みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 30年前の生食バッグを抜去してCRF脂肪注入。大満足で、今週2回目注入です。

30年前の生食バッグを抜去してCRF脂肪注入。大満足で、今週2回目注入です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちょこ さん 女性 50代

2024/06/12 08:29

もうすぐ還暦ですが、生食バッグを入れてからこの30年間、一度も健康診断を受けられず、レントゲンを撮るような病院へも行っていません。もちろん乳がん検診も受けたことがありません。ですが両親を介護したりする中で、いつ自分も病に倒れるかわからないと思うようになり、生食バッグを取り出したいと強く思うようになりました。

バッグを入れたのは30年前でほとんど不調もありませんでしたが、ここ数年で左の胸のみ硬くなってきているのも、決断した理由の一つです。

決断したもののなかなか良い病院を探せず、失敗したらどうしよう(なんせ30年ですし、硬くなってましたし)と思うと実行には移せない日々でした。

でももう還暦になるので体力が少しでもあるうちでないと、と思い直しあちこち調べ、3月に銀座のモッズクリニックで抜去とCRF脂肪注入をしてきました。

当初は抜去のみを考えていましたが、クリニック自体が脂肪吸引だけでなく注入にもすごく力を入れているということ、YouTubeなどで詳しくその辺りの話を知ることができ施術に安心感をもてたこと、元々胸が大きく2回の授乳経験があるため、抜去のみだとこれまた悲惨なくらいにしぼんで垂れることが予想されたこと、から脂肪注入を決断しました。

生食バッグ抜去はあまり聞いたことがなかったり、硬くなっていたりしてので、ほんとに綺麗に抜去できるのかとても不安でした。また体力がない方なのでオペに耐えられるかも不安でした。が、結果、全てうまくいき、今は決断して本当に良かったと思っています。

生食バッグは脇から取りました。ちょっと長めの3センチほどの傷があります。でもシワに沿っているのでそんなに目立ちません。

脂肪はお腹、腰、両腕から取りました。161センチ52キロでしたがたっぷり取れました。両胸に約500ccの脂肪を入れましたが、まだかなり残っていたので、とりあえず凍結をお願いし、2回目するかどうかはゆっくり考えようと思いました。

脂肪を入れた胸はオペ当日からとても柔らかく、感動の嵐でした。カチカチの胸が柔らかい。ほんとは触ってはいけないのに、何度も何度も優しく触ってしまいました。

脂肪は抜去した脇からと、あとは乳首のすぐ横からなら二箇所から入れたようです。とても形よく入っています。抜去の跡と注入のときのカニューレの跡の内出血はかなりありましたが、2週間もすればほぼ綺麗になりました。

あまりの感動に、2回目の注入もすぐに決めました。右の胸だけ、少し脂肪が少なくボリュームがアンバランスだったからです。今回も500cc弱入れられそうです。

とにかく気弱で、オペ室に入っても「怖いです」と泣き言を言っていましたが、気がつけば全て終わっており、しぼんだ胸を見ることもありませんでした。

これでレントゲンも撮れます。病院にも行けます。本当によかったです。もし抜去や脂肪注入で迷っている方はなんでも聞いてください。お役に立てたら嬉しいです。

今週末に凍結してもらっていた脂肪を入れてもらってきます。またご報告しますね。

今の気持ち  嬉しい

全36件中 1-10件 を表示

No.1  さん 女性 60代

2024/06/13 15:42

ちょこさん初めまして。
豊胸手術の取りだしと脂肪注入のことを詳しく書いてくださってありがとうございます。

私は豊胸手術はしていませんが、最近胸が下がってきて脂肪も薄くなってきています。脂肪注入してみたいなという気持ちもありましたが怖くて勇気はなかったですが、ちょこさんのご説明を読んで、良く分かって、先生さ良い医師を見つけられたら安全なんだなと思えました。

私は今、眼瞼下垂の手術を受けて目がおかしい形になってしまいました。良い病院をご存じでしたら教えてくださいましたらと思っています。

目の手術はされたことはありますか?

