みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > シリコンバッグ抜去したいが病院みつからず・・・。

シリコンバッグ抜去したいが病院みつからず・・・。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りん さん 女性 50代

2022/11/07 21:59

約25年前に入れたバッグの除去を考えています。

入れたクリニックはもう無くなっていました。

入れる手術は医師と看護師1人づつで麻酔医はおらず、麻酔の効き過ぎで呼吸ができなくなり途中から記憶が無くなるという怖い体験をしたので今回は総合病院での抜去を希望しているのですが可能なものでしょうか。

こちらのスレで抜去手術を総合病院で行い保険も使えたと見かけた気がして、今日3件の病院に問い合わせたのですがどれも断られてしまいました。

どなたか北陸地方、もしくは関東地方で安全に受けられる病院をご存じでしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

今の気持ち  泣き

全62件中 1-10件 を表示

No.1 豆大福 さん 女性 40代

2022/11/09 18:51

りんさんこんばんは。
りんさんの求めている内容ではなくて申し訳ないのですが、思わずレスしてしまいました。
私も20年程前に入れたバッグを抜去したくて、総合病院を探しましたが、私の県ではやってくれそうなところは見つかりませんでした。
ちなみに北関東です。
私は総合病院はあきらめて美容外科での抜去を考えているところです。
今週末にカウンセリング予定です。

保険の件も含めてJAAMで相談してみたらいかがでしょう?
あくまで私の考えですが、病気や怪我等でやむなく抜去する際は分かりませんが、基本的には保険対応はないと思います。

No.2 りん さん 女性 50代

2022/11/10 23:21

»No.1へのレス

豆大福様

ありがとうございます。

本日お隣の県の大きな大学病院でお話を聞いてきました。

そこで抜去は可能だがやはり保険適応にはならず費用は手術費462000円プラス1泊入院 6万円とのことでした。

以前は保険適応していたケースもあったようですが、今は一律で保険適応はできないそうです。

大阪に「不具合があるなら、保険適応してもいいんじゃない」って考えの医師がいらっしゃる病院もあるそうです。そこなら保険適応できるかもと言われました。

また、大学病院でも民間の美容外科でも抜去可能とお話してくださいましたが、検索して口コミなどを見ていると恐くなってきて費用がかかるのはしかたのないことなのかもと思い始めています。

JAAMは少し検索した程度なので問い合わせしてみようかな。

豆大福さんありがとうございます。

お互い気持ちを明るく持って前進しましょうね!

今の気持ち  ショック

No.3 ココ さん

2022/11/12 13:02

はじめまして、20年シリコン胸下抜去経験者です。
関東方面ではないので参考にはなりませんがつい書き込みをしたくなりお邪魔します。

私は美容整形でしました。ザ・クリニックで50万でした。
抜去自体は豊胸の時ほどの手術ではなく抜くだけなので本当に楽です。私も全身麻酔の事が心配で手術前までは不安でいっぱいでした。 

持病があったり何らかのトラブルで特別な手術が必要であれば大学病院にお願いした方がいいかもですが。

私は左が破損していましたがカプセルも取らず抜去のみです。

豊胸も抜去も基本保険適用外だと思います。

入院する事もなく次の日からは無理ない程度の日常生活は可能ですよ! 仕事は休みを取っておいた方がいいですが。
痛みも傷口はさすがに痛いですが我慢出来ると思います。痛み止めも1日飲んだら2日目には必要ありませんでした。
個人の見解、体験で、それぞれの体調で変わりますので一概には言えませんが。

抜去後に1ヶ月程圧迫をして(絶対やる方のお勧めします)
今の所問題なく過ごしております。
年齢を重ねていくと若い頃とは体も考えも変わって来ますよね。

胸は小さくはなりましたが自然で軽く(変形もないですよ)
何も心配する事なく病院に行って胸のレントゲンも取れるし。
後ろめたい思いもすることなく過ごせて本当に良かったと思ってます!(^^)!

何件かカウンセリングに行ってご自分で納得のいく病院を選んで下さい。
やはり実際に行ってご自分で話をして病院の対応や先生の話や対応をみて選ばれた方が良いと思いますよ。人それぞれ受け取り方や感じる事も違いますから。口コミも見てると、どこが良いのか分からなくなってきます(-_-;)

りんさん、豆大福さんの抜去手術が無事に出来るよう祈ってますね!

No.4 名前豆大福 さん 女性 40代

2022/11/12 16:21

りんさん、ココさん、こんにちは。
本日、初めて抜去のカウンセリングに行って来ました。
20年程経っている事と大胸筋下は症例がなく出来ないとの事で、カウンセリングのみで帰って来ました。
予約をしようと思っていたのにまさか断られるとは…。
先生もスタッフの方も感じが良かったので残念です。
大胸筋下の抜去が出来る病院があるかお聞きしたら、先生の知っている限り私の住んでいる県では城本クリニックだけだそうです。
とりあえず、カウンセリングに行ってみようと思います。

りんさん、病院選びって難しいですね。

ココさん、体験談、非常にありがたいです。
参考になります。

No.5 りん さん 女性 50代

2022/11/12 22:00

»No.3へのレス

ココ様

貴重な体験談ありがとうございます。

金額のことは高額ですが納得することにしました。
自分で落とし前つけないといけませんよね(;_:)

ココさん、お伺いしたいのですが「カプセルは取らず抜去のみ」
というのはシリコンの中の生理食塩水を取り除いて外側は残された。

という認識で良いですか。
身体に負担が少なそうですね。

本当に病院や医師により見解や手術の方法も違ってきますね。

また、抜去されてからどのくらい経っていますか。
キズの具合いはどんな様子でしょうか。

差支えが無かったら教えていただけたら幸いです。

お話聞けて嬉しかったです。

ありがとうございます。

りん

No.6 りん さん 女性 50代

2022/11/12 22:34

»No.4へのレス

豆大福様

カウンセリングお疲れ様でした。

満を持して臨んだのに残念でしたね。

でも豊胸って大胸筋下がポピュラーだと思うのですが違ったんですね。私も大胸筋下なのでショックでした。

私は少しづつですが先日行ってきた大学病院で抜去してもらおうかなと考え始めています。

と言っても手術は早くて来年1月だそうですが^^;

豆大福さんは城本さんに行ってこられますか。

先日の病院の医師も大手の美容クリニックで聞いてみても良いのでは。とのお話もありました。

私もカウンセリングに行って落ち込みましたが、前進するしかないのでがんばります!

