みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひまわり さん 女性 30代

2018/04/14 11:01

昨日品川で14年前に入れたCMCジェルバッグを、同じ品川で抜去してきました。
10年の保証期間を過ぎていましたが、麻酔代のみで手術をしていただけました。
取り出したバッグは特に破損もなく、よく14年間も無事だったなぁとホッとしました。
手術は局部麻酔で脇からの抜去で、手術中ずっと意識があり、脇から抜かれた時のスポン!って感じも分かりました。
脇の傷は手術当日はズキズキしてましたが、今日は痛み止めなしでも大丈夫そうです。
最近同じように抜去手術した方、または今後予定してる方とお話できたら嬉しいです。
また、結局は抜去に至りましたが、私は総合的に考えて豊胸した事に後悔はないので、これから豊胸手術を受ける方からの書き込みも大歓迎です。

これから抜去や豊胸手術をする方にアドバイス

●バストを圧迫するバンドが結構デコルテの上の方まであるので、夏だったら隠すの大変です。できれば長袖の時期に手術するのをお勧めします。

●上半身全体に消毒液を塗られるので、今もまだ消毒液の匂いが自分からします。
家族に内緒で手術を受けられる方は、その点で気付かれないように気を付けてください。

●点滴針を刺してた部分も人によっては内出血などで青くなりますし、(私は看護師さんに失敗され、両方の腕に今青く残ってます)薄着の季節は隠すのが大変だと思います。

●手術当日は動きがぎこちなくなります。腕を伸ばしたり上げたりするのが大変なので、食器や洋服などあらかじめ下の方に移動させておくと楽です。

今の気持ち  嬉しい

全280件中 91-100件 を表示

No.91 もんもん さん 女性 30代

2018/07/09 19:45

»No.90へのレス

プリンさん、9月までいなくならない宣言、安心しました笑
ひまわりさんも凄くマメにお返事くださって本当に親切な方ばかりですよね( ;∀;)
だいたい抜去して2ヶ月くらいで皆さん戻ってきた感じがし始めるようですよね。不安の中だと2ヶ月きっと、とても長いですよね。自分だけそのままだったらとか考えちゃいそうです。育乳の検索しまくっちゃいますよね。でもここで心境を言い合うだけでも救われると思います!わたしも皆さんの報告本当に自分の事のように見てます。むしろ抜去して10年経ちました。とかの人の情報ほしいですよね。
前、りんさんが被膜同士はくっつかないと言ってましたが、そのせいで、普通の人より今後、胸が垂れやすくなるとかないのかな。とか少し考えちゃいます。
まあ、抜去したら出来るだけ楽観的にいたいですが(^-^)

No.92 プリン さん

2018/07/09 21:04

»No.91へのレス

もんもんさん˳ཻ̊✩こんばんわ。9月に抜去されるまで陰ながら応援させて下さい。このクチコミサイトを見つけてから、どんなに心の支えになったか計り知れません。って言うのは、抜去後、胸の陥没の写真、ひどいビフォーアフターの写真が美容外科のサイトに出てたので、「こ〜なるんだぁ」と絶望感と暗い気持ちでいたんです。抜去後は他のクリニックで脂肪注入も考えてました。でも、ここのサイトで、少し胸が戻ってきたとか、愛おしいとか、抜去して良かった!とか健康第一!とか前向きなコメントが多く、何度も繰り返して読んでいました。読んでいると、気持ちが落ち着いたからです。周囲には同じ悩みを持った人居ないですし、共感したり、してもらえたり、がここではあります。本当に辿り着けラッキーだったと思っています。

No.93 ひまわり さん 女性 30代

2018/07/09 23:31

プリンさん、すみません私の早とちりで(^o^;)
ちゃんと読み直したら分かりました!
お恥ずかしいです(>_<)

今月末に健康診断があるんですね。
その前にスッキリできて良かったですね!

私はこれまで5回腹部のMRIを撮っていますが、豊胸バッグは別に磁気に反応する物ではないと分かっているのにとても緊張してしまいます。

問診票に、体内に金属が入ってますか?という項目があるんですが、金属じゃないから豊胸してるって別に言わなくてもいいよなぁってこれまで全て申告はしていませんでした。
胸部なら申告しないといけないんでしょうね…。

抜去と同じくらい入れ替えも勇気がいる事だったと思います。
沢山いろんな事を考えて決心されたのに、チップが入っていてまた悩みが出てきて…ここ数ヵ月おつらかったと思います(T_T)

私は抜去して良かったと思えるように、わざと豊胸バッグのトラブルを綴った美容外科の先生のブログを読んで、こうなる前に取って良かった!と思うようにしてます(笑)。

豊胸バッグを飛行機に持ち込んだら気圧の変化で中に気泡ができた、とか紹介されてました(*_*)
怖いですよね!

