みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去された方

抜去された方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

せりな さん 女性 20代

2008/05/05 22:43

先日、品川で豊胸をしてきました。現在、10日目でバンドが取れて数日の状態なのですが、思っていたよりも硬く、不自然な感じにとまどっております。
あまりに無知なまま、手術をしてしまった為、今更ながら今後のリスクを考えると怖くなってきました。喜びよりも、今後の不安に押し殺されそうで、抜去を考える様になりました・・・
脇からのバイオ大筋下法で手術をして、脇からの抜去を考えているのですが、豊胸後間もない今の状態でするのか、脇の傷が落ち着いた頃に抜去するのか、どちらが体に負担がないのでしょうか?
元の胸に戻るもかもすごく不安です・・・
早い方が、元の胸の状態に戻りやすいのでしょうか?
また、品川での抜去を考えておりますが、やはり二度になると傷あとは目立つのでしょうか?
質問ばかりですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(涙)。。

今の気持ち  泣き

全18件中 1-10件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2008/05/06 06:49

まだまだその頃は硬くて形がいびつでも当たり前の頃ですよ。だんだんよくなります。でもどうしても将来心配なら抜去の決断も良いと思います。
一番良いのは主治医に聞くことです。体質もあるので一概に答えが出せないことかもしれません。抜去は数週間待てば出来ると聞いたことがあるきがしますが不明です。とにかく主治医に聞けばすぐにわかりますよ。
傷は一度でも残る人が多くいるので2度同じ場所なら目立つと思います。
胸も最初はダラリ、となるようですが時とともに戻っていくようです。でも戻らなかった、という人も聞いたことがあります。

今はまだ術後まもないので混乱していると思いますが私は半年か1年くらいは様子を見ても良いかな?と思います。どんどん柔らかさが出てくるし形がほぼ完成するのには最低1ヶ月はかかるようです。

No.2  さん 女性 40代

2008/05/06 07:45

抜去した春と言います^^

せっかく痛い思いまでしたオペなのに
喜びよりも不安が大きいのも辛いですね。
豊胸して2週間位でしょうか?
完成は3ヶ月〜1年と言われています。
なので、様子見の期間中だと思うのですが・・・

ただ、抜いても後悔しない、
むしろ不安が大きいと思うなら、
抜去は遠い将来も含め、私は賛成します。
(私は10年〜入れて生活してました)

で、抜くなら当然、早い方が良いです。
バックを入れた分、皮が伸びますので、
伸びて落ち着く前の方が復元しやすいですし。

ただ、1年位入れていても元に戻ったと聞きます。
年齢等の影響もあるかと思います。

傷の残りは・・・どうなんでしょうか?
同じ場所を切る回数が増える程、
治りが遅く、傷痕が残りやすいと聞いてます。
私は脇の下を3回切っています。
なので、2回目の治り具合とかわかる人なのですが
脇の下は見えない場所だったので気にした事がなく
(脇の毛は永久脱毛をしています)
ハッキリした事が言えません。
ただ、シワと同化はしていなかったです(汗)

再オペの時期の事はわかりません。
この事はDrに聞くのが間違いないでしょう。
一度、美容医療協会のDrに聞いてみるのは?
相談するトコがあります。
さっきチラッと探しましたが、
こんなに早く抜去した方はいないようで、
探し切れませんでした。

抜去自体は楽なオペでした。
むしろ、テクスのバックはザラザラな分、
取り出しにくいようで、脇下と胸の中間辺りが
5週間近く痛かったです。
今は痛みもなく、腕の上げ下げも問題なしです。

早い時期にカウセに行って聞く事が一番です!
オペは自分がまず幸せになる為に行うもの。
元気出して下さいね(^_-)☆

No.3 えび さん 女性 40代

2008/05/06 10:19

私も品川でオペして、今日で10日経ちました。一日違いですね。
私の胸もカチカチで、まったく動きません。
バイオセル270cc入れました」で体験を投稿していますが。私の270ccは限界ギリギリの大きさでしたので、そのハリ感と硬さ、違和感は凄いです。見た目もかなりテカってます。
術後の痛みがひどく、「やらなければよかった」と落ち込みました。でも少しずつ痛みが和らぎ、今にきっと、やって良かったと思える時が来ると思っています。何か悪い事が起きれば、その時に対応すればいいと思います。
今は、気持ちが不安定になる時期だと実感しています。私もまだまだ不安だらけですよ。

No.4 りん さん 女性

2008/05/06 13:42

せりなさん こんにちは^^
私もバイオを大胸筋の下に入れました。
3週間経ち、すっかり胸も傷も落ち着いて 生活に不便はありません。
左腕を真上に上げると 1本指ではじけるくらいの筋肉のツレ(?)があり、なかなかほぐれず、毎日ストレッチを頑張っています(^▽^)

せりなさんは2週間くらいでしょうか?
私も1〜2週間は不安だらけでした!思ってたより硬いし、デコルテは急に盛り上がってるし、張ってて光ってるし(笑)痛いし…
でも デコルテが日増しになだらかになって、1番心配だった柔らかさも出てきたんです♪
もしかして せりなさんも痩せてらっしゃるんですか?

