みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 乳がん検診について

乳がん検診について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りぃ さん 女性 30代

2008/05/21 22:40

久しぶりに投稿します。
去年の八月に手術して九ヶ月になります。
最近乳がん検診の事がとても不安になっています。何年か前にマーモグラフィーの検査を受けたことがあるのですが、胸をかなり強く挟んでする検査だったので、今その検査を受けたらどうなるのだろうと不安になります。年齢の事もあって、やっぱり乳がん検診は受けたいのですが怖くてなかなか行く気になれません。どなたか手術後に検査を受けられた方、どんな感じだったか教えて下さい。
よろしくお願いします。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2008/05/22 07:32

マンモは豊胸後には勧められません、やはりバッグが破損する可能性があるので。。
MRIだとマンモでも見つけられない癌を発見することが出来ます。ただ専門のMRIになるのである病院を探さなくてはですが。。
エコーでも触診でも検査は出来ますしそれでも十分な発見率だと思います。

あまりストレスをためないでお医者様に相談するのも良いかもしれません。私は医師に相談して検査の方法などを指導してもらいました。何も恥ずかしくないことだと思いますよ!

No.2 りぃ さん 女性 30代

2008/05/22 12:45

美奈さんありがとうございます。
そうですか。。やっぱりマーモグラフィーは出来ないのですね。一度病院に行って相談してみます。豊胸手術をしていると、自分では乳がんを見つけにくいとたまに書いてありますが、それって本当なのでしょうか?手術前はそんな事なにも考えないでいたので、今になって色んな書き込みを見ているととても不安になってしまいます。。

No.3 美奈 さん 女性 20代

2008/05/22 14:12

私は医師に相談した際に触診の方法を習いました。乳腺下であるか大胸筋下であるかによっても多少違うと思いますが触診での検診でもさほど問題ないといわれました。

発見が遅れる可能性もマンモで破損の可能性があるのでマンモを受けない人が多いからだと思います。

定期的に触診やエコーをしていれば問題ないと思うし先ほど書いたように癌専門のMRIもあります。

私は悩んで手に入れた胸なので心配して過ごすのではなく正しい知識をもってこまめに検査していくことで不安を取り除こうと思っています☆

発見しにくい、というのはマンモを避ける人が多いから、という意味だと思いますよ☆

確かに触り心地が変わってしまうので自分ではよくわからないかもですが私はそういうときは医師に相談しています。クリニックなどでも聞いてみるのが良いかもしれませんね!

No.4 りぃ さん 女性 30代

2008/05/22 17:06

美奈さんありがとうございます。
そうですね。定期的に検査を受けていれば大丈夫ですよね。美奈さんの意見を聞いて少し安心しました。大変な思いをして手に入れた念願の胸なんだから不安な思いばっかりで過ごすのはもったいないですよね。
今度一度きちんと検査を受けてみようと思います。アドバイスありがとうございました。

No.5 ライ さん 女性 30代

2008/05/24 14:41

高須のホームページでは
豊胸した方がガンを発見しやすい」と書いてありましたよ。マンモも可能だとか…

No.6 ティナ さん 女性 30代

2008/06/03 16:49

術後、乳がん検診に行ったことありますよ。
豊胸手術をしていることを告げ、マンモを断ったのでエコーだけ受けましたが、先生がバッグと皮膚が癒着していないかまで診てくれました。
今の時代ですから豊胸手術も珍しくない。と言ってくれましたし、マンモもバッグを潰さないようすれば受診可能だそうです。
でもまずはエコーだけ受けて、異常があればマンモでいいそうです。
恥ずかしかったけど、行ってよかったです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

りぃ
さん(3)
美奈
さん(2)
ライ
さん(1)
ティナ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.