCOさんの医師は上手だったんですね。スムースで大胸筋のほうが仰向けでも流れるし自然だとどこかのHPに書いてました。
そして抜くときもらくみたいです。ザラザラタイプだと抜く時大変みたいです。

こちらで乳房下を切開して入れたり出したりの方がいらっしゃいましたが、人によって傷が目立ったりするみたいですね。
でも皆さん既婚者の方なので、ご主人だけ見せるからいいやって感じでした。

私はケロイド体質なので、脇の傷さえ残りそうな気がします。
今ボンドをつけて傷口をくっつけるクリニックもあるけど、それよりきちんと縫合したほうがきれいになるみたいです。

よくカプセルも取るとか残すとかあるけど、それってなんですか?

No.25 COCO さん 女性 20代

2008/07/01 16:07

レイカさんへ

本日術後1週間の検診に行って来ました。
術後の経過は良く、
超音波で見て頂いたところ、リンパ液や血液もたまっていないそうです。

溶ける糸で縫ったようで抜糸はありませんでした。
縫合した日に上から張っていたテープが右だけはがれてしまった影響で右より左の方がキレイに治ってきています。
ミミズ腫れになったりといことはありませんが、
右だけはまだ赤みのある部分が一部ありましたので、
テーピングを1ヶ月続ける事になりました。
私は前回の傷が白くキレイに治り、
色白+ワキのしわに隠れるおかげで全く気にならない程になったので、
きっとケロイド体質とかではないのかなと思います。

カプセルは入れたインプラントの周りに出来る膜のことです。
体内の異物から守ろうと作るのだそうです。
人によって薄かったり、厚かったりします。
私の膜はとても薄かったそうです。
ちなみに、先生はよくバックが動く人は膜も薄いのだそうです。
先生の考え方によってカプセルを取る所(大学病院に多い)と
カプセツを残すところ(美容外科に多い)があるようです。
カプセルを取る場合は乳腺下からの手術が一般的のようです。
出血も多く、体にも負担が大きくなる抜去手術になるようですよ。
カプセルは残していてもレントゲンには写りませんが、たとえばこの先乳がんになって胸を切開するような手術を受ければカプセルがあることは分かると先生がおっしゃっていmした。

この膜がどんなものなのかレイカさんと同じく私も興味があったのでレイカさんの為に私的に面白かったエピソードを1つ。
右胸の漏れたシリコンがカプセル内にあたので、
「キュッキュッって音が鳴るくらいキレイにしておいたから〜」
「あなたのカプセルは指が透けて見えるくらい薄かったよ」
って術後の先生の言葉。
一体どんなモノなんだか・・・。
膜の話ももっと色んな人の話が出てくると面白いですね!

今の気持ち  楽しい

No.26 COCO さん 女性 20代

2008/07/01 16:22

キリンさんへ
キリンさんは今週手術の予定でしたか?
どうかがんばってくださいね!

へのへのさんへ
カウンセリングはどうでしたか?
私やキリンさんのように同時期に同じ悩みを持った人がいることを励みに頑張ってくださいね!

私は今日、術後1週間の検診に行ってきた帰りに。
育乳で有名?なブラデリスを買いに行って来ました!
店員さんにフィッティングしてもらった所。
30DというサイズでなんとDカップでした!!(アンダー65ですが・・・)
豊胸手術した頃よりも痩せていたので期待していなかっただけに嬉しかったです。
豊胸手術した頃はよくてBカップ、実際は多分Aカップ程度だったので不思議です。
やはり、インプラントが動くことで乳腺マッサージになったのでしょうか??
手術前にこれだけあれば手術なんてしなかったのになぁと思っちゃいました。
インプラントが入っていた頃の服は着れなくなっちゃうと思っていましたが意外と着れそうです。
実は抜去手術後の周囲への対策として大きめのシリコンパッドを購入しておいたのですが、
まだ一度も使っていません。

大きなバッグを入れていた人でもこんな人もいるんだなぁという参考になると嬉しいです。

今の気持ち  楽しい

No.27 キリン さん 女性 20代

2008/07/01 18:34

COCOさんへ

今日、抜去手術してきました。
希望通り硬膜外麻酔、脇下からに手術でした。手術中は思ったより痛い、恐怖で泣いてしまいました。
でも入れる時に比べて術後の痛みも少なく無事抜去も終わり安心しています。

誰にも相談せずの豊胸手術、抜去でしたがCOCOさんやこのサイトに大分助けられました。
COCOさん経過良好のようで良かったです。
Dカップは羨ましい!!
私は豊胸してから以前のブラ(Aカップないくらい)はすべて捨ててしまったので、私も一週間検診が終わったら自分の小さい胸にあったカワイイ下着を買いにいきます^−^

No.28 COCO さん 女性 20代

2008/07/01 22:03

キリンさんへ

今日でしたか!
手術おつかれさまでした。
手術中ずっと意識があって痛かったのですか?
大変でしたね・・・。
実は私は右わきを縫合している最中に目が覚めて、
「先生〜目が覚めちゃいました〜」
って言った事を覚えてます(笑)
先生は確か
「はいはい、もうすぐ終わりますよ〜」
って言いながらチクチク縫ってました!