No.2 ホワイト さん 女性 50代

2024/06/13 18:21

ちょこさん、初めまして。
抜去の事大変参考になりました。

私は、20年物のシリコンバックが入っています。

No.3 ホワイト さん 女性 50代

2024/06/13 18:48

ちょこさん、ごめんなさい。
先程の続きです。

少し前から抜去を考えいて、大学病院へ診察に行きました。
抜去をすると胸が凹むので脂肪移植をした方がいいですと言われました。大学病院なので、美容目的で脂肪移植を何度する事は出来ませんと言われました。
色々と調べて口コミなとも見て参考にして、これからカウセリングへ行こうと思っています。

今回、ちょこさんから抜去の事を伺い大変参考になり感謝しています。本当に有難うございました。

2回目の脂肪注入頑張ってくださいね。

また、メールをさせていただきます。

No.4 ちょこ さん

2024/06/14 03:15

»No.1へのレス

瞼はまだそんなに下がってきてないので、眼瞼下垂の手術を考えたことは無いのです。ただ友人や親族に手術を受けた人はいます。でもみんなおかしな形になってしまっています。

眼瞼下垂は治療になるので、みんな眼科でオペを受けているんですよね。でも眼科だと審美的なものは求めず「まぶたを上げる」ことを優先するので、このような結果が多いのかもしれないなと思っています。

まぶたを上げるだけでなく見た目の綺麗さも求めるのであれば、形成外科医でもある先生がいる美容外科の方がいいのかもしれないですね。(金額は張ると思いますが)

また我々世代はどんどん体力落ちてきてますので、脂肪吸引は早いうちがいいと思います。脂肪注入はそんなでも無いですが、脂肪吸引は身体にはかなりダメージ受けます。術後の痛みや拘縮もかなりあります。受けたい気持ちがあるなら、早めをお勧めしますよ

No.5 ちょこ さん

2024/06/14 03:32

»No.3へのレス

ホワイトさん、コメントありがとうございます。大学病院だとそうなるでしょうね。私も5年前くらいに迷っていたことはあります。でも失敗例を聞いたこともあり、決めきれずにズルズルしてしまいました。

私が受けたクリニック、本当にお勧めしますよ。決め手はクリニックのYouTubeに詳しいオペの様子や患者さんの様子がアップされていて、ヤラセ感や嘘っぽさを感じなかったからです。

またオペ後のダウンタイムをいかに楽にするかを考えてくれていて、独自の細くてカーブがついた器具を開発したりもしていたことも大きかったです。とにかく不安だらけだったので。。

あ!あともうひとつ。
カウンセリングに行った時に対応してくれた女の子が、複数箇所の脂肪吸引をここのクリニックで受けていたのです。近々他の箇所をさらに受け、ほぼ全身受けることになりますと笑っていたのです。他にも施術を受けているスタッフがたくさんいると言ってました。それを聞いて、信用できる気がしました。

またダウンタイムのことやオペのことなど、不安な気持ちをわかってくれ、励ましてくれて、とても助かりました。

2回目の注入は、凍結した脂肪を使うので脂肪吸引はしません。そのため前回よりもかなり楽になるようですが、でもめちゃくちゃ緊張してます。でも先生を信頼して頑張ってきますね。また報告させてください!

No.6  さん 女性 60代

2024/06/14 19:26

»No.4へのレス

ちょこさん
ご返信ありがとうございます。

そうなんですね。変になっている人が多いんですね。分かりました。

「銀座のモッズクリニック」のことありがとうございます。
ユーチューブを観てみます。脂肪吸引は年齢のこともあるんですね。分かりました。院長先生に手術をしていただいたのでしょうか?二回読ませていただいたのですが、もう一度読んでみます。

ありがとうございました。

No.7 ちょこ さん

2024/06/15 09:02

»No.6へのレス

変、というのは語弊があったかもしれません。見てすぐに瞼を手術したことがわかってしまう、という意味です。その人に合った二重幅ではない場合も多く見られる気がします。

オペは院長ではなく女医さんです。当初より出産経験のある女医さんが希望だったので。ちなみにこのクリニックは東京の他に関西、九州にも分院があります。先生もいろいろ回ってるような感じを受けました。もし気になるようでしたら確認してみてくださいね。

また私は腰・お腹・腕の3箇所から脂肪をとりました。手術箇所が多いほど身体へのダメージは大きくなるのでしょうね。術後に電車で帰宅予定でしたが、フラフラしてしまってタクシーでの帰宅となりました(25000円くらい!)