痛みはだいぶないみたいですね!
私は処方された抗生剤は一応日数分飲みきりました。
確かに高須クリニックのHPでは必ずしも飲まないといけない訳ではないと書いてますね。
処方された物だから当たり前のように服用してました(^^ゞ

もんもんさん、本当に抜去して10年とかの人の話聞きたいですね。

私は今日から保護テープ外しました。
脇の傷はだいぶ内側(下?)にあるので、脇がスカスカのノースリーブじゃない限りギリギリ服に隠れる位置でした。

まだ少し赤みは部分的にありますが、凹凸はなく、時間と共に目立たなくなってくれそうです。

私ももんもんさんの抜去までしっかり見届けます!
抜去したら共に育乳に励みましょう(*^▽^*)

No.94 プリン さん

2018/07/10 08:02

ひまわりさん༓࿇༓おはようございます!
今日も暑くなりそうですね!
これから健康診断は堂々と受けられます!以前のバッグはエックス線には写らないと言われているものでしたが、毎回レントゲンの前に立つと緊張していましたし、胃のバリウム検査時も緊張して仕方なかったです。なので、ひまわりさんのMRI検査時の心境は想像できます!心臓バクバクですね!別に悪いことしてる訳じゃないのに周囲から悪く思われるんじゃないか?とか、まさしく陰で看護師さん達が「あの人豊胸してるわ」とコソコソ話してるんじゃないかな?とか被害妄想になってしまいます。
バッグの入れ替えを相当悩み、いざ決心して入れ替えて(50万)、触り心地良く少し小ぶりになった新しい胸に喜びを感じていて、その1週間後に、衝撃の事実が判明してしまう!この時の私の絶望感はなかったです!でも、ひまわりさんにも共感してもらえて少し気が晴れました!悔しさや腹立たしさ、50万返して!と言いたいけれど、また、そこで抜去してもらわないといけないし、命預けないといけないから、嫌な顔や態度もできないし…。私もひまわりさんと同じように、最終的に抜去すると言う考えに至るまで、豊胸トラブルを調べて自分で無理やり納得させていました!飛行機に乗っていて気圧の事も読みました!でも、知れば知るほど百害ありますね!
私も痛み止めのロキソマリンは止めましたが、抗生剤と止血剤は飲んでいます。それから、「保護テープ」とはどんな物なんですか?病院からもらったのは、ぷよぷよの傷にはるものと、防水テープみたいなものだけでした。これらは1週間で外れます。また、お時間ある時に教えてください。それから、マンモグラフィーの乳がん検診にも早く行きたいですよね!挟めるだけのお乳はないですが…(^^;; それでは良い一日を❁

No.95 プリン さん

2018/07/10 18:52

ひまわりさんへ…保護テープ、分かりました(^^;;
最初から読み直しました。1週間後から使いたいと思います。

No.96 ひまわり さん 女性 30代

2018/07/10 20:47

プリンさん、こんばんは(*^^*)
返事が遅れてすみません!

テープのところまで読み直させてしまいましたね(^o^;)

ここに画像を貼れたら脇の傷とか見せ合いっこできるのになぁと思ったりします。

知らない人に見られるのはただ不思議がられるだけなので構いませんが、家族や親戚には見られないように気を付けます!
脇どうしたの?なんて聞かれたら焦っちゃいます(笑)。

プリンさん入れ替えで50万ですか(*_*)!
すごい大金ですよね。
せめて説明不足だった事を認めてくれたなら抜去代もっと安くしてほしかったですね。

でもお世話になる以上、トラブルを避けたいというお気持ちとても分かります(T_T)

私は21歳で豊胸し、当時40万くらいで医療ローンを組んでコツコツ払ったのですが、今思うと若干21歳で誰にも相談せず…よく思いきったよなぁと呆れます(笑)。

この掲示板はたまたま抜去の事を調べてる時にたどり着いたのですが、同じ悩みを持つ人が沢山いて心強いですよね。

No.97 プリン さん

2018/07/10 21:55

ひまわりさん、全然返事遅くないです(๑˃̵ᴗ˂̵)私が仕事休んでて暇なので、また読み返してたら保護テープの事の説明があったので、これだ!と思いました。明日にでも薬局に行ってみようと思ってます!傷のみせっこ、いいですね!!笑
傷の事ですがモディバ入れる時は一本の筋だったのが、抜去後は、右はL字になってました。今日、シャワーの後、病院からもらったカラヤと防水テープの張り替えしてたら、気付いてしまいました。きっと抜去時に裂けてしまったんでしょう…。もうどうでもいいですが…(T-T)
そうなんです!!入れ替えに50万も払ったんだから、抜去はタダにしてほしかったです。なんなら50万返して欲しいです。
ひまわりさん、21歳の時になさったんですね!って事は…今の年齢、まだお若いですね!
そのご年齢で抜去される事になったのは、子宮筋腫がキッカケでたまたまCMCバッグが入ってて…とは言え、苦渋の決断でしたね!
もうすぐ50歳の私は早く諦めないとダメですね〜(;ω;)
今日、近所のスーパーへ出かけたんですが、すれ違う女性の胸に目が行ってしまって、ある程度大きい胸の人を見て「いいなぁ〜」と思ってしまいます。未練たらしい自分が嫌です。

今の気持ち  泣き

No.98 ひまわり さん 女性

2018/07/11 00:11

»No.97へのレス

プリンさんこんばんは(*^^*)

私も他の女性の胸見ちゃいます(._.)
女性同士でもチェックしてしまうんだからきっと男性もこっそりすれ違い様とかに見てるんでしょうね(笑)。

50代や60代でも豊胸手術をする方が多くいると聞きました。
なのでプリンさんもまだまだ胸に対して憧れとかあっても全然いいと思います!

