みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > バイオセル270cc入れました

バイオセル270cc入れました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

えび さん 女性 40代

2008/04/28 09:41

4月26日に品川で豊胸手術してきました。
元の胸:70Cカップ。希望:綾瀬はるかサイズ。バイオセル:270cc(最大限)
簡単なものだと思ってましたが、やっぱりちゃんとした病院の「手術」でした。
手術前に心電図、点滴と尿を出す管を尿道に入れられ、水分バランスを見るとか。酸素マスクも付けられました。
麻酔は背中から入れられ、それが押し込まれるたびに腕の方まで電気が走るように痛かったです。そこの刺した部分から出血が止まらなかったらしく
「今までに出血が止まりにくいって言われたことある?」って麻酔医に聞かれました。
麻酔が効いてくると段々、腕から指先までがボワーンとした感じになり、胸がすごく重く感じられ、息苦しくなってきたので焦ってしまい
「息苦しいんでけど…」と言うと、
「胸の筋肉が緩んでるから重たく感じますよ」と。
アイマスクを付けられ、いつの間にか手術が始まり、麻酔医が
「痛がったら、麻酔を足して」と担当医に話ていました。
乳腺の下に空洞を作り、風船みたいな物で空気を入れてから寝たまま鏡で見せてもらいました。寝ている状態だと、いまいち大きさがわかりませんでしたが、
「270cc入れると、こんな感じです」と言って、空気を入れました。
「270ccでいいです」と言いました。
終わってから、もっと大きくすれば良かったと後悔しないように最大限の大きさにしたんです。
手術中は多分寒かったんだろうと思いますが、体中がガタガタと震えました。
手術後は座薬の痛み止めを入れてくれて、1時間も休んだら、電車に乗って帰ることもできました。少しフラフラしていましたが、一人で片足立ちしてみて大丈夫だったので、帰りました。
その日は夕方まで痛みもなかったんですが、術後6時間ぐらいで段々痛くなってきました。
夜は寝る前に痛み止めの座薬を入れましたが、朝4時には痛みで目が覚め、6時頃にまた座薬を入れました。
今日、2日経ちましたが、朝起きる時は一人で起きられませんでした。でも今日は鎮痛剤を使わなくても我慢できるぐらいです。でも上の方に置いてあるものに手を伸ばすことができません。
歩いている姿はかなり変です。妙に猫背になり、これでは座っている仕事でも行けません。午後から病院で検診です。
化膿止め拘縮予防の薬を飲んでいるせいか、ひどい下痢です。受診して相談してきます。
家にいればいいんですが、出掛ける前には鎮痛剤を飲んで行こうかと思います。まだまだ痛いです。

今の気持ち  泣き

全24件中 1-10件 を表示

No.1 yuyu さん 女性 30代

2008/04/28 10:56

えびさん
手術大変お疲れ様でした!
私も6月に手術を受けようと考えています。
別スレで今必至に情報収集に励んでいます。
今後の経過等、また聞かせてくださいね。
今はゆっくりお休みになってください。

今の気持ち  お願い

No.2 美奈 さん 女性 20代

2008/04/28 11:56

豊胸手術は簡単な手術ではないんですよ☆結構大きな手術です。体が震えるのは麻酔の副作用なんですよ。お疲れ様でした。
バッグは体系や脂肪の量と関係するので自分に合った大きさがいいですよね。大きすぎると元胸が小さいと硬い胸になってしまうし不自然ですもんね。。

胸が苦しく感じるのは麻酔の効きすぎでしょうか?胸部の硬膜外麻酔はリスクが大きいしとても難しいんです。気をつけないと胸に麻酔がかかりすぎて息をしている感覚がなくなり苦しくなるんです。実際に息が出来ているんですが呼吸筋に麻酔がかかってしまうため息が出来てないような感覚になるんですよね。なので呼吸筋まで麻酔が届かないように、でも痛みが無い様に麻酔をかけるのはとても難しく技術がいるんですよ。

お疲れ様でした。早く腫れなど引いて理想の胸が手に入ると良いですね!