私は元胸がなかったところに入れたので、はじめは皮膚がキツい感覚で 腫れがなくなるまでゾンビのように背を丸めて歩いていました^^;
しかも筋肉の下ですからね〜、横に寝ても流れないので、柔らかく そして流れるようにするには ある程度の元胸の大きさと脂肪が必要だったのかなぁ…と解釈しています。

自然な感じになるには 3週間経った私でも「まだまだかな」と思うので、私も上の3人の方と同じように 今の不自然が判断の時期ではないような気がします。
もうしばらく様子をみて 胸の変化がなくなった状態で 気にいらなかったら抜去か入れ替え、または別の豊胸方法を考えるのでも遅くないのかなーと…

でもせりなさんの今の不安を考えると お気の毒で。とにかく専門医に相談してみて下さい。1人に聞いて判断せずに 複数に聞いてベストな方法を見つけた方がいいと思います。

上の方もおっしゃっていますが、どうしたら自分が1番幸せな気持ちで生きていけるのか……これに尽きると思います(^○^)/

今の気持ち  お願い

No.5 せりな さん 女性 20代

2008/05/06 14:52

皆々様

色々と参考になるご意見や励ましのお言葉ありがとうございます。
誰にも言えず悩んでおりましたので、聞いて頂けて少し気持ちが楽になりましたが、やはり現在彼氏もいない状況なので、彼氏ができた時にバレてしまうのでは・・・とかマイナスな事ばかり考えてしまい、豊胸したままの状態に満足がいきません(涙)。。。
そろそろ結婚も考えなければならない年ですので、将来がすごく不安です。
抜去の方向で気持ちが進んでいますが、皆様に言って頂いたように少し様子をみてみる事にします。
豊胸は本当に辛く、痛みと吐き気で夜も眠れない状態でしたので、また抜去するのかと思うとすごく怖いですが、後悔しないようにゆっくりと考えて決断しようと思います。
品川はアフターがほとんどなく、聞く事もできないので、先ほど美容医療協会に書き込みしました。
色々教えて下さってありがとうございます。
まだまだ不安だらけですが、少しずつ前に進んでいきたいです。。。

No.6 ケイ さん 女性 30代

2008/05/10 17:48

初めまして。
せりなさん、みなさまのお陰でお気持ちも落ち着かれたようで何よりです。自身のお体の事ですから、不安でいっぱいですよね。
私も除去を考えているものの、いまだ実行できないでいます。
私は麻布加藤クリニック豊胸手術を10年前にしました。術後ふらつきながら家に帰ったものの、寒気がひどく高熱が2〜3日出ました。術後マッサージの努力の甲斐あってか、仕上がりは満足していましたが、2年後に突然つぶれてしまいました。懲りずにまた麻布加藤クリニックで再手術を受けましたが、術後左わきの下に卵大の腫れ物が出来、40℃を超える高熱が二週間続いた後、腫れ物はつぶれました。(再手術の時に院内感染したようです。)あまりの高熱が続く中、意識が遠のく瞬間に死を覚悟した恐怖の体験が忘れられません。その後結婚をし、健康を取り戻しましたが、やはり再手術2年後にまた突然つぶれてしまいました。
加藤医師に相談をしましたが、恐怖と不信感でいっぱいで、いまだに除去できないでいます。

今の気持ち  泣き

No.7 みみ さん 女性 30代

2008/05/11 10:13

はじめまして。私は近々、抜去を考えているものです。今の状態が悪いわけではないのですが、CMCを入れていて、それが健康上良くないものだと最近知ったためです。子供も小さいし、何かあったら本当に困るので決意しました。確かに、入れたところで抜けば費用は安いですが、安全策をとって多少高くても納得いける病院を必死で探しました。私の体は今は自分だけのものでなく、子供たちを育てていく使命をもった大事なものです。やっと、いい先生を見つけたのでそこにお願いしようと思います。その先生は、日本の形成外科界の権威でもあるし、数少ない美容医療協会の会員の先生でもあるので信頼しています。みなさんも自分の体を大切に考えて、それぞれ幸せになれる決断をしてください。追伸、ケイさん。大丈夫ですか!なるべく早くいい先生を見つけて対処された方がいいです。ご結婚もされているし、旦那様のためにもはやくナチュラルな体を取り戻してくださいね。

