みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > カプセル拘縮について

カプセル拘縮について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

亮子 さん 女性 30代

2008/03/15 16:22

3ヶ月前に豊胸手術をしました。
マッサージが不要のバッグだから何もしなくていいと言われ普通に生活していたのですが、診察の結果右胸に軽い拘縮が見られました。
まだやわらかさはあるのですが、腕を上げると胸がせりあがってきてしまうし形がいびつになります。
マッサージをしてみるように言われましたが
このまま様子を見ていて手遅れになりそうで心配です。軽い拘縮から治った方はいますか?拘縮が少しでも見られるともう治るのは無理ですか?何か情報がほしいです。
あとマッサージは表面をさすればいいと言われましたがそれでいいんでしょうか?
皆さんが医院で指導されたマッサージの仕方とかも教えてください。

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 みー さん 女性 30代

2008/03/17 20:39

亮子 さん
初めまして。
私は拘縮して解除のオペを受けました。
私の場合、マッサージは表面をさするってゆうより、押し潰すようなものでした。
うつ伏せに寝てバッグを潰して、中の被膜を広げるようなイメージでやるように言われました。
左右上下、色んな方向に押しましたよ。
(授乳マッサージみたいな感じで教えて貰いましたが)

結果、最初拘縮と診断された時よりは軟らかく動きも出ましたが、私の場合結構進んでしまってたみたいで限界があり再オペしました。

拘縮の兆候があったら早目にマッサージを始めた方が良いかな?って私は思ってます。
(医院の方と良く相談ながらやって下さいね)
頑張って下さい!

No.2 亮子 さん 女性

2008/03/18 10:31

みーさん、返信ありがとう。
返事もらえてちょっと元気出た感じです。
医師によってマッサージの指示が正反対なのでどうしていいか困りますね。

これからどうしたらいいんだろう?
できることは何でもやってみたいけど、治る方法ないかなー(-_-;

No.3 みー さん 女性 30代

2008/03/19 01:12

私はギューギュー強いマッサージで少し改善しましたが、マッサージが良くないってお医者様もいらっしゃいます。
どの先生を信じるかは難しいです。。

拘縮でうつぶせ寝を勧められるって話は良く聞きます。
ここの以前の拘縮の話なんかも参考にしてみて下さいね。

No.4 はるな さん 女性 30代

2008/06/09 17:26

今月中に抜去をする予定です。ワタシは乳房下からの希望なのでここのサイトは凄い参観になり勇気づけられます。局所麻酔だそうですが、ツルンととれるものなんでしょうか?局所だけの麻酔で大丈夫か不安です!

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

亮子
さん(2)
みー
さん(2)
はるな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.