No.3 えび さん 女性 40代

2008/04/28 23:33

yuyuさん、美奈さん、コメントありがとうございます。
yuyuさん、私の体験が参考になればいいんですが…。
美奈さん、看護師さんでしょうか?
身体の震えは麻酔のせいだったんですね。
異常なぐらい全身に震えがきてました。
今日、2日後の検診に行ってきました。
「上半身脱いでベッドで横になってて下さい」と言われましたが、とても一人では横になることが出来ませんでした。
先生が胸と脇の下の傷を見て、
「順調です」とだけ言い、看護師さんに新しくバストバンドを巻かれました。今度は少し丈の短いソフトな感触です。
しかし、大きく息を吸ってガバっと二人がかりで巻かれましたが、思わず
「うぅぅ…」と声が出るほど痛かったです。
化膿止めの薬でひどい下痢をした事を言ったら他の薬に変えてくれました。それと座薬の鎮痛剤5本、全部使ったので追加で貰いました。電車で帰るのは手術当日よりも痛くて辛かったです。
家に帰って胸を見てみたら、バストバンドが短いので下から胸がはみ出している感じで、そっと触ってみたら、カチカチでした。
2日後の夜も痛いです。
主人と息子が食事の後片付けや風呂洗いなど手伝ってくれてます。とても出来る状態ではありません。どんな格好をしてても痛いです。

No.4 美奈 さん 女性 20代

2008/04/29 07:38

私は普通の主婦ですよ☆でも子供を産むときに硬膜外を経験していてお医者様に副作用で体がガタガタ震えるといわれました。

豊胸手術で胸部の硬膜外は本当はあまり勧められていないんですよ。理由は上記のようなことです。麻酔の量や効かせ具合がとても難しいんです。本当は呼吸筋には麻酔がかかってはいけないんですよ、患者さんが息が出来ないと不安になってしまうので。。呼吸筋の手前で止めると胸が苦しい感覚はないそうです。でもその調節が難しいので本当は回復に時間がかかっても静脈麻酔(いわゆる眠る臆する、全身麻酔とは違います全身麻酔は肺の機能もなくなるので気管にチューブを通して呼吸を人工的に助けます。静脈は眠らせるだけで筋肉に影響しません。美容整形で言う”全身麻酔”は静脈+局所です)の方が安全といえば安全なんだそうです。

痛みも一日少しずつ和らいでいきますよ。柔らかさ、これは元胸の具合によります。元々全然なかったのなら270は大きなバッグなので完全には難しいと思いますが志望や皮膚の具合にもよると思うのでこれから回復次第でわかると思います。

ゆっくり休んで安静にしてくださいね!柔らかさが完全に出るには2,3ヶ月かもっとかかる人もいると思うので焦らないでくださいね。

No.5 えび さん 女性 40代

2008/04/29 12:58

美奈さんの主治医は、丁寧に説明してくれたんですね。
麻酔がどんどん効いてくるのが怖くて、左右の手の指先が動くかどうか確認していました。
最後は左の手の指がまったく動かせない状態でした。
私も出産経験ありますが、無痛分娩で生まれる直前に注射を打たれ、意識がなくなりました。陣痛は普通にありましたので、
「これで無痛なのか?」と思いました。
私にとって、豊胸後の痛みは陣痛の次に痛いです。
今日、3日経ちましたが、やっぱり朝は主人に起こしてもらいました。起きた後、胸にジーンと痛みが走り、しばらく動けないのですが昨日よりはその痛みが短かったです。でも家事をこなすのは手が上に伸ばせないので自由が利きません。冷蔵庫の中の上段の物は踏み台に乗らないと取れません。
風呂を洗うのも浴槽の中は洗えないです。柄の長いスポンジでも手が伸ばせないので、息子が手伝ってくれました。
左の胸の痛みは少しだけ楽になった気がしますが、右胸は胸を指で強く押されたような痛みが続いています。腕に力を入れると、その痛みが注射針で刺されたような痛みになり、まだまだ苦しい状態です。
それとどうしても猫背になる為、背中の筋肉が痛いです。バストバンドのあたりにサロンパスでも貼りたい気分です。この痛みも辛く鎮痛剤を飲もうと思ってます。