私は今週で抜去して3ヶ月ですが、胸の膨らみが少しずつ出てきてます。
最初男の子みたいな胸で絶望しましたが、女性ホルモンが頑張ってくれてます!

前にコメントくださったゆきさんも抜去して1年でだいぶ膨らみが出てきたとおっしゃってたので、自分の体の力を信じましょう(*^^*)

脇の傷は残念ですね(T_T)
L字になるなんて初めて聞きました。
でもアンダーバストを切開するより良いですね。
アンダーバストに傷があったら、それこそ心電図検査とかで見られちゃいますもんね。

今はあまり腕を上げたりしないようにして、傷へかかる負担を少しでも減らして、早く傷が目立たなくなるようにしましょう(^-^)

お仕事復帰なさるまで、充分体を休めてくださいね。

No.99 プリン さん

2018/07/11 15:32

»No.98へのレス

ひまわりさん、こんにちわ。少し愚痴らせて下さい。日が経つにつれ喪失感が増してきています。ひまわりさんも、胸チェックしてしまう、とおっしゃっていたので、私もこれから気にせずチェックしようと思いました。(*^_^*)
やはり豊満な胸に憧れて手術したのだから、それが無くなると落ち込むのは当然と言えば当然…。でも、モディバにチップさえ入っていなければ私は抜去しなくて済んだのに!と怒りも増してきています。今日下着売り場にブラの中に入れるパットを買いに行きました。凄い悲しかったです。歩く時も揺れる胸はありません。今日しみじみと感じました。悲しいです。いつか立ち直れる日が来るのかなぁ…。
マイクロポアメディカルテープも購入しました!

今の気持ち  泣き

No.100 ゆき さん 女性 40代

2018/07/11 21:38

ひまわりさん、はじまして(^^)
返信がかなり遅くてすみませんm(__)m

左右差同じなんですね(>_<)
子宮筋腫も同じです(^^;;
手術されたんですね。私の場合は、筋腫だけを取り除けないタイプで子宮の筋肉の中に埋まってるので手術するなら全摘なんです(>_<)
なので、私はもう歳なので早く閉経してくれないかと待ってるんですが…(^^;;
胸は、まだお若いからきっといい状態になっていかれると思いますよ(^^)
人間の自然治癒力なかなかだと私は思ってます!

プリンさん、こんばんは(^^)
他の人の胸…気になりますね。
どうして個人差があるんだろう?みんな同じくらいの大きさだったらよかったのにって、何度も思いました。私はもちろん、皆さんも悩んで悩んで豊胸されたんですよね。
私は、最初だけかなよかったのは(^^;;
暫くしてからやっぱりコンプレックスでした。
費用も私の手術を受けた病院は80万だったと思います。ローンにしたから結局100万近く払ったと思います。
大胸筋下に生理食塩水バッグでマッサージ必須でしたから痛みも半端なかったです。なので…なかなか抜去手術を受ける勇気もお金も無かったんです。でも、50歳近くなり、このまま歳をとるにはおかしな胸で…突然事故に遭ったり、倒れたりして意識ないままこの体を見られたら…とだんだん怖くなって、普通の歳の取り方をしたいと思い抜去しました。だから私は未練はありません!
娘も3人いるし近い将来お婆ちゃんになるだろうしその時、孫をお風呂に入れるのにお婆ちゃんらしくない胸ではどうしても嫌だったんです。
でも、豊胸した事は恥じたりはしません。どうしても、少しでも大きな胸になりたかった!
というより、取り憑かれて豊胸したって感じかもしれないです(^^;;
それだけ、悩んでたんでしょうね。
今は、もし何かあっても全然恥ずかしくないし…堂々と検診も受けられます(^^)
いい感じで、歳を重ねていけます(^^)
私のように、自分で選択して抜去したのと違い…プリンさんは抜去せざるを得ない状況になってしまったからですもんね(>_<)
諦めきれないんでしょうね。
その気持ちもわかります。
どうやって自分と折り合いをつけたらいいんでしょうね。優しい彼氏さんとも相談しながらプリンさんの納得いくように考えていけたらいいですね。
取り留めのない話になってしまいすみませんでしたm(__)m

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
292

注目中
1

投稿者数
24

Moち
さん (23)

すーすん
さん (3)
ひまわり
さん(84)
もんもん
さん(43)
りん
さん(34)
プリン
さん(29)
Moち
さん(23)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.