みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 手術しました。

手術しました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちぃ さん 女性 30代

2008/04/03 10:41

30代の主婦です。子供は2人います

30日に豊胸手術をしました。
色々と情報を集めるときっと怖くなると思い色んな方の体験談を見ずにカウンセラーに行き、そこで先生からの説明だけを聞いて、気が変わらないうちにすぐ手術日の予約をしてきました。

痛みは筋肉痛のような痛みが3日ほど続くと聞き、個人差はあると思うけどそのくらいなら我慢できると思ったんですが・・
安易に考えてました(泣)
術後の痛みと言ったらそれは・・もう。
両親と同居なんですが内緒で手術を受けました。それも安易に考えてたから、痛みがあっても動けると思ってたので内緒でも大丈夫だと・・

激痛と吐き気で起きることもできず、どうにもならなかったので母親にだけは本当のことを言いました。
食べれない・飲めない それに加えて激痛・・ 涙ばかり出てきて本当にツライ3日間でした。
昨日、術後の来院で家から2時間電車に乗らないといけないので、何も食べてない状態で行かせられないと言われ旦那さんがついて行ってくれました。
バンドが取れ圧迫感がなくなってちょっとスッキリした。

でも・・ 今度は張りがひどく腕も手も伸ばせず固定してた方が楽だったかも・・

手術が終わり、色んな体験談を読むようになって、吐き気のことや激痛のこと、みなさんも同じようにツライ何日間を過ごしていたことがわかって、きっと手術前に読んでいたらやめてたかも知れません。
勢いで受けてよかったな〜って今思います。

こんなにたくさんの方々が手術を受けて情報を交換なさってると心強いですね。
私は神経質なので少しのことで不安になってしまうのでとても心強いです。

この胸の張り・引きつれた感じはだんだんなくなってくるのかな。。。
腕も手も普通に伸ばしても影響ないのかな。。
なんか不安です みなさんの術後はどうでしたか?

長文失礼しました

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 もん さん 女性 30代

2008/04/03 13:41

手術お疲れ様です〜
私も同じ日に手術してきました。
手術後の当日は凄まじい痛みでした…うなってたらしいです。←覚えてません。

…が、次の日からだんだん良くなってます。今日はこれから準備して職場の様子を見てきます。

大胸筋下で手術したのですが回復が超ターボエンジンを回して進んでます。私、次の日の朝からバクバク大食いしていました。

ただ、むくみがすごくて妊婦さんみたいです。それから胸がつってる感じ。後、朝までずっと寝れません。寝てるときが一番辛いかも…

お互い頑張りましょうね〜

私は痛くなくても決まった時間に一日3回予防策として鎮痛剤飲んでます。

今の気持ち  楽しい

No.2 ちぃ さん 女性 30代

2008/04/03 15:34

もんさん こんにちわ(*^-^*)
私も大胸筋下でしたが、今もかなり痛いですよ(泣)腕を上げることもできません。。
もんさんの回復力すごいですね!羨ましいです。職場には行ってみましたか?
私はずっと仕事休んでます。さっき試しに車を運転してみたんですが、あまりの痛さに断念しました。
薬もちゃんと飲んでるんだけどなぁ。。(;´д` ) トホホ

今の気持ち  ショック

No.3 みさみさ さん 女性 20代

2008/04/04 16:53

はじめまして!
私も大胸筋下法で手術を受けました。
昨日で2週間経ったのですが、急に回復しましたよ!
1週間目に入る前日やっと普通に寝れるようになって、バストバンド(3日目でソフトなのに交換4日着)
外れて横向きに寝れるようになって。
今は、手術をしたのを忘れちゃって時々覗き込んで安心してますw
それぐらい普通になってきてます。
自転車も子供前後に乗せて乗れるまで回復してますよ〜!

今の気持ち  楽しい

No.4 ちぃ さん 女性 30代

2008/04/04 19:04

みさみさSAN こんにちわヽ(*^∇^*)ノ
2週間たったんですね〜 やはり術後の痛みは、かなりのものでしたか?
私も日に日に回復してきてるのがわかります^^
でもパンパンに張ってると、動かしたらいけないんじゃないかな。。って不安になって結局じっとしたまま・・
張りさえ軽くなってくれればいいなぁ〜って思ってるとこです。

早い人で4日目くらいから、たいていの人が1週間すれば家事も普通にできました!って書いてあるのを見て、私なんか家事もできないくらい腕が上がりません(。´Д⊂)うぅ・・・。
自分でもビックリするくらい急な回復がみられるってことですね^^
頑張ろう!
また経過を知らせて下さいね(*^o^*)/

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ちぃ
さん(3)
みさみさ
さん(1)
もん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.