No.6 えび さん 女性 40代

2008/04/30 23:36

今日で4日経ちました。しかし朝一人で起き上がろうとしても、力が入るとズキーンと胸が痛み、結局、主人に起こしてもらいました。
日中、ジッとしていれば辛くはなくなりました。術後、初めて仕事に行きましたが、いつもの風貌と違っているので、周りの人に
「どうしたの?髪の毛カールしてないね。具合悪いの?」と。妙に猫背になるので
「あれっ?背が小さくなったみたい」とも言われました。座ったまま、パソコンの仕事なので、仕事は難無くこなせました。
調子にのって家の雨戸のシャッターを閉めようと引っ張り下ろそうとしたら、大胸筋にも力が入り、ズキーンと激しく痛みました。その後も指で強く押されているような痛みが続きます。
テレビを見ていたら、大笑いしてしまい、それでまた激痛です。
手が伸ばせないので(特に上へ)家事をこなすのは仕事よりも苦痛です。正直、動けない事と激痛にイライラしてきています。
あと何日???と時が経つのを待つしかありません。術後7日目にバストバンドを外すので、それで痛みが取れるのかどうか?

今の気持ち  プンプン

No.7 ムムちゃん さん 女性 30代

2008/05/01 16:52

えびさんこんにちは。はじめまして。
えびさんの書き込みを見て、まさに1年半前の私だ!と思い、書き込みさせていただきました。
私は、普通分娩でしたが、正直、陣痛のほうがまだマシ!と思うほど手術と術後は痛かったです。
あと、術中は手も腕も、下手したら上半身ごとガクガク震えがとまらず、自分でもわかっていながら「震える〜〜」とうわごとを言っていたのも覚えています。
麻酔師が優しい先生で絶えず声をかけてくれていたけど、手術してくれた先生は「ハイ、静かにさせて〜」みたいなこと言って、冷たいな〜って思ったことも覚えています。
話しそれちゃいましたね・・・。

痛みは、先生も言ってましたが、日に日に消えていきます。
私は完全に痛くなくなるまで3ヶ月かかりました。
でも、毎日駅まで7kmバイク通勤してましたよ!振動が来ると胸がちぎれるかと思うほど痛かったので、ゆっくりゆっくり〜。
でも、昨日より今日、今日より明日。って感じで少しずつでも進歩していくので、がんばってください。

今の気持ち  楽しい

No.8 えび さん 女性 40代

2008/05/01 23:21

ムムちゃん さん、励ましコメント、有難うございます。
痛みが消えるのに、3か月かかると聞いて、少しホッとしました。
他の人の書き込みを見ると、回復の早い人もいらっしゃるので、
「私だけおかしい?」と思ってしまうところでした。
今日、5日経ちました。やっぱり朝は一人で起きられませんでした。
仕事に行って、パソコンの前にじっと座ってるだけですが、帰る頃には両胸に激痛が走りました。夕方になると痛みが激しくなります。背中の筋肉も疲れてきて、辛いです。
そして、寝る時は上を向いたままなので、背中のバストバンドところが痒くてたまりません。汗疹かな?夏だったら大変だと思いました。あと1日、仕事に行ったら、バストバンドを外す予定です。早くお風呂に入りたい。体が痒いです。

今の気持ち  泣き

No.9 えび さん 女性 40代

2008/05/02 23:11

6日目、少しは楽になったのか??疑問です。
楽かな〜と思うと、時々、何をしたわけでもなく「ツーン」と痛みが続きます。
明日は病院へ行って、バストバンドを外します。これで楽になれるのか?
それと右だけ手を伸ばすと、脇の下から肘の内側あたりまで、ツッパリ感があります。脇の下の傷を縫ったせいなのか?皮膚が引きつれてる感じです。

今の気持ち  泣き

No.10 きらら さん 女性 30代

2008/05/03 05:55

えびさん
お疲れ様です。
もしかして大胸筋下インプラントを入れたのでしょうか?
乳腺下だと大胸筋よりはらくだと効いたのですが、元胸がCカップもあったら、大体乳腺したですよねえ・・・

とにかくお大事に!
早く痛みがなくなり、美乳となられますように
(当方は検討中です)

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ
品川美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
3

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

えび
さん(13)
きらら
さん(4)
ルル
さん(2)
美奈
さん(2)
ムムちゃん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.