豆大福さんもがんばりましょう。

絶対に取ってもらえる所は見つかるから元気だそうね!

りん

No.7 ココ さん

2022/11/13 11:44

りんさん、

カプセルは豊胸をすると体の中でシリコンの周りに出来る被膜カプセルと呼ばれるものだそうです。
医師によっては取り除く事もあるそうで、問題なければ残しても自身の組織だから大丈夫だそうです。
この被膜を取ると出血などがあると説明を受けました。

手術をして被膜除去が必要であるかどうか見て術後ドレーンが必要かどうか判断するそうです。私はドレーンなしで大丈夫でした。
ドレーンを付けると稀にですがその傷口から感染をする可能性もあるそうです。何でもリスクがある事に今更ですが再確認しました。

私はある日急に胸が痛くなって少しマッサージしたら楽になりましたが20年入れていたので拘縮が始まっていました。その時はそう思っていませんでしたが、病院で指摘を受けました。
この拘縮を放っておくと胸が固くなって困難になるそうです。

私も抜去手術を決めた時色々調べました、病院を何件か選んで美容医療相談にメールをしたりもしました。電話で相談して病院を教えてくれましたよ。

大事なのは、JSAPSの専門医、美容医療協会の適正認定、国際美容外科学会ISAPSの正会員、乳がん学会の会員だそうで、参考にして見て下さい。全部に該当しなくてもこの中の1つでもあれば安全な病院に当たるんではないかと思います。

私は抜去 1年経ちます。大胸筋下、胸下手術。5時間で病院を出ました。念のため近くのビジネスホテルを予約して1泊しました。
傷は胸で隠れて見えませんがまだうっすらとあります。

20年前には無かったですが(笑)傷のテープ(アトファイン)を
半年付けたりブラジャーを付けずユニクロのブラトップを付けて過ごしてます。傷口が摩擦されると残ると思います。

手術の技術も進歩して親切に対応してくれる先生もいると思いますし、先生との相性もあると思いますよ。私の担当医はとても親切で嫌な顔せず話を聞いてくれました。
看護師の方も親身になってくれました。カウンセリング行って安心出来る病院選びして下さいね。

No.8 豆大福 さん 女性 40代

2022/11/13 20:19

りんさんありがとうございます。
リンさんがいてくれて心強いです。
一緒に頑張りましょう。

私は今週末に城本クリニックへカウンセリングへ行く予定です。
ネットで検索したら他院の抜去は55万~と書いてありました。
でも自宅から近いところが良いので、今週末のカウンセリングの感じが良ければ予約を入れてくるつもりです。
半永久と聞いてバックを入れたのにこんな日がくるとは・・・。高い勉強代になりました。

ココさん、手術当日のお話、ダウンタイムのお話、術後のお話、とても参考になります。
私も胸下の手術を希望するつもりです。
手術前にそろえておいた方が良いものがあったら教えてください。
ちなみに、術後の圧迫用のバストバンドはご自身でご購入したのでしょうか?
こちらの掲示板では病院で借りた方もいらしたので気になりまして・・・。
よろしくお願いします。

No.9 ココ さん

2022/11/13 21:49

豆大福さん

私はダウンタイムはほぼ痛み無く過ごせました。2日目には車の運転も出来ました。

術前に揃えるのは
①バストバンドですね、1500円位で楽天で買いました。病院では伸縮性の筒状のガーゼみたいなのを圧迫として使って下さいと頂きましたがその上からバストバンドを1ヶ月付けていました。今の時期は着こ込めるので誤魔化せました。

②アトファインのSサイズですね。帝王切開された方や傷口に貼ると良いと聞いて購入しました。5日から7日間貼りっぱなしです。Amazonで半年間、定期購入してました。

急に胸がへこむといけないので
③ナイトブラ(高価な物ではないです)とユニクロのブラトップを重ねて付けています。

④手術当日に着る前開きのゆったりサイズのシャツ。

術後にどれだけ胸が残るか不安だったので胸のパッドみたいなのを購入しましたが必要ありませんでした。

手術当日まで不安でしょうが頑張って乗り切って下さいね。
きっと無事抜去手術終了して快適な日々が待っていますからね!
応援してます!!

No.10 豆大福 さん 女性 40代

2022/11/14 08:24

ココさん、早速にお返事ありがとうございます。

ダウンタイム中は痛みがなかったんですね。
私もそうでありたいです。
①〜④まで手術前に揃えます。
詳しく教えていただき本当にありがとうございます。

りんさんとココさんのおかげで今の不安な状況も手術も乗り切れそうな気がします。
と言ってもまだ病院も決まっていないのですが…。
出来れば今年中にと考えているのですが、まずは今週末のカウンセリングを乗り切らなくては。

また報告させていただきます。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
44

注目中
0

投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

豆大福
さん(25)
りん
さん(20)
ココ
さん(9)
えりぃ
さん(2)
まる
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.