ワキの痛みは1週間も経てばもうほとんど気になりません。
キリンさんも安心して下さい。
手術中は大変でしたね。
今夜はぐっすり休んで下さい。

今の気持ち  楽しい

No.29 レイカ さん 女性 20代

2008/07/02 07:31

COCOさん

COCOさんはアンダー65とのことで本当に痩せていらっしゃるんですね。
でも抜いたあとでDとはすごいです^^

きっと手術の技術もあって、術後も良好で、6年間自信を持って過ごされたんだと思います。
私が去年クリニックで体験した方の胸を何人か触りましたが、みなさんゴロゴロしていたので、それで余計不安になったのかもしれません。
ジムでマットにうつ伏せになれないみたいですし、整体にも行けないって聞いて、やはりテクスチャードのシリコンがころんと入っているので流れないのかなって思いました。

日々ネットカウセしたり、いろいろ情報を見ながらクリニックを見ていますが、いいことばかり書いてあったり言われるので、こうして実際豊胸された方の意見は参考になります。
COCOさんは都内のどちらでされたんですか?

私はこちらでよく名前が出ているS川とかS南、K村、N雲、A布、恵比寿のクリニックと色々メール相談してみました。
怖がりだし痛がりだし、自然が一番を一番よくわかっているので本当はやりたくないけど、このままじゃ偽物ブラで過ごすのも苦痛・・・、バスト専門のエステ?にも今度相談するつもりです。
クチコミでとてもよさそうでした。

COCOさんは溶ける糸で縫合したとのことで、
傷痕が綺麗なんじゃないでしょうか?
最近抜糸が必要ないボンドみたいなのがあるけど、先生によってはこれは痕が汚くなるって言ってました。

抜く際に大学病院だと、カプセルも全部とってそのかわり乳房下からで、入院って聞いたことがあります。
金額もすごそうですよね。

きゅっきゅって音が鳴るくらいって・・どんなものか想像つかないです〜(>_<)

No.30 COCO さん 女性 20代

2008/07/02 15:52

レイカ さんへ

返信が長くなってしまったので
2分割で書き込みます!

私は、2年位前から抜去後の胸のことを考え出しました。
抜いたときに少しでもマシでいたいという気持ちから、
たまに自分でインプラントの上にある自分の乳腺をコリコリしてみたり、
揉んでみたり、補正系のブラを買ってみたりしていました。
大学病院で去年撮ったMRIを見てインプラントの上に写る自分の胸を見て、
そこそこお肉がついたように見えたので、
先生に”自分の胸ってどれくらいありそうですか?”って聞いてみたら
”ん〜〜〜、Bくらいかな〜”っておっしゃっていたのも抜去する決意を後押ししました。

65のDカップはそんなに大きくないですよ。
以前は上半身にお肉が付かなくて困っていたので、
カップに収める肉がついただけでも儲けた!って思いましたが(笑)
3年くらい前かな?私はカイロプラクティックに通っていましたよ!
もちろん、胸をつぶさないようには気をつけていましたけど。
うつぶせになっても腕を鎖骨と胸の間に入れると
胸がぐーっと圧迫されることだけは回避できたかなと思います。
エステ(痩身)にもたまに行ったりしましたし、
あまり気にせずやりたいことをやっていたように思います。

大学病院で抜去手術をする際には
カプセル除去、乳腺下切開、1週間入院  とのことです。
私が通っていた大学病院の先生は若干不安になる位気さくな人で
「破損したら保険適用できるかも〜」って言ってました。
参考金額で「保険適用なら10万円位かな」って言っていたと思います。
私は乳腺下切開も入院もしたくなかったので、安いですが、大学病院では抜きませんでした。
ただし、金額は担当医の考え方やバックの状況にもよると思うのであくまでも参考程度にして下さい。

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ブラデリスの口コミ・評判 - トピまとめページ
アップルCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
6

投稿者数
11

参加中のメンバーはいません。

COCO
さん(30)
ユキ
さん(10)
キリン
さん(9)
へのへの
さん(6)
レイカ
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.