緑さんは出産または授乳経験はありますか?あると乳房が大きくなったときに皮が伸びるので、脂肪もよく入るし、入れてもしこりになりづらいようです。

今の気持ち  嬉しい

No.8  さん

2024/06/15 13:07

»No.7へのレス

ちょこ さん、ありがとうございます。

そうですね。和〇さんも、変になってしまって可哀そうだなと、自分も同じですがテレビを観て思います。

ちょこさんは、女医さんに手術をしていただいたんですね。分かりました。ネットで見てみます。

帰宅するときにフラフラになってとても電車では帰れないと判断してタクシー代金が25000円は大きな金額ですね。今までそんなにタクシーで乗ったことはないです。それくらい酷く調子悪くなられたんですね。

体の脂肪を取るのは危険だというのを聞きます。二の腕はそこまで危険ではないとネットで読んだことがあります。お腹の脂肪吸引さは綺麗に脂肪が取れたら嬉しいですね。お尻は特に危険だとユーチューブで発信している人もいました。

私は出産しています。子どもがいます。
授乳中は2カップ増えましたが、断乳後しばらくして元に戻りました。

だからでしょうか?胸の上部が痩せているんです。一度大きくなって元に戻ったので中身が減っているため上部が少ししぼんだんですね。

再注入頑張ってください。ありがとうございます。

今の気持ち  楽しい

No.9 ちょこ さん

2024/06/15 15:36

»No.8へのレス

私は元々体力が恐ろしく無いほうなんてすよ。あと脱水しやすいのです。なのにちょっと欲張ってしまい普通なら2箇所からとる脂肪を、3箇所から取ってしまいました。なのでかなりの水分も一緒になくなっていたのだと思います。

傷口は翌日縫合でしたが、吸引したところが痛くてトイレに行く回数を減らしたくて帰宅後も水分をあまりとりませんでした。そしたらてきめん、翌日の縫合のために乗った電車内で気分悪くなってしまいました。かなりの脱水だったようです。

これは本当に自分のせいです。知識もなく、勝手に水分を減らしてしまったからですね。なので皆さんはこういうことがなければ、と思いました。

出産経験があると、胸が大きくなった反動ですごくしぼむし垂れますよね。私は元々胸が大きかったこともあり、漫画に出てくるおばあさんのように肩に背負えるくらいのビロンとした胸になってしまいました。なので脂肪を入れても本当に自然で、絶妙な垂れ具合なんですよ笑。

YouTubeではいろんな先生が、いろんなことを発信してくれています。是非見てみてください。

今の気持ち  嬉しい

No.10  さん

2024/06/15 18:21

»No.9へのレス

水分は大切なんですね。しんどい思いをされたんですね。しんどいからなるべく動くことがないようにと思って水を飲まなかったのが良くなかったんですね。手術のために体力も水分も気が付かないだけで取られているのかもしれないですね。でも成功して本当に良かったです。

161cm52キロだと、年齢からしても、年齢関係なくても少し細めだと思うので、余分な脂肪がそこまでないので、3か所になったのかもしれないですね。私は全く知識もないので勝手に想像しました。

私は159cm55キロなので余分な脂肪が割とあるので良いのか悪いのかは良くないですが、脂肪を取るのにはたくさんあると思います。

以前に美容外科医の麻生さんがユーチューブで言っていましたが、太ももの脂肪を取ると、太もも皮膚の下の組織が壊れているので、めったにないことですが、もしもの時に困ることになると言っていました。

舌癌になった人は、舌を新たに作るときに太ももの組織を使うそうです。でも太ももの脂肪吸引をした人の太ももは皮膚の下の組織が壊れているので使えないので、もしもの時は困るのだそうです。
もしもなんてないのが良いです。

お腹の脂肪も、あまりにも太りすぎている人が脂肪吸引するのはあまり勧めないと、麻生さんが言っていました。「あとちょっとなんだけど。」そんな人が脂肪吸引するなら、結果が良いそうです。勿論医師の腕が大きいと思います。

詳しく教えてくださってありがとうございます。分かりました、

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
33

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ちょこ
さん(21)

さん(9)
ホワイト
さん(7)
技術の安売り
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.