今の気持ち  お願い

No.8 せりな さん 女性 20代

2008/05/12 00:47

ケイさん。
お体大丈夫でしょうか?とても大変な状況で、さぞご不安だった事でしょうね。私もあの痛みを思い出しただけでもゾッとするのに、その上高熱が続くなんて本当に怖かったと思います。。。
みみさんも言われてましたが、ご結婚もされた様ですのでご主人にも協力してもらい、早めに見てもらった方がいいですよ!
見た目の美しさも大事ですが、健康なのが何より大事な事だと言う事を、私はこの手術を通して実感しました。
ケイさんにも早く安心して生活できるようになってほしいです。

みみさん。
いい先生に出会えた様で本当によかったですね★お子様の為、ご家族の為にも、みみさん自身が安心して生活できる体にならないといけませんね。

私も色々悩みましたが、抜去の決意ができそうです。やはり、将来を考えるとこのままだと不安でたまらなくなります。
脇の傷がちゃんと治るのか、元の胸に戻るのか、またすごい痛みがあるのかなとか、手術の不安もいっぱいですが、決意ができたら報告しますね!

No.9 みみ さん 女性 30代

2008/05/12 09:22

せりなさん。
何も考えずに豊胸してしまったお気持ち、本当によく分かります。そして、入れる時以上に抜くときの方が怖いのもよく分かります。金銭的にも決して楽ではなく、何のためにこんな大金を使ってしまったのだろうと情けなくもなりました。でも、せりなさんはまだ20代、お若いのですから、大丈夫ですよ。私も入れた時は20代でしたが、30代になり、乳がん検査でもレントゲン検査でも、当然お医者さんにはばれますし、精神的にきついものがありました。それに、5年過ぎたころから、何となく痛みがでてきたのです。もう、心配で心配で。真実のところ、バッグはよほど幸運でなければ、いずれ破損すると思います。だったらなるべく速やかに抜いて、自然に戻りやりなおそうと決意しました。抜去の手術、怖いですが、痛かったか、どうだったか術後ご報告しますね。

今の気持ち  泣き

No.10  さん 女性 40代

2008/05/13 10:07

抜去時オペの痛みは豊胸時より全然楽です♪
一人で起き上がれて、トイレにも行けますから。
私は全麻だったのでホテルに泊まりましたが、
翌日は普通に仕事&家事も出来ました。

傷は同じ場所を切るなら
多少残る事は覚悟しておいた方が良いかと。
悩んでもどこかを切らないと取り出せないわけで、
同じ場所にして傷を増やさないか、
違う場所(乳房下)にして傷を増やすか・・
傷は増えるけど、脇下の傷痕は今のまま。
と、自分の考え方次第だと思います。

またバックは一生物ではありません。
10〜15年での入替はメーカーも言ってますし、
入替ながら生きるか、適度で止めるかだけの話。

私も40代になり、病院へ行く事も多くなって
先日、抜去しました。
結構「前向き主義者」だと思っていましたが、
年数が経つにつれて心配な気持が大きくなっていました。
なので、抜いた今は思っていた以上に幸せです♪
入れたり、抜いたりとお金もかかり、傷もあるけど
もう十分満足して生きて行けます(^-^)v

ちなみに・・・抜くなら早い方が良いですよ!

それから「ケイさんへ」
バックの中身は生理食塩水ですか?
それならまだ安心ですが、少し呑気な気がします。
(キツイ言い方でゴメンね)
Kクリで同じような事に遭いながら
また、同じ病院に相談するなんて・・・
同じ病院では自分に都合の良い事しか言いません。
是非!違う病院に相談に行って下さい。
今のままでは何の解決にもならない・・・
「抜く・抜かない」という話も大事だけど、
「今のままでも大丈夫」って安心する話を
ドクターから聞いてきて欲しいと思っています。

後悔しない為にも勇気を出してカウセに!!
絶対に行った方がいいからね。
自分の幸せのためにも・・・
ファイト!!(^^)/

このトピに関連するトピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
3

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

せりな
さん(6)

さん(3)
みみ
さん(3)
ケイ
さん(2)
ケロロ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.